猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛が・・・。

<<   作成日時 : 2010/05/06 21:43   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
至福の顔のFess。




ブラッシングの最中デシタ。
画像
Fess: 「なぁなぁ、もっとやってーな。」



今の季節、とにかく毛が抜けます。
夜な夜な毎晩、3匹を順番にトッ捕まえては梳かす毎日です。

エイリとアンズはブラッシングが苦手なので、ファーミネーターで手早く。

Fessはブラッシング大好きで、どんだけでも梳かされてるので
ファーミネーターだとハゲそうで怖い。。。笑

毎晩これだけ梳かしても・・・

猫geroの刑だけは免れません。

今朝、早朝。
私と寝ていたFessが突然起き上がって、サルの部屋へ向かいました。

あとで聞いた話・・・

サルの顔の横に来たかと思った瞬間、枕もとでゲコゲコして
何食わぬ顔で出てったそうです。

サル隊員、相当に落ち込んでおりマシタ。^^;






話は変わりますが・・・

昨年秋、深夜枠で面白いドラマがありました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
タイトルは「深夜食堂」
毎回30分完結の短いドラマなのですが、
何とも言えないイイ雰囲気と
思わず夜中でも食べたくなってしまうようなご飯が出てくるんです。
舞台は新宿のとある場所にある小さな食堂。
偶然このドラマを見た時は既に最終回の2〜3話前で、
初回から全話観たかったなぁ…と悔しく思ったモンです。

それが!MBS(関西地区限定)で9日(日)深夜から再放送するんですよ!
今度こそ見逃すまい!と、今から録画予約して楽しみにしています。

視聴可能な方はぜひ一度観てみて!オススメです。
(但し…少々ディープな内容なので(笑)良い子のみんなは見ないでね。。^_^;)


↓番組HPご参考まで。
http://www.meshiya.tv/



DVDも発売中です。







でもって…もう1枚。

絶賛発売中ーーー!^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
サル氏、我が同志よ。。。
ワタシもよく同じ事を早朝にやられています。
「なぜ?どうしてわざわざここでゲロるのじゃ?」

最近、「ゲロルシュタイナー」という名前のミネラル
ウォーターのCMをよく見ます。名前を聞いただけで
酸っぱくなります。(>_<)
くいな
2010/05/07 00:09
おぉ〜っ、Fessくんのブラッシングは
コームなのデスネっ☆
しかも( ´艸`)ブラッシング大好きとは!
助かりマスネっ♪♪
ダヤンは、好きでもないケド・・・
嫌いでもない〜。。って感じデス!(←どっちやねんっ笑)
気持ちいいトコは気持ちいぃケド〜wみたいな♪

この前、ワタシがうっかりしてて・・・
ダヤンがブラッシングして抜いた毛玉を半分ホド
(◎o◎)ぱくっ!て食べちゃいまシタ〜!!
1日便秘だったのデスガ、今日うんちにいっぱい出てたので
安心しまシタガ〜。。。
あぁ、全くびっくりしたデス〜(;^_^A

ダヤンはまだ、毛玉吐いたコトがないんデス〜
枕元でgeroは・・ちょっとキツイデスネ(^_^;))
どうしてなのカナ〜?
ちぃ
URL
2010/05/07 01:26
猫Geroの刑って・・ぷぷ
それにしてもそんなことってあるんですね!!わざわざ隊長のところでするなんて〜(笑)
みいやん
2010/05/07 17:44
≫くいなさん、こんばんは。
あはは!きっと猫さんにとってそこは「お気に入りの場所」なのでしょうね。
シカシ…今まで寝ていた場所ではなくわざわざ行くところが何とも…。^_^;
そのミネラルウォーター、売れているのでしょうか。
ネーミングって大事だわ。。笑
Fess
2010/05/07 22:23
≫ちぃさん、こんばんは。
はい、クシを見せただけで膝に飛び乗ってくるんですよ。
オッサンなのに仔猫みたいに甘えッコになります。^-^
うわわ;せっかく梳かしてもらった毛玉を…(><)
無事に出て良かったですねー。
万一の時は「ラキサトーン」って毛玉を排出させるサプリがありますが、あれって美味しくないみたいでうちの猫たちは舐めてくれません。
なので今の季節はブラッシング必須なんです。^^
Fess
2010/05/07 22:23
≫みいさんさん、こんばんは。
いきなりやって来て、geroられたんじゃ堪ったモンじゃないですよね。
それもよりにもよって枕の横で…^m^
ま、洗濯も片付けも私の仕事なので笑ってばかりも居られませんが。^_^;
Fess
2010/05/07 22:24
すっごくタイムリーなお話ですが、昨日オトメがケージの中で
ゲコゲコしてたので慌てて外に出そうとしたら、間に合わずに
げろっぴ!^^;
本猫、自分がびっくりして吐くのと同時に飛び上がり、おかげで
まわりにまき散らし・・・(~_~;)
ケージの大掃除となりました・・チャンチャン!
今の時期、どちら様も抜け毛でげろっぴが多くなるんですね。
ちなみに、変えたての爪研ぎまでダメになりました!ε- (´ー`*) フッ
自分の好きな場所を汚さないFessくん、賢いなぁ!!(=^・^=)
きらたる
URL
2010/05/08 13:26
ホントによく抜けますよね〜この時期。
ウチもブラッシングは好きみたい。ブラシ見せると自分から寄ってきます。それでもたまらず昨日シャンプーしました^^;
おチビちゃんたちは苦手なんだぁ。
サル隊員、ご愁傷さまでした(笑)
わざわざ出てってヤルとは!!Fessさん大事にされてますね〜

ぴやまま
2010/05/08 19:28
≫きらたるさん、こんばんは。
今の季節、特に春の換毛期は毛玉を吐いてくれますね。(><)
でもお腹の中にヘアボールを溜め込まれるよりは、順調に吐いてくれるか排泄してくれる方がずっとマシ…と思ってセッセと掃除させてもらってます。^_^;
あはは、処構わず吐きますモンね、うちの奴らなんてタワーの上から撒き散らしてくれますヨ。とほほ…^_^;
オトメちゃんもビックリしたのでしょうね。大掃除お疲れサマです!^^
Fess
2010/05/08 19:55
≫ぴやままさん、こんばんは。
うん、ぴや君はブラッシング大好きですもんね!シャンプーもさせてくれるなんて良いコだ。。^m^
Fessはお風呂は1歳まで、チビたちなんて一度も入れたこと無いんですよ。(臭くナイですヨ。笑)
ねー、何を思ってわざわざ…可哀想なサルのポジション…笑
Fess
2010/05/08 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

毛が・・・。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる