猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS アンズの大好物。

<<   作成日時 : 2010/07/06 11:15  

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

アンズは
画像
何故か綿棒が大好き。



色鉛筆で描いた絵をボカす為にこの綿棒を使うのですが・・・

色鉛筆も大好物なアンズ、飼い主が絵を描いてる時は大概目の前に居て、
気がつけば綿棒を箱の中から引っぱり出してガシガシ。



ほら、1本だけあげるからコレで遊びなさい。
画像
ガシガシ・・・ガシガシ・・・・・・うっとり。





はい、これもう使いモノになりません。。
画像
可愛いから許すけど、ちょっと邪魔。。。^^;




そんなアンズが去年頑張ったアレ…(笑)
そう、猫トイレ付属のスノコで作った我が家の梅干し。
【 アンズの梅干し作りの記事はこちら 】


うちは酸っぱくてしょっぱくて、顔のパーツが真ん中にきゅーっと寄っちゃうような
紫蘇漬けの梅干しが大好きなのだけど、確かに塩分は気になる。
うん、そんなお年頃。

家庭で漬ける梅干しの塩分は15%程度が限界なんだそうです。
それ以上減塩してしまうと、カビ発生の危険があるらしい。。
ダガシカシ、今年も塩分濃い目の酸っぱーーい梅干し、漬けますですヨ!うふふ。

今年もそろそろそんな時期。
アンズ、梅干し当番今年も頑張っておくれ、頼んだよ!^^



で、梅干は好きだけど
梅干を干す猫トイレのスノコ(笑)が無い!って方、
梅干当番をする猫が居ない!って方、
自宅で作るの面倒だー!って方、
そして酸っぱい梅干が苦手な方に・・・
ご紹介。


サル隊員故郷近くの梅干やさんのサイト。

【 小山農園 ウェブショップ 】

こちらは酸っぱさ抑え目のマイルドな梅干しです。




※ しばらくの間、事情によりコメ欄閉じてます。
勝手申し上げてごめんなさいです。





絶賛発売中!^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文


CAST

アンズの大好物。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる