猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS ウインドウ ハンティング。

<<   作成日時 : 2010/04/02 21:41   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16



お店のディスプレイを見て歩き、買い物気分を楽しむのは

ウインドウショッピング。


そして・・・
画像
この兄妹が窓辺に張り付いて見ているのは・・・




窓の向うの
画像
アレですよ、アレ。




冬から春にかけての時期、八朔や甘夏柑、デコポンなどの柑橘類を
たくさん頂くのですよ、サルと2人じゃ到底食べきれない量を。
で、昨日会った友人との他愛ないお喋りの中でそんな話題になりまして。
友人いわく
「鳥って蜜柑が大好きみたいで、うち、メジロとかヒヨドリとかが食べに来る。
毎日、木の枝に蜜柑を刺すのが日課になってる。」
らしいのです。
その友人宅にも猫さんが居て、蜜柑に集まる鳥を喜んで眺めているんだと。

うはー!良いコト、聞いた!



で、さっそく枝に置いてみました。
画像
新芽の芽吹くエゴの木に。



このエゴの木、さっきエイリとアンズが見ていた居間の窓の真ん前にあるんです。



実際に鳥が蜜柑を啄ばむところを私はまだ見ていないのですが
画像
1日経って見てみたら、中の実だけキレイに食べてるの。



きっとエイリアンズは
ウインドウショッピングならぬ・・・

ウインドウハンティングを楽しんでいるんだね。^^





一方、バーチャルハンティングでは飽き足らないFessは・・・
画像
飼い主相手にハンティング。




Fess: 「うりゃーっ!」
画像
飼: ひぃ・・・:

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり〜
なるほど!ウィンドウショッピングならぬ
ウィンドウハンティングね^m^
Fessさん良いコト聞きましたね〜
鳥さんもお腹いっぱい、兄妹も楽しめるもんね。
Fessくんの見上げた顔にヤラレタ〜
うりゃ〜ってされてみたいなぁ(*^。^*)
ぴやまま
2010/04/02 21:55
窓ガラスを強化ガラスに取り換える必要があるかも?
くいな
2010/04/02 23:13
ウィンドウハンティング、いいですね!
にゃん達にもストレス解消になるでしょうか^^
Fessくん、いたずらっ子の顔になってる・・・(笑)
可愛いなぁ・・・うふふ・・
きらたる
URL
2010/04/03 01:16
あはははは〜☆
ウチも( ´艸`)ダヤンにハンティングされマス〜ww
ウィンドウショッピングならぬ、ウィンドウハンティングw
きっと猫にゃんにはたまらないでしょうネ〜っ♪♪
蜜柑を食べに来る小鳥さんも可愛いし、
猫にゃんも楽しいしで、皆なハッピー(*^_^*)デス〜
お庭のエゴの木、とってもいいデスネ〜♪
新芽の芽吹きも可愛いぃ
ちぃ
URL
2010/04/03 16:47
≫ぴやままさん、こんばんは。
もちろんこの木は猫庭の外、3匹の手の届かない所にある木ですヨ。
でもでも茶いろたちにはバーチャルじゃなくてリアルの猟場になる可能性が…(汗)鳥さんを狙わなくて良いようにネコ缶たらふく食べてもらわなきゃ。。^_^;
Fess、遊ぶ時にはちょっとだけ童顔になります。笑
Fess
2010/04/03 19:57
≫くいなさん、こんばんは。
ゴルゴだってジャック・バウアーにだって割れない強化ガラス?笑
外側からだけじゃなく内側からも防犯が必要なデンジャーゾーンな我が家…^o^;
Fess
2010/04/03 19:57
≫きらたるさん、こんばんは。
実は本当のところ、うちは元々鳥が多くて…あのトロいエイリでさえスズメを何度か咥えて持ってきた実績も…^_^;
なのでなお更、鳥を見るだけでも楽しいみたいです。
Fessの狩り遊びは遊びの域を超えていて加減を知らないというか…けっこうカラダ張って相手しています、はい。^^;
Fess
2010/04/03 19:58
≫ちぃさん、こんばんは。
ダヤン君のハンティング、可愛いなぁ…^m^
Fessも独りっコ、仔猫時代を独りっコで育ったコは、大きくなってからも人間相手にハンティングするようですね。
鳥が蜜柑を食べる様子を見てみたくて私も時々ウインドウハンティングしてるんですけどね、ナカナカ見れません。
でも確実に蜜柑の実は減っている…。笑
Fess
2010/04/03 19:58
いいですねー、マジハンティング意欲十分のFessくんの熱いまなざし。
窓からの学習が高じると、柑橘類の先にあるものがすべてターゲットに・・なんてことになる心配もあり、ひぃ・・・ひぃ・・・言いながら夏みかんをいただくことになりませぬように。
北摂の虎
2010/04/03 21:55
窓ガラスの強化に一票。
ほら、リフォ−ムして、エコポイントももらえるかも?

Fess君に、うりゃゃ〜!って私もやられたぁ〜いっ。
あねさん
2010/04/04 09:24
≫北摂の虎さん、こんばんは。
獲物の役も大変で少々の擦り傷はあたりまえ、タマには深手を負います。チビたち相手には手加減してるのに私には何故か本気…^_^;
あはは!蜜柑食べてるのはみんな獲物って認識ですか!鳥の気分を味わってチュンチュンとか言いながらミカン食べま……せーん。笑
Fess
2010/04/04 21:46
≫あねさん、こんばんは。
そうそう、エコに関係するリフォームにも今はエコポイントが付くんですよね!遮熱性の高いペアガラスならまだしも、猫のイタズラ防止に強化ガラスって…。笑
ふ・ふ・ふ…Fessの相手をすると大怪我するゼ!^o^;
Fess
2010/04/04 21:47
お〜。窓辺で鳥さんを見られるのは
猫にとって最高ですよね^^
鳥さんにとっても美味しいミカンが食べられるし
お互いにとっていいかもしれないですね〜。
我が家も鳩さんが毎日目の前の電柱に来てくれるので
良い刺激になってます^^
Fess君はFessさんをロックオン?
ぷっくり前にブワッとなったお髭が可愛い♪
はなまる
URL
2010/04/05 22:25
≫はなまるさん、こんばんは。
実際に鳥を捕まえてくるリアルハンティングはちょっと怖いモノがありますが、見て楽しめるのならイイですよね。^-^
鳥もまさか、窓の内側から視線で狙われているとは思うまい。。笑
電柱電線が近くに見えると鳥さんの整列が見えていいなぁ。
大ちゃんも凛太クンも楽しんでるのね、うふふ。^m^
Fess
2010/04/07 19:52
なんともすてきなアイデア(^O^)わが家にもそういうことができるお庭が欲しいです!鳥さんも猫さんたちも大喜びなら、最高ですねo(^-^)o
それにしても、きれいに中身だけ食べちゃう鳥さんて賢いですね(^_^)皮は美味しくないもん(>_<)
chinatu
2010/04/14 19:51
≫chinatuさん、こんばんは。
ベランダでも蜜柑があれば鳥さん、遊びに来るかもですヨ!
鳥たちのクチバシって器用なんですね。
中身だけ、それも中の小袋は綺麗に放射状に残してるんです。
残念なのは、私が見てる時に来ないの。食べてる所を見てみたい!^-^
Fess
2010/04/14 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

ウインドウ ハンティング。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる