猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS My honey!+α。

<<   作成日時 : 2010/03/21 20:09   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 18

夜毎、マクラを並べて寝る彼は



こんな風に私を呼びます。
画像
Fess: 「なぁ、なぁ、こっち来て早よぉ寝よ。」


うふふ。♥









ダガシカシ!


ふたりっきりってワケには行きません。。笑
画像
アンズ: 「そこ、私の寝る場所ーーーっ!」




あと、横っ腹か足の間辺りにエイリが潜ってます。
賑やかで楽しい寝室です。^^




※ヘボ携帯で撮った画像。因って色が変。。。^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
うらやましぃ。

私なんて…最近は一人で寝てます。
まっ・・・真横で大イビキかかれていた数ヶ月前からしたら
少しはマシですが…。
あねさん
2010/03/21 21:00
ちょっと雰囲気のある写真じゃなーい?と思ったら携帯からでしたか。
初めの写真だけだったら全体がピンクっぽくてかなりロマンティックな
雰囲気だったのになぁ(笑)
賑やかな寝室で羨ましいです。
↓の姫は瑞々しくいらして〜 
地面に植え替えはご降嫁になっちゃうかも^m^
下々のものに食べられませんように。まだ早すぎますよねぇ(^^ゞ
ぴやまま
2010/03/21 21:10
ええもう速攻で伺わせていただきます
ああ萌える(萌)
わざとムーディーに撮ったお写真かと思ってました(笑)携帯からだったんですね〜
またたび姫様もお目ざめですね〜
うちは、キャットミントが見向きもされずに枯れて行きました・・・。
しゃけ
2010/03/22 02:41
≫あねさん、こんばんは。
そうそう!夫婦別寝、イイですよね!
うちの猫たちはみんな夜はグッスリ寝てくれる良いコ(笑)なので
助かります。(本来は夜行性のはずなんだけど…^^;)
Fessもイビキかきますがサルよりはずーっとマシ。
Fess
2010/03/22 21:24
≫ぴやままさん、こんばんは。
うふふ…ご期待の(?)ピンクじゃなくて残念!笑
Fessは1分1秒でも早く寝たいみたいで、私がぐずぐずしていると枕の辺りをチョイチョイして呼びます。それがまた可愛いくて。^m^
姫、結局育ちの遅い小さいのだけ地面に植え替えたのですが、もう既に…虫の息というか…枝が1本しか残っていません。
降嫁どころか瀕死の姫君です。。^_^;
Fess
2010/03/22 21:25
≫しゃけさん、こんばんは。
「猫と遊ぶ」「猫とお喋りする」いろいろ楽しみはありますが
「猫と眠る」これ、いちばんの醍醐味ではないでしょうか!
はい、極上の眠りを毎晩堪能しています。^-^
うはは!キャットミント、乾燥させてもダメなのかなぁ…;
うちのミントは去年スゴイ増えすぎたので、今年は自粛です。笑
Fess
2010/03/22 21:25
なんとも羨ましい寝室・・・
我が家の猫はケージで寝てるので、こうはいきません↘
夢なんですが・・・
先住犬も3才まではケージで寝ていたので、にゃんずも
3才になったら寝室トレーニング(??)をしたいと思っています。(笑)
今は眠たくなると、かってにケージに入ってしまうので、無理に寝室に
連れて行ってないんです〜!
Fessさんみたいに両脇と足の間に猫、なんて素敵!!
うちも夜ご飯後は死んだようになって寝てるので、夜行性動物はどこいったって感じです。^^;
きらたる
URL
2010/03/23 00:57
≫きらたるさん、こんばんは。
あはは!きらたるさんもケージの中へ!(す、スミマセン^^;)
うちのチビたちもエイリの去勢手術までは別々のケージで寝ていたんですよ。眠ってる間にマチガイがあっちゃ困るので(笑)
今じゃ私が寝室へ向かうとカルガモの親子みたいな行列でついて来ます。当然のように。^^
布団に入って眠るまでが1日の中でいちばん幸せな時間です。^-^
Fess
2010/03/23 21:32
Fessの高飛び、エイリアンズの餌食(元ネタ:将棋の慣用句)でしょうか。
我先に飼い主さんの愛情を求める猫の習性が寝室にも表れるとは、何と猫らしいこと。

ところで、「色が変」って、(コニカカラーよりも)やけに赤いのですか?→本来はもっと青いとか?
何色が強すぎても、フォトレタッチソフト(例えば、PhotoshopかPhotoshop Elements)で色補正をかける手もあり、私はまれにブログの写真に使いました(最近使っていない(苦笑))。
逆に、普通の色の写真も、本記事の写真のような色に、色っぽく変色することも出来ます。
氷の都
2010/03/25 20:23
う、う、う、うらやましい!
夜のお誘い!(〃∇〃)
こんな風に誘われたら全てを投げ捨て
飛び込んじゃいますわ〜。
サルさんの方にはにゃんず達は行かないのですね。
動けないでしょうけれど幸せですね♪

我が家は潜る時は私のところ
上に寝るときは夫って分けてます。
私は寝相が悪いので^^;
なので寝る時だけはずっと冬でもいいなぁ。
はなまる
URL
2010/03/26 15:06
かわいいなぁ(^O^)
毎晩これなら、寝るのが楽しみですよね(^_-)
でも、みんながFessさんと一緒だと身動きとれないから、腰とか痛くなりそうですね。まぁ、それも幸せな痛みかな?
この楽しみは、ねこさんと暮らしている人の特典ですよね(^_-)-☆
chinatu
2010/03/28 13:58
≫氷の都さん、こんばんは。
ふふふ…両脇を我先にと取り合ってくれる猫たち。
飼い主冥利に尽きます!^o^
全体的に実際よりもピンクっぽく写ってますね、この写真の場合。
これでも一応少しだけ色味修正とコントラスト補正をかけているのですが、まだ変…笑
ままま、携帯で撮った画像ならでは(笑)として、これはこれで。^^
Fess
2010/03/28 21:51
≫はなまるさん、こんばんは。
そうなんですー。毎晩これが楽しみで早く寝たくて!^o^
サル部屋にはちょっと入ってくこともありますが、すぐに出てきちゃいます。やっぱ私じゃなきゃダメなのね。うふふ。^m^
ええー!はなまるさんの方がダーリン様より寝相が?笑
ですよね、ですよね!猫たちと密着できる冬が大好き!
ずーっと冬、賛成です!^o^
Fess
2010/03/28 21:52
≫chinatuさん、こんばんは。
はい!早寝遅起き、すごい健康的な毎日です。^o^
特にね、Fessを抱いて寝る左腕の関節は慢性的に不調です。
でもぜんぜん苦にならないの!シアワセですもん。
ここ数日、風邪気味だったのですが、Fessがずーっと添い寝してくれて…名ナースさんです!^m^
Fess
2010/03/28 21:52
( ´艸`)ふふふw
猫にゃんって寝る時、誘って来たりしマスヨネ♪♪
待っているFessくんのお顔がとっても可愛いデス
ダヤンの場合は、勝手にワタシのベッドに行って
寝てたりするコトもありマスww
風邪大丈夫デスカ〜?
ワタシも最近ずっと、ずるずるとひいてマス(^_^;))。。。
はぁ〜っくしょん☆(笑)
ちぃ
URL
2010/03/30 02:46
≫ちぃさん、こんばんは。
そうそう!「早く寝よー」って誘ってみたり、先に布団に入って誘ってきたり…誘われたら即行で寝ちゃいますよね。^m^
ご心配ありがとうございます。
おかげサマでもうすっかり良くなりました。
今の季節、寒暖の差も大きいしオマケに花粉も…
ちぃさんもダヤン君に温めてもらって、どうかお大事になさってくださいね!^-^
Fess
2010/03/31 21:05
私もまさるが家猫になってから
一緒にねています。猫を飼ってるのに一緒に寝れないなんて
「拷問」デス。
Fessくんの、おっさん、いや失礼。
ダンディな誘い方が溜まりません。
コチラの可愛い3にゃんとなら、ずっと夜でもええわぁ〜(*´エ`*)
笑う猫
2010/04/02 16:59
≫笑う猫さん、こんばんは。
はいー!いつも拝見していますヨ、まさる君と笑う猫さんのイチャイチャっぷり!^o^
えー?この誘い方、オッサンっぽいですか?私には年下(20代前半・笑)のカレシに見えるんだけどなぁ…うはは。
うん、ずっと夜だとイイね。あ、でもずっと夜だったらお昼寝できないじゃん!^o^;
Fess
2010/04/02 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

My honey!+α。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる