アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Fess」のブログ記事

みんなの「Fess」ブログ

タイトル 日 時
Around.
Around. Fessは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/25 20:49
珍事?
珍事? Fessが猫タワーの上段にある猫ハウスに入るのは珍しく数年ぶりのことなので・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 22:20
躍動。
躍動。 肉体労働? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/15 21:37
毛が・・・。
毛が・・・。 至福の顔のFess。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/06 21:43
ボクの。
ボクの。  「ボクのー!」 そうだね、エイリとFess兄ちゃんの鯉のぼりだね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/05/04 21:09
困った困った。
困った困った。 さてさて、困った。 自分で蒔いた種とはいえ、困りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/04/22 22:34
左右の解る男。
左右の解る男。 Fessはうちに来てから10年と8ヶ月の間、 ほぼ毎晩、私の左腕を枕にして寝ています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/04/07 20:49
ウインドウ ハンティング。
ウインドウ ハンティング。 お店のディスプレイを見て歩き、買い物気分を楽しむのは ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/02 21:41
My honey!+α。
My honey!+α。 夜毎、マクラを並べて寝る彼は ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/03/21 20:09
マタタビ姫の春。
マタタビ姫の春。 冬の間、蔓だけになっていた姫が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/03/18 22:44
ぐうたら、グウタラ。
ぐうたら、グウタラ。 アンズとFess。窓辺の縦列ネコ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/27 21:40
自力で発見したおもちゃがオモロイねん。
自力で発見したおもちゃがオモロイねん。 Fessは茹でたエビが大好きなので 猫おともだちのブログでコレを拝見した瞬間、 「これだーっ!」 と思いまして、即行真似っこで買ってみました。。。^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/05 20:13
アクティブおじちゃん。
アクティブおじちゃん。 寒中だというのに、ここ数日は心なしか春めいて・・・おっさん、珍しく活動的になってます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/29 21:53
無い頭ひねって、無い袖振るって。
無い頭ひねって、無い袖振るって。 ちらっ・・・。^m^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 23

2010/01/17 21:34
サンタさんの贈り物。
サンタさんの贈り物。 アンズ: 「ワタシ、良いコじゃないからサンタさんが来ないの。。。?」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/12/25 20:44
陽のあたる窓辺。
陽のあたる窓辺。 南側の窓辺の猫ベッドで・・・Fessとエイリ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/22 21:28
短篇ソワレ 〜何故咬む?〜
短篇ソワレ 〜何故咬む?〜 5歳まで独りっコで育った咬み猫のFessは・・・私が猫トイレの掃除を始めると、必ずついて来て、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/15 21:02
短篇ソワレ 〜鈍〜
短篇ソワレ 〜鈍〜 もじゃもじゃソファーの上でびろ〜〜〜んと伸びきって寝ていたFessは・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/10/01 20:14
短篇ソワレ 〜Siesta〜
短篇ソワレ 〜Siesta〜 猫小屋の籐椅子で昼寝しているFessの・・・上半身。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/21 22:26
続、軍事(?)境界線。
続、軍事(?)境界線。 我が家の武闘派。左アンズ、右Fess。前記事でご紹介したとおり、↑画像の赤い破線。 このタイル敷きと芝生の境界線、 この辺りが軍事(?)境界線ではないか?と推測しています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/15 22:30
バトンにFessが答えてみました。
バトンにFessが答えてみました。 うわわ; 突然バトンが回ってきたぞー。 3年ぶりぐらい?もっと? ナンかおもしろそうなのでやらせてみようかな…Fess(猫)に!笑 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/03 00:00
お日様パックマンショーは残念だけど。
お日様パックマンショーは残念だけど。 本日、午前11時ごろ、猫小屋。Fess: 鈍曇りでなーんも見えンで。。。飼: だね。。。残念だねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/22 22:38
朝のひとコマ。
朝のひとコマ。 梅雨も明けていないのに既に だるだる、バテバテ。 いよいよ夏近し。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/14 22:26
夢で逢えたら。
夢で逢えたら。 よく降ったねぇ。 この調子じゃ今夜は天の川、見えないね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/07/07 21:06
節目の歳。
節目の歳。 お祝いのケーキが4日前に誕生日を迎えたサル隊員と共同ってのは、毎年のことで。笑あ・・・おかげサマでFess、記念すべき10歳。めでたい!\(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/06/25 22:16
仲が良いというより・・・の図。
仲が良いというより・・・の図。 猫小屋の椅子。暖かい(暑い)季節はここがFessのお気に入り。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/10 21:25
端午の節句。
端午の節句。 この連休中、大渋滞を眺めて「ほくそ笑む」予定だった飼い主ですが、 思いっきり渋滞に巻き込まれて当事者になっていたとかいないとか・・・。^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/05/05 22:55
男の・・・はけぐち。
男の・・・はけぐち。 Fessとエイリ、ケンカ遊びのはずが・・・次第に白熱のバトルへ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/26 23:01
鯉幟、猫登り。
鯉幟、猫登り。 春真っ盛り、大安吉日の今日(六曜とか意外と気にするタイプです。^^) 【アンズのお雛様】を片付けました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/10 22:29
どっちもどっち。
どっちもどっち。 ※訂正 「誤・千物」→「正・干物」 スミマセン・・・^^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/03/23 22:24
めらめら悋気。
めらめら悋気。 コタツの中・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/11 21:47
脱力カウントダウン。
脱力カウントダウン。 次第に落ちてゆくアンズ(向かって右側)・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/18 22:55
アンズリート。
アンズリート。 アスリートたちが着けてる(?)ファイテンのネック。 肩凝りに効くとかで随分前にもらったけど しばらく使ってなくて、何処かに片付けていたはずなのに・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/17 22:14
きゃーっ!まつ毛っすよ、まつ毛!
きゃーっ!まつ毛っすよ、まつ毛! そりゃあFessも哺乳類ですからね、 まつ毛があって当然なのですが。 気をつけて凝視したの、初めてだったもんで。猫にも立派なまつ毛、あるんですねー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/02/13 19:00
膝の上の至福。
膝の上の至福。 Fess: 「ふ・・・」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/02/13 13:15
3きょーだい、いつでも一緒。
3きょーだい、いつでも一緒。 例のピンク猫ベッド。 【 Fessとエイリが並んでるのを見て小躍りした 】のは 記憶に新しく・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/01/16 21:56
丑年記念!?手作りコンビーフ。
丑年記念!?手作りコンビーフ。 まずは猫。・・・一応猫ブログだからね。^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/11 21:10
年の瀬、人気スポット。
年の瀬、人気スポット。 焼きイモ、始めました!!!ではなくて・・・。笑 今年の冬、ダイニングは朝のエアコンと電気ストーブだけ、 居間はコタツだけ!の暖房で凌いでいたケチケチ飼い主ですが、 昨夜、あまりの寒さに石油ストーブ、遂に点火しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/24 12:51
短篇マチネ 〜義兄弟仁義〜
短篇マチネ 〜義兄弟仁義〜 冬の或る日。肩で風を切って歩く義兄弟・・・ワルそ。。。^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/23 13:00
短篇ソワレ 〜義兄弟〜
短篇ソワレ 〜義兄弟〜 こっちも仲良し。夜。手前Fess、奥エイリ、2匹できつきつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/11/29 21:56
ぷちマチネ。(オチ無し)
ぷちマチネ。(オチ無し) 【あーんな派手な喧嘩】をしても・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/28 10:06
短篇マチネ 〜猫カフェ〜
短篇マチネ 〜猫カフェ〜 Fess: 「ふぅー。ふぅー。ふぅー。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/21 15:15
陽だまりは猫のたまり場。
陽だまりは猫のたまり場。 陽射しがある!それだけで嬉しい季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/13 21:54
邪(よこしま)な飼い主。
邪(よこしま)な飼い主。 またしても実話を基にした4コマヘタ絵。 (携帯からの方、ゴメンなさい。) タイトルは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/11/08 14:10
ごろごろエイリの甘い罠。
ごろごろエイリの甘い罠。 猫タワーのハウスの中でごろりん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/02 23:16
猫フードジプシー、再燃!
猫フードジプシー、再燃! 田舎に暮らしていると、恵まれてるなぁと思う事もあれば、 こればっかりはどうにもならない・・・不自由も当然あるわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/10/21 23:14
Fessとチビたち。
Fessとチビたち。 窓辺の見張り台を兼ねたチェストの上は Fessのお気に入りの場所のひとつ。 夏の間は此処と猫小屋の椅子の上を行ったり来たりでお昼寝していました。 モチロン独り占めで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2008/09/29 21:43
サンマ大作戦とエイリの素顔。
サンマ大作戦とエイリの素顔。 今朝あたりから夏と秋の空気が入れ替わったように、爽やかな秋風が吹いてます。 今度こそ待ちに待った秋!かも。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/22 23:12
熱情
熱情 タイトルは・・・ベートーヴェン、ピアノソナタ第23番(op.57) 『熱情』でゴザイマス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/16 20:11
おっさんもカゴ猫。
おっさんもカゴ猫。 周りほとんどを田んぼに囲まれてる我が家周辺ではここ数日、稲刈りの真っ最中。 収穫の秋ですね。 毎年、この光景を見るまでの間に1〜2回、台風がやって来て、 暴風雨になぎ倒された稲穂を目にするのですが、 今年は1回も台風、来なかったなぁ…。 あ、来週あたり、西日本に接近してきそうなのがひとつ、 東シナ海でウロウロしてます。進路の皆さんには被害が無いことを! ・・・秋に向かってまた1歩・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/13 21:00
9月だよ。
しばらく浮世離れしていた間に、早いモンで9月長月、 少しだけ季節も移ろいだようで・・・。 朝晩はスッカリ涼しくなりました。 そろそろコーターツー♪・・・はサスガにまだ早いか。。。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/09/10 21:08
お買い物、悲喜交々(ヒキコモゴモ)・・・。
とうとう夏も終わってしまいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/08/31 21:36
健康がいちばん。
車の助手席にFessです。Fess: 「なんでやねん・・・。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/08/30 00:04
何ら変わらず例年の如く。
お盆です。 飼い主夫妻は例年の如く『両実家それぞれ日帰り帰省ツアー』(←長い…^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/08/15 21:40
脚立と猫と金網と。
ココへ来ていわゆる猛暑日です、最高気温が36℃を超えたらしい。(体温超えや…;) そんな日曜の朝のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/07/20 22:03
小心者チャンピオン。
ゲリラ的雷雨が断続的に続いた今日。文字通りの「バケツをひっくり返したような雨」とカミナリがスゴイ勢いです。Fessはマッタク平気ってワケじゃないけど、飼い主が居さえすれば、まぁ大丈夫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/07/08 22:26
オッサン、満腹の宴。
昨夜、ちょっと席を立って戻って来たら・・・「もはや此処にはキミの居場所は無いっ!」とでも言ってるかのようなこの3匹の布陣。ちなみに真ん中、エイリの居る場所が飼い主の普段の定位置です。飼い主: 「・・・座らせろ・・・。」号泣 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/25 23:16
愛想をつかされた飼い主。
昨日、日曜日の朝目覚めたら凄い雨で・・・猫庭に湖出現! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/23 21:50
肌寒くてもあったかい。
梅雨寒の今日、居間で膝掛けを掛けて座っていると1匹・・・また1匹と猫が温もりを求めて集まってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/06/15 20:43
介護ネコ。
今から1週間ほど前・・・ 前記事の茶トラさんとの密会よりもちょっと前のお話。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/05/23 22:39
茶トラさん。[追加画像アリ]
茶トラさんです。こんな可愛い顔をしてますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/05/18 21:03
スタートダッシュポイント。
猫庭に砂場が出来ました!・・・ではなくて。^^ どうしてもモッコクの木の根元だけ芝生がハゲハゲで、 生える気配がなかったので、先週芝生のターフを張ったんです。 芝生を敷いた上から芝生が隠れる程度にかぶせる砂を 「目砂」といい、芝生張りのセオリーなのですが。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/14 20:57
意外とアレなおっさん。
先日来の記事ではチビたちが猫ウォークに乗ったり エイリが木に登ったり・・・をご紹介しましたが、 まさかFessはそんなことするわけ・・・あ、出来るわけ無い? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/05/08 21:53
天下分け目の…。
見てるだけじゃ分からないけど、触っててふと思ったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2008/04/28 23:05
ケリケリのあとはナデナデ。
お友だちから3匹へ贈り物をいただきました。その名も『ネコキック』! 3匹揃って興味津々。(画像は2回目の時のもの)クンクン・・・×3。^^ 3匹の中でもいちばん熱いのは・・・ おっさん。^^無邪気に蹴り蹴り&咬み咬み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/12 00:07
そこにドアがあるから…!?[画像追加有り]
うちの猫たち、フツーにドア開けます。 3年ほど前の記事にも載せてたりしますが…。^^ 【エイリのドアノブアタック】  【Fessのドアノブアタック】 (←懐かしい…^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/06 01:27
こんな一面もあったりして…。
おっさんキャラが定着しつつあるFessですが・・・。 こう見えて仕草や表情が、意外と結構可愛いかったりするんです、時には。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/29 21:03
永遠のNo.2。
Fess: 「うひぃ…。」 (ポリポリ・・・)ぽかぽか陽気の午後、Fessはオッサン全開でくつろいでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/03/19 20:32
食の新問題。
まずは・・・[ おまけ ] (前記事のおまけの続き)アンズさん、やれば出来るじゃないですか!\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/16 22:06
タヌキ寝入り。
Fessが寝ると・・・1匹でもキツキツの猫ベッド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/02/20 21:30
チャーリーか!?
Fess: 「ごめんクサーイ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/02/11 23:34
口元は語る。^^
飼: あ、アンズさん?口もとに・・・; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/20 22:16
そのパーツ、気になるんです。
いつもの窓辺の見張り台の上で・・・飼: Fess、変な顔!^o^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/19 21:20
重いモンは重い!
飼い主の膝の上に猫さん模様カナエルコーン(キャラメルコーン)とFess。飼: Fess、似合ってるよー。     Fess: 「CM出演オファー、来るかもなー。」 このカナエルコーン、先日お友達からいただきました。 Yちゃん、ありがとー!^-^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/01/08 22:19
荷造りと猫。
今シーズン初滑りに出掛けるサル隊員。 スキーウェアから底にはスキーブーツまで全て収納できる 優れモノのキャスターバッグってのがありまして、 そのキャスターバッグを引っ張り出してきて荷造りを始めたトコロ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/04 23:37
おっさんde遊ぼうー!^^
相も変わらず今夜も膝ノ上Fess之介。 Fessはブラッシングが大好きで、膝の上に乗ると必ず 「毛、頼むでぇー。」って顔で催促するので、 心優しい飼い主は言われるがままブラッシングに精を出してましたとさ。^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/12/14 22:05
見張り台。
一昨日の日曜日、サル隊員が朝っぱらから猫庭で何やらゴソゴソ。 んで小一時間かかって、出来たのが・・・これ。笑正方形のスノコを木の枝にロープとボンドで固定しただけ!爆地上から高さ約150cm、見張り台のつもりらしい。^^誰も自分から登ろうとはしないので、強制連行しました。アンズです。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/20 20:26
風のコ、火のコ。
どこかで木枯し1号が吹いたらしい今日、我が家も北風ピープーの1日でした。 北西の季節風がマトモに吹きつける猫庭にはFess独り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/18 21:16
猫の外ヅラ。
夜間はだんだん冷え込むようになって・・・ また今年も飼い主にとって肩凝りの季節の到来です。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/11/14 20:37
サル乱心?の言い訳。
昨日の約束どおり、Mちゃん(職業=塗装屋さん)が・・・ 来るはずだったのですが(笑)Mちゃんは多忙の為、 Mちゃんの弟子(?)が2名(若い方がイイに決まってる^^) 来てくれてペンキ塗り、バッチリ仕上げてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 23:22
エイリの『脱・ぼんぼん』宣言。
【初めての散歩の時】恐がって芝生を踏めなかった ぼんぼん育ちのエイリ。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/10/21 20:59
痛かった・・・でも嬉しかった。
Fessの体調と『ヤル気』を見ながら、時々庭の中をお散歩しています。「Fess、舌出てますよ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/10/05 14:10
そんなお年頃?にゃんこドック初体験。
[ 〜Over ture〜 ] Fess: 「いや〜、再スタートの初っ端がこんな場所からで面目ない・・・。」「ワシ、キャリーに入れられて、車の中ですねん。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/09/25 11:10
突然ですが、第三幕の予告です。
えーっと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/09/21 16:14
律儀?なアンズ。
ソファーの背もたれの後ろの窓枠に、アンズがスッポリんこ。10cmぐらいの隙間しかないのによく入ってられるねぇ。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/20 21:32
勝手な義兄弟。
エイリはサルにベッタリ。こんな時のサルの勝ち誇ったような顔がムカつく。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/18 22:00
Fess、8歳の秋に。
九月も半ばだというのに、今日の最高気温34℃。。。暑っ; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/15 21:49
根に持つタイプなのね。
昼下がり。 一昨日の黒猫座布団の上で、Fessが寝ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/08 20:39
おっさんは舞妓はん?^^
歩く時も・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/09/07 20:50
キャットニップの受難。
密林の中に潜り込んだエイリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/05 21:37
絵の中のFess。
先日公開させていただいた『夏休みの宿題』で ウスウスお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/03 20:45
禁断の乙女とオッサン。
猫棚の上でくつろいでいたFessのもとに・・・アンズが近付いてきて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/30 21:02
朝寝のBOSS。
朝起きて、しばらく遊ばせてから朝ごはん。 んでトイレ、その後また1時間ほど暴れる・・・。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/28 21:35
密談。
義兄弟がなにやらヒソヒソ。見ようによっちゃ、薔薇族ネタにも使えそうな画像ですが…(笑) 今日の設定ではこれは内緒話なんです!(強引・・・^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/23 20:53
山と渓谷?いえいえ、猫ネタです!^^
うちは一昨日から仕事してますが・・・ でも気分的には今日までがお盆休み。^^ チョット隠れた穴場?まで足を延ばしてドライブに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/19 22:16
かごカゴ猫。
此処のトコロ暑くなってから、皆さまのブログで 『カゴに入ってる猫さん』をよくお見掛けします。 うちも洗濯カゴを猫小屋のすぐ内側にしょっちゅう置いているのにもかかわらず、 カゴに入って丸くなるより、床の上でビロ〜ンと伸びきって寝てるばっかで 殆んど見向きもされないのです。。。 うちの猫たち、危機感無さすぎ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/08/17 21:20
お盆の猫、2日目。
両実家巡回ツアー最終日の今日は、サルの実家へ。 ツアーったって・・・初日の翌日が最終日なんですけどね。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/14 21:59
お盆の猫。
お盆です。両実家巡回ツアー初日の今日は、私の実家へ。 父と祖父母の仏壇に御参りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/13 21:05
立秋と猫。
Fess: 「ふあぁぁぁ〜。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/08 21:22
お暑いのはお好き?
暑いっす。。。このクソ暑いのに・・・ キョーダイは階段の踊り場で遊んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/05 21:20
ユルユル義兄弟。
エイリ: 「兄ちゃん?えっ?・・・チュー?」 かと思いきや・・・。 Fess: ちょい・・・ちょい!エイリ: 「あれ?ヤル気?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/31 20:37
夏休みの自由研究。
夏休みの自由研究。1時間目 [ 生物 ] 研究課題は「猫さんの舌」。 エイリです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/29 20:31
灯台下暮らし。
アンズさん、なにやら一心不乱に見つめています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/28 20:45
大暑の猫たち。
今日は二十四節気のひとつ、大暑!です。 近畿以東はまだ梅雨明けしていませんが、これもまぁ時間の問題で 九州・中国・四国は梅雨明けしたもよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/23 20:32
スチャート.Gとクロ助の運命。
皆さまは憶えてらっしゃるでしょうか? この春、うちに来た【スチュアート.G】のことを・・・。 私はスッカリ忘れてました!^^ ・・・というのは嘘で、あれから常に床の上に転がってましたですヨ。 猫たちに見向きもされませんでしたが・・・。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/21 21:23
人見知りチャンピオン。
どで〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/19 20:43
通過可能な幅。
猫さんって、顔が通れる幅があれば全身通れるそうで。 (猫さんは持ち前の立派なヒゲでその幅を測っているらしい。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/18 21:11
童顔&老け顔矯正義兄弟。
義兄弟。Fess(右手前)とエイリが椅子の下、似たようなポーズで寝そべっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/16 20:10
夕暮れ時はブルーです。
今日もマタマタ雨降りです。Fess: 「よお降りよんなぁー。。。」 猫たちも猫小屋へ出たいのでしょうけど 降り込んだ雨で床まで濡れているので、ナカナカ出て行こうとしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/13 21:27
陽だまりでアンズ。
梅雨後半になって、毎日雨ばっかりですね。 どこかで誰かが『雨乞い』でもしたのでしょうか?笑 雨降りは大好きだけど、こう連日じゃ洗濯物が乾かなくて困ります。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/12 21:07
哀愁ただようFess。
ジメジメジメジメ・・・この蒸し暑い時期でも Fessは1日に何度か、飼い主の膝に来てゴロゴロします。 この巨体ですからそりゃあ暑いですヨ、でも嬉しいので我慢します。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/10 20:01
何気ない日常。
今日の関西地方、不快指数低し! 日中の気温もそれほど上がらず、 1日中カラッとした心地良い風が吹いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/05 19:41
いろんなトコロ、開きます。
猫小屋の椅子、ここは飼い主の指定席なのに…Fess、気持ち良さそうに寝てるですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/02 20:51
キミの頼みとあらば。
エイリ: 「あー、あぢ〜ぃ。。。暑くてタマランな、ココも。」そうなんです。日中は陽が差し込まないので涼しいキャットウォークの上も 夕方になって陽が傾くと、西陽が直撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/30 21:01
ささやかですが…おめでとう!
Fess、8歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/06/25 21:23
さわやか吐息。
猫小屋リーブス、キャットニップです。トホホ〜なきゅうりとは違って(笑)、順調に育ってます。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/06/20 19:52
頼りにしてます!
飼: 「ただいまー!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/17 23:51
拙者のお願い、接写篇…なんちゃって。^^
飼: 「Fessー。」    Fess: 「ん?」飼: 「またチョットお願いがあるんですが。^^」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/13 20:43
とび出すアンズ。
アンズを撮ってると・・・ アンズ: よーい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/10 20:14
拗ねた!^^
あれ以来、すっかり飼い主にベッタリのFessです。^^ 今日も膝まくらで寝そべっています。それも仰向け・・・おっさん丸出しです。飼: 「Fessー?そろそろ足が…しびれ…て…あのぉ・・・。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/08 20:57
留守を守る猫たち・・・とサル。
エイリ: 「飼い主、またどっか行っちゃって居ないねー。」アンズ: 「ねー!・・・たくぅ。どこ行ってんでしょ、ねー!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/06 21:09
このヒトは平気。
【一昨日】に続いて、何やら今日もお庭が騒がしい。3匹揃って、お庭の様子が気になるらしく、ナカナカの監督っぷりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/06/02 20:31
Fess・・・ファインダー越しの幸せ。
飼: 「Fess!今日はFessの写真を撮らせてくださいね。」Fess: 「んー?ワシの写真?エエよー。」 という訳で(どーいう訳だ?)Fess特集です。強引です。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/01 19:57
出てますよ!
背もたれが壊れたので必殺ガムテ補修している椅子に・・・エイリが座ってます。飼: 座面も割れかけてるから気をつけてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/05/28 19:31
休日のお務め。
日々、これと言って役に立ってくれようとはしない猫たちですが、 Fess兄さん、自分の役目はちゃーんと分かってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/27 19:52
たまには妬ける時もある。
※ お手数ですが前記事をご参照の上、ご覧になってくださいマセ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/23 21:05
あんな所へ首を突っ込んだばっかりに…。
オヤジ猫Fessです。真上から見ると “クビレ≠ヘ忘却の彼方。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/20 20:37
捕り物劇。
モジャモジャの掛かったソファーの足元で・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/19 20:20
カメラに反撃。
猫小屋の物干しに干したバスタオルの中に・・・Fessが隠れていました。保護色狙い?・・・ですか。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/05/14 20:40
むむっ・・・怪しい。
【先日のこの記事】でもお知らせしましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/13 20:42
Fessの秘密と…猫さんポストぉ?
飼: Fess、Fess! またそんな無防備な格好して…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/05/10 20:53
はじめました。其ノ一、其ノ弐。
はじめました。其ノ一。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/09 21:02
アトムとポニーと・・・真夏の挑戦?
昨日のこと。横の空き地で久々【アトム】に会いました。※ コンデジのテレ側イッパイで撮影したので画質が粗くてスミマセン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/04 19:05
どっちもどっち。
猫小屋に麦わら帽子がころがっています。あれ?帽子から手が・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/30 19:34
Fessのアゴが…アゴがーーっ!?
Fess : 今日はワシの“マイブーム≠チちゅーの、教えたろか。クク…聞きたい?知りたい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/26 19:06
その無邪気さは罪…。
曇りがちだったここ数日、午後になってやっと晴れました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/25 20:05
キツキツ→めっちゃキツキツ。
少し前に【猫ベッドの記事】でご紹介しました、人気のベッド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/04/23 20:17
VS FRIDAYのテーブル…じゃなくて新聞紙。
先週末行ったライブハウスで・・・お友達とFessの大きさが話題になって、 私が両手で「このくらい」と示した長さが ちょうどそのお店のテーブルサイズでした。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/17 20:42
Fessの探しモノ。
Fess:「また居らん。。。どこ行きよったんや?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/04/15 20:40
ミスマッチ…微妙?
エイリ:「Fessおじちゃんのお髭、立派だねー!オトナの魅力たっぷりだね!」Fess:「うほ♪そうかー?それほどでも・・・。」 (←得意気) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/10 20:56
番外編・ネコ科の動物ナマ写真。
ちょっと脚を延ばして、ネコ科の動物たちを見に行きました。 今日だけ特別、少し画像サイズがデカイかも?です。 重かったらゴメンなさい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/04/08 20:40
アンズの99%は…。
¥100均ショップで見つけまして…ネズミ=猫たち喜ぶ!と、アホな甘々飼い主です。それも猫3匹なのでネズミも3匹…色違いで…。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/07 19:27
我がままもほどほどにしないとFessに叱られるよ!
術後すぐ…4日目のアンズです。 ※背景の黒いのはコタツ布団です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/30 20:38
Fessの正体。
 Fessです。  不思議な猫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/24 21:00
そんな事ばっかやってるから、ネタに詰まるんだよ!
Fess:「ワシに隠し事は通用せん言うたやろ。隠しててもな、すぐバレんねんで。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/23 21:25
「脱がせろー!」だったみたい。^^;
 アンズ、術後6日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/22 20:55
Fess、遊ばれてます。
猫背矯正プログラム、行くよー!Fess:「な、な、なん・・・?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/19 20:59
お願い、その線は越えないで…;
エイリ(左)とFess(右)の義兄弟まるでお互いを守るかのように抱き合って寝ています。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/13 20:44
そしてここにも負けず嫌いが…。
Fess:「なーんや、皆寄ってたかって木登り木登りっちゅーて騒いどるけど…木登りできたらそないに偉いんか。。。?」Fess:「ワシもなぁ、木登りは苦手やけど得意な事、あんねんで。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/07 20:44
強きは優しきことなり。
昨夜のこと、寝ていたFess(奥)のお尻を枕にアンズ(手前)が寝始めました。これ、かなり珍しいレアな光景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/02 20:36
猫も逃げ出す音色。
このモジャモジャ、Fessのお気に入りのひとつで、よくここで寝てたりします。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/02/28 20:02
お世辞も方便、ご満悦。
Fess:「なぁなぁ…ワシとトン吉、どっちが可愛い?」飼:「どっちがって、そりゃあ・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/27 20:56
見かけによらず「ぼんぼん」だったりして…。
先日、皆様のお宅の猫さん、ワンコさんたちを お騒がせしてしまった、アンズのセクシーボイス(疑)に続いて…。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/20 19:17
いつかFess100%…むふっ。
飼い主の恥ずかしーい収集癖のひとつ・・・のお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/02/16 19:23
そして日曜日…続・窓辺のお話。
今朝も義兄弟、テラス窓の所でくつろいでます。(※ 昨日の記事の続きみたいですが、まったく別の日の撮影。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/02/11 20:17
盗られてたまるか!
Fess:「うほーっ!わしのネズミやー!」「わしの、わしの♪」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/06 21:01
今日は節分、明日は立春…暖かいね!
昨日の寒波とはうって変わり、貫けるような青空!みの虫さんも、ぶーらぶら。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/03 19:35
そろそろ恋の季節ですね、ピンキーさん?
ちょっとしたハプニング(?)があり、急遽、記事を書き直しています。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/01/26 20:34
ヘタレFessの弱肉強食ダイエット?
うちの3匹、ここでもお話しているとおり、 3匹ともに主食のドライフードの種類がバラバラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/23 20:51
男子組、今日も密着してます。
何ゆえにそこまでくっ付く…?義兄弟よ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/17 21:21
Fess、○○に見間違えられる!
キャットドアの隙間からFessが狙ってます。※注:彼の場合、この「狙う」が非常〜に長い…^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/14 20:34
見つかってもーたー。
暖冬とは言え、ワタシ的には充分寒いけど…。笑 夕方の空が見たくて、Fessを連れて庭に出てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/01/13 18:54
真夜中の奇行。
好評絶賛発情中?だったアンズギドラは 今日午後になって終息したみたいです。 チョイとやつれた表情してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/10 20:58
オトコの美学。
南側に面した、猫たちに人気の見張り台の上。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/04 20:41
スゴスゴと…。
猫キューブの上 (↑間違った使い方^^) で寝ていたFessの上に、 エイリが「ボクもー!」って 寄り添って寝ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/03 20:17
ちっぽけだけど大ゴトなのよ!
猫たちのドライフードを買うために隣のホームセンターへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/12/22 19:04
大人気!
年忘れダンスパーティー (違;一応ディナーショウや!) に興じた昨夜の飼い主夫婦 です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/19 19:24
3匹の絆。
黄昏る義兄弟。(左:Fess、右:エイリ)エイリ: 「兄ちゃん、夕陽ってなんだか切ないね。。。」Fess: 「エイリもオトナになったもんやなぁ。。。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/12/16 20:15
いつまでもそのまんまでね。
エイリ、オス、2歳と2ヶ月ちょっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2006/12/11 20:20
狙われたのは…。
Fessが猫じゃらしを狙ってます。猫って…獲物を狙うとき、お尻フリフリするんですよねー。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2006/12/10 18:35
モジャモジャクリスマス。
「どーせ・・・チビたちの格好のオモチャにされるな。。。」 ってな事言って、クリスマスもお正月も…何ら飾りっ気の無い、 なんとも殺風景な我が家ですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/09 19:59
記念撮影。不動のアニキは内股ちゃん。^^
義兄弟の記念写真を撮ろうと、2匹に並んでもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/12/07 19:57
リアルFess と Fakeファー。
外出する時、上着が無いと寒くて寒くて・・・な、この頃。 去年着ていた防寒着を引っ張り出して、 早くもダルマ(笑)になってる、寒がりな飼い主です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/12/05 20:24
着々と冬支度。
Fessが水を飲んでいたら・・・横からアンズが割り込んで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/12/03 19:48
ご機嫌Fessと不機嫌チビたち。
ちょっと2週間ほど 間が空いちゃいましたが、 今日もFessとお散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/25 20:30
Fess、反撃に遭う。
意外にも仲が良かったりするFessとアンズ。 2匹で遊ぶこともしばしば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/24 19:48
猫サンタ、撮影秘話。
いや、秘話ってほどのモンじゃないですが。 TOP頁画像に使った猫(Fess)サンタ撮影の苦労話を・・・。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/11/21 19:23
復活?兄弟仁義・薔薇族篇。
通販で買った ビロードの薔薇が イッパイついた 薔薇クッション。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/20 19:40
鼻セレブ。んっ?
不覚にも風邪ひいてしまった飼い主、 一昨日、昨日とグデングデンのズルンズルン・・・ 「あぁ。。。やってもぉたーーーorz。。。」状態だったのですが、 思いの外、驚異的な回復を見せてます!p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/16 20:17
Fess(猫)、飼い主の代弁です。
Fess(猫)です。 飼い主、珍しく風邪を引いたらしく、ぐでんぐでんです。 あ、ぐでんぐでん言うても呑んだくれている訳じゃ無いです。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/11/15 22:27
Fessのお散歩。
【先週の日曜日】に続いて、一昨日の金曜日にも Fessと庭の中をお散歩しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/12 19:45
猫・記念日。
第17回★あなたの『記念日』はいつですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/10 19:36
Fessの一日。
飼い主にとって伴侶で師匠で…大切な存在。 そんなFessの1日はと言えば・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/08 20:22
横取りおことわり。^^
アンズが甚く気に入って、何処へ行くにも 口に咥えて持ち歩いてる『ねこじゃらし』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/06 21:34
兄弟仁義・外伝そして・・・紅葉だヨ!^^
先日新設したサル専用ロッカーの前で・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/11/05 20:27
熟年山岳部、発足?
えーっと・・・猫ネタブログのはずですが、 先ずは飼い主ネタからでスミマセン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/03 19:12
満員です。
日が暮れると、肌寒いのか…コタツの中に集う猫たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/11/01 20:00
狙われた肉球?^^
この肉球、誰のでしょう?^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/26 20:55
登場!
笑わないでくださいね! 絶対に笑わないって約束してからご覧下さいね!^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2006/10/08 15:53
更新お休み。
勝手ながら本日、更新お休みさせて頂きます。 スミマセン。m(_ _)m ※ 米子じゃないですヨ。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/07 17:41
全部好き。^^
私の猫さん好きは 今さら云うまでも ありませんが。 何処が好きって… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/05 19:55
続々・兄弟仁義・完結篇。
※初めてご覧になる方は【コチラ】とか【コチラ】もご覧ください。いえ;ご覧いただいたトコロで、どーってこと…^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/10/02 19:38
膝ノ上Fess之助。
暑さ寒さも彼岸まで。 ってことわざのとおり、涼しくなってきましたね。 猫好きにはタマラナ〜イ季節です。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/23 20:33
あと8枚。。。
ただ今のFess、座布団2枚ゲット。猫缶1年分獲得まで、あと8枚。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/21 19:52
秋の夕陽に…アンニュイFess。
3連休、終わっちゃいましたね。 如何お過ごしでした? 我が家は、何ら変わることの無い平凡な日常を。^^ そして万年連休を謳歌する猫たちは…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/18 20:30
Fessの苦悩、飼い主の困惑。
気持ち良さそうにソファーで昼寝する男子組を見ていると イタズラ心がワラワラと…。 メイクブラシを持った飼い主の魔の手が忍び寄る…。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/09/16 19:45
続・兄弟仁義。
我が家の【義兄弟ストーリー】第2話! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/13 20:55
Fess、打たれました。^^
【去年の予防注射】から約1年。 Fessを連れて動物病院へ。(例の怖い女医さんの病院だヨ^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/09/11 20:00
兄弟仁義。
Fess、7歳。我が家の主。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2006/09/10 19:49
おヘソ隠してます。
今、我が家上空に すんごい雷が居座ってます。 猫たち、ビビりまくりで 側を離れようとしません。それはそれで至福なのですが ちょとばかし困った事も…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/06 19:54
着地の瞬間。
ひと晩留守にすると・・・ 猫って分かりやすいですね、可愛いですね。^^ 1匹ずつ順番に…他の猫の姿が見えない時を狙って 膝の上に乗りにきてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/09/02 20:54
意外な一面。
キャットウォークが出来てもうすぐ2ヶ月。 毎日駆け上がり、飛び乗りして活用しているチビたちとは相反して、 たま〜に週に1回乗るか乗らないかって具合だったFess。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2006/08/29 20:29
潜入!新・病院偵察レポ。
お盆前に近所に【新しく開院した動物病院】。 そろそろ落ち着いてる頃か?と思い、偵察(笑)行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/08/26 14:20
キンキンに冷えた…?
Fessが、蟻さんを見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/08/24 20:50
自由研究・検索ありがとう篇。
今日は処暑。 夏休みも終盤ですね。 ちょっとこの辺で 宿題の自由研究… なんちゃって。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/23 20:27
幸せ太りだった(?)Fess。
Fessがソファーの上でお昼寝。幸せそうな顔して寝てるなぁ…。可愛いっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/08/22 20:09
どこかで恋が芽生える…。
夕暮れ時になって Fessが急に 信じられない 軽い身のこなしで 猫ウォークに 駆け上ったかと 思ったら…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/18 21:11
男同士のいろいろ。
エイリ(左)がFessに何やら耳打ち。エイリ:「ねぇねぇ、Fessおじちゃん、聞いてよぉ!」「ヒソヒソ…ゴニョゴニョ…」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/16 20:49
紐と格闘すると…。
先日げっとした コカコーラ80’sの スーパーヨーヨー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/08/09 19:57
エピソード1(ONE)。
先日来、皆さまと猫さんたちの素敵な出逢いのお話をうかがい、 幸せ〜な気持ちになりましたもんで、 ちょっと、私と猫との出逢いのお話なんて…。 先ずは私にとって初めての猫、Fessとの出逢い、エピソード1... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/08/07 21:23
お肉が邪魔で。
Fessおじちゃん、ここ数日アルカリ性のチッコが続いてまして 今日、念のため病院へ連行されました。 彼もそろそろ中年ですし…^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/02 21:49
名脇役?
アンズ:「ねぇねぇ!知ってる?今夜21:03から放送の『となりのトトロ』って映画!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/28 19:39
お目覚めエイリ。
この猫ネタ日記に載せている写真のほとんどは、 午後〜夕方にかけて、または夜撮った写真が多いのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/26 20:11
強いです、猫って。
ようやくそろそろ梅雨明けも見えてきたような…。 いよいよギラギラ太陽の夏休み本番ですね! 夏休みにツキモノと言えば・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/25 21:02
ズルイよぉ、Fess!
Fess:「アンズ〜、どっちが早く飲み干せるか競争やで〜」アンズ:「ん?競争?わ、わかったわ。負けないわよっ!」Fess:「ええかー、ヨーイ・・・ドンッ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/24 20:45
まもなく夏本番。
明日7月23日は二十四節気のひとつ『大暑』。 1年中でいちばん暑いと言われる頃なんだけど、 梅雨もまだ明けていない今年、本格的な猛暑はまだまだこれから? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/22 20:22
寝ながらにして保身。^^
Fess〜、落っこちるよぉ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/20 20:45
Fessの怪我、その後。
3連休も終わっちゃいましたね。 我が家では普段どおり、ダ〜ラダラと過ごした3連休でした。 うちのすぐ裏、窓から見える高速道路は Uターンの車で大渋滞中です。 その『渋滞=××km』って表示の数字が どんどん増えていくのを見て楽しんでいたり…悪趣味?^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2006/07/17 20:47
母猫Fess?
ソファで寝ていた Fessの横に ツツツ…とやって 来たエイリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/16 21:02
上目遣い。
或る日のFessと飼い主の会話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/09 20:24
そしてFessは…。
若かりし頃の初恋を飼い主によって暴露されたFess。 先日7歳の誕生日を迎えた彼は、すっかりオヤジ化しているこの頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/07/08 19:51
永遠のチャーちゃんB 〜七夕の日〜
<<【永遠のチャーちゃんA 〜いつも一緒〜】 からの続きです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/07/07 16:42
永遠のチャーちゃんA 〜いつも一緒〜
<<【永遠のチャーちゃん@ 〜出逢い〜】 からの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/06 18:58
Fess、負傷。
雨、降りましたね。 今日も猫小屋への出入り口には、タオルを敷いている我が家です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2006/07/05 19:45
永遠のチャーちゃん@ 〜出逢い〜
今から約6年前、うちにはFessともう1匹、猫が居ました。 その猫の想い出を少し語ってみたいと…。 以前H.P.に載せていたのと内容は同じですが、今回再度書き直しました。 どうかお付き合いくださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/05 17:46
一応時事ネタも…猫篇。
サッカーW杯も終盤、残すところあと4試合。 遅れ馳せながら、猫たちもサッカー熱が高まってる(?)ようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/04 20:33
Fessだよ〜ん!
透明アクリル板の 上から覗いてる のは・・・!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/07/03 20:08
短篇マチネ 〜よちよち〜
Fessの誕生日。エイリなりの祝い方。。。エイリ:「Fessおじちゃん、大きくなったね〜。よちよち。」(なでなで…^^;)Fess:「・・・こ、小僧め・・・・・;」(ムキーーーっ!-_-#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/26 11:53
さぁ、お祝いだー!
我が家の古株Fessが今日、7歳のお誕生日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/06/25 19:02
互いに一歩も譲らず。
梅雨とはいえ、 2〜3日晴れの日が 続くと暑いですね。 もうすっかり真夏 並の暑さです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/06/20 20:52
お茶の猫砂、レポ。
ってことで・・・。待ちかねていたブツが届きました。 猫砂の他、phチェッカーとエイリの処方食などなどを、 楽天の某ショップにて購入。 今月2日に発注して、届いたの今日です。。。むむっ(-_-#) メーカーからの入荷待ちだったそうで、それはまぁ置いといて。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/19 20:29
間違い探し?
さてさて、上の画像と下の画像、見比べてみてください。 どこがどう違うでしょう???  ※ロゴの場所は違いには含ませません…笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/06/17 19:06
短篇マチネ 〜ちから技〜
ゴ〜ロゴ〜ロ・・・ゴ〜ロゴ〜ロ・・・「食いたいっ!でも食えない…。」イライラ・・・・・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/16 10:53
短篇マチネ 〜衝動〜
こんな真昼間っから…「ぷにぷにした〜い!」衝動を堪えてます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/15 10:52
Fessのおねだり。
Fess:「あの〜ぉ…今日もひとつ、お願いしてエエですか?」Fessがすがるような視線でおねだりしてるのは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/06/07 20:35
勝手に肉球ハンバーグバトン!?
いつも可愛がって いただいてます Dorianさんの ブログ【つぶやき】 で拝見して もぉ可愛くて ひと目惚れ♪ 飛びついて 真似っこさせて いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/06/06 20:52
拗ねる飼い主。
Fessのこの 情けない顔ったら、 んもぉーっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/04 19:57
デカイ○○…?
デカイ顔、してんじゃねーよっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/29 18:53
VIP席、争奪戦。
うちの猫小屋には、 テーブルと椅子のセットが 置いてあって、それは勿論 飼い主の憩いの場でも あるのですが、 そのテーブルや椅子は当然 猫たちも愛用しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/22 20:00
Fessのお留守番遍歴。
もうすぐ7歳になるFessは、 仔猫の頃から 超過保護に育ったためか お留守番が出来ない猫でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/19 20:20
にゃースのお仕事?
昨日は飼い主、(鬼)魔女の霍乱と申しますか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/09 18:18
いちおう「猫団子」?
暖かくなって、 コタツから ソファへと 寝場所を変え 始めた猫たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/06 21:00
祈りを込める端午の節句。
ホント、毎度の事 ながら… 馬鹿でスミマセン ……。(汗;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/05 18:14
騒音猫。
一昨々日の夜は、寝苦しいほどに暑かったので 一昨日、布団を取り払い毛布だけで寝たら… 朝方、寒くて目が覚めてしまいました。 猫たちは3匹縦列に並んで、飼い主を温めてくれていました。 左半身だけ・・・・・・。 右側の右側、5〜60cm先にはサルが寝てるのです。 相当に寝相の悪いイビキ騒音おやじが…(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/04 21:51
TEAM−SARU.(チーム-サル)?
世間では待ちに待った黄金週間、始まっちゃいましたね。 猫さんは、年中お休み〜「黄金年間」のようなもの。 ゴールデンイヤーなのだ!\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/29 20:30
ヨミが甘い。
うちのコタツのサイズは、約110cm×80cmの やや小さめの長方形です。 二人暮しだとコレで充分、余るほどだ… と思っていたのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/19 22:20
猫自慢☆一番星☆Fessの巻。(^^;)
一昨日はエイリ、昨日は苦しみながらもアンズ…と来れば、 Fess自慢もしないと、拗ねそうだしなぁ…。 でも…何処を褒めるべ? ってことで、飼い主非常に苦しんだあげく、 反則技を使ってしまいました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/04/15 20:09
密室監禁事件発生!ゲートを破壊せよ!
日曜日の今日、朝から庭の雑草と格闘した後、 ランチに出掛けた飼い主夫婦。 お昼を食べて、本屋さんへ行って、 少しお花見を楽しんでから帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/09 20:01
窓辺。
Fessのお気に入り ポイント… 居間の窓辺に 置いたソファーの 背もたれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/08 21:34
犯罪ですからぁ!
先日来、皆様にご心配をお掛けしたアンズですが…。 手術の無期延期決定を待っていたかのように 昨夜、突如アンズキドラに変身しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/01 20:05
わざとだろっ!?
※注意:お食事前の方は、ゴメンナサイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/27 21:48
猫の呪縛?
猫と暮らしているが故に、 他人様には理解し難いかも? って問題もあったりして…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/26 20:49
Fess君のつぶやき。
「例えばこんなことも…。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/17 18:11
蜜月の想い出。
えっとですね…。 古いメモリー スティックが突然 見つかりまして、 見てみたら…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/03/16 20:32
春の無残物語?
Fess君が、遂に!!!壊れちゃいマシタ〜。「ク、クク……。」って笑ってるみたいでしょ?顔を洗ってるだけなんですけど…ね。(画像が少々重くてスミマセン;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/07 22:01
さらに追い討ちを…;
前記事にて 皆さまの反響を(失笑を?) 頂戴したFessの 真っ赤な苺模様の 首輪ですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/05 20:11
猫のばぁちゃん…んっ?
この週末スキーに 出掛けたサル。 鬼の居ぬ間に サルの居ぬ間に… じゃないけど、 実家の母が遊びに 来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/26 19:44
猫の日とはいえ…。
カーテンの中に猫の影…2匹。誰だ??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/02/22 18:56
遂に『とーちゃん』と化す。
この画像を見て、思わず ニンマリ… してしまう私なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/16 20:32
ぐっぱーちゅーちゅー。
ここのところ すっかりと 膝の上率ダントツ 一位をキープ しているアンズ です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/09 21:11
実は前科2犯。
先週、土曜の朝の 出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/07 19:57
猫に好かれる飼い主。
「ねこきも」3月号 が届きました。 まだ先月号も ザっと読んだまま なのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/06 20:28
目指せ!金!
今週末から、いよいよ始まる『トリノオリンピック・冬季大会』 猫と暮らし始めてからは、めっきり回数は減ったものの、 実はスキー大好き♪な飼い主。 寒いの苦手なんですが、スキーだけは別モノ〜。 そんな私なので、4年に1度の冬季オリンピックを 観るのを心待ちにしていたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/05 20:13
黄昏ブラザーズ?
我が家のオス猫 エイリ(左)と Fess(右)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/01 21:28
今月のモテ男くんは…。
ヘタレ王Fess君。 昨日に続き今日も飼い主の膝の上を占拠してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/30 20:30
ヘタレ王は…。
昨日に引き続き、今日も 家の屋根と外壁、 塗り替えの為の下準備。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/26 20:09
無謀にも猫本批評。
猫の好み。 猫の望むモノ。 猫が何を訴えているか…。 猫と暮らす皆様は ご自分の猫さんをどれほど 理解してらっしゃるので しょうか。。。? 私はと言えば… 程々に自信があったのですよ。 昨夜までは。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/16 20:29
小春日和に恋が芽生え…る?
関西は今日、 今の季節には 異例の暖かさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/01/14 19:48
猫トンネル、猫を選ぶ?…の巻。
昨日は猫たちに 「要らな〜い!」 と、すっかり無視 されてしまった 『猫トンネル』 ですが…。 せっかく買ったの だから、シッカリ 元を取らなきゃ! ってことで… 猫トンネルネタ、 今日も引っ張り ます...(^^;) エイリだけは、結構遊んでくれたりするんですよ↑。(エェ子じゃ...;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/01/13 19:13
誰が為にカニはある?
新年早々、臨時収入がありまして、 猫たちにも何か、大判振る舞い〜♪・・・小判振る舞い(?)なんて…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/10 20:28
首輪、新年バージョン。
新松の内(※1)は 明けちゃいました が…。 Fess君の首輪、 お正月バージョン です。 色合いが十二単 みたいでしょ? 赤・黄・紫… 金色も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/08 20:50
今年の懺悔…やっぱ足?検証。
昨日の赤い疑惑騒動で、飼い主の天然振りが暴露され…(汗;) こんな私のこと、まだまだ他にも懺悔すべき事がきっとあるはず! と、過去の記事を読み返し始めて、すぐに見つかっちゃいましたです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/29 21:10
迎春モード。
クリスマス色から 一転…、お隣の ホームセンターは 早くも迎春モード です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/25 21:59
手!です、前足じゃなく。
12月17日の記事で、 【コタツから顔をのぞかせる我が家の猫たち】の グータラ振りを紹介しましたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/23 19:54
マフラーがーっ!
寒〜い!ですね。 猫たちも今日は、 ほとんどコタツの中で 過ごしたようです。 エイリなんて、 グッスリ寝込んでいたらしく 夕ご飯にも起きて来ず。 後で遅れて食べてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/22 20:27
マルになったカトル、近況。
今日は暖かかった ですね。って… これで平年並み だと 思うのですが。 明日からまた 寒波だそうです。 雪、降るかなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/21 18:21
大丈夫だモン!
昨夜は、夕方4時から 夜、日付が変わる頃までの 約8時間、3匹だけで お留守番した3にゃんず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/20 20:37
3日どころか…。
昔からよく 『猫は三日で  恩を忘れる』 なんて、 言われますが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/03 20:58
往く手を阻む者たち…;
ロシアだったか… 猫のサーカス?で おじサマの 指示通りに 見事な芸を披露 する猫たち…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/10 21:04
サルの猫煩悩。
休日の今日、 サルを連れて ホームセンター へお買い物♪ あ、お隣ではなく 今日は某所(笑) でも… 同チェーン店(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/03 19:23
パタパタ・ぱにっく…?
昨夜のお話。 飼い主の入浴に 付き合って お風呂場で さんざん遊んだ Fessとエイリ。 (アンズは  不参加…/笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/02 21:41
Fessの妬きもち?
突然Fess(6歳)が 甘えん坊モード です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/24 20:30
大入り満員。
先週干して 待機させていた コタツ布団を、 昨日からコタツに 掛けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/19 20:21
猫になってみました…?
『たまには猫に  なってみる。』 実行可能な日を 待ち侘びて、今日 遂にその日が! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/25 19:35
怖〜い!?それとも…?
先日新しくなった カメラ付携帯で、 Fessを撮ったら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/20 22:24
天才!エイリ君。
暇を持て余した 飼い主が、 うつらうつら している Fessに突然、 座布団を被せる という悪戯に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/18 20:25
秋を感じる…猫。
この前、 サンマを焼いた時、 Fessとエイリが グリルの前に へばり付いて ウギャ〜ウギャ〜 うるさいの! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/09/16 19:18
祝!登頂〜。
昼間はいつまでも 暑いものの、 夕方、日が沈むと 途端に涼しく 感じます。 6時を過ぎると 『秋の夕暮れは  ツルベ落とし。』 とはよく言った もので、 あっという間に 暗くなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/14 19:16
エイリが壊〜した〜♪
猫タワー、市販品。 某ホームセンター の特売品。 超お買い得価格で ゲットした代物 なのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/10 20:06
猫相手にマジ喧嘩。
先日の予防接種 以来、チョット 甘えん坊モードの Fess君です。 Fessとの散歩は 今は週に1〜2回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/09 20:02
Fess君の危機感?
朝から何処へも 出掛けずに 家に居ると 猫たちに 「何で居るの?」 みたいな顔を される 飼い主です; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/08 20:29
嵐の前の…予防注射。
大型で強いらしい 台風14号の接近で 強風吹きすさぶ今日、 急に午後の予定が空いたので Fessを連れて動物病院へ。 年に一度の予防注射です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/09/06 16:35
もし猫が喋ったら…Fessの場合。
以前に 『猫からの手紙』 ってサイトで、 愛猫から 手紙が届くって やってみたけど、 Fessの場合、 あまりにも 掛け離れた内容 だったのだけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/29 18:57
飼い主のオモチャ。
この猫日記の画像 は、ほぼ連日 カメラ付き携帯電話 に依るモノ なのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/23 19:28
VS ティッシュ箱。Fess篇
一昨日の記事 【VSティッシュ箱。】では アンズとティッシュ箱の 比較でしたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/08/18 15:45
Fess君の苦悩?
某作家さんの書いた エッセイの中で 『野良猫に関わると  悲しい思いをすること  が多くなる…』 みたいなフレーズが 心に残っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/17 20:18
Fess君の優しさ。
数日前、 コミック「しっぽの天使」 (著/荻丸雅子さん・掲載/  BE・LOBE増刊/講談社) を読んでいて、 思い出したこと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/05 20:26
物陰から…。
性懲りもなく… またもアンズネタ?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/03 19:54
わ…ワシはーっ!?
一昨日がアンズ、 昨日がエイリとくれば…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/07/27 19:56
回転寿司、貸し切り!?
と或る郊外型回転寿司店。 家族連れで賑わっている はずの時間帯…。 なのに店内を見回しても お客はサルと私、それと… カウンター席、2人の間に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/24 20:54
はニャれません…。
先週2夜連続で 夜のお留守番を強いられた 3にゃんず。 (とはいえ2夜とも日帰り;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/19 20:57
Fess&Aliensのお留守番日記。
昨日、一昨日と飼い主の 夜遊び2daysの為 お留守番を強いられた 猫たち3匹。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/16 20:32
チューバッカ&(偽)ヨーダ?  ☆
チューバッカの ボトルキャップに スリスリしているのは… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/07/11 17:10
ドアノブアタック、真打登場!
エイリに 【ドアノブアタック】 を教えた お師匠はん、Fess君の 匠の技?とも言える ドア開け現場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2005/07/08 20:42
七夕の日。チャーちゃんの日。
今日は七夕。 ベガとアルタイルが 年に一度の逢瀬を叶える日。 晴れて良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/07 20:08
錯覚…?  ☆
我が家の猫たち3匹、 最近やっと生活パターン(?) みたいな…タイムテーブル が確立しつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/05 18:10
猫の避暑地。
7月!夏です、真夏です。 梅雨は明けてないけど 暑いです、毎日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/07/01 17:48
結果や如何に?
今日届きました。 【バッチフラワー   レメディー TM】 いつもお世話になって 居りマスm(_ _)m 【ねこだから】さんのブログ で、教えていただいた、 天然成分のペットセラピー …のようなものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/30 20:28
プレゼントは…。
昨日のFess君の誕生日。 飼い主自作のプレゼントは リボンで作った 『猫じゃらし』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/26 20:14
Happy birthday to Fess!
今日、我が愛猫Fess君は 満6歳のお誕生日を 迎えました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/06/25 20:06
秘技の継承?
我が家の古株 Fess君(もうすぐ6歳)は 窓もドアも引き戸でも 引き出しも キッチンの流台の扉でも、 何でも自由に開ける事が できます。 飼い主とマンツーマンの 暮らしの中で習得した 彼の特技。。。天才♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/06/19 20:10
爆笑王…ですか?
猫棚の上、冷めた態度で ボケをかますFess君。 その下で、 「んな、アホなー!」と 左前足モロとも ツッコミを入れるエイリ。 関西お笑い界の星…? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/17 19:22
梅雨入り…雨の日の猫。
近畿地方も今日、 梅雨入りしました。 砂漠で生息していた リビア山猫の子孫らしく 家猫も水や湿気が苦手な 生き物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/11 19:40
うるさーいっ!…サッカー観戦の巻…  ☆
祝!日本・W杯決めたー! …って事で、 飼い主はTV前にて 熱い声援を送ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/08 21:52
窓辺の猫は…
『窓辺のFess』です。 昨年、隠れ家的なH.P. 新設の際に 「サイト名はどうしよう…」 って、無い頭を振り絞って 考えている時、ふと 目に入ったFessの姿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/25 19:28
念願の…。
1人と3匹の第2夜目の昨夜 性懲りもなく、飼い主は 『夢のハーレム計画』を 試みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/22 18:08
登りたかったのね…。
猫小屋の金網を 縦横無尽によじ登る エイリとアンズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/17 19:18
実録?Fessの右前足。
人間との暮らしが長い Fess君は、 ドアは手で開けるモノ! って思っているらしく…。 猫用ドアもちゃーんと 手(右前足)で開けます。 やっと写真に収める事に 成功しました。 (こんな事で喜ぶ、  単純な飼い主です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/11 17:56
隠れ家、発見!
昨日、野良母さん猫 ユキちゃんが現れた お宅の前まで 今日も行ってみました。 犬小屋のあるお宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/09 19:56
ごめんね、Fess君。
Fessとの散歩が中断中と 昨日も書いたけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/05/04 19:26
猫の棚、予告篇?
ゴールデンウィーク とはいえ、我が家では 普通の日曜日。 そんな今日、 以前から構想していた 『猫小屋に棚を設置』に 着手しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/01 19:48
学習するFess君
数日前、愛ある破壊を 施したテラス窓の網戸。 (補修はまだです…) 猫たちも、自由に行き来 出来るようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/27 19:34
いつのまに…猫会議?
ひとつ屋根の下に 3匹が同居する我が家には そこらかしこに “猫トイレ”が存在します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/24 18:36
5年後…
昨日公開した生後間もない Fessの姿。 あれから5年8ヶ月経つと こうなりました。→→→ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/07 19:50
誰だ?
画像の猫は 誰でしょう??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/04/06 18:19
自信喪失?
元々、どちらかと言えば 活動的では無いFess君。 もうすぐ6歳を 迎えようとする彼は 落ち着いた中年の魅力を かもし出してマス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/24 19:34
抜け毛の行方
Fessは、仔猫の頃から“ブラッシング”が大好きです。 私が名前を呼ぶと、 大概の場合は来てくれるのですが その時、私の手にその“道具”を見つけると… 膝の上に飛び乗って、体を任せマス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/18 20:44
春の陽射し
天気予報で、今日から暖かくなると聞いていたので 今日は家でゆっくりして居られるように 事前から段取り計画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/16 18:24
発覚。
毎月10日は、飼い主が朝から出掛ける日。 泊まりがけで遊びに来ている親族Aを家に残し 今朝もまた出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/10 18:06
大胆不敵
Fessの視線の先にあるモノとは…! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/05 21:02
飼い主の至福…
膝の上で寝息を立てるFess。 これだけでも充分!幸せなのですが、 (重いけど…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/02 20:10
飼い主の反省…
いや〜…。 忙しかったんですよ…、 ポリタンクが重かったんですよ…、 言い訳ですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/01 18:32
Fess君の試練
3匹、仲は良いんですよ。 仲は良いんです、唯一の時間を除けば…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/27 17:42
小春日和のお散歩。
ぽっかぽかの今日の午後、 久しぶりに猫小屋から出て、Fessとお散歩しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/23 21:26
猫に…どつかれた。。。
朝食後、再び朝寝を決め込むFess君です。 「アンタはイイよなぁ、朝寝が出来て…。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/20 19:26
非野生化?
今日は1日中仕事したり、帰宅後も何やかや…。 猫と遊んでな〜い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/10 21:32
あの…。
「あの…、顔洗いたいんですけどぉ。。。」 「どけぇ〜!」 「どいてくれないかなぁ。」 「どいて頂けないでしょうか…?」 「・・・・・・。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/09 17:50
Fess…。
猫には陽溜りが良く似合います。 久々に登場!のFess君です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/06 19:24
××と、煙と、エイ君と。
何とかと、煙は高い所へのぼる・・・。 うちの『何とか』は、紛れもなくエイリです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/02/04 17:38
コレも迎春準備?…1日分デス
お正月に向けて、少しは食糧を蓄えようと…。 まず、今日は猫の食糧を確保しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/28 19:42
アカの他人…他猫デス
アカの他人…イヤ他猫なのですが、 何処から見ても、どう見ても『親子』? まるでソックリなFess君とエイリ君です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/11 20:22
タマには我輩も…
「チビばっか撮ってないで、 たまにはワシも登場させろよナ。」 って、Fessが凹んでいるので、載せてあげました。 …って、 「アンタがカメラから逃げてるんでしょうが!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/03 18:26
夜毎の秘め事?
寝室、公開! Fess君は、毎夜こんな感じで、腕にしがみ付くように眠ってます。 寒い季節には、ありがたいです。 しかし…重い!腕が痺れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/19 17:30
Fessの肉球
Fess君の肉球です。 4肢ともにピンク一色です。 ぜ〜んぶピンクってのは、キジトラ猫には珍しいらしく、 普通はピンクとチョコ茶の斑が多いそうです。 1日に30分〜1時間程度、庭の中を散歩する以外は室内生活なので、 5歳を超えた今でも、プニプニです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/16 18:02

トップへ | みんなの「Fess」ブログ


CAST

猫のため息 第三幕 Fessのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる