アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫小屋サンルーム」のブログ記事

みんなの「猫小屋サンルーム」ブログ

タイトル 日 時
半分だけリニューアル。
半分だけリニューアル。 以前から「いつ踏み抜いてもおかしくないボロボロ状態」だった猫小屋の床、 今回も頼れる友人N太クンのおかげで修繕することになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 11:41
猫小屋花火2009。
猫小屋花火2009。 猫小屋が出来た2005年以来、我が家の夏の終わりの風物詩、 恒例の猫小屋花火。 今年もその日がやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/22 22:44
爛漫。
爛漫。 桜、満開でございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/04/06 21:35
猫庭ピクニック。
猫庭ピクニック。 『暑さ寒さも彼岸まで』とは言うものの、 いくらナンでも暖かすぎるのとちゃうの!? 各地で3月観測史上の最高気温をぬりかえたらしい今日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/03/18 20:11
秋薫る花。
秋薫る花。 10月2日撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/10 22:49
猫小屋から花火、2008。
猫小屋から花火、2008。 さてさて・・・今日はいよいよ楽しみにしていたご近所花火の日。 1日中降ったりやんだりの雨でしたが、ナントカ持ち堪えたようです、空模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/08/23 23:05
飼い主の単独暴走。
飼い主の単独暴走。 今日、帰省渋滞を避けて田舎町へお昼ご飯を食べに行った帰り道・・・ 前を走っていた多摩ナンバーのボルちゃん。 ナニ気に見ていると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/08/10 22:22
猫たちのサマータイム。
猫たちのサマータイム。 日中の最高気温が32℃だの33℃だの・・・いよいよ本物の夏!ですね。 こんだけクソ暑・・・あ;イエ・・・暑いと猫たちもダラダラのバテバテです。 猫小屋から猫庭へ出るドアを開けていても 日なたには興味無しっ!だそうで、出て行こうともしません。 Fess、イイカンジに日陰になってる猫小屋の椅子の下でうつらうつら・・・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/07/14 22:27
夏支度。
夏支度。 「夏支度」って言葉、普通は使わないんですよね。 「冬支度」はあるのにね、不思議だ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/04/23 21:13
エンヤコラ!の日曜日。
エンヤコラ!の日曜日。 ぽかぽか陽気だった昨日、日曜日。せっかくのお天気なのに猫小屋から猫庭へ出るドアが閉まってます。3匹並んで恨めしそうに(?)見つめているその視線の先には・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/07 22:49
猫も歩けば…犬走り。
猫も歩けば…犬走り。 家屋の周りにぐるりととり巻くコンクリート(敷石等の場合もアリ)の地面を 建築用語で『犬走り』なんて呼びます。 ネーミングの由来は知りませんが、 如何にもそこのお宅のワンコさんが歩いていそうな場所ですもんね。 我が家にもあります、犬走り。猫小屋から猫庭へ降りた所もマサシク犬走りの一部。 ワンコさんなら駆け回るのでしょうが うちの猫たちは幅1mほどのこの犬走りで何をするか?と言えばですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/01/31 22:19
小春日和にオンナ同士のナワバリ抗争。
小春日和にオンナ同士のナワバリ抗争。 寒に入ってるというのに、昨日今日とぽっかぽかの小春日和。 今日なんて薄手のフリース1枚で充分!エエなぁ、暖かい日。 猫たちも猫庭で陽射しをいっぱい堪能してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/01/10 23:12
猫庭、冬支度。
猫庭、冬支度。 山ーーー!  です。この日曜日、山ん中へ行ってました。 とは言っても山岳部の活動再開!?ではなくて・・・^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/05 00:47
ファンキー・モンキー・ミラクル・エイリ!
ファンキー・モンキー・ミラクル・エイリ! ついこの間まで地面や芝生を踏むことさえも怖がっていたエイリが・・・! 猫庭に出ることを最後まで怖がっていた、あのエイリが・・・! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/11/30 21:50
視界確保。
視界確保。 見張り台の上にFess、その隣のちょっと太めの枝にアンズ2匹同時に乗せてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/11/25 22:01
猫小屋拡張の野望 其ノ四 完結篇。
猫小屋拡張の野望 其ノ四 完結篇。 【 猫小屋拡張の野望 其ノ三 はこちら 】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/11/07 20:34
猫庭、予告編。
猫庭、予告編。 エイリがハーネスを付けて散歩中。猫小屋の中からアンズが・・・アンズ: じぃーーー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/06 22:23
猫小屋拡張の野望 其ノ三。
猫小屋拡張の野望 其ノ三。 【 猫小屋拡張の野望 其ノ二 はこちら 】 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/10/31 21:16
秋晴れ!の日曜日。
秋晴れ!の日曜日。 秋晴れ!の日曜日。休日だというのに、猫たちの為に!と今日も拡張作業は続きます。猫小屋の中から応援するエイリ(左)とアンズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/28 21:32
猫小屋拡張の野望 其の二
猫小屋拡張の野望 其の二 【猫小屋拡張の野望 其の一  の記事はこちら。】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2007/10/26 15:46
猫小屋拡張の野望 其の一
猫小屋拡張の野望 其の一 ゆーっくりだった秋の訪れが、昨日あたりから急に加速して随分涼しくなりました。 普段はFessが陣取っているお気に入りの見張り台。(9/30撮影) まずは1匹増え・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 26

2007/10/11 12:31
猫小屋から花火、2007。
猫小屋から花火、2007。 今年もまた・・・往く夏を惜しむ花火の日です。 毎年猫小屋で猫たちと一緒に花火見物するのを楽しみにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/25 22:51
猫小屋リゾート、始めました。
猫小屋リゾート、始めました。 今年もまた猫小屋リゾート、始めました・・・ってパラソル立てただけなんですけどね。始めた途端に今日は案外涼しかったり。。。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/30 20:40
猫小屋に身を隠す潜伏者の影。
猫小屋に身を隠す潜伏者の影。 今日も最高気温は33℃。でもこれは日陰の気温で・・・ 「猫小屋=午後は日なた」の気温となると、間違いなく35℃超は確実。 そんな猛暑の日は・・・。 水分をタップリ補給するべし!^^猫小屋給水所の水も、朝と午後、冷たい水に入れ替えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/27 20:56
兄は天然、妹は・・・。
兄は天然、妹は・・・。 エイリはキャットウォークの上。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/05/22 20:43
アニキの威厳と…特集・猫小屋リーブス。
アニキの威厳と…特集・猫小屋リーブス。 物干しに猫ジャラシを引っ掛けていたら…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/05/21 20:28
猫小屋の椅子。
猫小屋の椅子。 猫小屋には椅子が3脚あります。元々は4脚セットだったんだけどね…。笑この画像は昨日。それぞれが1脚ずつ占領しているのが面白かったので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/04/22 19:55
猫に奉仕する日ですよね、ね?
猫に奉仕する日ですよね、ね? 関西地方、2月の平均気温は平年の3月並みだそうです。 特に今日は殊の外暖かい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2007/02/22 19:08
くもり時々小雨、時々…春の風。
くもり時々小雨、時々…春の風。 猫小屋、冬の間は閑古鳥が鳴いている・・・とはいえ、 朝、雨戸を開けると同時に猫たち毎日元気に飛び出していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/09 21:34
寒の合い間の小春日和。
寒の合い間の小春日和。 お日さまに向って固まってます、エイリ。何してるですか?光合成中?^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/30 19:43
待機キャラ?
待機キャラ? 今年の春、うっかり飼い主のせいで発生した【猫小屋監禁事件】 その時、懸命に救助を待つFessによって破壊された 猫用フラップドアは、網戸が少々傷んだものの 何とか復活し、いまだ健在です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/09/05 19:07
ちゃっかりエイリ。
ちゃっかりエイリ。 過去記事【猫小屋、もうひとつの利用法】でご紹介したように、 猫小屋は、我が家の洗濯物を干すスペースとしても重宝しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/09/04 19:25
意外な一面。
意外な一面。 キャットウォークが出来てもうすぐ2ヶ月。 毎日駆け上がり、飛び乗りして活用しているチビたちとは相反して、 たま〜に週に1回乗るか乗らないかって具合だったFess。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2006/08/29 20:29
猫小屋から花火・第2弾。
猫小屋から花火・第2弾。 往く夏を惜しむかのような花火・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/26 21:34
ちょっと不安。
ちょっと不安。 毎日暑いですね。 猫たちはこの季節 すっかり猫小屋で すごす時間が 長くなっています が…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/12 20:46
Fessだよ〜ん!
Fessだよ〜ん! 透明アクリル板の 上から覗いてる のは・・・!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/07/03 20:08
見放題じゃ!
見放題じゃ! 昨日は怖がって乗ってくれなかった、肉球観賞猫ウォーク。 (※肉球観賞猫ウォーク   =透明アクリル板製のキャットウォークのことです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/01 20:04
肉球観賞猫ウォーク
肉球観賞猫ウォーク むふふ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/30 20:55
互いに一歩も譲らず。
互いに一歩も譲らず。 梅雨とはいえ、 2〜3日晴れの日が 続くと暑いですね。 もうすっかり真夏 並の暑さです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/06/20 20:52
登る猫。
登る猫。 高い所、大好きな エイリ。 ココはどこ…? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/14 20:58
待ち伏せエイリ。
待ち伏せエイリ。 うちの猫トイレ、1階は人間のトイレの前に置いているのですが…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/03 20:59
風物詩。
風物詩。 暑い季節にツキモノなのは・・・その1。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/31 20:44
猫小屋のひととき。
猫小屋のひととき。 猫たち、何者かがお庭に侵入したのを発見したみたいです。 3匹の視線の先には・・・!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/30 20:18
冬支度、其の?
冬支度、其の? 我が家の冬支度。 その壱はコタツ〜。 だから…其の弐かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/22 19:24
猫小屋のウンチク。
猫小屋のウンチク。 【猫大家族物語】 さんのブログで、 公開されていた 日当たりが良く とても居心地の 良さそうな 猫さんベランダを 拝見して 「猫好きの皆さん、 創意工夫して らっしゃるなぁ。 うん、うん!」 と・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/10/20 20:13
日避けは飼い主の要望なのだ!
日避けは飼い主の要望なのだ! 猫小屋に小さな 日避けを付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/27 19:58
猫のフラップドア、手作り。
猫のフラップドア、手作り。 今年の黄金週間は D.I.Y.週間。(笑) 先日の猫棚に続いて、 今度は猫用フラップドア を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/05/05 17:44
猫小屋の棚、手作りです。
猫小屋の棚、手作りです。 昨日の日曜日に作った (組み立てた?) 猫小屋の棚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/05/02 15:10
猫のサンルーム計画〜其ノ三 完成!
猫のサンルーム計画〜其ノ三 完成! リフォーム完了! 思ってたよりも、かなり早く出来上がっちゃいました。 作って下さった皆様に感謝! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/01/29 17:06
猫のサンルーム計画〜其ノ二 途中経過
猫のサンルーム計画〜其ノ二 途中経過 1日目の作業が終了。 暗くなるまで続いていたので、撮影時は夜。 画像が暗くてスミマセン! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/01/28 19:20
猫のサンルーム計画〜其ノ一 着工!
いよいよ今朝から着工しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/01/28 11:52

トップへ | みんなの「猫小屋サンルーム」ブログ


CAST

猫のため息 第三幕 猫小屋サンルームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる