アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アンズ」のブログ記事

みんなの「アンズ」ブログ

タイトル 日 時
アンズの大好物。
アンズの大好物。 アンズは何故か綿棒が大好き。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/06 11:15
My honey!+α。
My honey!+α。 夜毎、マクラを並べて寝る彼は ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/03/21 20:09
兄と妹。
兄と妹。 お久しぶりです。元気です。 うちの3匹も茶いろもマダラもみんな。 サル隊員も飼い主も。^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/15 21:09
あと二つ寝ると…。
あと二つ寝ると…。 うちにはお嫁入り前の女のコが居るワケで。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/03/01 20:15
アクティブおじちゃん。
アクティブおじちゃん。 寒中だというのに、ここ数日は心なしか春めいて・・・おっさん、珍しく活動的になってます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/29 21:53
男と女、と女。
男と女、と女。 鼻の下を伸ばしてオッサンったら、ヤーね。^^; (※鼻の下の写真をナカナカ撮らせてくれないので、ブレブレすみません;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/26 20:00
アンズの「な」行。
アンズの「な」行。 アンズ: 「にゃぁ〜」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/13 19:40
サンタさんの贈り物。
サンタさんの贈り物。 アンズ: 「ワタシ、良いコじゃないからサンタさんが来ないの。。。?」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/12/25 20:44
ベリメリ Christmas!
ベリメリ Christmas! 寒冷地の野外で寒さをしのぐ、っちゅーたら・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/24 21:38
敵視するアンズ姐さん。
敵視するアンズ姐さん。 日がな一日、うちの庭で過ごしているマダラがころがっていたゴルフボール相手に独り遊び。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 25

2009/12/09 21:46
ささやかながら猫たちにも季節モノを…と。
ささやかながら猫たちにも季節モノを…と。 季節のイベント、(ホントは大好きなんだけど) 物を増やしたくない、出したら片付けるのが面倒…等の理由から なるべくスルーで過ごしておりますが・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/11/27 22:21
5歳だね。^^
5歳だね。^^ 今朝からずっとこの兄妹の2ショットを狙っているのですが・・・好き勝手に動いてナカナカ撮らせてくれません。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/09/27 21:46
短篇ソワレ 〜今そこにある危機〜
短篇ソワレ 〜今そこにある危機〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/09/24 22:15
続、軍事(?)境界線。
続、軍事(?)境界線。 我が家の武闘派。左アンズ、右Fess。前記事でご紹介したとおり、↑画像の赤い破線。 このタイル敷きと芝生の境界線、 この辺りが軍事(?)境界線ではないか?と推測しています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/15 22:30
アンズのお手伝い。
アンズのお手伝い。 アンズです。ここで何をしているか?というと・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/08/07 23:17
顔が!首が!・・・キャー!
顔が!首が!・・・キャー! 3・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/19 21:33
今度はそこですか。^^
今度はそこですか。^^ 日頃から色鉛筆の上を陣取ったり、読んでる新聞や本の真ん中に乗ったり・・・ のアンズですが。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/30 20:38
ぐでんぐでん王子。
ぐでんぐでん王子。 むふっ・・・むふふ・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/30 21:56
2号登場。
2号登場。 庭の芝桜が満開です・・・・・・って、ええーーーっ!?ちゃ、茶色クン??? ※ 【茶色クンの前記事】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/21 22:54
アンズリート、春の巻。
アンズリート、春の巻。 きゃーーーっ!アンズさん、そのポーズはモシカシテ!?猫さんの本能、本領発揮ですか!?\(^o^)/やっちゃえ、やっちゃえー! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/04/18 21:39
めらめら悋気。
めらめら悋気。 コタツの中・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/11 21:47
アンズの御節句。
アンズの御節句。 桃の御節句、我が家では・・・可愛い可愛いアンズの御節句。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/03 22:49
アンズのお雛様。
アンズのお雛様。 アンズが0歳のとき、ばぁば(実家の母)からもらったお雛様。毎年飾ってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/28 22:36
アンズリート。
アンズリート。 アスリートたちが着けてる(?)ファイテンのネック。 肩凝りに効くとかで随分前にもらったけど しばらく使ってなくて、何処かに片付けていたはずなのに・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/17 22:14
きゃーっ!まつ毛っすよ、まつ毛!
きゃーっ!まつ毛っすよ、まつ毛! そりゃあFessも哺乳類ですからね、 まつ毛があって当然なのですが。 気をつけて凝視したの、初めてだったもんで。猫にも立派なまつ毛、あるんですねー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/02/13 19:00
可愛いのよ、アンズ。其の2
可愛いのよ、アンズ。其の2 立春。 まだまだ寒いけど、何となく昨日までとは違うような。 ヒタ、ヒタ、ヒタ・・・そんな足音が聞こえてくるような気がします。 以前はそんなこと、感じなかったなぁ。 これも猫と暮らしてるから・・・猫の賜物でしょうか。^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/02/04 19:11
短篇マチネ 〜不屈〜
短篇マチネ 〜不屈〜 熊、出現!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/02 13:07
可愛いのよ、アンズ。
可愛いのよ、アンズ。 前記事への温かい『お気持ち玉々』、たくさんありがとうございました。m(_ _)m 自分で読み返してみましたら ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/27 22:24
雪降る夜の猫たち。
雪降る夜の猫たち。 雪ですよ、雪!夜7時頃から降りだした雪は見る見るうちに積もり始めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/10 23:29
今年の接客係。
今年の接客係。 先ほど宵の口のこと。 甥っ子夫妻が今年もまた、幼い姉妹を連れて年始の挨拶に来てくれました。 去年も来たんだよねぇ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/04 00:49
見上げたモンだ!
見上げたモンだ! 猫好きさんなら既にご存知かも?ですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/23 19:26
不思議ちゃん、エイリ。
不思議ちゃん、エイリ。 今日の 猫カフェ。 アンズ: ・・・・・・・「ふ・・・」あーーーっ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/22 22:57
偏頗的、猫ドラマレビュー。
偏頗的、猫ドラマレビュー。 あの・・・ぉ。 猫ネタです、基本的には猫ネタには違い無いのですが もしかしたら、多分、間違い無く飼い主のタダの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/11/15 22:30
おかわり姫。
おかわり姫。 アンズのゴハンは時間がかかります。 その様子をカメラに納めようとしましたが、 ナカナカ普段のまんまを撮ることが出来ず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/04 20:17
猫トイレジプシー、完結!?・・・かもね。^^
猫トイレジプシー、完結!?・・・かもね。^^ 今まで幾多のトイレ、猫砂を試してみましたが、 トイレジプシー、これにて「完結」というより・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/21 11:25
肌寒くてもあったかい。
肌寒くてもあったかい。 梅雨寒の今日、居間で膝掛けを掛けて座っていると1匹・・・また1匹と猫が温もりを求めて集まってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/06/15 20:43
スタートダッシュポイント。
スタートダッシュポイント。 猫庭に砂場が出来ました!・・・ではなくて。^^ どうしてもモッコクの木の根元だけ芝生がハゲハゲで、 生える気配がなかったので、先週芝生のターフを張ったんです。 芝生を敷いた上から芝生が隠れる程度にかぶせる砂を 「目砂」といい、芝生張りのセオリーなのですが。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/14 20:57
天下分け目の…。
天下分け目の…。 見てるだけじゃ分からないけど、触っててふと思ったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2008/04/28 23:05
食の新問題。
食の新問題。 まずは・・・[ おまけ ] (前記事のおまけの続き)アンズさん、やれば出来るじゃないですか!\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/16 22:06
危険!サプリメント情報。
危険!サプリメント情報。 昨日、某所で見かけて気になった情報があったので 少しでもこの情報をお知らせするべき?と思ってお節介ながらお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

2008/01/22 23:45
口元は語る。^^
口元は語る。^^ 飼: あ、アンズさん?口もとに・・・; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/20 22:16
重いモンは重い!
重いモンは重い! 飼い主の膝の上に猫さん模様カナエルコーン(キャラメルコーン)とFess。飼: Fess、似合ってるよー。     Fess: 「CM出演オファー、来るかもなー。」 このカナエルコーン、先日お友達からいただきました。 Yちゃん、ありがとー!^-^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/01/08 22:19
来年の干支も猫!なので…。
来年の干支も猫!なので…。 プライベートの年賀状用に、エイリとアンズの写真を狙ってみました。 せっかく2匹がくっ付いてるのに・・・目線がバラバラだし。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/12/25 20:48
猫庭、冬支度。
猫庭、冬支度。 山ーーー!  です。この日曜日、山ん中へ行ってました。 とは言っても山岳部の活動再開!?ではなくて・・・^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/05 00:47
猫小屋拡張の野望 其ノ三。
猫小屋拡張の野望 其ノ三。 【 猫小屋拡張の野望 其ノ二 はこちら 】 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/10/31 21:16
律儀?なアンズ。
律儀?なアンズ。 ソファーの背もたれの後ろの窓枠に、アンズがスッポリんこ。10cmぐらいの隙間しかないのによく入ってられるねぇ。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/20 21:32
遊ぶ時も寝る時も。
遊ぶ時も寝る時も。 袋スッポリ被った猫が1匹。こんな袋、いったい何処から持ち出したのか・・・。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/17 21:00
不真面目な監督サン。
不真面目な監督サン。 飼い主、食事はモチロン、ちょっとした仕事も そして最近熱中している絵を描く作業も、 PC以外のほとんどのことは、食卓の上で済ましてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/14 20:43
猫プランツ。
猫プランツ。 ♪おいしい顔ってどんな顔?おいしいお顔ってどんな顔?・・・・・・♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/12 20:58
オンナ心と秋の空。
オンナ心と秋の空。 モデル気取りで横座り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/09 19:49
お見合い写真。
今朝、新聞の折り込みチラシで見つけた、猫グッズ。 クッションやらスリッパやらマット・・・その他いろいろ。 黒猫と白猫のシリーズみたいです。 お値段もお手頃だったので、さっそく偵察に。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/09/06 21:04
絵の中のFess。
先日公開させていただいた『夏休みの宿題』で ウスウスお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/03 20:45
邪魔しないでよー。
鼻にピント。 (・・・&犬歯)アンズ: 「あ・・・。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/01 20:36
禁断の乙女とオッサン。
猫棚の上でくつろいでいたFessのもとに・・・アンズが近付いてきて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/30 21:02
サウナ(偽)で修行中。
飼: 「アンズさん?何やってるですか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/27 20:41
自己アピール。
ピアノ椅子の上でアンズ。アンズ: うにょ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/24 21:28
似た者兄妹。
猫棚で・・・まったくヤル気の無い兄妹。2匹揃って棚板からアゴを突き出して・・・。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/22 21:39
ピカーッ!バリバリ・・・怖い。
雨、やっと降りましたですよ! 梅雨明けしてから昨日まで、夕立すら1回も降らなかったので、 1ヶ月以上ぶりの雨でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/20 21:02
山と渓谷?いえいえ、猫ネタです!^^
うちは一昨日から仕事してますが・・・ でも気分的には今日までがお盆休み。^^ チョット隠れた穴場?まで足を延ばしてドライブに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/19 22:16
乙女同盟、2名。
アンズ: 「お盆っての?今日までなんだってね。」飼: 「そうだよ。あっと言う間だね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/15 21:55
マイペース。
飼: 「アンズさん、アンズさん。」アンズ: 「んーーー?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/09 21:36
立秋と猫。
Fess: 「ふあぁぁぁ〜。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/08 21:22
エイリの言い分。
エイリ、TV台の下が気になるようです。前側からじゃ無理なので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/04 20:19
イネ科デビュー!?・・・の飼い主。
昨夜はご心配おかけしました。 風邪言うとりましたが、どうやらですね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/01 20:22
灯台下暮らし。
アンズさん、なにやら一心不乱に見つめています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/28 20:45
モコモコとモジャモジャと猫。
居間の床に敷いていたモコモコ(ラグ)、昨日お天気が良かったので お日様に干しました。 ホントはね、干したらまた敷こうと思ってたんだけど 夏だし、久々フローリングの上ってのも気持ちイイかな?と思いまして、 そのまま片付けちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/07/25 20:57
猫写真の微妙な失敗談。
猫を撮るってホント、難しいす。。。 微妙な失敗ばっかりっす。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/24 20:57
嵐の夜も出たまんま。
台風通過の昨夜、防犯上の理由で書かなかったけど 実はサル隊員は、博多山笠見物に行っちまいまして・・・(毎年のことです) 猫たちと飼い主、肩寄せ合って嵐の一夜を過ごしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/15 20:26
陽だまりでアンズ。
梅雨後半になって、毎日雨ばっかりですね。 どこかで誰かが『雨乞い』でもしたのでしょうか?笑 雨降りは大好きだけど、こう連日じゃ洗濯物が乾かなくて困ります。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/12 21:07
悩めるアンズ。
飼: 「アンズ?どうしたの?最悪に不機嫌そうな顔して・・・。」アンズ: 「んん?ドーシタもコーシタも九段下も無いわよぉ…。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/09 21:01
落ち着く…ですね。^^
シツコイようですが(笑)アンズ、可愛いんです!^^ 常に飼い主の視界の中に居るんです。 何を期待してるのか分かりませんが、 とにかく四六時中、飼い主の傍から離れないアンズが可愛いんです!^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/04 20:53
表情は口ほどにモノ云う・・・かも。
アンズがあれ以来ずっと執着している猫じゃらし。 今もまだ連れ歩いています。 コレと一緒の時のアンズ、ちょっとイイ表情をしていたので、 (おブスには違いないのだけど…^^;) 今日は、ストーリー無しでアンズ写真集。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/03 21:25
いろんなトコロ、開きます。
猫小屋の椅子、ここは飼い主の指定席なのに…Fess、気持ち良さそうに寝てるですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/02 20:51
どこ行くにも一緒。
ふと 殺気 視線を感じて振り向いたら・・・。 背後に3匹が集まっていました。飼: 「な・・・何?みんな揃って何事ですか?」※ 写真、ブレブレでスミマセン。咄嗟のことで余裕が…。汗; 結局この時3匹は何の用だったのか?は謎のままです。 そしてFessが去り・・・ エイリが去っても・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/06/28 21:28
猫トラップ。^^
昨日のFessへのプレゼント、5連ネズミリターンズは やはり予想通り、Fess大興奮!で遊んでくれました。 Fessだけを猫小屋に連れ出し、チビたちに邪魔されないようタップリ遊びました。 その模様は・・・・・写真に納めてません!笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/26 21:09
気は強いけど甘えっコ。
「乙女の変顔をネタにしすぎだわ!」 ・・・と、アンズからクレームがきそうなので、急遽可愛い(疑)アンズを・・・。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/23 20:19
なりふりかまわず。
アンズ、猫じゃらしと格闘中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/06/19 20:45
雨降りエイリ&女同士水入らず。
近畿地方、本日梅雨入りを発表・・・by 気象庁。 雨降りの日のエイリは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/14 20:59
拙者のお願い、接写篇…なんちゃって。^^
飼: 「Fessー。」    Fess: 「ん?」飼: 「またチョットお願いがあるんですが。^^」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/13 20:43
とび出すアンズ。
アンズを撮ってると・・・ アンズ: よーい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/10 20:14
キャットニップ到着。
昨夜遅くから、突然バケツをひっくり返したような豪雨と雷が 小一時間ほど続いては上がる・・・ってのが、何度も繰り返してます。 夕方になってようやく西の空が明るくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/09 21:47
アンズの選択肢。
アンズ: ワタシ、気付いたのよねー。やっぱワタシにはお笑いは向いてないわ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/06/07 21:00
実は内弁慶。
飼: アンズさん?どーしたですか?   アンズ: 怖いのよぉー。飼: アンズさんにも怖いモノ、あったですか!?^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/31 20:40
鉄の女より強いかもね。
昨日の大雨とはうって変わって朝からピーカン! 汗ばむ陽気を軽くまたいで、まるで真夏のような暑さです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/26 19:46
アクビ娘。
アンズ: あーあ、なんだかなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/18 19:39
むむっ・・・怪しい。
【先日のこの記事】でもお知らせしましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/13 20:42
アンズの歯磨き(偽)。
アンズ: よいしょ・・・っとぉー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/11 21:00
アンズとバジル・2007。
アンズ: どーしてここ、閉まってんのよ!閉じ込めてまた写真撮ろうって魂胆ね! ったくぅー。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/05/01 20:03
ショートショートショート。
ヨガ。 ネコのポーズ?で瞑想中の猫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/04/28 10:19
キツキツ→めっちゃキツキツ。
少し前に【猫ベッドの記事】でご紹介しました、人気のベッド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/04/23 20:17
アンズ、もー限界…Zzz。
アンズが膝の上で毛繕い始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/21 20:18
エイリ、十八番を奪われる。
うちの猫たちの中で『無類のキラキラボール好き』といえば・・・ご存知、エイリ。飽きもせず無心にキラキラボールを追い駆けて二年あまり。 口に咥えて持ってくる技、『持って来い!』までをも習得した 彼のキラキラ道は極められた!と言っても過言では無い・・・ と思って疑わなかったのですが。。。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/18 20:32
リクエストに応えるアンズ。
アンズ!木登りやってんの?んじゃアレ!やってー!^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/12 21:15
スチュアート・G.の受難。・・・&アフリカゾウ。
先日のゼンマイ式ネズミ(グレー)には『スチュアート・G.』と名付けました。 (勿論黒はスチュアート・B. 白はスチュアート・W.でんがな!^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/09 21:43
アンズの99%は…。
¥100均ショップで見つけまして…ネズミ=猫たち喜ぶ!と、アホな甘々飼い主です。それも猫3匹なのでネズミも3匹…色違いで…。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/07 19:27
ナイス!なキョーダイ。
猫小屋から部屋への猫ドア。内側のガラス戸が閉まっているので、押しても入れません。でもエイリは前足で何度も何度も押しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/06 20:31
性別と性格の関係は?
最近の買い物は殆んどもっぱら ネットショップで済ましてしまう飼い主です。 猫と居ると必要以外には家を空けたくないんですよね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/05 20:31
我がままもほどほどにしないとFessに叱られるよ!
術後すぐ…4日目のアンズです。 ※背景の黒いのはコタツ布団です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/30 20:38
ジャックの試練。
半月ほど前に猫小屋に仲間入りした【ジャック】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/27 20:52
アンズ、全快というか…全開ィ?^^
飼:「アンズ、安全運転たのんだよー!」アンズ:「ラジャー!任せといて。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/26 19:52
そんな事ばっかやってるから、ネタに詰まるんだよ!
Fess:「ワシに隠し事は通用せん言うたやろ。隠しててもな、すぐバレんねんで。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/23 21:25
「脱がせろー!」だったみたい。^^;
 アンズ、術後6日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/22 20:55
脱力エイリ&お腹保護服改造!
ゴローン、ゴローン。誰ですか?その尻尾はエイリですかー? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/21 20:40
虫の息の…ネズミ。^^
 5連のネズミ・・・  “トムのおもちゃ≠ナしたっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/20 20:29
Fess、遊ばれてます。
猫背矯正プログラム、行くよー!Fess:「な、な、なん・・・?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/19 20:59
アンズ退院!^o^
今朝、アンズは無事退院しました。 心なしか…ちょっとオトナ顔になったような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/03/17 12:37
アンズ入院。
アンズの手術にご心配、応援いただいた皆様、 本当にありがとうございました。心強かったです。m(_ _)m 先ほど、病院から電話があり 「無事手術終了しました」との連絡を受けました。 明朝、病院が開くのを待って、イチバンに迎えに行ってきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/03/16 19:19
しばし休戦。^^
 アンズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/15 19:46
すごいキラキラ。
エイリ:「あ、あんな所にキラキラ、見っけ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/14 20:56
奇蹟のオートクチュール。
さて・・・コレ、何でしょ?穴の開いた(エロエロ系?)ミニスカートでもなければかつてのKKK(クー・クラックス・クラン)が被っていた帽子でもありません; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/09 19:22
そんなこんな日曜日。
画像左=旧(一昨日公開した写真)、   画像右=新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/04 20:52
アンズの節句 ’07。
我が家の女のコ、アンズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/03 20:07
強きは優しきことなり。
昨夜のこと、寝ていたFess(奥)のお尻を枕にアンズ(手前)が寝始めました。これ、かなり珍しいレアな光景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/02 20:36
アンズ、無我夢中。
アンズ、今日も膝の上を独占しています。^^最高の甘えっコモードみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/21 20:02
アンズのお喋り。(ナマ声初公開)
うちでイチバンお喋りなのは…ご存知のとおりアンズです。 1日中、寝てる時以外は何かしら喋っています。そのアンズの鳴き声に合いの手を入れるように飼い主も喋るわけです。それを横で聞いてるサルいわく「キミとアンズは会話が成立している。」なんだそうです。^^そんなアンズのお喋りのひとコマを・・・。(42秒間)プレイヤー下の字幕と合わせてどうぞ!(↓の再生ボタンをクリックしてください。)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/02/12 20:17
大根もキャベツも…そして猫も運べます?
サブタイトルは『飼い主、動物たちのためにエコに目覚める?』 ってことにしておいて下さい。(←お腹抱えて笑うトコです。^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/01/18 19:59
歴史は繰り返す。
罰が当たらなきゃイイが・・・@お正月シリーズ(?)、第2段です。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/12 20:38
真夜中の奇行。
好評絶賛発情中?だったアンズギドラは 今日午後になって終息したみたいです。 チョイとやつれた表情してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/10 20:58
バーチャルアンズ。
アンズ、 カブリツキで TV観てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/01/08 20:06
だけど…○○が出ちゃう…女のコだもん!?
無邪気にいっぱい遊んで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/01/05 20:31
期待に応えるアンズ。
アンズの「ばぁー!」が見たい一心で…段ボール箱に大中小の丸い穴を開けてみました。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/12/21 19:52
アンズの「ばぁ〜!」2号。
【PCの裏から突然ばぁ〜!】を覚えて喜んでいたアンズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/12/17 19:09
アンズの喜哀。
意外にも好評(?)な、アンズの「ばぁー!」飼い主、調子に乗って今日も引っぱります。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/14 19:37
我が家の元・姫は…。
【一昨日の記事】で ご紹介した入浴剤 【薔薇しずく】(笑) やっと昨夜、 お姫様気分を 体験してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/12 18:47
狙われたのは…。
Fessが猫じゃらしを狙ってます。猫って…獲物を狙うとき、お尻フリフリするんですよねー。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2006/12/10 18:35
今季のブーム。
「3匹喧嘩しないように」と去年、猫煩悩の甘々サルが3個も買った『猫キューブ』。居間のソファー1個を占領していて、正直言って「邪魔!」なのですが…^^; 立方体だからキューブ・・・のはずなのに、形が変! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/08 19:06
ダ、イ…ジョウブ・・・?^^
アンズが2階階段ホールの腰壁の上を歩いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2006/12/06 19:19
着々と冬支度。
Fessが水を飲んでいたら・・・横からアンズが割り込んで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/12/03 19:48
Fess、反撃に遭う。
意外にも仲が良かったりするFessとアンズ。 2匹で遊ぶこともしばしば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/24 19:48
『ホラー』 by アンズ。
アンズ、顔が怖いっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/19 19:27
猫違い。
左からFess、エイリ、アンズ。こんな感じのポジションを見てからしばらくして・・・。 ※逆光で画像が暗くてスミマセン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/17 21:00
横取りおことわり。^^
アンズが甚く気に入って、何処へ行くにも 口に咥えて持ち歩いてる『ねこじゃらし』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/06 21:34
アンズの1日。
憎ったらしいけど、おブスだけど…可愛いアンズ。 ここ最近、家に居る時間が多くなった飼い主の後ろを テケテケテケテケ…付いてまわってます。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/02 20:58
陽だまりと猫。
アンズ。お腹を温め中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/25 19:41
飼い主ネタでスミマセン。
コタツ布団の裾にアンズです。相変わらず例のヒモ、持ち歩いてます。いつでも一緒。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/10/24 10:01
全部好き。^^
私の猫さん好きは 今さら云うまでも ありませんが。 何処が好きって… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/05 19:55
チェストとアンズが…?
思い立ったが最後、行動に移さなきゃ気が済まない!って 生来の困ったチャンな飼い主。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/30 20:42
猫もおだてりゃ…。
少し涼しくなってくると…お昼寝するのだって板張りの床の上から椅子の上へ…。ちょっと昇進したエイリです。^^食卓の椅子で座布団を敷いてるのは、私が座るこの1脚だけ。やっぱ暖かい所がイイんだね。肉球座布団の上に肉球が寝てるヨ…。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/26 20:27
猫の脱出防止。
えーっと… 猫ブログお仲間の【りこさん】のお宅の〆サバ君が 昨日午後、お外に出てしまってから見つかりません。 心配で…ブログ書くのもうわの空なのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/09/22 20:19
「開ーけーてぇーーーっ!」
猫小屋へ出入りするテラス窓。 日中、家に居る時は殆んど網戸にしているので、 猫たちは自由に出入りしていますが、 またまたイタズラで、ガラス戸を閉めてみました。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/20 20:07
“Rock You!”な猫小屋。
我が家の猫小屋側、道路を挟んでお向かいは ここへ越して来てから11年間ずっと、 住宅メーカー所有の空き地のままなのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/19 21:31
ずっと一緒。
時には【こんな兄妹喧嘩】をしてハラハラさせてくれる エイリとアンズですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/09/17 20:05
ちんまり、アンズ。
アンズ…おブスなりにも可愛かったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/12 20:20
猫の舌?
恒例の夜遊び&朝帰りを決行した飼い主です。 雨ニモ負ケズ、地震ヲモ恐レズ…^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/01 20:42
あくびマニア、2号。^^
エイリが大あくび。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 24

2006/08/28 20:19
猫小屋から花火・第2弾。
往く夏を惜しむかのような花火・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/26 21:34
アンズの粗隠し。
アンズ、今日も可愛いねぇ。 (ヨイショ、ヨイショ…お世辞だヨ…^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/08/20 20:13
水も滴る?天然(水)エイリ。
九州を縦断した台風の影響か、昨日から雨・・・。 今日も一日中降ったり止んだり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/08/19 19:14
女同士。
い…行き倒れ猫? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/03 19:21
アンズの夜鳴き?
昨夜もまた、ボヘミアンな旅に出ていた飼い主ですが、 猫たち、サルとお利口にお留守番していたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/30 20:23
ズルイよぉ、Fess!
Fess:「アンズ〜、どっちが早く飲み干せるか競争やで〜」アンズ:「ん?競争?わ、わかったわ。負けないわよっ!」Fess:「ええかー、ヨーイ・・・ドンッ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/24 20:45
アンズギドラ現る。
今年3月に【避妊手術をドタキャン】したアンズ。 徐々に間隔は広がりつつも、発情は続いています。 アンズギドラ、相変わらず健在です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/23 20:31
モスラ VS エイリアンズ。
飼い主…つまり私、『生きた虫』は苦手です。 正直申しまして天敵?とさえ思ってまして…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/21 19:45
アンズの変顔。
アンズの変な顔&変なポーズ、集めてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/18 20:32
寂しいよぉ…。
猫ウォークが 出来てからという もの・・・ 猫たち、すっかり お気に召した様子 で、飼い主の頭上 でくつろいでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/07/10 20:16
女子タッグ。
内緒にしてたわけではないのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/28 20:47
ちょっと首輪、見せて下さい。
先日Fessの誕生日に首輪を新調した3匹。 せっかくだから、写真に撮ろうと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/27 20:01
愛の劇場…?
えーっと・・・ 電球色照明の暗い寝室、 フラッシュ無しで撮った画像が、たまたまセピア調に?なーぜー??? 新デジ亀、まだ理解出来てない飼い主でシュン...orz 少々お見苦しい画像、お許しくださいませマセ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/22 19:26
短篇マチネ 〜肉体派?〜
気分はニースのビーチ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/22 11:48
初めての日傘。
梅雨の中休み数日目・・・暑いですね。 日差しに負けそうな飼い主、猫小屋で日傘使用。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/21 18:35
哲学するエイリ。
昨日1日 降り続いた雨と うって変わり 今朝にはすっかり 晴れてました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/06/16 20:33
拗ねる飼い主。
Fessのこの 情けない顔ったら、 んもぉーっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/04 19:57
蛙(かわず)跳び込む…猫の小屋。
向こう見ずな雨蛙が1匹、猫小屋へ迷い込んでいました。 蛙さん、けっこうたくさん居るのですが、 猫小屋まで入って来るのはめずらしいことで…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/01 20:24
デカイ○○…?
デカイ顔、してんじゃねーよっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/29 18:53
アンズ☆おっぺけぺ〜!
月曜日の夜から 絶賛発情中! のアンズキドラ。 今回は少々長め? まだ完全には 治まってません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/05/28 16:39
自己紹介バトン…ンニャ?アンズ篇
【つぶやき】のDorianさんちのダイスケお兄さんからご指名いただいた 自己紹介バトンに3匹を代表してアンズが答えるそうです。 このバトンは数日前に飼い主がお回ししたバトン… 巡り巡って今度はアンズに・・・(笑)   では、アンズ姐さん、どうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/21 20:41
すべての偉大なるママへ。
母の日ですね。 『5月の第2日曜日が母の日』って、由来とか詳しく知らなかった私は、 『猫さんをはじめ、哺乳類の繁殖〜子育て時期がこの季節だから?』 なんて勝手に考えていたのだけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/14 19:52
コタツ最終章…たぶん…(汗)
コタツ大好き♪な飼い主も、サスガにそろそろ コタツを片付けるタイミングを図ってたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/11 19:16
瞳孔と可愛いの関係。
猫の瞳孔って、明るい所、暗い所、光の量に対して 瞳孔の幅を調節しているそうで…。 真ん丸黒目の可愛い顔は、暗い所で見せてくれます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/10 20:03
黄金週間は永遠に。
最長記録(?)のゴールデンウィークも、とうとう終わっちゃいますね。 今年も例年通り、コレと言って出掛けることなく、 あっさり&地味に過ごしてみた我が家です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/07 20:26
本にゃんにさえ解らぬ言い分。
我が家の3匹のうち Fessとエイリは 何かを伝えたい時にだけ 鳴きます。 なので、 Fessとエイリの言いたい事は だいたい理解できている つもりの飼い主です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/01 20:13
グラビアアイドル…目指すのかっ?
アンズのグラビア写真集発売を祈念して… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/04/28 18:38
ヨミが甘い。
うちのコタツのサイズは、約110cm×80cmの やや小さめの長方形です。 二人暮しだとコレで充分、余るほどだ… と思っていたのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/19 22:20
猫自慢…アンズの巻。
昨日は飼い主の戯言にお付き合いくださいまして 感謝&感謝。 あれだけエイリをヨイショしたら… 他の奴らも褒めないと、やっぱマズイかなぁ…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/14 21:12
嗚呼、猫バカ。
猫小屋の猫棚に「飛び乗る」瞬間と、「降りる」瞬間の アンズの写真が撮れたので、意味も無く公開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/05 21:20
チビ、命名!?
独りと3匹暮らしだったこの4日間、と或る事を考えていたり…。 前々から思ってたのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/03 20:27
アンズ騒動。
【昨日の騒動】 …お騒がせいたしました! 一部始終を暴露とでもいきますか…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/29 19:25
ごめんなさい!。。。m(_ _)m
皆々様、ごめんなさい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/28 20:39
ごはんのヒト=サル。
さてさて、今週は『夜遊び強化ウィーク』だった飼い主は、 月曜日の午前サマ〜に続いて、 今回は昨日のお昼に家を出て、今日の午後に帰還。 いわゆる「朝帰り」を通り越して「昼帰り」(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/25 21:29
温風スポット。
今日もまた寒〜い1日。 エアコン噴出し口の真下に 位置する猫タワーは 『コタツ』に次いで 猫たちの人気スポットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/03/14 20:17
上下関係の真実は…。
昨日の記事にて、アンズの『脱・女王』っぷりを ご紹介しましたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/10 20:05
脱、女王の片鱗。
ノラ猫さんや 外猫さんたちの ルールでは、 強い猫から順番に エサを食べて、 弱い立場の猫は その残り物を 食べる・・・ ってのがセオリー ですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/09 20:08
その後…。
猫棚、その後…。横断歩道を渡る猫。。。ちゃんと手を上げなきゃ駄目じゃないの、エイリ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/08 17:45
アンズの屁理屈。
昨日のこと。 スコップを手に猫トイレを掃除していたら… アンズがスタスタっとやって来て、砂を均し始めたので 「あ、ちっこ?はいはい。」って側で待ってたんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/06 18:16
アンズの節句。
桃の節句。 今月末に手術を控えている アンズにとって、何となく おセンチな気分にさせられる おんなの子の節句です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/03 20:53
御礼とご報告と…。
猫小屋リニューアル作戦 其の二。 猫棚を1個追加しました。→ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/28 19:42
アンズの新技。
体は小さいのに 鳴き声と態度は 何処までもデカイ 我が家の女王さま アンズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/02/27 21:45
正面向くと保護色に…。
先月25日から 始まった我が家の 外壁塗り替え〜。 折りしもちょうど 1ヶ月後の今日、 おかげサマで 無事終了した みたいです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/25 21:25
アンズのつぶやき。
飼い主に代わって お喋りなアンズが 秘密を暴露!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/23 20:11
猫の日とはいえ…。
カーテンの中に猫の影…2匹。誰だ??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/02/22 18:56
破いちゃえーっ♪
真空パックの エイリでは ありません!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/12 21:33
ぐっぱーちゅーちゅー。
ここのところ すっかりと 膝の上率ダントツ 一位をキープ しているアンズ です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/09 21:11
実は前科2犯。
先週、土曜の朝の 出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/07 19:57
戻ったと思えば…。
土曜日に発情した アンズキドラは、 昨夜、突然終息。 おとなしい女の子 に戻…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/02 20:39
今月のモテ男くんは…。
ヘタレ王Fess君。 昨日に続き今日も飼い主の膝の上を占拠してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/30 20:30
膝の上に猫。
ここ最近の 傾向として…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/22 20:02
飼い主、四拾の手習い;
猫ネタというより飼い主ネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/19 20:32
バチが当たるぞ〜っ!
松の内が明けて8日の朝、玄関の注連縄を撤収しました。 取り外した注連縄などのお正月飾りは、 神社に持って行って「どんど焼き」で焼いてもらうのですが…。 持って行くまでの間、外した注連縄を無防備にも ポイッっと玄関のスリッパ棚に置いていた訳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/09 20:12
今年の懺悔…やっぱ足?検証。
昨日の赤い疑惑騒動で、飼い主の天然振りが暴露され…(汗;) こんな私のこと、まだまだ他にも懺悔すべき事がきっとあるはず! と、過去の記事を読み返し始めて、すぐに見つかっちゃいましたです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/29 21:10
ジングル☆にゃんず。
イエス様 生誕記念の前日、 よりにもよって イヴの今日、 エイリとアンズは、 満1歳記念(?)の 予防注射。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/24 21:11
It's a スノーわーるど!
日曜日の今朝、 いつもより ゆっくり起きて… とはいえ7時頃 ですが、 「寒ーい!」 と言いながらも 雨戸を開けると… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/18 21:08
どうしたものか…。
皆様、『猫』改め【カトル】の保護〜養女までの1週間、 数々の温かい激励、本当にありがとうございました。 一夜明けて、不思議なほどにすがすがしい心境の私です。 モチロン3匹も元気です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/15 18:42
アンズより強いオンナ…。
3個並んだ 猫キューブ。 左から エイリ・Fess… んっ??? アンズの場所を ちゃっかり、陣取る 『猫』が右端に! ちっちゃい体で 結構度胸は 据わってたりして …。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/12 21:52
要望を満たすポイント。
スートブネタの 続きです。(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/06 20:48
アンズるより…?
寒いですね。 いよいよ冬本番でしょうか。 こう寒いと猫たち、 コタツに入ったまんま、 出て来やしません。 せっかくの人気奪回の チャンスなのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/05 19:01
立場逆転祈願。
寒くなりましたね。 明日からは もっと強い 寒波らしいです。 こんな寒い夜は お風呂でゆっくり 温まりたい 飼い主です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/04 21:30
アンズのおヘソ♪
えっと。。。実は明晩にももう1本、 『恒例の夜遊び』を控えて居りまして… いささか “心、此処にあらず” 気味の飼い主です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/01 17:33
こういう使い方も…。
今尚、 衰えることなく 人気の猫キューブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/11/28 18:29
エイ君、アンズをレスキュー。
日曜日の今朝、 朝寝坊の我が家の 人間に合わせて、 3にゃんずも 朝寝坊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/27 20:27
暖房・第3弾、点火〜!
霜月も下旬。 毎日寒いですね。 人間も寒いが 猫も寒いらしい。 あ〜んなに立派な ふわふわの 毛皮を着てるのに ねっ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/21 20:33
寒くても、来る時ゃ来るのね。
アンズが… 鳴いてます。 アノ声で…(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/18 21:33
アンズのタッチ。
アンズ、近頃よく 『タッチ』します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/11/14 19:43
時には役立つアンズの絶叫。
うちの家… 他所から電話が かかって来ると… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/11/12 18:27
ピアノにゃんこ。
飼い主は時々 ピアノなんて 鳴らしたりする のですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/31 20:13
秋のアンズ。
もうそろそろ 第4回目の発情期 を迎えてもイイ はずのアンズ ですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/30 20:31
笑うな!鬼〜。来年の猫暦。
友人Nちゃんの 愛猫【ヒーちゃん】 (♂・1歳  アビシニアン) が、来年の カレンダーに 載りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/27 20:11
去年の今頃…。
毛糸玉では… ないです。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/14 18:25
毛糸玉が今や…。
秋晴れ〜!!! の今日、早くも コタツ布団を 干しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/13 20:04
粉より錠剤だわ…。
朝晩2回エイリに 内服薬を飲ませる のですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/12 20:05
200×240cmの中に…。
日々、 時間を見つけては 秋支度の飼い主。 昨日は 夏の肌掛け布団を 撤収して 毛布を出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/30 21:32
満1歳になりました!
エイリとアンズ 今日、9月27日 満1歳に なりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/27 17:46
エイキチとアンコ。
本当の名前は エイリとアンズ。 でも、相方のサルは エイリのことを 『エイキチ』 アンズのことを 『アンコ』 と呼びます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/23 20:00
アンズのハスキーヴォイス。
我が家の中で 一番おしゃべりな アンズ姫。 口数だけじゃなく 鳴声も相当に デカイのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/21 20:32
アンズの拒食症状?
食欲旺盛なはずの この季節、 なのにアンズは パウチご飯を 食べなくなって しまいました。 ドライなら、 少しだけ食べる… といった風です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/15 20:59
祝!登頂〜。
昼間はいつまでも 暑いものの、 夕方、日が沈むと 途端に涼しく 感じます。 6時を過ぎると 『秋の夕暮れは  ツルベ落とし。』 とはよく言った もので、 あっという間に 暗くなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/14 19:16
猫相手にマジ喧嘩。
先日の予防接種 以来、チョット 甘えん坊モードの Fess君です。 Fessとの散歩は 今は週に1〜2回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/09 20:02
台風一過。
台風の被害は 如何ほどでした でしょうか?皆様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/07 20:46
怪獣アンズキドラの再来?
アンズ・♀ (生後11ヶ月) が又もや発情した もようです。 昨夜から突然…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/03 19:48
秋の虫にも五分の魂…?
↑タイトルは 誤りでございます。 正しくは 『一寸の虫にも〜』 あ、ご存じ? こりゃまた失礼 いたしましたっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/01 19:20
もし猫が喋ったら…アンズの場合。  ☆
昨日の続き。 今日はアンズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/30 19:35
アンズはやっぱり…。
明日26日発売の 『オペラ座の怪人』DVD。 いつもの如く、1日早く フライングゲット 致しマシタ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2005/08/25 19:47
猫を撮るには…。
タイトルに騙された 方がいらしたら ゴメンなさい!!! HOW TO記事では 無いです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/24 20:15
おすまし、アンズ。
デジ亀のサイズを 小さくしてみたので、 テスト的投稿(笑)。 本日2本目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/23 00:01
首輪チェ〜ンジ。  ☆
我が家の3にゃんずは、 リボンで出来た やわらか〜い首輪を 愛用しています。 【過去ブログ参照】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/21 20:25
相合い傘ーっ!
アンズの発情中には 頼もしきナイト振りを 発揮したエイ君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/19 21:21
VS ティッシュ箱。
アンズ。 もうすぐ生後11ヶ月。 体重3.2kg。 我が家の3にゃんずの中で 一番の軽量級です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/16 19:38
終息もまた突然に。
初めてのアンズの発情。 不慣れな飼い主は、ただ オロオロするばかり。 ご心配、ご指導下さった皆様 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/12 21:45
アンズの声に惹かれて…!
昨日に続き、今日もアンズは 不穏な?声で鳴いています。 そしてエイリは、 「アンちゃんの一大事!」 とばかりのダッシュを 何度も何度も続けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/10 20:22
アンズが突然…。
生後10ヶ月の アンズが・・・!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/09 22:20
猫の毛色。
我が家の猫は3匹揃って キジトラ×白。 アンズだけ少し淡色だけど 偶然にも3にゃんず お揃いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/06 21:45
物陰から…。
性懲りもなく… またもアンズネタ?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/03 19:54
座れば牡丹…?
最近アンズばっか じゃないかぁ〜!!! と、クレームが来ようと… ハイっ! 今日もアンズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/02 20:02
ソーセージーっ!その弐。
昨日のアンズの その後です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/31 21:44
ソーセージーっ!
昨日から 1人と3匹暮らしです。 なので、今日の土曜日は 相当に怠惰な生活を 楽しんでいる飼い主です。 猫と同化して居りマス(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/30 20:24
猫にもスキンシップ。
我が家の3にゃんず。 Fessとエイリは 抱っことか膝枕とか、 人間に触られるのが 大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/25 20:20
アンズ〜ぅ!
3にゃんずの紅1点アンズ。 Fessやエイリに甲斐々しく 接するのを見て 「恋がたきだーっ!」 なんて言ってる飼い主 ですが、実は本音は… 可愛くて仕方が ないのですよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/20 20:19
エイリの二重にゃん格。
甘えん坊だったエイリが この頃、思春期なのか? ハタマタ反抗期なのか? あまり甘えなくなりました。 飼い主としては ちょっと寂しい…(;_;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/07/12 19:42
アンズ、劣勢?
サルの発熱(鬼の霍乱?) 【1夜め】を居間で過ごし 散々な目に遭った飼い主は 2夜めの昨夜は 猫3匹を連れて 普段は使っていない ママ用の部屋へ。 夜毎さすらいのボヘミアン な3匹と1人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/10 19:38
メンテの日は監禁の刑!?
先週DKのエアコンが 故障して、修理用の部品 (基盤)が届いたそうで、 今朝から電気屋さんが 来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/06 19:24
新モノは取り合えず占領?
居間のソファー。 10年モノの布張り製を この春に黒色合皮に 買い換えました。 猫の抜け毛もサッと取れるし 座り心地も上々♪ でも今の汗ばむ季節は 素肌にペタペタとくっ付いて う〜む。。。ということで、 昨日、座面にコットンの マットを敷いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/03 18:40
昨夜の雷。
関西某所、 昨夜の雷は強烈でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/02 20:34
やめなさーいっ!
アンズ、それでなくても アンタは器量が良いとは 決して言えないんだから… そんな顔するの やめなさいっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/29 19:38
アンズったら…!  ☆
【ねこだから】さんの ブログ記事で拝見して以来 マイブーム再到来中の ミャウリンガル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/21 20:14
不器用なりの…。
不器用なりに努力の後は 見える…ですか? 飼い主自作の爪とぎ …の、つもりです。(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/06/18 20:00
アンズ、百獣の王になる?
いやいや…(^^; デジ亀画像はデカイです。 かなり画素を落として 撮るか、圧縮して アップロードしないと このブログ、1ヶ月足らずで 終っちゃいます(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/14 18:58
チビたちが来てから…  ☆
普段、 この猫日記は カメラ付携帯電話 で撮った画像 なので、たまには デジカメで 撮影した画像・・・ 我が家へ来た日の エイリとアンズ。 (共に200g位。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/13 20:18
その後のアンズ。
昨日から心配していた アンズのヘアボール疑惑は 『白!』セーフ だったみたいです。 何度となく「ケホッ」を 繰り返す間に、無事、 毛玉を吐出できたようで…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/10 19:26
アンズ、ヘアボール疑惑。
今朝、朝ごはんを終えた 我が家の猫たち。 朝ごはんは最近 ドライフードが定番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/09 17:50
君等はサポーターか?
ご近所の騒音にも ポーッと天然,な反応の 我が家の猫たちなのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/07 18:20
うるさーいっ!  ☆
田舎〜な我が家周辺にも 騒音の大波が 押し寄せつつあるこの頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/06/05 18:40
夢のまた夢…
猫と暮らしている人なら 誰でも一度は考えたことが あるのでは…? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/03 17:26
ケージ、撤収。
使わなくなって半月、 エイリのケージを 今日、撤収しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/30 20:12
アンズとバジル。
『ジキル&ハイド』 ではありません(笑)。 『アンズとバジル』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/05/24 18:00
クールダウン。
概ね猫は全身が フサフサの体毛に覆われて いるわけで…。 中には“毛のない猫”も 居るには居ますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/20 19:00
その後のエイリ。
退院後のエイリは、 よく寝ます。 1日に数回…数十回? 勃発していた チビ猫大運動会も 昨日、今日は1回づつ位。 やっぱり傷口が痛むのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/05/15 19:58
静かなんだけど…。
この猫日記をいつも ご覧下さってる方々なら 昨日までの流れから… はい!予想通り! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/13 19:12
遅く起きた朝には…
エイリの手術が済むまでは 別々のケージで寝ている エイリとアンズ。 夜食を食べ終ると自ら ケージへ入って行くほど 気に入ってはいるみたい なんだけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/07 21:28
コタツが片付けられん!
5月になって ゴールデンウィークも 終ろうとしているのに… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/05/06 21:58
猫のフラップドア、手作り。
今年の黄金週間は D.I.Y.週間。(笑) 先日の猫棚に続いて、 今度は猫用フラップドア を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/05/05 17:44
猫の棚、予告篇?
ゴールデンウィーク とはいえ、我が家では 普通の日曜日。 そんな今日、 以前から構想していた 『猫小屋に棚を設置』に 着手しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/01 19:48
猫本紹介 其ノ弐
『しばわんこの  和のこころ』 絵と文・川浦良枝 白泉社 / \1470 ブログでお知り合いに なった猫好きさんから 教えて頂いて購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/04/28 21:14
甲羅干し…デスカ?
快晴!の午後、 猫小屋のテーブルの上で 寝そべってる エイリ(手前)とアンズ(奥)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/04/22 17:16
アンズ=毛糸玉
エイリ♂が細長く 胴の長いウナギ猫って事は 4/8付の記事に書いたけど アンズ♀は対照的に 丸っこくて、小さくて まるで…毛糸玉。 動き方もコロコロしてて 可愛いの! やっぱ、オンナの子だねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/17 20:06
メラメラの炎
アンズの母性愛? エイリをシカ!と 抱きしめて眠ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/09 19:26
夕闇迫る春雷の時
1人と3匹の生活も 今日で3日め。 そろそろ「退屈だ〜」って 暇を持て余し始めた今日、 実家のママが 遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/03 19:00
DNAの証し
エイリとアンズは、 共に体重200g台の頃に 2匹一緒に段ボール箱の中 空き地に放置されていた 捨てられ猫さん。 なので、疑う余地無く キョウダイ猫だと 思うのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/01 17:24
深刻です。
Fessが、食べ盛りのチビ猫 エイリアンズに ご飯を横取りされるって事は 何度も此処で紹介してます が!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/26 19:28
メス猫の魅力 其の壱
Fessはオス猫。 なので、 私の猫に対する常識は オス猫が基準と なっていた訳で…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/23 17:58
♪お腹を空かせてやってくる〜♪
♪ガラガラヘビがやってくる〜…♪ って曲、10数年前の『とんねるず』のヒット曲 なのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/19 18:04
悪いのは猫じゃない。
ネットで不意にたどり着いた地方紙の記事。 『○△公園で増えすぎた猫の捕獲作戦・××市』 ××市って、すぐ近く…。 ○△公園って、通ったことある…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2005/03/17 21:02
惨状…睡眠不足の原因
チビ猫たちは、 どちらかの去勢 or 避妊手術が済むまでは 夜間、別々のケージの中で寝ています。 画像はエイリの寝室(掃除済み)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/13 19:28
ま、まじ…?
タワーの奪い合いか? コイツ等のキョウダイ喧嘩は、 半端じゃなく派手にやってくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/09 18:10
アンズ、オレンジ色の瞳
Fessやエイリに比べて、アンズだけ目つきが違う… とは、ずっと以前から思っていたんだけど。 我が家に来て5ヶ月、今日初めて気が付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/08 20:06
桃の節句は、誰が為に?
3月3日、桃の節句、お雛祭りです。 我が家も雛人形を飾ってます。 一応、イベント事はオサエておくか… ってノリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/03 17:34
アンズの猛抗議
キッチンの窓から網戸越しに 「ねぇ、ねえったら!  私も散歩に連れて行きなさいよ!  Fess君だけ?  どーして? どーしてぇぇぇ〜?」 と、悲鳴に近い大声で抗議を続けるアンズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/28 18:06
エイリアンズ
この画像、左がエイリ、右がアンズ。 もう笑っちゃう位に、それぞれの性格が 表情に出ているように思うのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/24 17:48
アンズの独占欲
我が道を行く!タイプだったアンズの性格が 甘えん坊No.1に変わった事は、 【1/31の日記】に書いた通り。 そこへまた、新しい傾向が・・・。 オンナならでは(?)の独占欲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/19 18:12
リリー姐さん
サルのカーディガンのお腹に入って ボタンをかじる、アンズ。 もう。。。こんな顔見られたら… 最悪にぶっちゃいくな顔デス、マッタク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/16 18:02
ぴーかん!
すごーく忙しい覚悟をしていた今日なのですが 思いの外、案外スムースに仕事が片付いて、 猫たちと遊べる時間に間に合いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/14 17:26
アンズ…。
アンズの性格に変化が見えてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/31 18:50
遊び盛り
視覚的に仔猫が可愛いのは、生後6ヶ月ぐらい迄。 それから先は視覚的というより、 仕草だったり、愛着だったり、 云わば飼い主の思い込みに 起因するところが大きい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/27 18:58
エイリ&アンズの日記
久々の2ショット。 キャットタワーの中段の板に2匹一緒に乗って 窓の外の鳥を見て大興奮の直後です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/17 20:22
シングルルーム
昨夜から寝室を分けることになった、エイリ&アンズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/12 17:48
♪抱き合ぁって眠るの♪
ジェニーはご機嫌… イエ、アンズもエイリも、ご機嫌デス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/05 21:46
TV鑑賞する猫
今夜の『地球・ふしぎ大自然』(NHK)は、オシドリ。 それをカブリツキで観るアンズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/20 20:54
♪君ィと僕は…
…二人で〜ひとーぉり〜♪ って、いつも2皿に分けてご飯を出してるのに、 何故か同じお皿で食べようとするエイ君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/05 19:58
しゃ、しゃむい…!
エイリとアンズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/01 19:26
♪ひとつ私に下さいな〜♪
近所のスーパーで発見した、岡山名物『きびだんご』。 伊勢の赤福とか、茜丸の五色どら焼きとか、 各地の名菓?と言われている物が、 時々並ぶコーナーにて。 程良い甘さと柔らかさで美味。 数年前、仕事関連で、津山市(岡山県)に 通っていた時期に見つけて以来の、お気に入りです。 津山観光ホテル…懐かしいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/11/24 18:56
失礼!
アンちゃんの×××シーン。 ダンボール箱で手作りした、砂散乱防止のガードです。 効果絶大です。 出入りしやすいように、台を付けているトコロが『愛』でしょ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/21 22:16
遊びに夢中
仔猫って、ホント良く遊びます。疲れないのかな? 食べてるか、寝てるか、ダッシュで走り回って遊んでいるか…。 「君達!腹減るぞ〜!」って言ってあげたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/15 17:48
アンズ・推定生後55日
鼻ペチャ、アンズです。 女の子なのに、階段を昇り始めたのも、 のぼり棒に果敢に挑んだのも、アンちゃんが先です。 彼女はトイレの瞬間に「ア〜ン…」と鳴きます。何か意味あるのか…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/14 22:26
ケータイからテスト
携帯電話からも投稿出来るらしいので、 一度試しに…。 テストなので画像に意味無しデス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/11 00:06

トップへ | みんなの「アンズ」ブログ


CAST

猫のため息 第三幕 アンズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる