アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「エイリアンズ」のブログ記事

みんなの「エイリアンズ」ブログ

タイトル 日 時
半分だけリニューアル。
半分だけリニューアル。 以前から「いつ踏み抜いてもおかしくないボロボロ状態」だった猫小屋の床、 今回も頼れる友人N太クンのおかげで修繕することになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 11:41
珍事?
珍事? Fessが猫タワーの上段にある猫ハウスに入るのは珍しく数年ぶりのことなので・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 22:20
ウインドウ ハンティング。
ウインドウ ハンティング。 お店のディスプレイを見て歩き、買い物気分を楽しむのは ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/02 21:41
アンズが志願したので。
アンズが志願したので。 昨年買った【 リュックにもなるカート 】 イザという時の為、猫たちに慣れてもらうようにと 居間の隅に置きっ放しになっているのですが・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/08 22:18
陽のあたる窓辺。
陽のあたる窓辺。 南側の窓辺の猫ベッドで・・・Fessとエイリ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/22 21:28
愛しくて可愛くて・・・邪魔な奴ら。
愛しくて可愛くて・・・邪魔な奴ら。 下手絵を描いていて思うこと・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/11/13 18:38
泣かせるぜっ。
泣かせるぜっ。 窓辺の猫ベッド。ま、タマーにはこんな風に仲良く納まることもあるのですが。 大概の場合は派手な兄妹ケンカに発展するエイリとアンズ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/28 23:55
撮れないとなると撮りたくなるのが心情ってモンで。
撮れないとなると撮りたくなるのが心情ってモンで。 どちらかと言えば特に動画を好んで撮るってタイプでもないのですが、 時には撮ってみたいのよ、動画も! それが撮れない状況となると、余計に撮りたくなるってモンで。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/27 23:02
脱力カウントダウン。
脱力カウントダウン。 次第に落ちてゆくアンズ(向かって右側)・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/18 22:55
年の瀬、人気スポット。
年の瀬、人気スポット。 焼きイモ、始めました!!!ではなくて・・・。笑 今年の冬、ダイニングは朝のエアコンと電気ストーブだけ、 居間はコタツだけ!の暖房で凌いでいたケチケチ飼い主ですが、 昨夜、あまりの寒さに石油ストーブ、遂に点火しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/24 12:51
歳末恒例。
歳末恒例。 今日はとても暖かかったので・・・ 週末にはまた寒波がやってくるそうだし・・・ 年の瀬も押し迫るとますます慌ただしくなるし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2008/12/03 22:03
ぷちマチネ。(オチ無し)
ぷちマチネ。(オチ無し) 【あーんな派手な喧嘩】をしても・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/28 10:06
マチネ動画 〜骨肉・壮絶〜
上:寡黙に挑む兄エイリ、下:ジャブの手数と絶叫で脅す妹アンズ 実の兄妹、骨肉の寝床争い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/23 13:23
Fessとチビたち。
Fessとチビたち。 窓辺の見張り台を兼ねたチェストの上は Fessのお気に入りの場所のひとつ。 夏の間は此処と猫小屋の椅子の上を行ったり来たりでお昼寝していました。 モチロン独り占めで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2008/09/29 21:43
4歳児ネコ。
4歳児ネコ。 エイリアンズ兄妹、珍しくケンカせずにくっ付いてるトコロを見ると・・・肌寒いのかな?すっかり秋ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/09/27 21:51
お買い物、悲喜交々(ヒキコモゴモ)・・・。
お買い物、悲喜交々(ヒキコモゴモ)・・・。 とうとう夏も終わってしまいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/08/31 21:36
仲良し兄妹…の本音?
仲良し兄妹…の本音? エイリとアンズ、一見すると仲よさげな兄妹ですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/08/21 23:40
小心者チャンピオン。
小心者チャンピオン。 ゲリラ的雷雨が断続的に続いた今日。文字通りの「バケツをひっくり返したような雨」とカミナリがスゴイ勢いです。Fessはマッタク平気ってワケじゃないけど、飼い主が居さえすれば、まぁ大丈夫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/07/08 22:26
介護ネコ。
介護ネコ。 今から1週間ほど前・・・ 前記事の茶トラさんとの密会よりもちょっと前のお話。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/05/23 22:39
我が家流、正しいコタツの入り方×2。
我が家流、正しいコタツの入り方×2。 先週からずっとホントに寒い日が続いてるですね。これは金曜日の猫庭。雪がチラチラ・・・残念ながら積もりませんでしたが。猫たちもサスガに寒いらしく猫庭に出ようとしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/27 21:23
荷造りと猫。
荷造りと猫。 今シーズン初滑りに出掛けるサル隊員。 スキーウェアから底にはスキーブーツまで全て収納できる 優れモノのキャスターバッグってのがありまして、 そのキャスターバッグを引っ張り出してきて荷造りを始めたトコロ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/04 23:37
風のコ、火のコ。
風のコ、火のコ。 どこかで木枯し1号が吹いたらしい今日、我が家も北風ピープーの1日でした。 北西の季節風がマトモに吹きつける猫庭にはFess独り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/18 21:16
クライマー、クライマー。
クライマー、クライマー。 昨日の日没前。黄昏兄妹クライマーズ。 左:エイリ、右:アンズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/11/10 22:35
痛かった・・・でも嬉しかった。
痛かった・・・でも嬉しかった。 Fessの体調と『ヤル気』を見ながら、時々庭の中をお散歩しています。「Fess、舌出てますよ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/10/05 14:10
もう少し「チビ」って呼ばせてよね。
もう少し「チビ」って呼ばせてよね。 エイリとアンズ、おかげサマで3歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

2007/09/27 23:11
タワー争奪。
タワー争奪。 兄妹、タワーの上で何やらモメてます。 エイリ: 「入って来るなよー!」アンズ: 「チョットぐらいイイじゃないのよー!」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/04 21:54
似た者兄妹。
似た者兄妹。 猫棚で・・・まったくヤル気の無い兄妹。2匹揃って棚板からアゴを突き出して・・・。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/22 21:39
お暑いのはお好き?
お暑いのはお好き? 暑いっす。。。このクソ暑いのに・・・ キョーダイは階段の踊り場で遊んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/05 21:20
美味しいトコ、持ってかれちゃったアンズ。
美味しいトコ、持ってかれちゃったアンズ。 あれからずーっと相変わらずです、アンズ。アンズ: 「遊ぼー!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/07/26 20:52
シンクロしてます、兄妹。
シンクロしてます、兄妹。 エイリとアンズ、実の兄妹。 性格も顔つきもそれほど似ているように思えませんが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/07/20 19:55
夕暮れ時はブルーです。
夕暮れ時はブルーです。 今日もマタマタ雨降りです。Fess: 「よお降りよんなぁー。。。」 猫たちも猫小屋へ出たいのでしょうけど 降り込んだ雨で床まで濡れているので、ナカナカ出て行こうとしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/13 21:27
哀愁ただようFess。
哀愁ただようFess。 ジメジメジメジメ・・・この蒸し暑い時期でも Fessは1日に何度か、飼い主の膝に来てゴロゴロします。 この巨体ですからそりゃあ暑いですヨ、でも嬉しいので我慢します。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/10 20:01
留守を守る猫たち・・・とサル。
留守を守る猫たち・・・とサル。 エイリ: 「飼い主、またどっか行っちゃって居ないねー。」アンズ: 「ねー!・・・たくぅ。どこ行ってんでしょ、ねー!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/06 21:09
このヒトは平気。
このヒトは平気。 【一昨日】に続いて、何やら今日もお庭が騒がしい。3匹揃って、お庭の様子が気になるらしく、ナカナカの監督っぷりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/06/02 20:31
兄は天然、妹は・・・。
兄は天然、妹は・・・。 エイリはキャットウォークの上。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/05/22 20:43
あんな所へ首を突っ込んだばっかりに…。
あんな所へ首を突っ込んだばっかりに…。 オヤジ猫Fessです。真上から見ると “クビレ≠ヘ忘却の彼方。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/20 20:37
捕り物劇。
捕り物劇。 モジャモジャの掛かったソファーの足元で・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/19 20:20
Fessの秘密と…猫さんポストぉ?
Fessの秘密と…猫さんポストぉ? 飼: Fess、Fess! またそんな無防備な格好して…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/05/10 20:53
アンズとバジル・2007。
アンズとバジル・2007。 アンズ: どーしてここ、閉まってんのよ!閉じ込めてまた写真撮ろうって魂胆ね! ったくぅー。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/05/01 20:03
スパイダーキョーダイ。
スパイダーキョーダイ。 このキョーダイ何処でもすぐ登りたがりますねん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/16 20:38
ライバル心。
ライバル心。 アンズ、木登りが上手だね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/06 20:57
その下半身は力士並み。
その下半身は力士並み。 去年から2年越しで忘れられていたような段ボールハウスに…(飼い主自作)エイリが入っていく現場をアンズが目撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/02/25 20:07
薄情なお兄ちゃん…。^^
薄情なお兄ちゃん…。^^ エイリ(奥)とアンズ(手前)、猫小屋の中からお出迎え。そんな険しい顔して出迎えなくても…^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/23 20:16
いったいエイリは…?
いったいエイリは…? 昨夜の猫キューブ。Fess(右端)は相変わらずですがめずらしく兄妹が正しい使い方をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/13 21:11
風評に惑わされる飼い主。
風評に惑わされる飼い主。 先日日本(宮崎県の養鶏場)で発生した鳥インフルエンザ、 詳しい検査でH5N1型が確認されたようですね。 んで猫飼いとして気になるところは、やっぱ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/01/16 18:49
見つかってもーたー。
見つかってもーたー。 暖冬とは言え、ワタシ的には充分寒いけど…。笑 夕方の空が見たくて、Fessを連れて庭に出てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/01/13 18:54
出たなっ!アンズギドラ!
出たなっ!アンズギドラ! アンズ、 先日から アンズギドラに 変身してます。^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/09 21:54
働く猫さん@ローカル線。
働く猫さん@ローカル線。 昨夜TVの ニュースで・・・。 (関西ローカル  だと思う。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/06 20:43
二度あることは…。
二度あることは…。 もうそろそろ書いても大丈夫かなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/27 19:49
大人気!
大人気! 年忘れダンスパーティー (違;一応ディナーショウや!) に興じた昨夜の飼い主夫婦 です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/19 19:24
3匹の絆。
黄昏る義兄弟。(左:Fess、右:エイリ)エイリ: 「兄ちゃん、夕陽ってなんだか切ないね。。。」Fess: 「エイリもオトナになったもんやなぁ。。。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/12/16 20:15
チクッとしたけど平気だよね。
チビたち、予告どおりに病院へ強制連行されました。 年に一度の お愉しみ 予防注射の日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/15 19:00
寝床も真冬仕様。
寒くなりましたね。 北風が強くて、めっきり冬の様相です。 そんな今日、寝床も真冬仕様にしました。 寝床って言っても、猫の寝床じゃないですヨ…ヒトの寝床。 あ、モチロン猫も一緒に寝るから、やっぱ猫の寝床。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/02 20:28
ツンデレ兄妹。
コタツの中で暖まったら、ここでクールダウン。エイリの最近のお気に入りポジションです。そこ、乗っても…音は出ないヨ。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/28 21:06
お知らせ…というか。。。^^
えっとですね。。。 以前から作りたいと思いつつ、延ばし延ばしになっていた 【リンク集】のページ、 簡単な形でまだ未完成なのですが、一応作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2006/11/27 19:15
ご機嫌Fessと不機嫌チビたち。
ちょっと2週間ほど 間が空いちゃいましたが、 今日もFessとお散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/25 20:30
鼻セレブ。んっ?
不覚にも風邪ひいてしまった飼い主、 一昨日、昨日とグデングデンのズルンズルン・・・ 「あぁ。。。やってもぉたーーーorz。。。」状態だったのですが、 思いの外、驚異的な回復を見せてます!p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/16 20:17
猫・記念日。
第17回★あなたの『記念日』はいつですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/10 19:36
兄弟仁義・外伝そして・・・紅葉だヨ!^^
先日新設したサル専用ロッカーの前で・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/11/05 20:27
熟年山岳部、発足?
えーっと・・・猫ネタブログのはずですが、 先ずは飼い主ネタからでスミマセン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/03 19:12
限界って誰が?^^
またまたまた…^^ 1泊2日の夜遊びから 昨日帰還した 懲りない飼い主です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/30 20:17
登場!
笑わないでくださいね! 絶対に笑わないって約束してからご覧下さいね!^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2006/10/08 15:53
箱争奪。
今朝届いた通販の箱・・・。 「まぁ!おナイスなほどにニャンコサイズ!」 ってな具合で、その辺にほっ放り出してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2006/10/04 20:42
ピアノ椅子にゃんこ。
すっかり陽が短くなりマシタね。 夕ご飯の支度をした後、時間があれば猫小屋へ…ってのが 夏の間の日課だったのですが、 最近では頑張ってちゃっちゃと作っても、すぐに薄暗くなっちゃいます。 猫たちの写真、不足してます…笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/10/03 21:19
神無月のお楽しみ。^^
早いもので、今年も3/4が過ぎたわけで。 残すところあと3ヶ月・・・今日から10月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2006/10/01 20:16
2歳と言やぁ、オトナだヨ!
エイリとアンズ、ナンダカンダ言って満2歳になりました。 9月27日、【去年飼い主の都合で勝手に決めた 暫定誕生日】なんですけど…ね。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/09/27 20:55
物証、立証、動かぬ証拠。
昨夜、サル隊員が観ていたTV番組。エイリも観てます。^^※モザイクは番組の著作権を考慮して付けたもので、モザ入りの怪しい画面見てたわけじゃないですヨ。爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/09/24 19:36
微妙〜な密着。^^
冬は人間と同じように、布団に潜って眠る我が家の猫たちですが、 熱帯夜が続く暑い季節、 各々が居心地のイイ場所を見つけて 自由に寝ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/08/21 20:52
熱しやすく醒めやすい?
最初に誘ったのはエイリでした。下に居るアンズに隙間からちょっかい出して「遊ぼうよぉ」って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/08/10 20:05
エピソード2.エイリアンズの襲撃。
やっぱ、Fessとのエピソード1を書いたら、 これも書かにゃーいかん!でしょうね。^^ ってことで、エイリとアンズとの出逢い…エピソード2。   サブタイトルに『ジェダイの〜〜』って使いたかったヨ、ホントは。。。^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/08 20:30

トップへ | みんなの「エイリアンズ」ブログ


CAST

猫のため息 第三幕 エイリアンズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる