猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS マタタビ姫の春。

<<   作成日時 : 2010/03/18 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

冬の間、蔓だけになっていた姫が・・・


芽吹いてます!
画像
せっかくだからプランターから地面に植え替えようかねぇ。




Fess: じゅる。。美味そ。
画像
まだアカンよ。^^




追記

ワシントン条約会議にモナコが提案していた
クロマグロの禁輸案。
否決されたそうですね!

しばらくは価格品質ともにネコ缶、大丈夫かも。ほ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチも植えたい〜〜〜!!!
やっぱ新鮮とれたては美味しいのかしら?それとも
干した方が味わい深くなるのかしらねー。

最近、朝に良く見る「お父さんのマグロ」のインテルの
CMに釘付けになっています。
くいな
2010/03/19 15:43
≫くいなさん、こんばんは。
ぜひぜひ植えてくださいマセ。
強いコみたいなので、手も掛からないと思います。
匂いはたぶん市販の乾燥モノの方が強いと思います。

人間は食べれなくてもイイから(笑)ネコ缶の分はマグロ、確保して欲しいなぁ…と願ってます。
CM、殆どTV(特に民放)観ないので分んね。。ごめんニャさい。^^;
Fess
2010/03/19 20:37
マタタビって木なんですね。知りませんでした。
芽吹いたばかりのうちからFess大兄が尻尾を上げて身を乗り出す。
それは、「栴檀(センダン)は双葉より芳し」→「マタタビは若芽より芳し」でしょうか。

実は、私はクロマグロの禁輸提案は元から陰謀じみていると思っていただけに、禁輸案の否決を大いに喜んでいます。

ところで、最後の写真で後ろを向いている猫は、エイリですか?
氷の都
2010/03/19 20:46
≫氷の都さん、こんばんは。
すごい!難しそうなことわざ!
マタタビの若芽は人間の私が嗅いでも分らないですけどね。^o^;

真面目に考えればいろんな「大人の事情」が絡み合って…のことなのでしょうけど。私としたらクロマグロが駄目だと他のマグロ市場にも影響が!?そうなると真っ先に品質低下が危惧されるのがネコ缶等のペットフードなのでは?と心配していました。人間はマグロ食べられなくなっても別に良いんですけどね。笑

はい、胴長エイリです!^o^
Fess
2010/03/19 21:30
またたびの木、植えてみようかな?
どこでも売ってますか?
うちのにゃんずは生のレモングラスが大好きで、
まるでまたたびをもらったように喜ぶんです。
マグロはとりあえず大丈夫そうでよかった(v^-゚)!!
きらたる
2010/03/19 23:31
≫きらたるさん、おはようございます。
ぜひぜひ!
私も当初は近所のホムセンや植木屋さんを探し回って手に入らず…結局ネットで購入しました。
購入当時の記事↓です。ご参考まで。
http://fess.at.webry.info/200904/article_6.html

レモングラスってつんつん尖った葉っぱが魅力なのかな?
猫さんって葉っぱが大好きみたいですよね。^-^
Fess
2010/03/20 11:10
葉っぱが、ほんのちょっとしか残してもらえなかった…あのまたたびかな? ほんと、強いんですね。
のらにゃんが多い我が家付近、間違えても植えられませんね。
あねさん
2010/03/20 11:15
≫あねさん、こんばんは。
そうです、あの無惨なマタタビです。笑
冬になって蔓だけになって「枯れたかなー」と思ってたのですが、植物の生命力、スゴイですね。
ノラさんたちの溜まり場になるですね!きっと。(それはそれでパラダイスだと思うけど…^o^;)
Fess
2010/03/20 19:49
≫くいなさん、こんばんは。
見ましたよ!「お父さんのマグロ」!\(^o^)/
私も新しいマグロ欲しいです、かなり切実に。。^_^;
Fess
2010/03/20 19:51
またたび、復活おめでとう(*^▽^)/よかった、よかった!また頑張って育ってねえ〜\^o^/
それにしても、またたびくん、根性みせてくれましたね!!
我が家にも欲しくなりましたo(^-^)o喜んでくれるかな?
chinatu
2010/03/28 14:04
≫chinatuさん、こんばんは。
ホントに春なんだー!って実感しますよね。
小さな生命力にちょっと感動です。
育ちが遅かった方のマタタビを地面に植え替えて今日で1週間。
エイリにかじられたりしましたが、根付いたみたいです。
夏ちゃん明ちゃんもきっと大喜びですよ、植えてあげてくださいね!
Fess
2010/03/28 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

マタタビ姫の春。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる