猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐうたら、グウタラ。

<<   作成日時 : 2010/02/27 21:40   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12




アンズとFess。
画像
窓辺の縦列ネコ。



右側に寝ているFessがマタ・・・ええカンジで。^^



だらりーーーん。
画像
ぐっすり眠っておりますが・・・




画像
寝返りもうちます。




画像
白目も剥きます。^^



一方・・・

秋から冬の間、コタツを自分の巣と陣取っているエイリは・・・

ここんトコみたく暖かくなってくると・・・



中途半端に冬眠から目覚めます。
画像





これぞ「ぐうたら」の代名詞!寝転んでTV。
画像
バンクーバー五輪、観てるようです。




上の画像2枚の反対側からも顔を出します。
画像
はい、お久しぶりです。これぞ「我が家流、正しいコタツの入り方」でゴザイマス。^^




かと思えば、突然こんなトコに登ってみたり。
画像
エイリ、そこに何があるんだい?






おまけ


前記事コメ欄でご質問いただいた肉球。
画像
代表でFessの左後ろ足を撮ってみました。

ちなみにFessはオールピンク、
チビたちはブチのアポロチョコ、みんなぷにぷにでございます。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
事情により一本指打法のくいなです。重い・・・
ほおおう。歳の割(失礼しちゃいますよね?)に、
瑞々しいフレッシュ肉球ですこと!逆ムケやあかぎれ
も無デスね。
エイリ君、鳥の巣でも見つけましたか?
くいな
2010/02/27 23:18
あはははは〜(笑)☆
Fessくん!
アンズちゃんと縦列でめっちゃいい感じに寝てマスネ〜っw
手のだらり〜ん具合が最高デスww
幸せな証拠デスヨネ〜(*^_^*)♪
エイリくんの、こたつから半分出た様子が(上品で)
とっても可愛いデス♪
サンルームも楽しくっていいデスヨネ〜、
ホントFessさん家は憧れデスっ☆
ちぃ
URL
2010/02/28 00:39
Fess大兄とアンズの縦列、安らかで何よりです。

最後から2〜3番目の写真で、エイリの変わりっぷりに驚きました。
こたつ奉行からサンルームの探検(?)へ。

最後のFess大兄の肉球の写真、指紋まで見えました!!
いきなり迷い猫の捜索の話に飛びますが、もしかしたら、指紋を採るだけで猫が識別できる時代が来るかもしれません。
氷の都
2010/02/28 10:30
私はひとりでエキシビジョンをみています。

縦列駐車状態のFess君とあんずちゃん(笑)
寝がえりをうって、転がり落ちないように気を付けてねぇ〜。

炬燵ねこのエイリ君、壁登りから無事に着地できましたか?

あんずさんへ、例のブツを送った後は
リハビリ室の壁に飾るものをちまちまと作り続けてます(^^)
あねさん
2010/02/28 10:47
チョーかわいいぐうたらですね!!
見てるこっちまで眠くなりそう〜!^^
なんで猫って縦列駐車するんでしょ〜か?
エイリくんのこたつむりにも笑っちゃいました(笑)
Fessさんの肉球ネタをいただいて私のブログのネタにしました。
ごめんなさ〜い(=^・^=)
きらたる
URL
2010/02/28 18:01
≫くいなさん、こんばんは。
あはは、どっちの王子ですか?それとも姫かな?
愛の重さ、耐えてクダサイマシ。^o^
その「歳のわりに」って言葉に最近ビクッとするのはFessだけでなく、はい飼い主も…そんなお年頃。
猫小屋に巣作りしてくれる鳥さん、もしいたらチャレンジャーだわ^m^
Fess
2010/02/28 21:12
≫ちぃさん、こんばんは。
Fessはね、常に私の視界で寝るんですヨ。^o^
この日は私、朝っぱらから居間で五輪を観てたので、Fessもこのソファーの背もたれで寝てたってワケです。
エイリもそして他のコたちもコタツから顔だけ出す入り方をするんです。いったい誰の真似をしてるのでしょうねぇ…ねぇ?笑
Fess
2010/02/28 21:13
≫氷の都さん、こんばんは。
ソファーの背もたれの上、よりにもよってこんな不安定な所で並んで寝なくても…とも思うのですが。^^;
ココ数日間は異常に暖かかったので、巣篭もっていたエイリも随分活動的になりましたですヨ。エイリ版「啓蟄」。。^^;
あ!それ、人間の指紋に対して猫さんの鼻紋がそれににあたるそうで。
万一の時に備えてうちの猫たちの鼻紋、取っておくべきか…。笑
Fess
2010/02/28 21:13
≫あねさん、こんばんは。
エキシビジョン、帰ってから観ようと録画してたら…津波警報テロップが…(泣)大切な警報ですもんね、仕方ないのは分るけど…(T_T)
ジョニーはエキシビジョン待たずして出国しちゃったそうです。
あの署名、どうなったのかなぁ…と気になってみたり。^^
素敵な作品がドンドン生まれてるんでしょうね。どうかご無理なさいませんよう!
Fess
2010/02/28 21:13
≫きらたるさん、こんばんは。
そう言や猫さんの並列駐車ってのはあまり見かけないですね。
縦列はよく見るけど…やっぱ単独を好むから並んで寝るのはイヤだけど、離れるのは寂しい…なんて微妙なネコ心なのでしょうか。^o^
うちの猫たちってみんなこんなコタツの入り方をするんですよねー。
ホント、ぐうたら猫一家です。^^;
おおっ!肉球ネタは大好物です!楽しみ!^m^
Fess
2010/02/28 21:14
縦列ネンネ、可愛さ倍増ですね(*^_^*)
出来る事ならこの真ん中で、私も縦列になって寝てみたい…
幸せな図、こちらまでホンワカ気分になりました。

わーーっ!私の憧れの「ピンクの肉球」!!
しかもオールピンクとは、パーフェクトです。
うちの子、全員「黒豆肉球」です(>_<)
ま、それはそれで可愛いんですけどね♪
chinatu
2010/03/10 19:27
≫chinatuさん、こんばんは。
黒豆肉球!可愛いじゃないですかー!
オールピンクはFessだけで、エイリとアンズはアポロチョコレート色なんですヨ。
どっちも大好物です!笑
Fess
2010/03/15 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

ぐうたら、グウタラ。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる