猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS あと二つ寝ると…。

<<   作成日時 : 2010/03/01 20:15   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

うちにはお嫁入り前の女のコが居るワケで。


画像
ご存知アンズと・・・




そして今年はもうひとり・・・
画像
マダラも正真正銘、女のコ。


どっちも可愛い可愛いうちのコです。
何処にもお嫁に出すつもりはありません。
っつか絶対に嫁にはやらんっ!^^


で、明後日は女のコの御節句。
画像
今年もお雛様飾ってます。


左のお雛様の切り絵。
ほら、【去年の端午の御節句の時】
うちの男のコちの為にと兜の切り絵を作ってくださったオトモダチが
今度はアンズの為にとお雛様の切り絵を作ってくださいました。
すげー繊細なの。ビックリ!感激です。





ん?なんですか?アンズさん?
画像
アンズ: 「あのさー、お雛様の下に敷いてるの、あれって毛氈じゃなくない?」




くっ・・・・・・目ざとい奴じゃ。。笑
画像
毛氈にしていた赤い布が行方不明なモンで、はい、私のストールをば。。。^_^;



明後日、桃の御節句当日は
ちらし寿司でも作ってお祝いしようね。
アンズさん、マダラさん。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ〜♪
杏ちゃんもまだらちゃんも嫁入り前だね〜(^^♪
いつも大切にされていいですね。
切り絵、すごくキレイです。
本当に、よく間違えずに必要なところを残せて切れるもんですね〜。
こんなことが出来る人って凄いです。

cyacya
2010/03/01 21:39
わぁ♪素敵〜(*^_^*)とっても可愛いお雛様〜w
切り絵も、和な感じと繊細さがマッチしてて美しいデス〜☆
アンズちゃん、まだらちゃん、
お祝いしてもらって嬉しいネ♪良かったネ♪

・・ってか、嫁にはやらんっ・・!!って
感情が文面に乗ってるのがびしびし伝わって来て(笑)
思わず笑っちゃいまシタヨ〜っww
ちぃ
URL
2010/03/02 02:12
待ってました!にゃんこ雛の登場ですね(^^)
アンちゃん、バラしちゃだめじゃない。言わなきゃワカランのに〜ストールだって(笑)
切り絵のお雛様、見事ですね。着物の模様が細かい!
娘がひとり増えちゃったからお祝いも盛大に(*^。^*)
アンズさんの首輪が雛段の縦じまに見えます。偶然かな?
ぴやまま
2010/03/02 05:39
「絶対に嫁にはやらん!!」と、頑固ジジイFessさんですね^^
私もまさるは「婿にはやらん!!」の、梅干しババアです。
まだらちゃん、Fessさんちにドップリ家猫になってから
やっぱ毛艶も良くなった気がする。
表情も穏やかだし。
良かった良かった(*^_^*)
*気持玉アリガト!
笑う猫
2010/03/02 08:52
お雛様、明日ですね〜!
Fessさんちのお雛様かわいい(^^)
Fessママも絶対お嫁にやらない派なのね!
私も〜(^0^)/
もちろん男の子もお婿にもやるつもりありません!!化け猫になるまで家に居させます!!(笑)
きらたる
2010/03/02 18:33
≫cyacyaさん、こんばんは。
はい、大事な大事な女のコですもん。
愛しいのは男のコも女のコも同じだけど、何故か女のコって大切にされるんですよね、得やわぁ…^m^
こういう集中力と根気の必要な作業、それも失敗したらふり出しに戻るって作業、ホント、すごいですよね!
Fess
2010/03/02 21:40
≫ちぃさん、こんばんは。
このお雛様、もう何年目でしょ…たぶんアンズが1歳の時からだからもう4回目かな。
猫だけど娘のような存在なので、健やかな成長を祈って。^m^
年頃のお嬢さんを持つ父親の心境に近いかも。何処へもやらんっ!って。
あ、でもマダラは茶いろに嫁ぐのなら許してあげます。^o^
Fess
2010/03/02 21:40
≫ぴやままさん、こんばんは。
はい!ホントは少し前から飾ってたのですが。^^
でも赤い布が見つからないので、何も敷かずに飾ってたの。
写真に撮る為にストール登場〜!なのデシタ。^_^;
あー!ホントだ!縞々!
…ってはい、今気付いた次第です、モチロン偶然です。^_^;
Fess
2010/03/02 21:40
≫笑う猫さん、こんばんは。
はい、何処かの馬の骨が「お嬢さんをください」なんてヌカシた日には、ちゃぶ台ひっくり返します!^o^
あはは、まさる君は笑う猫さんのダンナ様的存在ですもんね。(本物のダンナ様はこの際、置いといて…^o^)
茶いろハウスは最近「マダラハウス」になりつつあります。^_^;
Fess
2010/03/02 21:41
≫きらたるさん、こんばんは。
明日ですね!きらたるさんちも女のコが2ニャン。
何かお祝いなさるのかなー?^m^
あはは、そのお気持ちよーく解ります。
化け猫ってことは天国に行ったあとも化けて出てきてくれる…いつでも逢えるってことですもんね!^o^
Fess
2010/03/02 21:41
嫁に〜来ないかぁ〜。。。
って、ウチにお嫁に来ませんかい?
いえ、ウチのようなガサツ三兄弟妹の家には
申し訳なくてお願いできません。

今まで一度もひな祭りを実施しなかった事を反省し、
今日ひなあられを買ってきました。明日代理で食し
ます。
くいな
2010/03/02 22:11
≫くいなさん、こんばんは。
もらっていただきたいのはヤマヤマですが、
たとえでで王でもちょこ王子でも絶対にダメーっ!笑
冗談にでも想像しただけで寂しくて泣きそ。。。^_^;
おおっ!そういえばうちも「ひなあられ」を買ってたの、忘れてた!
今からポリポリいただきます。^o^
Fess
2010/03/03 21:01
ねこ雛人形と、一緒に飾っていただけるとは…(嬉)

年頃の娘がいる我が家(人間)。
今年は忙しくてお雛様を出しはぐってしまいした…
まっ、嫁に行かなくてもいいかっ・・・(笑)。
あねさん
2010/03/04 07:30
お〜。今年は女の子が増えましたからねぇ♪
お祝いしないわけにはいかないですよね。
「嫁にやらん」昨年も聞いたような(笑)
ま。そのとーりですよね。
うちも婿にはやりませんよっ!(笑)
片付けるのはあえてゆっくりがいいですね^^

ああ!また素敵な切り絵が!!
すごいなぁ。
自分はこういうの出来ないのであこがれます。
そういえばFessさんの絵も増えてますね。
まだらちゃんのパーが可愛い!!!
線の一つ一つに愛がこもってますね〜♪
皆さんお上手で素敵です♪
はなまる
2010/03/05 15:12
≫あねさん、こんばんは。
はい、お嫁に行かれると困るのでまだ飾ったまんまです。^^;
ありがとうございます!
まだまだ先のことと思っていても、お嬢さまがお相手を連れて来るの、きっとあっと言う間なのでしょうね。
そこであねさん、頑固オヤジに変身してくださいね!笑
Fess
2010/03/05 21:29
≫はなまるさん、こんばんは。
お帰りなさいー!^o^
はい、約5年ほど「嫁にはやらん!」と言い続けています。
アンズみたいな我ままっコ、誰ももらってくれるもんか。。笑
大ちゃんも凛太君も子ども扱いしちゃ申し訳ないけど、やっぱいつもまでも可愛い「うちのコ」ですよね。^-^
切り絵、私も不器用なので絶対無理っ!指先が絆創膏だらけになっても完成できないと…^_^;
Fess
2010/03/05 21:30
お雛様、可愛いですね♪
切り絵もとっても素敵!器用な方がうらやましいわぁ〜。
今年は娘さんが一人増えたので、嫁入りの心配がまたひとつ増えちゃいましたね^^;
婿をとるのも・・・もちろん、だめですよね(^_-)
chinatu
2010/03/10 19:22
≫chinatuさん、こんばんは。
お外のお嬢さんは、茶いろがもらってくれるのなら大賛成の縁談なのですが。
うちのお嬢さんは…こんな我が儘娘、たぶん誰ももらってくれませんね。ま、もしももらいに来てくれても絶対に許しませんが。うふふ。^_^;
Fess
2010/03/15 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

あと二つ寝ると…。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる