猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさエイリ。

<<   作成日時 : 2010/01/30 21:52   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 24

外猫たちにライバル心を燃やすこともなく、
相変わらずマイペースな天然クン、エイリです。

窓辺で独り、何か考え事をしている風なエイリ。
適当に台詞を付けようかな?とも思ったのですが、
なんとなくこのまんまの方がイイかなー?なんて。
サイレントモノローグです。

いったい何を考えていたのでしょうね。




画像




画像




画像




画像




画像




画像



案外、なーんにも考えてなかったりして。。。ね。^^







おまけ

先日ふと、このブログももう6年目なんだな・・・なんて思って、
初期の頃の画像の中に見つけた写真。過去に公開済みのものですが。


うふふ…左側の小さいの、生後3ヶ月ぐらいのエイリなんですよ。
画像
ちぃちゃーーーい。^^

右に居るのはFess、5歳。
当時からチビたちの面倒をよくみてくれていました。
後ろ姿がまるで親子だね。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時

(*^◇^)【祝ブログ6周年】(^◇^*)
いやぁ〜本当にブログ6周年おめでとうござぃます

⌒皿⌒;と言ってる私自身はホームベージを始めて10年以上になりますが今は忙しくて殆ど放置(爆)

(^_-)-☆これからも楽しいブログの更新を楽しみにして居ます♪

(*´艸'*)エイリくん凄くハンサム

エヴァ
2010/01/31 00:37
エイリくんは何を思っていたのかなぁ。
母さん抱っこ〜とか。。。にゃん類皆兄妹!とか?
鳩ぽっぽさんのように命を救いたいとか(笑)
ブログ、6周年ですか。大先輩だわ!おめでとうございます。
これからもヨロシクお願いします。

ところでTwitterに登録したんですけど〜
Fessさんとこに書きこみできない。どうしたものか。。。
ぴやまま
2010/01/31 09:09
書き忘れちゃった。赤ちゃんエイリくん、ちいちゃいね(^^)
ブログの初めの方、前に遡って見せて頂いた時にあった写真ですね。
Fessくんとそっくりで生い立ちを知る前はホントの親子だと思っていたんですよ。ワタシ(^^ゞ
ぴやまま
2010/01/31 09:14
ブログ6周年!おめでとうございます!
大先輩、これからもよろしくお願いします。(^^ゞ
物思いにふけるエイリくん、いい男やなぁ・・
最後の写真もいいなぁ・・
まるで親子。
Fessくんも自分の子だと思ってたら面白いけど^^
いや、思ってたかも?
きらたる
URL
2010/01/31 12:41
ブログ開設6周年、おめでとうございます。
Fess君、エイリ君、アンズちゃんとの楽しい猫ライフを、
これからも楽しく拝見させていただきたいと思ってますので、
どうぞよろしくお願いしますね(^^♪

エイリ君、何を考えてるんでしょうね。
「僕ってしあわせだな〜」なんて思ってるのかも知れませんね。
最後の写真、完全に親子に見えます(^_^)
chinatu
2010/01/31 16:34

★ 皆さま ★
ごめんなさーい!m(_ _)m
書き方がマズかったみたいで…。
6周年ってワケじゃないです。
6年目に突入したのはたぶん去年の秋ごろのはず…(汗)
特に気にせずに年月を重ねているのでスルーでしたが、先日ふと
「チビたちが今年6歳になる…ってことはこのブログも6年目か。。」
なんてふと思ってしまっただけの話でして。^_^;。
温かいお祝いのお言葉は、チャッカリ頂戴させていただきます!^o^
ありがとうございます。

Fess
2010/01/31 19:15
≫エヴァさん、こんばんは。
お祝ありがとうございます&スミマセン、↑のような次第です。^_^;
エヴァさんも長い間、サイトをお持ちなんですね。
10年!win98の時代かな?凄いです、継続はチカラ也!^o^
私もこのブログ以前は素人HPを始めていたのですが、ブログの方が更新が手軽なので乗り換えちゃいました。^^
Fess
2010/01/31 19:47
≫ぴやままさん、こんばんは。
我が家イチの平和主義猫エイリなので、そんなこと考えていそうなカンジですよね。友愛とかワケ解らんことを。。^m^
お祝いありがとうございます。↑のような次第です、スミマセン^_^;
おおー!チビ時代、ご覧下さってたのですね!本物の親子のようにチビたちをずっと可愛がってくれてるFess、善き父で善き兄です。

つぶやき組へようこそです!^o^ちゃんとリコメント頂戴してますですヨ。ちなみにサイドバーのウィジェット内には私の発言のみ表示されるようになってるみたいです。
Fess
2010/01/31 19:48
≫きらたるさん、こんばんは。
お祝いありがとうございます。↑のような次第でして…スミマセン^_^;
唯一アップに耐えるかなー?のエイリです。
5歳になってもいつまでも童顔ですが。^o^
あはは!父になるにはそれなりの「見に覚え」ってのが無いと…笑
オス猫って仔猫の面倒を見ることは少ないらしいけど、でもFessは違ったみたい…パパ猫役、頑張ってくれました。^-^
Fess
2010/01/31 19:48
≫chinatuさん、こんばんは。
お祝いありがとうございます。↑のような次第で…スミマセン。^_^;
こんな「うちの奴ら、オモロイでしょ?!」な自己中ブログですが、何とか続いているのはご覧下さってる皆さまのおかげです。
エイリっていつもボーっとしてるんですよね。でも記憶力は凄いの。
シアワセ〜なこと、思い出しているのかもしれませんね。^m^
Fess
2010/01/31 19:49
いいですね、サイレントモノローグ。
こーやって、ニャンコの表情が一瞬でうつろっていくのを見るのがトテモ好きです。ビデオじゃだめなんです、写真でしかこのように瞬間を切り取って残せないんです。いやーいいものありがとございます。
そうしたら、オマケに極上のお宝ショット。もうお二人の背中見てるだけで、Fessあにきとエイリくん会話の洪水が私の頭にあふれてきました。
私の身勝手ブログも6年目、初心に帰ることなくなつかしんでみます。
北摂の虎
2010/01/31 22:45
わぁ〜♪
今日は偶然、さっき(未来記事設定なのでUPは未だデスガ)
ダヤンが窓の外を覗いてる写真を1枚載せまシタ〜☆
なんだか性格ちょっと似てるっぽいエイリくんと
シンクロしたみたいで嬉しいデス(*^_^*))
Fessくんと並んでるエイリくん、ちっちゃ〜いっ・・!!
サイズ違いがめっちゃ可愛いデスネ
ブログ6年目デスカ〜w
こうして写真や出来事が残っていくの、感慨深いデスヨネっ!
ワタシもFessさんの様に、ブログ続けていけたらいいなぁ・・
・・って、憧れてマス♪
ちぃ
URL
2010/02/01 03:37
≫北摂の虎さん、こんばんは。
ありがとうございます!
ご覧下さってる皆さまそれぞれ、エイリのイメージで台詞を想像してくださったら嬉しいなぁ…なんて、もの凄く大それたことを。^^
この窓はFessのお気に入りポイント。その場所を弟分に譲っていたのは、驚くやら嬉しいやらの出来事でした。
5年も6年も経った今、読み返してみると懐かしいものですよね。^-^
Fess
2010/02/01 20:37
≫ちぃさん、こんばんは。
わぁ!お揃!嬉しいです。^m^
ダヤン君、窓の外には興味津々なんでしょうね。
晴れの日限定で、窓ガラスとカーテンの間によく居るエイリはたぶん「暖かい」のが狙いだと思うのですが。^^;
ありがとうございます。
ブログをやっていると、猫たちを撮る機会が増えますよね。
猫たち写真は心の中の思い出と共に私にとって宝物です。^m^
Fess
2010/02/01 20:37
ねこの親子と言うと、やはり母猫と仔猫のイメージが
あるので、Fess君は母さん猫という事にしてもいいですか?
猫が猫背になる前の仔猫に萌えます。仔猫、ずいぶん長い間
触っていません。あ〜触りたい!!
くいな
2010/02/01 21:01
≫くいなさん、こんばんは。
確かにFessって「関西弁のおかん」のイメージありますねー。笑
でもでも、ダメです!私にとっての理想のおっさん像ってモンが…
或る時は父、或る時は兄、或る時は母…オールマイティってコトで。笑
仔猫、イイですよね。手触りといい匂いといい…堪りませんっ!触れ合いたいですねー!^-^
Fess
2010/02/01 21:27
エイリくん、貴公子然としてほんまにステキ〜♪
なぁんにも、考えてなくてもいいですよ〜、そこにいてくれているだけでいいですもんね。
Fess兄とちっちゃいエイリくんの後ろ姿、和みます。
うんうん、親子みたいだわ(^o^)
cyacya
2010/02/01 21:38
ぴやままさんとこから遊びに来ました。
エイリ君、カーテン…?のまえでホント何を思ってたんですかね。
無心な姿も可愛いですよね。
何年も前の頃の写真見てるといろんな事を思い出します。
わが家には昨年他界したチョビという子がいたのですが、写真の整理で最近見てて懐かしく思いましたよ。
5歳半でした。
また寄らせていただきますね(^O^)/
猫吉
2010/02/01 21:47
≫cyacyaさん、こんばんは。
はい!居てくれるだけで至極のシアワセ。
もちろんFessもアンズもです。(*^o^*)
チビたちが仔猫の頃、甘えられる対象であるFessにくっついて寝たがったものです。それを嫌な顔せずに受け入れて寝てくれていました。
そんなコトを思い出してみたり…。^-^
Fess
2010/02/02 21:44
≫猫吉さん、初めまして!こんばんは。
すっごい「飼い主の欲目」なんですけどね、エイリは哲学の匂いがするんです。(うはは…お恥ずかしい…^^;)
猫さんとのお別れは哀しみが消えることはないですが、でも彼らは必ず写真とともに幸せな想い出をイッパイ残していってくれますよね。
時間が経てば経つほど心温かく鮮やかに…。^-^
今後ともよろしくお願いします!
Fess
2010/02/02 21:44
エイリ君には何もいりません。
彼がいるだけで絵になっちゃうから(〃∇〃)
でも…そんな王子も意外と鈍臭いんですって?
これは聞かなかったことにします。
どの表情もとってもいいですねぇ。
ちびっ子エイリ君も可愛すぎます。
本当に親子みたい!

そうそう、6周年おめでとうございます。
これからも可愛い子達の日常
こっそり覗かせてくださいね^^

マダラちゃんのビフォーアフター笑っちゃいました。
大きくなりましたね〜(褒めてます♪)
子供顔から大人に。Fess君もメロメロなのね^^
はなまる
URL
2010/02/05 17:48
6年ですか。猫達の成長日記ですね。私、何年だろう。
あまり気にしてなかったな。こどもたちが生まれた頃だから
4年?って、エイリく〜ん!ちっこいですね〜。
可愛すぎる!!Fess君がさらにでかく見える(笑)
今の写真、エイリくん日向ぼっこしながら温かくて
眠くなっちゃったのかな?
momonyan
2010/02/05 17:53
≫はなまるさん、こんばんは。
子供の顔のまんまオトナになっちゃったみたいですが。^^;
っつーかもう充分オッサンなんですよね。笑
ありがとうございます。
猫たちの日常を残しておきたい!って願うこのブログ、続けられているのは皆さんのおかげです。^-^
うふふ…マダラさん、随分と慣れてくれて最近は座ってる私の背中に登ろうとしたり…まだまだ少女みたいだけど猫の成長って早いですね。
Fess
2010/02/05 20:26
≫momonyanさん、こんばんは。
はい、5年と3ヵ月ぐらい。。うちの場合、チビたちを保護して1ヵ月後くらいからスタートなので、分りやすいです。笑
今じゃエイリの方が背が高くなりましたが、当時はホント小さくて…仔猫ってホントに可愛いなぁと改めて思いました。
エイリ、寒くても寝てばかりだし日向で暖まっても居眠りだし、よく寝るコじゃ!笑
Fess
2010/02/05 20:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

ひさびさエイリ。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる