猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS エイリの平和的手段。

<<   作成日時 : 2006/05/26 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像床に転がった →
梅干し???

ではありません!

飼い主は
自宅で数字の山を
やっつける時、
ついダイニングの
テーブルで
済ましてしまうの
ですが…。

忙しい時には
猫たちがどんなに鳴こうが喚こうが、マッタク無視!してしまうわけです。

今朝も気が付けば足元に…梅干し…ならぬ赤いキラキラボール。。。

画像きっとこれは
エイリのシワザ!

「遊ぼうよー!」
って誘っても
難しい顔して
数字と格闘する
飼い主に、
無言の抗議を
訴えてるに
違いない…;

それも非常に
平和的な彼らしく
『静』の手段で…。

エイリ、普段からよくキラキラボールを口に咥えて運んでます。
その姿は、まるでワンコさんみたいです。
近い将来、「持ってこい!」が出来るようになるかも…?
なんて、密かに期待していたり。


画像トコロで…私、
エイリの事をつい
「チビ」とか呼んで
しまいますが、
決してチビでは
ないのですよね。

1歳8ヶ月…
もう立派な成猫。
人間齢だと
新社会人!って
トコでしょうか。
イチニャン前と
して認めて
あげなきゃ…と思いつつ、どうしてもこのトボケタ表情を見てると…

んっ。やっぱまだ「チビ」でイイっか♪(笑)
そんな「チビ」は今、膝の上でグルグル言いながら
飼い主のアゴ目掛けて頭突きしてます。うぅー堪らんっ!(^o^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
近所のたばこ屋さんの猫さんの名前
「チビ」君ですよ。
命名理由
「小さい時はかわいかったから」ですって(笑)
すぐに大きくなるんじゃうりゃあ!と思いましたが

ココにもそのやうなお人がひとり…
エイリ君もーっと育って
Fess君くらい大きくなってやるんだぁ!(^o^)
まちゃら
2006/05/26 20:21
こんばんにゃ♪
Fessさ〜ん!梅干落ちてますよ〜(笑)
エイリ君はホントにお利口さんですね。キラキララメボールを咥えて持ってくるのっていいな〜って前から思ってました。
『かまって♪かまって♪かまってくれなきゃ〜ぐれちゃ〜うぞ♪』って歌がありましたよね(笑)構ってあげないとマジでグレちまいますぜ!Fess姐さん!
アンズちゃんがウンコ座りしたヤンキー、Fess君がちょい悪オヤジ、んでエイリ君まで・・・って事にはならないか(笑顔)
ミンハ〜は極妻って感じでマジ怖いです〜♪(爆)
ん〜確かにエイリ君のお顔はほや〜っとした感じがしますね。大きくなってもチビはチビだしょ。でも、エイリ君が『え〜僕の名前ってどっちなの〜?』って困ってましたよ(爆)
坊主man
2006/05/26 20:34
永遠の「おチビさん」ですね(笑)
このベビーフェイスじゃあ、それも仕方ないです。ああ、可愛い・・・。
しかも、主張の仕方がなんとも(悦)
可愛いです〜〜!!ああもう大好き。いい子だなあ。
うちのうるさい茶トラ白に教育してあげて欲しいです。
しゃけ
2006/05/26 21:04
≫まちゃらさん、こんばんは。
人間の子供にも居ますよね〜そんなネーミングのお子チャマ。「ばーさんになったらどうするんだヨ?とりゃあ!」みたいな…(笑)
あ、私もその一員でしたか...デヘヘ(^o^;)
Fessサイズが2匹…考えたくないデス^^;

≫坊主manさん、こんばんは。
かまって音頭♪でしたっけ?(爆)
飼い主がチョイ悪路線狙ってますから…猫たちがグレるのも仕方ないと。人様に迷惑掛けないように生きていくんだよぉ…と祈るばかりです、うぅ…(涙)
ミンハ〜さんたちは、うん!私も怖いです。敵には回って欲しくないです。(爆)
あ、呼ぶ時は常に「エイリ」ですよ。トコトコ走って来るのがもぉ可愛くて…(^o^)

≫しゃけさん、こんばんは。
童顔ですよねエイリ。アンズは老け顔なのに…(笑)
いつ持って来たのかも分からないほど、そ〜っと置いて行ったらしく…泣かせる奴です。
ごんさん、イイコですよ。最高のお出迎えしてくれるし、甘えん坊だし、何より笑顔だし(笑)うるさいのなら、超ド級のがうちにも約1匹…^^;
Fess
2006/05/26 23:01
最後のお写真は何となくイチニャン前の表情ですが、2枚目はまだまだ『チビ』ちゃんと呼びたくなるようね表情ですね(*^_^*)
甘えるときはいくつになってもお子ちゃまに戻っちゃうんですねえ〜♪たとえFess君でも・・?
ちょびまま
2006/05/26 23:08
≫ちょびままさん、こんばんは。
サスガはちょびままさん!バレちゃいました(笑)
実は2枚目は少し(2〜3ヶ月)前の写真です(汗;)
比較するのがオヤジ顔のFessとキツネ顔のアンズなので、いつまでも「チビ」って思ってしまうのでしょうね。モチロンFessもお子チャマモードの時は可愛いですよ♪(^o^)
Fess
2006/05/26 23:19
いや〜んFessさんてばてばっ!!
本当に梅干かと思っちゃいました(*≧▽≦*)
さすがのFessさんもお仕事になると愛猫ちゃんたちを無視してしまうんですか〜。経営者の辛いトコですね(T▽T;)
また無言の抗議をするエイリ君が可愛いですぅ。
そんな行動からも・・・やっぱりエイリ君は「チビ」ちゃんでいいと思いま〜すッ♪(^O^)/
rin
2006/05/27 00:56
≫rinさん、こんばんは。
いや〜んrinさん、梅干しなわけ無いじゃないですか!!!(笑)お仕事…すげぇいい加減で、いつも叱られてます。ギリギリまで放置するので、ケツに火が点くのデス(^^;)
エイリ、可愛いですよね、ネッ!(爆)…って、きっと「いつまでも仔猫でいて欲しい」って願望から「チビ」って呼んでしまうのでしょうね…^^;
Fess
2006/05/27 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文


CAST

エイリの平和的手段。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる