猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS アンズが志願したので。

<<   作成日時 : 2010/02/08 22:18   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16


昨年買った【 リュックにもなるカート 】
イザという時の為、猫たちに慣れてもらうようにと
居間の隅に置きっ放しになっているのですが・・・。


数日前。


ありゃま、アンズさん珍しい!
ちょっと入ってみただけなのに
自分からそこに入ったということは・・・



志願ですか?
志願ですかー?
志願ですかーーー!?


それならば!とお望みどおり・・・



予防注射、行こーーー♪^o^
騙されたー!
何故か志願したのとは別のキャリーに入れられてますが。^^;




エイリ: ドキドキ・・・・・・・・・・。
画像
アンズ: 「ギャーオォォ!ギャーオォォ!」 (底の方で絶叫中。。。)



車の中ではドキドキ不安げなエイリでしたが



病院の待合室に着くとこのとおり。
画像
依然、怖がり続けるアンズを「大丈夫だよー」となだめるエイリ兄ちゃん。^^


診察室に入ると、やはり笑顔のエイリ。
先生いわく「こんなコ、知らんわぁ。」
お褒めの(?)言葉を頂戴して無事終了。

アンズは・・・。
絶叫するわ、唸るわ、自分からキャリーへ戻ろうとするわ。。。笑
昔は全然平気だったんだけどねぇ、手術がトラウマになっちゃったかな。
少々手は焼いたものの、無事終了。

エイリ、5kgちょうど。
2歳からずーっとキープし続けていた体重(4.8kg)ですが
今回、200g増えてました。
モシカシテ、ちゅ、中年…め、メタ…ボ?笑

アンズ、4.5kg。
年々着々と増加の途をたどっています。。。^^;




で、帰宅後。



家に帰った途端にこの元気。内弁慶です。
画像
アンズさん?先生に今日はおとなしくしててね、って言われなかったですか?




エイリ: 「あーあ、アンちゃんダメだよー。」
画像
先生の言いつけを律儀に守るお兄ちゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!
Fessさん猫にゃん達の防災計画も真剣に考えておられて(過去記事)
めっちゃ感心させられまシタっ・・!!
3にゃんずいるから、まとめるとかなりな重さデスヨネ〜っ(汗)
リュックにもなるカート、便利でとってもいいと思いまシタ☆
ウチも改めて考えるきっかけになりまシタ、ありがとぅございマス!

アンズちゃん、エイリくん、予防注射頑張ったネ〜(*^_^*)
エイリくんはさすがお兄ちゃんデスネ!
割と平気なトコが、ダヤンっぽいデスww

そうそう・・それと非常用袋。。
実はワタシも以前にネットで買った(5年位前に)のがあるのデスガ・・・
最近開けてみてびっくり・・!!
なんと中に入ってあるうちのひとつで、
手動で発電できるライト&ラジオの本体がなぜかべとべと(◎o◎)??になってたんデス・・!!
洗ってものかないし、プラスチックの部分が溶け出した感じデス。。
怖くなって(>_<)それ以来触ってないデス〜orz....
ちぃ
URL
2010/02/09 00:20
ねこ用ヘルメットも必要ですね。(笑)
エイリくんは、我が家の女子部長より軽くてスリム
なんですね。やばばばば!
くいな
2010/02/09 13:07
≫ちぃさん、こんばんは。
うちの家ね、近い将来必ず起きると言われている南海・東南海地震の被害想定域なんですよ。
人間だけならナンとかなる(笑)けど猫たちの備えはしておかねば!
おおっ!その手回し式発電装置、良さそうですね!
シカシ…べとべととは…^_^; やっぱ1年に1回は非常用袋の中身も点検しないとですね。

うんうん!ダヤン君日記を拝見してるとホント、行動とか表情とかエイリの若い頃にそっくり!^m^
Fess
2010/02/09 20:23
≫くいなさん、こんばんは。
小型わんこさん用なら市販してますよ、ヘルメット!
耳はどこにしまうんダ?笑
エイリは食に執着がないというか「食欲」を妹に独占された?というか…ボーっとしてるからお腹空かないのかも。
はっ!ってことはエイリ、あの箱に入れるかもですね!^o^;
Fess
2010/02/09 20:23
アンズちゃん、勇敢にも志願して?の病院ですか (´ー`*)
タイミング良かったですね!
かわいいアンズちゃんが怖がるのを心配するエイリくん!
兄弟愛だ^^

きらたる
URL
2010/02/09 21:28
≫きらたるさん、こんばんは。
そうなんです、そろそろ暖かい日を選んで行こうかな?と思ってた矢先のアンズの勇気…タイムリーでした。^^
エイリは仔猫の頃から病院が平気…というか喜んで行くんです。
なのでこの余裕っぷり。笑
家で突然オレンジのキャリーバッグを見たときは一応逃げてましたけどね。^^;
Fess
2010/02/09 22:08
アンズちゃんたら志願したのに絶叫だったのね(笑)
兄妹揃って予防注射だなんてエライなぁ。
エイリくんはほんとに良いお兄ちゃん。アンちゃん一人だったら心細いもの。一緒に行けて良かったね。
1個のキャリーに仲良く入ってるのって憧れです。ウチはひとりでパンパンだもん(笑)
ぴやまま
2010/02/10 02:23
≫ぴやままさん、こんばんは。
そうですよね!仔猫の頃からずーっと兄妹一緒にワクチンだったので特に考えていませんでしたが、独りより心強いでしょうね、きっと。
エイリの落ち着きっぷりももしかしたら妹が一緒だからエエカッコしてる…だったりして…。^m^
このオレンジのキャリー、3匹想定して選んだので相当にデカイですヨ。(でも3匹入れると重くて持てない…笑)
でもでも、ぴや君もいつもシロ子ちゃんたちと一緒に入ってるじゃないですかー!^o^
Fess
2010/02/10 22:15
杏ちゃん、嬰李くん、Fessさん、ワクチンお疲れ様でした。
杏ちゃん、かなり抵抗されたようですが、きっとうちのちゃあより
お利口さんだったと思います。
嬰李くんは、素直だし、ホントFessさんちのご兄弟はみんにゃいい子ですねぇ〜。
リック型キャリーは、うちも購入しました。
何度か福ちんを入れて、バイク通勤しましたが、これは肩が懲ります^_^;
災害の時には、きっと使えないだろうな〜。
ところで、嬰李くん、もっとスリムな感じがしたのですが5キロもあるんですね。
福ちんとかわらない位なのに、なんで福ちんはボテボテにみえるんだろう?
cyacya
2010/02/11 16:26
≫cyacyaさん、こんばんは。
親分からチビたちへの愛のスパルタ教育の成果でしょうか。笑
チビたちはホントに手が掛からないので助かります。(いちばん手が掛かるのは親分です。笑)
おお!リュック!(^o^)v 災害の時っていろんな物をいっぱい持ち出さなきゃいけない場面もあるかもなので、両手が空くリュックは重宝すると思いますヨ。火事場の馬鹿力でナンとでもなるかなー…って。^o^
エイリ、写真だと比較対照がFessなので(笑)普通に見えますが、かなり大柄なんです。体長も体高もFessより大きいの。
福ちゃんだって筋肉質のナイスボディーですよー。^-^
Fess
2010/02/11 22:41
アンズさん…(笑)
お注射お疲れ様でした。
志願した割にはギャーギャーしちゃったのね。
家も車の中ではすごいですよ^^;
この二人は入れるバッグ?はドライブ用とかのですか?
凛太と大吉を連れて行くとき別々に入れますが
一緒の方が落ち着くのかな〜?
いやでも大吉は8kg近いからなぁ。
やっぱり二人いっぺんだと12kg近くなっちゃう^^;

エイリ君200g増量?
まぁ、それくらいならまだまだ…
何てデカイ猫飼ってる私が言っても
変な話ですよね^^;
体長があるならそれくらいがベストっぽいですね。
はなまる
URL
2010/02/12 15:35
≫はなまるさん、こんばんは。
アンズのこの内と外のギャップが堪らなく可愛いんですよー。(*^o^*)
このキャリー、ドライブボックスにもなるし手提げ部分が少し長めなので肩に掛けることもできます。無理すれば3匹一緒に詰め込むことも可能、1匹だけの時はマチ幅を半分にすることもできる…ってスグレモノなのですが、製造中止みたいです。。
兄弟一緒だと安心するでしょうね、きっと。^-^
うはは…たかが200g、されど200g…。笑
Fess
2010/02/12 20:40
何だか改めてエイリくんとアンズちゃん兄妹を
見ると可愛いですね。兄妹って感じで。
しっかりもののお兄ちゃんに内弁慶の妹。
メタボちっくなおじさん(Fess君ごめん)。エイリくん
メタボはダメよ〜。我が家もメタボちゃんがいっぱいいるけど(笑)
momonyan
2010/02/16 11:17
≫momonyanさん、こんばんは。
その仲良し兄妹が一昨日の夜、大喧嘩していました。
寝ていたFessもビックリして飛び起きるような…^_^;
兄妹、義兄弟、それぞれにイロイロあるみたいです。笑
エイリはこの冬になってから「寒い」って寝てばかりだったので、きっと運動不足なんでしょうね。春になったら動いてもらわなきゃ!
Fess
2010/02/16 22:44
「志願ですかーーー!」のところ、
猪木さん風に(元気ですかーー!)に読んでみました(^^)/
あんずちゃん、ちゃんと入ってますね。
本当に志願したのかな??フフフ(*^_^*)
お兄ちゃんと一緒なら安心だよね〜。
でも、病院ではやっぱり不安だっみたいですね。

ねこちゃんの体重管理って難しいですよね。
しかも多頭飼いだとなおのこと。。。
我が家では、明の分を必ず夏が食べてますから(^^;)
chinatu
2010/02/18 09:39
≫chinatuさん、こんばんは。
日頃から完全イエ猫、タマの外出といえば決まって病院なのですから、
ギャーギャー騒いでも仕方ないですよね。
ああ、もっと外交的な猫に育てておけばヨカッタ…なんて。^m^
はい、体重管理については巨大猫にしてしまった私には何も申せません。。(笑)うちなんてチビたち、3歳頃からシニアフードを横取りして食べてますヨ。^^;
Fess
2010/02/20 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

アンズが志願したので。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる