アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「エイリ」のブログ記事

みんなの「エイリ」ブログ

タイトル 日 時
短篇ソワレ …順番…
短篇ソワレ …順番… 右ぃ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 27

2010/05/08 19:40
ボクの。
ボクの。  「ボクのー!」 そうだね、エイリとFess兄ちゃんの鯉のぼりだね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/05/04 21:09
兄と妹。
兄と妹。 お久しぶりです。元気です。 うちの3匹も茶いろもマダラもみんな。 サル隊員も飼い主も。^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/15 21:09
短篇ソワレ …お天気おにいサン修行中…
短篇ソワレ …お天気おにいサン修行中… エイリ: 「えーっと・・・続いて週間天気、まずは東日本から。えーっと・・・。」キリッ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/02 21:12
短篇ソワレ …無抵抗…
短篇ソワレ …無抵抗… 鼻輪。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/28 22:32
ぐうたら、グウタラ。
ぐうたら、グウタラ。 アンズとFess。窓辺の縦列ネコ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/27 21:40
ひさびさエイリ。
ひさびさエイリ。 外猫たちにライバル心を燃やすこともなく、 相変わらずマイペースな天然クン、エイリです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/01/30 21:52
短篇マチネ 〜二度寝王子〜
短篇マチネ 〜二度寝王子〜 撮影日時、今朝8日6時59分朝ごはんのあと、さっさと2階の寝室に戻り布団に潜っているエイリ。 現場を押さえたくて、今朝こっそり覗きにいったの。 こんな可愛いポーズで寝てるのなら、携帯じゃなくてカメラで撮りたかったなぁ…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/01/08 10:47
素直なエイリ。
素直なエイリ。 前記事のつづき。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/23 20:59
寒波の夜。
寒波の夜。 人間の男性にも時々いらっしゃいますよね、ほら・・・ 指の長ーい男性。 意外とときめきポイントだったりしますが。。笑 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/12/17 22:00
5歳だね。^^
5歳だね。^^ 今朝からずっとこの兄妹の2ショットを狙っているのですが・・・好き勝手に動いてナカナカ撮らせてくれません。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/09/27 21:46
短篇ソワレ 〜猫庭ファーム〜
短篇ソワレ 〜猫庭ファーム〜 エイリの増産量:100%136時間:25分:58秒後 タテガミが生えます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/24 22:10
お日様パックマンショーは残念だけど。
お日様パックマンショーは残念だけど。 本日、午前11時ごろ、猫小屋。Fess: 鈍曇りでなーんも見えンで。。。飼: だね。。。残念だねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/22 22:38
年刊ハンターだより。
年刊ハンターだより。 またですよ。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/22 21:59
仲が良いというより・・・の図。
仲が良いというより・・・の図。 猫小屋の椅子。暖かい(暑い)季節はここがFessのお気に入り。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/10 21:25
ファンキーモンキーエイリ ’09春。
ファンキーモンキーエイリ ’09春。 キンモクセイの木です。 実はこのキンモクセイはこの春、ヤバイことになってます。 猫庭天井の金網の目を突き抜けて枝が伸びて・・・うはは。 このキンモクセイの中に・・・誰が潜んでいるみたい。さて誰でしょう? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/05/17 21:11
端午の節句。
端午の節句。 この連休中、大渋滞を眺めて「ほくそ笑む」予定だった飼い主ですが、 思いっきり渋滞に巻き込まれて当事者になっていたとかいないとか・・・。^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/05/05 22:55
防護策。
防護策。 これでどうだ!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/01 22:45
ぐでんぐでん王子。
ぐでんぐでん王子。 むふっ・・・むふふ・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/30 21:56
男の・・・はけぐち。
男の・・・はけぐち。 Fessとエイリ、ケンカ遊びのはずが・・・次第に白熱のバトルへ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/26 23:01
アンズリート、春の巻。
アンズリート、春の巻。 きゃーーーっ!アンズさん、そのポーズはモシカシテ!?猫さんの本能、本領発揮ですか!?\(^o^)/やっちゃえ、やっちゃえー! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/04/18 21:39
鯉幟、猫登り。
鯉幟、猫登り。 春真っ盛り、大安吉日の今日(六曜とか意外と気にするタイプです。^^) 【アンズのお雛様】を片付けました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/10 22:29
目覚める!のプロセス。
目覚める!のプロセス。 猫タワー上の猫ベッドでグッスリ朝寝していた兄妹。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/07 21:49
牛柄エイリ。^^
牛柄エイリ。^^ エイリ: 「な、な、なな・・・」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 18

2009/01/24 21:48
雪降る夜の猫たち。
雪降る夜の猫たち。 雪ですよ、雪!夜7時頃から降りだした雪は見る見るうちに積もり始めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/10 23:29
短篇マチネ 〜義兄弟仁義〜
短篇マチネ 〜義兄弟仁義〜 冬の或る日。肩で風を切って歩く義兄弟・・・ワルそ。。。^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/23 13:00
動画ソワレ 〜エイリの「あんっ!」〜
前記事でお伝えしましたエイリの「あんっ!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 26

2008/12/08 21:13
猫馬鹿と嘲笑うなかれ。
猫馬鹿と嘲笑うなかれ。 1日中何かしら喋ってる妹アンズとは対照的に 無口であまり鳴かないエイリ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/06 22:52
短篇ソワレ 〜義兄弟〜
短篇ソワレ 〜義兄弟〜 こっちも仲良し。夜。手前Fess、奥エイリ、2匹できつきつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/11/29 21:56
不思議ちゃん、エイリ。
不思議ちゃん、エイリ。 今日の 猫カフェ。 アンズ: ・・・・・・・「ふ・・・」あーーーっ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/22 22:57
待ってマシタ!^^
待ってマシタ!^^ つい今しがた、猫ブログを更新しようとせっせとPCに向かっていた時のこと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/12 22:38
邪(よこしま)な飼い主。
邪(よこしま)な飼い主。 またしても実話を基にした4コマヘタ絵。 (携帯からの方、ゴメンなさい。) タイトルは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/11/08 14:10
ごろごろエイリの甘い罠。
ごろごろエイリの甘い罠。 猫タワーのハウスの中でごろりん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/02 23:16
猫フードジプシー、再燃!
猫フードジプシー、再燃! 田舎に暮らしていると、恵まれてるなぁと思う事もあれば、 こればっかりはどうにもならない・・・不自由も当然あるわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/10/21 23:14
秋薫る花。
秋薫る花。 10月2日撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/10 22:49
サンマ大作戦とエイリの素顔。
サンマ大作戦とエイリの素顔。 今朝あたりから夏と秋の空気が入れ替わったように、爽やかな秋風が吹いてます。 今度こそ待ちに待った秋!かも。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/22 23:12
おっさんもカゴ猫。
おっさんもカゴ猫。 周りほとんどを田んぼに囲まれてる我が家周辺ではここ数日、稲刈りの真っ最中。 収穫の秋ですね。 毎年、この光景を見るまでの間に1〜2回、台風がやって来て、 暴風雨になぎ倒された稲穂を目にするのですが、 今年は1回も台風、来なかったなぁ…。 あ、来週あたり、西日本に接近してきそうなのがひとつ、 東シナ海でウロウロしてます。進路の皆さんには被害が無いことを! ・・・秋に向かってまた1歩・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/13 21:00
エイリ、前科2犯となる!
エイリ、前科2犯となる! 猫小屋です。ここには屋根があるので洗濯物を干すのにも重宝してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/04/19 21:48
永遠のNo.2。
永遠のNo.2。 Fess: 「うひぃ…。」 (ポリポリ・・・)ぽかぽか陽気の午後、Fessはオッサン全開でくつろいでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/03/19 20:32
エイリのタネ明かし。
エイリのタネ明かし。 もうすぐ3歳半になろうとしているエイリです。 猫の3歳半と言やあ、人間だと20代中〜後半? もう立派な成猫です。 こうして真正面を向いてたり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/05 23:12
タヌキ寝入り。
タヌキ寝入り。 Fessが寝ると・・・1匹でもキツキツの猫ベッド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/02/20 21:30
使ってみたらちょっと怖い。
使ってみたらちょっと怖い。 またまた寒い!です、寒波です。 昨日は日がな一日、断続的に雪がチラチラと舞っていました。 (残念ながら積もらなかったけどねー。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/02/14 22:35
来年の干支も猫!なので…。
来年の干支も猫!なので…。 プライベートの年賀状用に、エイリとアンズの写真を狙ってみました。 せっかく2匹がくっ付いてるのに・・・目線がバラバラだし。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/12/25 20:48
ファンキー・モンキー・ミラクル・エイリ!
ファンキー・モンキー・ミラクル・エイリ! ついこの間まで地面や芝生を踏むことさえも怖がっていたエイリが・・・! 猫庭に出ることを最後まで怖がっていた、あのエイリが・・・! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/11/30 21:50
超お買い得キラキラと大きいキラキラ。
超お買い得キラキラと大きいキラキラ。 エイリが無類のキラキラボール好きなのは お馴染みか?と思いますが。    ※関連記事→ 【うはうはエイリ】 【持って来い!エイリ/動画】 その他、イロイロ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/29 21:23
エイリの『脱・ぼんぼん』宣言。
エイリの『脱・ぼんぼん』宣言。 【初めての散歩の時】恐がって芝生を踏めなかった ぼんぼん育ちのエイリ。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/10/21 20:59
オス猫の自尊心。
オス猫の自尊心。 Fessの散歩を再開してから半月ほど経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/09 19:57
勝手な義兄弟。
勝手な義兄弟。 エイリはサルにベッタリ。こんな時のサルの勝ち誇ったような顔がムカつく。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/18 22:00
遊ぶ時も寝る時も。
遊ぶ時も寝る時も。 袋スッポリ被った猫が1匹。こんな袋、いったい何処から持ち出したのか・・・。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/17 21:00
アレ!・・・も猫仕様。
アレ!・・・も猫仕様。 ビフォー。うちの玄関スペースから見た、居間へのドアです。 何の変哲も無いフツーのドアレバーです。 別に壊れた訳でもなく、まだまだ現役で活躍してくれているのに 贅沢な話ですが・・・。 と或る処で見かけたドアレバーに一目惚れしちゃいまして、即、ネットで検索・・・ あったーっ!と見つけた次の瞬間に衝動買いしちゃいました。^^ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/09/16 20:47
不真面目な監督サン。
飼い主、食事はモチロン、ちょっとした仕事も そして最近熱中している絵を描く作業も、 PC以外のほとんどのことは、食卓の上で済ましてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/14 20:43
猫プランツ。
♪おいしい顔ってどんな顔?おいしいお顔ってどんな顔?・・・・・・♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/12 20:58
イイ男志願。
ぷるぷる、ぐりぐり・・・誰だ?って、目だけじゃ分かんないですよね。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/11 20:34
根に持つタイプなのね。
昼下がり。 一昨日の黒猫座布団の上で、Fessが寝ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/08 20:39
おっさんは舞妓はん?^^
歩く時も・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/09/07 20:50
お見合い写真。
今朝、新聞の折り込みチラシで見つけた、猫グッズ。 クッションやらスリッパやらマット・・・その他いろいろ。 黒猫と白猫のシリーズみたいです。 お値段もお手頃だったので、さっそく偵察に。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/09/06 21:04
尻尾の苦労話。
Fessは典型的な『カギ尻尾』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/02 20:24
瞬間!顔芸。瞬きしてたら見逃すぜっ!^^
猫タワーの棚板にエイリ。」飼: 「エイリ、今日もカッコイイねー。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/29 20:21
自己アピール。
ピアノ椅子の上でアンズ。アンズ: うにょ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/24 21:28
密談。
義兄弟がなにやらヒソヒソ。見ようによっちゃ、薔薇族ネタにも使えそうな画像ですが…(笑) 今日の設定ではこれは内緒話なんです!(強引・・・^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/23 20:53
かごカゴ猫。
此処のトコロ暑くなってから、皆さまのブログで 『カゴに入ってる猫さん』をよくお見掛けします。 うちも洗濯カゴを猫小屋のすぐ内側にしょっちゅう置いているのにもかかわらず、 カゴに入って丸くなるより、床の上でビロ〜ンと伸びきって寝てるばっかで 殆んど見向きもされないのです。。。 うちの猫たち、危機感無さすぎ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/08/17 21:20
へろへろエイリ。
多分、私が思うに・・・生涯で一番暑かったんじゃないの? って思った今日、やっぱ日本の観測史上最高気温を更新したそうですね。 ホンマ、暑かったですもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/16 21:33
気になる。。。
猫ウォークの上がお気に入りのエイリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/08/10 20:53
お茶目なエイリと・・・おまけだヨ!^^
飼: 「エイリ?アンタ・・・なんか変!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/08/06 20:18
エイリの言い分。
エイリ、TV台の下が気になるようです。前側からじゃ無理なので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/04 20:19
ユルユル義兄弟。
エイリ: 「兄ちゃん?えっ?・・・チュー?」 かと思いきや・・・。 Fess: ちょい・・・ちょい!エイリ: 「あれ?ヤル気?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/31 20:37
夏休みの自由研究。
夏休みの自由研究。1時間目 [ 生物 ] 研究課題は「猫さんの舌」。 エイリです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/29 20:31
モコモコとモジャモジャと猫。
居間の床に敷いていたモコモコ(ラグ)、昨日お天気が良かったので お日様に干しました。 ホントはね、干したらまた敷こうと思ってたんだけど 夏だし、久々フローリングの上ってのも気持ちイイかな?と思いまして、 そのまま片付けちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/07/25 20:57
猫写真の微妙な失敗談。
猫を撮るってホント、難しいす。。。 微妙な失敗ばっかりっす。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/24 20:57
人見知りチャンピオン。
どで〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/19 20:43
童顔&老け顔矯正義兄弟。
義兄弟。Fess(右手前)とエイリが椅子の下、似たようなポーズで寝そべっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/16 20:10
表と裏の顔を持つオトコ。
昨夜のこと、私がPCに向っている時 ひざに辺りに何やらフサフサが当たってるなー・・・と思ったら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/11 20:18
世界にたったひとつのエイリ。
昨日ちょっと予告しました「スゴイコト」とは・・・。 う・ふ・ふ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/08 20:08
落ち着く…ですね。^^
シツコイようですが(笑)アンズ、可愛いんです!^^ 常に飼い主の視界の中に居るんです。 何を期待してるのか分かりませんが、 とにかく四六時中、飼い主の傍から離れないアンズが可愛いんです!^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/04 20:53
表情は口ほどにモノ云う・・・かも。
アンズがあれ以来ずっと執着している猫じゃらし。 今もまだ連れ歩いています。 コレと一緒の時のアンズ、ちょっとイイ表情をしていたので、 (おブスには違いないのだけど…^^;) 今日は、ストーリー無しでアンズ写真集。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/03 21:25
キミの頼みとあらば。
エイリ: 「あー、あぢ〜ぃ。。。暑くてタマランな、ココも。」そうなんです。日中は陽が差し込まないので涼しいキャットウォークの上も 夕方になって陽が傾くと、西陽が直撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/30 21:01
猫トラップ。^^
昨日のFessへのプレゼント、5連ネズミリターンズは やはり予想通り、Fess大興奮!で遊んでくれました。 Fessだけを猫小屋に連れ出し、チビたちに邪魔されないようタップリ遊びました。 その模様は・・・・・写真に納めてません!笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/26 21:09
キャットニップ、エイリの場合。
先日の記事でキャットニップを堪能したFessに続き 第2弾はエイリ篇です。 キャットニップの葉っぱ(Fessのヨダレ&歯形付き^^)を見つけたエイリ。エイリ: 「何だ?これ。」 ちょい、ちょい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/24 19:50
気は強いけど甘えっコ。
「乙女の変顔をネタにしすぎだわ!」 ・・・と、アンズからクレームがきそうなので、急遽可愛い(疑)アンズを・・・。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/23 20:19
○○○が空から降ってくる。
キャットウォークの上で寝ていたエイリ、何かを見つけたようです。エイリ: 「・・・・・・・・。」 じぃーーー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/22 20:01
ずっと動かないで居ると…。
エイリ、今日のような雨の日は、よくこの座布団の上で寝てるのを見かけます。この黒い座布団は、サル専用・・・臭くないのかな?^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/18 20:22
雨降りエイリ&女同士水入らず。
近畿地方、本日梅雨入りを発表・・・by 気象庁。 雨降りの日のエイリは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/14 20:59
キャットニップ到着。
昨夜遅くから、突然バケツをひっくり返したような豪雨と雷が 小一時間ほど続いては上がる・・・ってのが、何度も繰り返してます。 夕方になってようやく西の空が明るくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/09 21:47
惨劇…いえいえ、エイリは名ハンター。
うぎゃーーーっ!!! です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/05/29 19:50
出てますよ!
背もたれが壊れたので必殺ガムテ補修している椅子に・・・エイリが座ってます。飼: 座面も割れかけてるから気をつけてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/05/28 19:31
鉄の女より強いかもね。
昨日の大雨とはうって変わって朝からピーカン! 汗ばむ陽気を軽くまたいで、まるで真夏のような暑さです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/26 19:46
フォトジェニック・エイリ。
毎日毎日、来る日も来る日も猫の写真を撮りつづけている飼い主です。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/12 20:53
読書猫。
飼: 「エイリ!エイリー!」・・・どこ行ったんだろ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/02 20:10
黄金週間ったって猫だもんね。
エイリ : 家の裏に見える高速道路が大渋滞していても・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/29 20:44
その無邪気さは罪…。
曇りがちだったここ数日、午後になってやっと晴れました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/25 20:05
ひらひらのさかな。
ちょっと気が早いのですがお天気が良かったので今年も鯉のぼり、男子組の為に立てました。当のエイリは猫ウォークの上で大あくび。「待ちくたびれたよー。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/04/20 20:44
エイリ、十八番を奪われる。
うちの猫たちの中で『無類のキラキラボール好き』といえば・・・ご存知、エイリ。飽きもせず無心にキラキラボールを追い駆けて二年あまり。 口に咥えて持ってくる技、『持って来い!』までをも習得した 彼のキラキラ道は極められた!と言っても過言では無い・・・ と思って疑わなかったのですが。。。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/18 20:32
エイリの豹変。
童顔エイリ。可愛いねぇ!^-^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/11 21:23
ミスマッチ…微妙?
エイリ:「Fessおじちゃんのお髭、立派だねー!オトナの魅力たっぷりだね!」Fess:「うほ♪そうかー?それほどでも・・・。」 (←得意気) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/10 20:56
スチュアート・G.の受難。・・・&アフリカゾウ。
先日のゼンマイ式ネズミ(グレー)には『スチュアート・G.』と名付けました。 (勿論黒はスチュアート・B. 白はスチュアート・W.でんがな!^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/09 21:43
ナイス!なキョーダイ。
猫小屋から部屋への猫ドア。内側のガラス戸が閉まっているので、押しても入れません。でもエイリは前足で何度も何度も押しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/06 20:31
性別と性格の関係は?
最近の買い物は殆んどもっぱら ネットショップで済ましてしまう飼い主です。 猫と居ると必要以外には家を空けたくないんですよね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/05 20:31
ジャックの試練。
半月ほど前に猫小屋に仲間入りした【ジャック】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/27 20:52
脱力エイリ&お腹保護服改造!
ゴローン、ゴローン。誰ですか?その尻尾はエイリですかー? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/21 20:40
すごいキラキラ。
エイリ:「あ、あんな所にキラキラ、見っけ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/14 20:56
お願い、その線は越えないで…;
エイリ(左)とFess(右)の義兄弟まるでお互いを守るかのように抱き合って寝ています。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/13 20:44
新兵器←違う…新きらきら。^^
うちの3匹・・・特にエイリがキラキラボールに目が無いのは 【この記事】(←動画つき、エイリが持って来いします。)とか 【この記事】(←ウッハウハのエイリ篇)でお馴染みだと思いますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/12 20:40
ぱぺっと・エイリとサル。
 昨夜のこと。サルの膝の上に乗ってグルグル言うとります。「そんなおっさんの膝より、 こっちへおいでよー。」って私が言ったら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/08 20:34
そしてここにも負けず嫌いが…。
Fess:「なーんや、皆寄ってたかって木登り木登りっちゅーて騒いどるけど…木登りできたらそないに偉いんか。。。?」Fess:「ワシもなぁ、木登りは苦手やけど得意な事、あんねんで。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/07 20:44
ネコ型ロボット?(嘘)
ウィ〜ン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/01 20:03
猫を撮るのは…。
写真を撮る時、人間の場合よく カメラを下から構えてもらうと、脚が長くスタイル良く写る・・・ ってなことを言いますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/15 20:40
いったいエイリは…?
昨夜の猫キューブ。Fess(右端)は相変わらずですがめずらしく兄妹が正しい使い方をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/13 21:11
そして日曜日…続・窓辺のお話。
今朝も義兄弟、テラス窓の所でくつろいでます。(※ 昨日の記事の続きみたいですが、まったく別の日の撮影。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/02/11 20:17
熱中のあまり…。
エイリ、何かに目がクギ付けです。じぃーーー。。。 ※ちょっとピンボケ、ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/05 20:50
密告、エイリの秘密。
最近一番の甘えっコは断トツでアンズ。 飼い主が家に居る限り、後をついて「ニャーニャー」言ってます。 私が一旦床に腰を下ろすと、 アンズ生来の遠慮を知らない性格も手伝って 当然のように膝の上を占領してくれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/25 20:35
短篇マチネ …瞑想猫…
瞑想猫、エイリ。SONYウォークマンのCMで大人気だった瞑想猿、初代チョロ松師匠のご長寿にあやかりたいと。そしてチョロ松さん、安らかに・・・(黙祷) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/20 12:20
大根もキャベツも…そして猫も運べます?
サブタイトルは『飼い主、動物たちのためにエコに目覚める?』 ってことにしておいて下さい。(←お腹抱えて笑うトコです。^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/01/18 19:59
男子組、今日も密着してます。
何ゆえにそこまでくっ付く…?義兄弟よ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/17 21:21
猫ネタと米ネタ。^^
エイリ、猫じゃらしに狙いをつけて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/01/07 20:24
オトコの美学。
南側に面した、猫たちに人気の見張り台の上。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/04 20:41
スゴスゴと…。
猫キューブの上 (↑間違った使い方^^) で寝ていたFessの上に、 エイリが「ボクもー!」って 寄り添って寝ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/03 20:17
期待に応えるアンズ。
アンズの「ばぁー!」が見たい一心で…段ボール箱に大中小の丸い穴を開けてみました。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/12/21 19:52
いつまでもそのまんまでね。
エイリ、オス、2歳と2ヶ月ちょっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2006/12/11 20:20
モジャモジャクリスマス。
「どーせ・・・チビたちの格好のオモチャにされるな。。。」 ってな事言って、クリスマスもお正月も…何ら飾りっ気の無い、 なんとも殺風景な我が家ですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/09 19:59
今季のブーム。
「3匹喧嘩しないように」と去年、猫煩悩の甘々サルが3個も買った『猫キューブ』。居間のソファー1個を占領していて、正直言って「邪魔!」なのですが…^^; 立方体だからキューブ・・・のはずなのに、形が変! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/08 19:06
ダ、イ…ジョウブ・・・?^^
アンズが2階階段ホールの腰壁の上を歩いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2006/12/06 19:19
おぬしもワルよのぉ〜。^^
普段の夜、私はこうして コタツの上のノートパソコン(無線LAN)で、 猫ネタなんか書いてるわけです。 ちなみにサルは左手隣に座って大概の場合、映画観てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/30 21:10
復活?兄弟仁義・薔薇族篇。
通販で買った ビロードの薔薇が イッパイついた 薔薇クッション。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/20 19:40
お調子エイリの受難。
猫小屋へ出るテラス窓。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/11/18 18:59
助けてーっ!三態。^^
エイリは王子キャラ!とは飼い主の独断。 実は超天然だってことは、周知の事実だったり。。。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/11 18:53
客人がまたいで通る我が家。
まるで残暑を思わせるかの ような、今日の暖かさ。 ってか、暑さ。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/09 20:37
カーテン無しも猫の為。
朝、私が起きると、猫たちも一緒に起きます。 洗面所へ行くと、カルガモの親子の行進みたく、 3匹並んで洗面所までついて来てくれます。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/13 22:49
ウカカ、3段活用。
さてさて今夜は中秋の名月。 お月さまに向って「にゃお〜ん!」って鳴いてみてください。^^ ところでお天気はいかがですか? 関西は雨こそあがったものの、どーんより曇ってます。しょぼ〜ん。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/10/06 19:02
続々・兄弟仁義・完結篇。
※初めてご覧になる方は【コチラ】とか【コチラ】もご覧ください。いえ;ご覧いただいたトコロで、どーってこと…^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/10/02 19:38
チェストとアンズが…?
思い立ったが最後、行動に移さなきゃ気が済まない!って 生来の困ったチャンな飼い主。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/30 20:42
脱力エイリ。
【過去記事】でエイリが塩素系漂白剤の匂いに… っての、ご紹介しましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2006/09/29 20:07
猫もおだてりゃ…。
少し涼しくなってくると…お昼寝するのだって板張りの床の上から椅子の上へ…。ちょっと昇進したエイリです。^^食卓の椅子で座布団を敷いてるのは、私が座るこの1脚だけ。やっぱ暖かい所がイイんだね。肉球座布団の上に肉球が寝てるヨ…。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/26 20:27
「開ーけーてぇーーーっ!」
猫小屋へ出入りするテラス窓。 日中、家に居る時は殆んど網戸にしているので、 猫たちは自由に出入りしていますが、 またまたイタズラで、ガラス戸を閉めてみました。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/20 20:07
“Rock You!”な猫小屋。
我が家の猫小屋側、道路を挟んでお向かいは ここへ越して来てから11年間ずっと、 住宅メーカー所有の空き地のままなのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/19 21:31
ずっと一緒。
時には【こんな兄妹喧嘩】をしてハラハラさせてくれる エイリとアンズですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/09/17 20:05
Fessの苦悩、飼い主の困惑。
気持ち良さそうにソファーで昼寝する男子組を見ていると イタズラ心がワラワラと…。 メイクブラシを持った飼い主の魔の手が忍び寄る…。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/09/16 19:45
短篇マチネ 〜シンクロ〜
シンクロW杯記念? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/16 12:22
秋の夕陽に…にっこりエイリ。
普通のエイリ。飼い主: 「エイリ〜、写真撮るからイイ顔して!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/15 20:40
続・兄弟仁義。
我が家の【義兄弟ストーリー】第2話! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/13 20:55
ちんまり、アンズ。
アンズ…おブスなりにも可愛かったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/12 20:20
兄弟仁義。
Fess、7歳。我が家の主。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2006/09/10 19:49
ちゃっかりエイリ。
過去記事【猫小屋、もうひとつの利用法】でご紹介したように、 猫小屋は、我が家の洗濯物を干すスペースとしても重宝しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/09/04 19:25
キラキラボールを追い駆けて…。
キラキラボールに目がないエイリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2006/09/03 19:43
あくびマニア、2号。^^
エイリが大あくび。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 24

2006/08/28 20:19
自由研究・検索ありがとう篇。
今日は処暑。 夏休みも終盤ですね。 ちょっとこの辺で 宿題の自由研究… なんちゃって。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/23 20:27
アンズの粗隠し。
アンズ、今日も可愛いねぇ。 (ヨイショ、ヨイショ…お世辞だヨ…^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/08/20 20:13
水も滴る?天然(水)エイリ。
九州を縦断した台風の影響か、昨日から雨・・・。 今日も一日中降ったり止んだり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/08/19 19:14
めざせ!グラビアデビュー?
エイ君、可愛い顔して何処見てますか?^^すっかり大人のはずのエイリですがこんな幼い表情も…好きっ!タマラン…^^. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2006/08/17 21:26
エイリの天才技。
キャットタワーの 下で、エイリが くつろいでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2006/08/12 21:56
紐と格闘すると…。
先日げっとした コカコーラ80’sの スーパーヨーヨー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/08/09 19:57
短篇マチネ 〜真夏の夜のオカルト〜
「見ィ〜たァ〜な〜〜〜。 ク、ク、クッ…」んだから、何を???あ、化け猫ごっこ…ね。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/04 12:16
エイリと日傘。
今日から8月!ギラギラ太陽の夏、本番ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/08/01 20:33
お目覚めエイリ。
この猫ネタ日記に載せている写真のほとんどは、 午後〜夕方にかけて、または夜撮った写真が多いのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/26 20:11
強いです、猫って。
ようやくそろそろ梅雨明けも見えてきたような…。 いよいよギラギラ太陽の夏休み本番ですね! 夏休みにツキモノと言えば・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/25 21:02
モスラ VS エイリアンズ。
飼い主…つまり私、『生きた虫』は苦手です。 正直申しまして天敵?とさえ思ってまして…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/21 19:45
寝ながらにして保身。^^
Fess〜、落っこちるよぉ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/20 20:45
猫舌まにあ(?)
暑い季節になって、水を飲む猫たちの姿を頻繁に見かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/19 19:56
【短篇マチネ】 〜青雲〜
高校球児、最後の夏。ネクストバッターズサークルで待つエイリ。ドキドキドキドキ・・・・・・。アナウンス:「6番〜サード〜エイリ君〜。」ドキドキドキドキ・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/17 12:13
母猫Fess?
ソファで寝ていた Fessの横に ツツツ…とやって 来たエイリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/16 21:02
忠猫、エイリ。
あのぉ…猫バカ飼い主でスミマセン…; うちのエイリ 「持って来い!」 が出来るんです!!! (自慢!^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/11 20:56
寂しいよぉ…。
猫ウォークが 出来てからという もの・・・ 猫たち、すっかり お気に召した様子 で、飼い主の頭上 でくつろいでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/07/10 20:16
一応時事ネタも…猫篇。
サッカーW杯も終盤、残すところあと4試合。 遅れ馳せながら、猫たちもサッカー熱が高まってる(?)ようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/04 20:33
愛の劇場…?
えーっと・・・ 電球色照明の暗い寝室、 フラッシュ無しで撮った画像が、たまたまセピア調に?なーぜー??? 新デジ亀、まだ理解出来てない飼い主でシュン...orz 少々お見苦しい画像、お許しくださいませマセ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/22 19:26
初めての日傘。
梅雨の中休み数日目・・・暑いですね。 日差しに負けそうな飼い主、猫小屋で日傘使用。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/21 18:35
短篇マチネ 〜騙し絵〜
エイリ、ヒモをクンクン。えっ?何かおかしい…。これじゃ、“スパイダーエイリ”だヨ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/20 12:15
間違い探し?
さてさて、上の画像と下の画像、見比べてみてください。 どこがどう違うでしょう???  ※ロゴの場所は違いには含ませません…笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/06/17 19:06
短篇マチネ 〜充電中〜
猫型ロボット充電中。緑の充電ランプが消えると、充電完了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/17 11:23
哲学するエイリ。
昨日1日 降り続いた雨と うって変わり 今朝にはすっかり 晴れてました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/06/16 20:33
登る猫。
高い所、大好きな エイリ。 ココはどこ…? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/14 20:58
笑ってません…か?
過去に猫の笑顔を作ろうとして撃沈し、【こんな手】まで使ったのですが、 今回、何となく笑ってる風に見えないことも無い?みたいな エイリの天然画像が撮れたので、ちょっと喜んでいたり。 か〜なり強引な解釈ですが…^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/10 20:38
待ち伏せエイリ。
うちの猫トイレ、1階は人間のトイレの前に置いているのですが…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/03 20:59
蛙(かわず)跳び込む…猫の小屋。
向こう見ずな雨蛙が1匹、猫小屋へ迷い込んでいました。 蛙さん、けっこうたくさん居るのですが、 猫小屋まで入って来るのはめずらしいことで…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/01 20:24
それじゃ、まるで…。
ふと気が付いたら、エイリ、猫キューブの中で変!!!近付いて覗いてみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/05/27 20:17
エイリの平和的手段。
床に転がった → 梅干し??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/26 14:30
VIP席、争奪戦。
うちの猫小屋には、 テーブルと椅子のセットが 置いてあって、それは勿論 飼い主の憩いの場でも あるのですが、 そのテーブルや椅子は当然 猫たちも愛用しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/22 20:00
犬猫は遺失物…物じゃないよ!
今日の猫ネタ・・・って考えながら、無意識についてたTV。 夕方のニュースで放送していた法改正のニュースを見て 急遽、記事差し替えです。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/05/17 19:30
エイリの受難。
昨夜のこと。後ろの方で誰かがガサゴソしてるので、 あー、また何かを見つけて遊んでるな…と思ったら 案の定・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/16 20:05
コタツ最終章…たぶん…(汗)
コタツ大好き♪な飼い主も、サスガにそろそろ コタツを片付けるタイミングを図ってたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/11 19:16
黄金週間は永遠に。
最長記録(?)のゴールデンウィークも、とうとう終わっちゃいますね。 今年も例年通り、コレと言って出掛けることなく、 あっさり&地味に過ごしてみた我が家です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/07 20:26
いちおう「猫団子」?
暖かくなって、 コタツから ソファへと 寝場所を変え 始めた猫たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/06 21:00
祈りを込める端午の節句。
ホント、毎度の事 ながら… 馬鹿でスミマセン ……。(汗;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/05 18:14
暖房器具、いまだ稼動中。
5月ゴールデンウィークも半ば…。 そろそろTシャツ姿の人も見かけるようになった今日この頃、 我が家では…例年のことながら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/03 21:21
ゴールデンウィークの正しい過ごし方。
黄金週間2日目の今日は、ぽっかぽか陽気の日曜日。 今日のお天気みたいに脳天気なエイリは…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/30 21:18
お目覚めエイリ。
今日は飼い主、夜にお出掛けをしてまして (ライブじゃないよ〜ん…残念ながら…笑) さっき帰宅したところです。 帰ったら先ずは猫と挨拶して遊んで、着替えて、また猫と遊んで…(笑) なので「猫ネタ」マッタク準備出来てませ〜ん。 写真だって撮ってないし…。どーしよう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/16 21:31
猫自慢、エイリの巻。
普段にも増して今日の飼い主、お馬鹿になってます。。。(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/04/13 19:31
猫仕様。
猫と暮らしていると、幸せ〜♪だし、楽しいし。 でもイイ事ばかりじゃなく、昨日の爪とぎの問題とか 色々不便もあったりするわけで…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/04/12 20:19
そんなエイ君、近況。
猫のおやつ…。 うちの場合、 おちっこ系病気の エイリにとって 間食は禁物! なので、 苦労しますです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/04 20:40
チビ、命名!?
独りと3匹暮らしだったこの4日間、と或る事を考えていたり…。 前々から思ってたのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/03 20:27
頂上を目指す奴。
猫タワーの棚板最上段(天井付けエアコン吹き出し口の真下に位置するVIP席)に陣取るエイリは真剣そのものな表情…。(って、それでも充分にとぼけた顔してますが…;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/30 21:17
わざとだろっ!?
※注意:お食事前の方は、ゴメンナサイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/27 21:48
猫小屋、もうひとつの利用法。
先月末に塗り替えを終了した 猫小屋に、新たに設置した物 第1号は… 小型の物干し台〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/15 20:45
キラキラボール其の弐・「怖い」の巻。
昨日の記事でもご紹介したように エイリはキラキラらめボールが大好き! だからと言って、それを目を細めて見守っているような こころ優しい飼い主では無いことは、皆様もご承知のことと...(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/12 20:24
キラキラボール其の壱・ゲットの巻。
エイリが目の色を変えて歓ぶ キラキラらめボール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/11 18:28
その後…。
猫棚、その後…。横断歩道を渡る猫。。。ちゃんと手を上げなきゃ駄目じゃないの、エイリ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/08 17:45
アンズの屁理屈。
昨日のこと。 スコップを手に猫トイレを掃除していたら… アンズがスタスタっとやって来て、砂を均し始めたので 「あ、ちっこ?はいはい。」って側で待ってたんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/06 18:16
正面向くと保護色に…。
先月25日から 始まった我が家の 外壁塗り替え〜。 折りしもちょうど 1ヶ月後の今日、 おかげサマで 無事終了した みたいです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/25 21:25
エイリを釣るには…。
仔猫の頃から飽きもせず、 キラキラボールをチラッっと 見せるだけで、 「何でも言うことを聞きます、 だからクダサイッ!」 って、たちまち従順になる エイリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/24 20:03
塩素系の魔力。
猫がその匂いに 反応して、 くねくねトリップ しちゃう… と聞いて真っ先に 思い浮かぶのは 「マタタビ」の木 (正確にはツル性) ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2006/02/17 18:00
破いちゃえーっ♪
真空パックの エイリでは ありません!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/12 21:33
イケメン(?)エイ君。
やっぱイタリアは イケメンが多い… あ、いや; 飼い主の個人的 嗜好は置いといて 猫ネタでした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/11 21:24
4日ぶりに見た空。
先月来の我が家の塗り替え。 17日目にしてやっと、 屋根と外壁の塗装が 終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/02/10 20:36
お馬鹿飼い主。
「エイリって…眠くなると 二重まぶたになるよねぇ。」 と私が言ったのを聞いて 「それかなりヤバイ。  充分馬鹿飼い主に  なってるぞ。」と、サルに 指摘されてしまいました(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/02/08 21:00
目指せ!金!
今週末から、いよいよ始まる『トリノオリンピック・冬季大会』 猫と暮らし始めてからは、めっきり回数は減ったものの、 実はスキー大好き♪な飼い主。 寒いの苦手なんですが、スキーだけは別モノ〜。 そんな私なので、4年に1度の冬季オリンピックを 観るのを心待ちにしていたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/05 20:13
はじめての!
立春の今朝、我が家ではこの冬2度目の積雪! 朝10時でも空は真っ暗で、雪が降っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/04 20:35
戻ったと思えば…。
土曜日に発情した アンズキドラは、 昨夜、突然終息。 おとなしい女の子 に戻…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/02 20:39
黄昏ブラザーズ?
我が家のオス猫 エイリ(左)と Fess(右)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/01 21:28
猫バカ夫婦の会話より。
依然アンズは絶賛発情中!なのですが…。 夜中に大きな声で鳴くと、仕事に支障が…と心配した飼い主は 「しばらくアンズを別の部屋に分けて寝る?」 と、サルに訊いてみました。 「いや、慣れてるから気にならない。」だそーです。 ホントは猫と一緒に寝たいが為に、やせ我慢しているサルです...(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/31 19:44
猫迷惑な塗り替え〜。
実は私も「寝耳に水」 なのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/25 21:50
昼間のエイリは…。
今朝はなんと! 4時に起して くれたエイリ。 サルは昨日から スキーに出掛けて 留守なので、 朝寝坊のチャンス なのに。。。(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/21 21:21
早起きブーム。
『大寒』の今日。本当に寒いですね。 明日はまた雪が積もりそうな予感…いや、予報(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/20 20:08
エイリにお仕置き〜!
時にはFess君に 不意に告っちゃう よーなエイリ ですが…。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/17 20:36
小春日和に恋が芽生え…る?
関西は今日、 今の季節には 異例の暖かさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/01/14 19:48
猫トンネル、猫を選ぶ?…の巻。
昨日は猫たちに 「要らな〜い!」 と、すっかり無視 されてしまった 『猫トンネル』 ですが…。 せっかく買ったの だから、シッカリ 元を取らなきゃ! ってことで… 猫トンネルネタ、 今日も引っ張り ます...(^^;) エイリだけは、結構遊んでくれたりするんですよ↑。(エェ子じゃ...;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/01/13 19:13
お鏡開きの代わりに…;
えっと・・・ 数日前のコメント欄にて「次のイベントは鏡開き〜。」なんて 予告しましたが…。 鏡開きに付き物の『ぜんざい・おしるこ』の甘味の類は 訳あって、本日食べる事が出来ません! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/11 21:19
バチが当たるぞ〜っ!
松の内が明けて8日の朝、玄関の注連縄を撤収しました。 取り外した注連縄などのお正月飾りは、 神社に持って行って「どんど焼き」で焼いてもらうのですが…。 持って行くまでの間、外した注連縄を無防備にも ポイッっと玄関のスリッパ棚に置いていた訳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/09 20:12
猫タワー…人気の秘密。
記録的な寒波らしい、この冬。 猫たちは暖かい場所を求めて あっちへこっちへ 移動しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/07 20:06
チリメンにゃんこ。
見ると、欲しく なっちゃいます、 猫モノ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/05 20:46
犯人(ニャン)は…。
今年の我が家の お鏡餅。 二人だと食べ切れ ないので、 か〜なりショボイ サイズです。 画像のお餅型の 中に、小さな丸餅 が2個だけ…って 小さなスケールの お鏡餅なのです が…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/03 17:52
今年の懺悔…疑惑の赤い羽根。
私、少々心に 引っ掛かってる事 がありまして…。 黙っているのも 如何なものか? と思いまして、 今年のうちに 暴露してしまおう と。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/28 21:26
ジングル☆にゃんず。
イエス様 生誕記念の前日、 よりにもよって イヴの今日、 エイリとアンズは、 満1歳記念(?)の 予防注射。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/24 21:11
マフラーがーっ!
寒〜い!ですね。 猫たちも今日は、 ほとんどコタツの中で 過ごしたようです。 エイリなんて、 グッスリ寝込んでいたらしく 夕ご飯にも起きて来ず。 後で遅れて食べてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/22 20:27
エイリの後ろ体重。
最近、目を見張る程に、 大きく成長したエイリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/16 19:28
どうしたものか…。
皆様、『猫』改め【カトル】の保護〜養女までの1週間、 数々の温かい激励、本当にありがとうございました。 一夜明けて、不思議なほどにすがすがしい心境の私です。 モチロン3匹も元気です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/15 18:42
こういう使い方も…。
今尚、 衰えることなく 人気の猫キューブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/11/28 18:29
エイ君、アンズをレスキュー。
日曜日の今朝、 朝寝坊の我が家の 人間に合わせて、 3にゃんずも 朝寝坊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/27 20:27
暖房・第3弾、点火〜!
霜月も下旬。 毎日寒いですね。 人間も寒いが 猫も寒いらしい。 あ〜んなに立派な ふわふわの 毛皮を着てるのに ねっ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/21 20:33
順番だから…ねっ。
3匹と暮らして いると…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/11/20 20:55
お尻☆フリフリ♪
猫ネタも一応(笑)。 11/17付の画像の “その前”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/19 22:04
猫のヒタイ。
狭いスペースを 表す慣用句に 『猫のヒタイ』 って言葉が ありますが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/17 21:50
良好です!むふっ…。
えっとですね…。 【11/12付の記事】 で、見つけた〜! と喜んでいました phチェックが 出来る砂、 届きましたです。 昨日すでに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/11/16 19:12
美味いのかっ?
エイリの下ネタ ばかりで、 ごめんなチャイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/11 20:27
寒っ寒っ!眠っ眠っ!
急に秋が深まった ような今朝、 寒かったですね。 こんな朝は、 起きるの… ヤッ!ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/11/09 20:26
エイリが食べたーっ!
発病から1ヶ月。 エイリのチッコを 元気なチッコに (酸性のチッコに) 保つためには…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/07 18:41
我が家の猫ベッド事情。
昨日サルが買った 『CAT CUBE』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/04 20:23
サルの猫煩悩。
休日の今日、 サルを連れて ホームセンター へお買い物♪ あ、お隣ではなく 今日は某所(笑) でも… 同チェーン店(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/03 19:23
パタパタ・ぱにっく…?
昨夜のお話。 飼い主の入浴に 付き合って お風呂場で さんざん遊んだ Fessとエイリ。 (アンズは  不参加…/笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/02 21:41
秋のアンズ。
もうそろそろ 第4回目の発情期 を迎えてもイイ はずのアンズ ですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/30 20:31
あっちにフラフラ、こっちにフラフラ。
エイリの尿路結石 が発覚して、 20日ちょっと。 今も、 朝晩2回のお薬は 続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/28 18:58
トイレ模様替え。
我が家の猫トイレ 従来は・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/25 18:51
猫の医学書、発見!
昨日、今日と 急に肌寒く 空の色も 真冬のような 灰色の雲に覆われ いよいよ…! 晩秋の趣き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/23 19:12
冬支度、其の?
我が家の冬支度。 その壱はコタツ〜。 だから…其の弐かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/22 19:24
その後の『水』あれこれ。
10/18付の記事 【たかが水、されど水。】の 中間経過報告(?)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/21 18:12
大入り満員。
先週干して 待機させていた コタツ布団を、 昨日からコタツに 掛けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/19 20:21
たかが水、されど水。
エイリにより多く 水を飲んで もらおうと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2005/10/18 18:45
去年の今頃…。
毛糸玉では… ないです。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/14 18:25
毛糸玉が今や…。
秋晴れ〜!!! の今日、早くも コタツ布団を 干しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/13 20:04
粉より錠剤だわ…。
朝晩2回エイリに 内服薬を飲ませる のですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/12 20:05
サル、任される!
昨日は、 ご心配お掛けしました。 ありがとうございます。 エイリは相変わらず 元気イッパイです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/08 19:06
エイリ。
書くか、 書くまいか… 悩んだのですが… 実は実は… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/07 20:28
何の羽根?
某ショッピング センターの 出入口付近で、 ご婦人数名が 赤い羽根共同募金 の箱と、 羽根を持って、 募金活動をして らっしゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/06 20:33
待ち侘びる…。
雨降りの今日、 寒〜いです。 猫たちも 「寒っ、寒っ!」 と言ってるか どうかは 分かりませんが… 猫小屋にも 閑古鳥が 鳴いて居りマス; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/05 20:00
寝床争奪戦。
寝具の被りモノを 毛布にしてから というもの…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/04 19:44
満1歳になりました!
エイリとアンズ 今日、9月27日 満1歳に なりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/27 17:46
エイキチとアンコ。
本当の名前は エイリとアンズ。 でも、相方のサルは エイリのことを 『エイキチ』 アンズのことを 『アンコ』 と呼びます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/23 20:00
Fessに隠れて…。
エイリの この表情が たまらなく好き! なのです♪ 「無心」というか、 「邪念が無い」 と言うか…。 (猫馬鹿飼い主;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/22 19:52
お隣は稲刈り。
お米を作った ことがないので、 よく分からない のですが…。 巷では稲刈りの 時期??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/19 21:50
天才!エイリ君。
暇を持て余した 飼い主が、 うつらうつら している Fessに突然、 座布団を被せる という悪戯に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/18 20:25
秋を感じる…猫。
この前、 サンマを焼いた時、 Fessとエイリが グリルの前に へばり付いて ウギャ〜ウギャ〜 うるさいの! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/09/16 19:18
エイリが壊〜した〜♪
猫タワー、市販品。 某ホームセンター の特売品。 超お買い得価格で ゲットした代物 なのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/10 20:06
番外編★猫ブログのネタ探し。
このウェブリブログ を、猫サマに 乗っ取られてから 早や、7ヶ月。 「わぁっ!」って 言うような 出来事が無い日も 多く…。 日々、ネタを探す 飼い主です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/09/02 20:08
秋の虫にも五分の魂…?
↑タイトルは 誤りでございます。 正しくは 『一寸の虫にも〜』 あ、ご存じ? こりゃまた失礼 いたしましたっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/01 19:20
もし猫が喋ったら…エイリの場合。
一昨日、昨日の 続きです…。 飽きないで…ね; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/31 19:21
寝相、奔放。
何なんですか? このかっこう。。。ったく…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/26 20:46
猫を撮るには…。
タイトルに騙された 方がいらしたら ゴメンなさい!!! HOW TO記事では 無いです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/24 20:15
VS ティッシュ箱。 完結篇?
我が家のにゃんず VSティッシュ箱の第3段、 エイリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/22 21:45
首輪チェ〜ンジ。  ☆
我が家の3にゃんずは、 リボンで出来た やわらか〜い首輪を 愛用しています。 【過去ブログ参照】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/21 20:25
猫小屋前は、Uターンラッシュ。
先日から始まった、 我が家前の道路の工事。 結構通行量の多い 道なんだけど、 全面通行止めとなってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/08/20 19:57
相合い傘ーっ!
アンズの発情中には 頼もしきナイト振りを 発揮したエイ君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/19 21:21
エイ君を探せ!?
昨日、一昨日と、それぞれ 日帰りとはいえ、 長時間留守にして、 そして今日、 お盆休み最終日。 今日は家で ゆっくり&のんびりなんて 思っている飼い主の 解り易い心の内なんて、 猫にはお見通しらしく…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/15 21:32
猫たちのお盆休み。
アンズの発情も終わって、 飼い主夫婦は、 今日から短いお盆休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/13 21:13
前略…ネコ馬鹿ですっ!
開いたお口が塞がらない 皆サマ…。 馬鹿な飼い主を どーぞ罵って下さいませ。 「馬鹿野郎〜!」と…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/04 20:44
猫へ散財。ムシキング。
またまた猫のために 散財です。 マッタク… 懲りない飼い主です。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/29 21:13
ボクもーっ!
昨日のアンズの トロピカルショット、 皆サマがあまりに過大に お誉め下さるので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/26 19:16
3にゃんずの爪切り。
猫の爪…それは 獲物を捕る時には道具に 喧嘩の時には武器に 木に登る時にはピッケルに? 色々な用途があるのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/22 20:44
『猫、お断り』???
我が家の3にゃんずも 大好きなダスキンの オジチャマから電話が あった。 交換日は過ぎたばかりだし 何の用か?と思ったら…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/21 20:37
お宝、発掘。
エイリはボール状の オモチャを転がして遊ぶ のが大好きです。 特にお気に入りなのが ふわふわラメボール。 これを見せただけで 目をキラキラ輝かせて 「クダサイ!」 って顔をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/18 22:19
猫トイレの夏。
もうすぐ夏本番! 気温が高くなると どうしても気になるのが 猫トイレの臭いですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/07/17 21:10
エイリの二重にゃん格。
甘えん坊だったエイリが この頃、思春期なのか? ハタマタ反抗期なのか? あまり甘えなくなりました。 飼い主としては ちょっと寂しい…(;_;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/07/12 19:42
寝かせてーっ!
昨夜、飼い主は居間の ソファーで眠りました。 …正確には… 『眠ろうとしました。』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/09 19:04
友人宅の猫にまで…。
来る6日は、 友人Nちゃんの愛猫 ヒーちゃん(♂)のお誕生日。 満1歳になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/04 18:30
新モノは取り合えず占領?
居間のソファー。 10年モノの布張り製を この春に黒色合皮に 買い換えました。 猫の抜け毛もサッと取れるし 座り心地も上々♪ でも今の汗ばむ季節は 素肌にペタペタとくっ付いて う〜む。。。ということで、 昨日、座面にコットンの マットを敷いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/03 18:40
猫の避暑地。
7月!夏です、真夏です。 梅雨は明けてないけど 暑いです、毎日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/07/01 17:48
思春期エイリの変声期。
生後9ヶ月、 人年齢で15歳ぐらい…? 思春期も終盤のエイリの 鳴き声が、急に低く なってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/06/28 19:50
猫と猿…サル?
続★ハーレムネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/27 17:34
ドアノブ・アタ〜ック!
昨日の記事 【秘技の継承?】の秘技 エイリのドアノブアタック の瞬間を激写!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/06/20 21:04
秘技の継承?
我が家の古株 Fess君(もうすぐ6歳)は 窓もドアも引き戸でも 引き出しも キッチンの流台の扉でも、 何でも自由に開ける事が できます。 飼い主とマンツーマンの 暮らしの中で習得した 彼の特技。。。天才♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/06/19 20:10
爆笑王…ですか?
猫棚の上、冷めた態度で ボケをかますFess君。 その下で、 「んな、アホなー!」と 左前足モロとも ツッコミを入れるエイリ。 関西お笑い界の星…? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/17 19:22
エイリのカカカ…。
百獣の王シリーズ第2段! (いつの間にシリーズ化…;) エイリがスズメに向かって 「ウカ、カ、カカカ…。」 ヒゲが前を向いて、 牙を剥いて、 いっちょ前の風貌です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/15 19:30
デジカメ、デジ亀?
デジカメを 久しぶりに出動 させたついでに もう1丁〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/13 20:41
チビたちが来てから…  ☆
普段、 この猫日記は カメラ付携帯電話 で撮った画像 なので、たまには デジカメで 撮影した画像・・・ 我が家へ来た日の エイリとアンズ。 (共に200g位。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/13 20:18
梅雨入り…雨の日の猫。
近畿地方も今日、 梅雨入りしました。 砂漠で生息していた リビア山猫の子孫らしく 家猫も水や湿気が苦手な 生き物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/11 19:40
ばーど ウォッチング。
画像では見えにくいの ですが、 ぺちゃんこエイリの 視線の先… 芝生の上にスズメ君が! …多分彼は雀を 食べ物とは認識していない だろうけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/06 18:24
マタタビ生木は効果絶大。
我が家から車で1時間も 走れば…山!があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/02 20:02
ケージ、撤収。
使わなくなって半月、 エイリのケージを 今日、撤収しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/30 20:12
日避けは飼い主の要望なのだ!
猫小屋に小さな 日避けを付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/27 19:58
続々〃…昨夜のハーレム
ハーレムネタは続きマス。 (飽きたらツッコンで  下さいマセ(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/23 21:58
念願の…。
1人と3匹の第2夜目の昨夜 性懲りもなく、飼い主は 『夢のハーレム計画』を 試みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/22 18:08
雨ニモ負ケズ…
今日は雨。 野良猫母さんユキちゃんも さすがに今日は… と思ったけど、 「もしも待ってたら…」 気になってファミマの 前を通ってみると! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/18 17:58
登りたかったのね…。
猫小屋の金網を 縦横無尽によじ登る エイリとアンズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/17 19:18
3匹3様です。
さて、ここで問題です。 尻尾が3本。 それぞれ 誰の尻尾でしょう?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/16 18:54
その後のエイリ。
退院後のエイリは、 よく寝ます。 1日に数回…数十回? 勃発していた チビ猫大運動会も 昨日、今日は1回づつ位。 やっぱり傷口が痛むのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/05/15 19:58
ひと安心。
昨日、去勢手術を済ませた エイリは今朝9時(笑)、 無事退院しました。 感動の再会を果たした 3匹と飼い主。 エイ君、とても元気デス! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/14 19:08
静かなんだけど…。
この猫日記をいつも ご覧下さってる方々なら 昨日までの流れから… はい!予想通り! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/13 19:12
エイ君の絶食。
手術を明日に控えたエイリ、 今夜から絶食です。 手術は明日の午後。 今夜7時以降は 食べ物はNG。 明日の朝からは水もNG。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/12 18:20
遅く起きた朝には…
エイリの手術が済むまでは 別々のケージで寝ている エイリとアンズ。 夜食を食べ終ると自ら ケージへ入って行くほど 気に入ってはいるみたい なんだけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/07 21:28
スルドイ!判別力
幼少の頃からの友人が、 午後、 遊びに来てくれました。 我が家の猫たちは…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/26 20:20
甲羅干し…デスカ?
快晴!の午後、 猫小屋のテーブルの上で 寝そべってる エイリ(手前)とアンズ(奥)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/04/22 17:16
ユキちゃん、お母さん猫になる!
ファミマの野良猫さん ユキちゃん。 今日午後、 ユキちゃんの姿が 見当たらない。 姿は見えなくても 私のキーホルダーが チャリンチャリン鳴る音を 聞きつけて飛んで来る はずなのに…。 もしかして、産まれた? 駐車場の裏のゴミ箱、 エアコン室外機の陰、 方々を探していると ファミマの裏 (道を挟んで20mぐらい) のお宅から、若い男性 (20代後半?爽やかタイプの美形)が こっちへ歩いて来るのです、ニタニタ笑みを浮かべながら。 そして…「あの白い猫ね、うちの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/04/18 14:40
エイリ3連発
3日連続でエイリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/15 18:56
タマタマ、ぎゅっ…にゃん!
エイリとアンズ、ともに 生後7ヶ月。(推定) 最近のアンズ(♀)は 本格的な発情はまだ。 でも何やら スリスリ、クネクネと フェロモンを放ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/14 18:16
エイ君のふわふわラメボール
『猫のおもちゃ』と ひと口に言っても そりゃぁまあ、 色〜んな種類があります。 自分ちの猫が喜ぶ おもちゃをひたすら 探し求めるのも 愛猫家の楽しみですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/13 19:38
メラメラの炎
アンズの母性愛? エイリをシカ!と 抱きしめて眠ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/09 19:26
ウナギ猫だぁー!
夜は大概寝転がって 映画なんぞを観ている 怠惰な飼い主です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/04/08 19:16
DNAの証し
エイリとアンズは、 共に体重200g台の頃に 2匹一緒に段ボール箱の中 空き地に放置されていた 捨てられ猫さん。 なので、疑う余地無く キョウダイ猫だと 思うのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/01 17:24
猫草、栽培中
猫の仕事といえば… 『喰う。寝る。遊ぶ。』 昔、陽水さんも車のCMで 言ってたな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/31 15:50
水も滴る…エイリアンズ
飼い主の長風呂に 夜毎付き合う猫たちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/29 17:56
おヘソは…?
猫と暮らし始めて5年と8ヶ月、 私も一応『愛猫家・猫馬鹿』の端くれのつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/21 20:54
獲物がいっぱい
天気予報は、見事にハズレ。 雨降りの連休中日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/20 20:40
♪お腹を空かせてやってくる〜♪
♪ガラガラヘビがやってくる〜…♪ って曲、10数年前の『とんねるず』のヒット曲 なのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/19 18:04
悪いのは猫じゃない。
ネットで不意にたどり着いた地方紙の記事。 『○△公園で増えすぎた猫の捕獲作戦・××市』 ××市って、すぐ近く…。 ○△公園って、通ったことある…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2005/03/17 21:02
みんな、疲れた?
実家のママが、兄と一緒に遊びに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/15 20:06
惨状…睡眠不足の原因
チビ猫たちは、 どちらかの去勢 or 避妊手術が済むまでは 夜間、別々のケージの中で寝ています。 画像はエイリの寝室(掃除済み)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/13 19:28
ま、まじ…?
タワーの奪い合いか? コイツ等のキョウダイ喧嘩は、 半端じゃなく派手にやってくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/09 18:10
飼い主の至福…
膝の上で寝息を立てるFess。 これだけでも充分!幸せなのですが、 (重いけど…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/02 20:10
飼い主の反省…
いや〜…。 忙しかったんですよ…、 ポリタンクが重かったんですよ…、 言い訳ですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/01 18:32
エイリアンズ
この画像、左がエイリ、右がアンズ。 もう笑っちゃう位に、それぞれの性格が 表情に出ているように思うのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/24 17:48
ノーブルな眼差しに…
エイリが時折見せる、この表情。 とても生後5ヶ月そこそこのチビ猫には見えない… 馬鹿っ飼い主になってる? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/21 17:54
夜遊び
昨日の夕食後、サルに 「○△□でキャットタワーが¥1980だったから 買ってやったよ〜。」 って言ったら、 「どこへ置いてんの?見せろよ。」 って言うから 「んー、猫小屋。」 (最近ではサンルームの呼び名が猫小屋に…;) 「どれどれ・・・。」 って、窓を開けた瞬間に、猫たちが飛び出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/17 19:18
秘技、首輪外し
チビ猫たちも、もうすぐ生後5ヶ月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/12 19:02
いや〜ん…。
ま!恥ずかしい格好して…。 ご覧の通り、男のコ、エイリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/11 18:10
あの…。
「あの…、顔洗いたいんですけどぉ。。。」 「どけぇ〜!」 「どいてくれないかなぁ。」 「どいて頂けないでしょうか…?」 「・・・・・・。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/09 17:50
××と、煙と、エイ君と。
何とかと、煙は高い所へのぼる・・・。 うちの『何とか』は、紛れもなくエイリです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/02/04 17:38
エイリ…。
実物より飛躍的に写真映りの良いエイリです。 顔の造りというより表情がイイんでしょうね。 …飼い主の勝手な思い込み? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/03 18:10
よじ登ってる?
昨日よりは、幾らかマシな寒さ。 とはいえ、晴れた午後になっても、 バケツに張った分厚い氷は凍ったままですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/02 16:42
遊び盛り
視覚的に仔猫が可愛いのは、生後6ヶ月ぐらい迄。 それから先は視覚的というより、 仕草だったり、愛着だったり、 云わば飼い主の思い込みに 起因するところが大きい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/27 18:58
エイリ&アンズの日記
久々の2ショット。 キャットタワーの中段の板に2匹一緒に乗って 窓の外の鳥を見て大興奮の直後です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/17 20:22
シングルルーム
昨夜から寝室を分けることになった、エイリ&アンズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/12 17:48
♪抱き合ぁって眠るの♪
ジェニーはご機嫌… イエ、アンズもエイリも、ご機嫌デス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/05 21:46
アカの他人…他猫デス
アカの他人…イヤ他猫なのですが、 何処から見ても、どう見ても『親子』? まるでソックリなFess君とエイリ君です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/11 20:22
肩乗り猫
肩に乗って一緒にTVを見ているのは …エイリ君です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/09 18:56
♪君ィと僕は…
…二人で〜ひとーぉり〜♪ って、いつも2皿に分けてご飯を出してるのに、 何故か同じお皿で食べようとするエイ君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/05 19:58
しゃ、しゃむい…!
エイリとアンズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/01 19:26
エコひいき。
『窓辺のFess』ならぬ『窓辺のエイリ』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/30 18:10
遊びに夢中
仔猫って、ホント良く遊びます。疲れないのかな? 食べてるか、寝てるか、ダッシュで走り回って遊んでいるか…。 「君達!腹減るぞ〜!」って言ってあげたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/15 17:48
エイリ・推定生後55日
頼りないチビだったエイリですが、段々と猫らしい面持ちに…。 でもやっぱり「トホホ〜」って言いそうな顔です。 なんだかこのコーナー、猫の成長記録みたいになってきちゃってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/14 17:38

トップへ | みんなの「エイリ」ブログ


CAST

猫のため息 第三幕 エイリのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる