猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 男と女、と女。

<<   作成日時 : 2010/01/26 20:00   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16



鼻の下を伸ばしてオッサンったら、ヤーね。^^;
画像
 (※鼻の下の写真をナカナカ撮らせてくれないので、ブレブレすみません;)




茶いろが相手だと全身全霊で敵意むき出しのFessですが
いざ相手がマダラとなると、途端にデレデレ。
画像
やっぱ若いコがイイのね。。


ちょっと妬ける飼い主なのです。。
ま、茶いろに心を奪われている私も私なので、どっちもどっちってことか。笑






一方アンズ姐さんは
画像
相手がマダラだとライバル心が燃えるらしい。




アンズの先制攻撃!
画像
アンズ: 「隙ありっ、とりゃーっ!」




マダラも負けじと反撃!
画像
マダラ: 「よーくーもーっ!うりゃーっ!」




肩で風切って歩くアンズ。
画像
アンズ: 「許っっるせなーい!ナニよ、小娘っ。。」



ままま、キミたちの諍いは可愛いモンです。
好きにしてくれ賜え!^^








おまけ

Time goes by.


昨年夏に撮ったマダラの写真です。
画像
うちでゴハンを食べるようになって少し経った頃。



あれから半年、月日は流れ・・・



ま、マダラさんっ!?
画像
育ちすぎです。。。笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
マダラさんの育ちすぎに吹きました(笑)
心なしか貫禄も出ちゃってアナタ(笑)
オトコとオンナで態度が違うんですね、
猫でもそうなんだ(笑)
なんか面白いですね〜
猫ルーム、のらニャンの間で噂が噂をよんで
猫だらけになってたら、ぜひ
観光に行きたいです(笑)
しゃけ
2010/01/27 01:32
Fessくんの鼻の下、可愛いなぁ。
下から撮るのっていいですね。難しそうですが(^^ゞ
そうかFessくんは女子にはめっぽう弱いンだ(笑)
アンズさん対マダラさん、戦いの日々は続く。。。
トコトコ歩きのハズのアンズさん。今日はノッシノッシですねぇ。
マダラさん、成人式過ぎました?
ぴやまま
2010/01/27 01:41
ほぉ〜、Fess君は女の子には優しいと…( ..)φメモメモ
そしてあんずちゃんは、まだらさんをライバル視と…φ(..)メモメモ
二人の可愛いバトルはこれからも続く?(笑)

まだらさん、なかなか大きくなりましたねぇ〜。
ほんと、綺麗な猫さんです。
あねさん
2010/01/27 09:15
「鼻の下」とは、珍しい写真ですね。Fess大兄が「鼻の下を伸ばしている」と言って、本当に鼻の下を撮るとは。

あねさん>まだらさん、(中略)ほんと、綺麗な猫さんです。
同感です。
それに引き換え、うちの前に来る猫と来たら、頭の後ろが汚い(地の色が白いから仕方ないか。)、アンズ以上にけんかっ早い…(^^;
ただ、その猫は盛んに同じところをなめ、同じところをくわえてかゆがっている様子です。

別の猫の話ですが、耳の後ろに異物が見つかって、取り除いてやったことがありました。
もし触る機会があれば、時々触ってみるのもいいと思います。
氷の都
2010/01/27 10:17
上から4枚目の写真の、アンズ嬢の手が上下に動いた
ような気がしました。錯覚??
みんな、仲良くやってるみたいじゃないですかー。
マダラちゃん、顔が丸く。。。(笑) でも相変わらず
ゴージャスな毛皮ですね。「ワタシの方がキレイって
みんな言ってるわよーーー!!」って感じで、アンズ
嬢に応戦しているのでしょうか。
くいな
2010/01/27 16:23
Fessくんは女の子に弱いんですか〜!
やっぱ、男ってみんなそうなんですね〜^^;
女同士の争いはちゃいちゃいと可愛いですね。
マダラちゃん、随分貫禄が・・・(^_^;)
オトメと張り合えます?(笑)
Fessさんもマダラちゃんにご飯やり過ぎ?
でも、可愛いから、ま〜いいか〜^^
きらたる
URL
2010/01/27 19:53

^^;やはり若ぃに限りますよぉ〜

アンズちゃまはライバル意識バリバリですねぇ〜

(ノ∀≦*)ノ゛肩で風切って歩くのはFess君だけぢゃなぃンだ!!

\(≧▽≦)丿マダラちゃん…半年前と比べると かなり成長しましたねぇ〜

エヴァ
2010/01/27 20:44
≫しゃけさん、こんばんは。
やっぱ成猫で同性同士は合わないみたいですねー。中にはエイリみたいな特例もあるみたいですが。^^
茶いろとマダラの他にも結構出入りしてる猫さん、居るんですよ。
ただ茶いろに見つかると追い出されるのでコソコソやって来てはパパっと食べて帰っていきます。^^;
トコロであの…その…例の白ネグリジェ、「フツーに可愛いじゃん」って思った私はどうしたらイイのでしょう。。^o^;;;
Fess
2010/01/27 22:44
≫ぴやままさん、こんばんは。
動物の鼻の下(ω←オメガって呼んでました。なるほど!^o^)ばかりを狙って撮ってらっしゃるカメラマンさんを先日TVで見ました。
確かに魅力的なポイントですよね。
マダラは少女から大人に…なんでしょうね。^m^
Fess
2010/01/27 22:45
≫あねさん、こんばんは。
アンズとマダラの不仲はまだまだ可愛いモンで、何かのきっかけで仲良くなる可能性も無きにしもあらず…な気もしますが。^o^;
マダラ、美人さんですよねー。私がオス猫だったら惚れてます、絶対に!^o^
Fess
2010/01/27 22:45
≫氷の都さん、こんばんは。
下からのアングルってナカナカ撮らせてくれないんですよ。汗;
はい、ありがとうございます。マダラはあまり触らせてくれませんが、それでもゴハン中の隙を狙って背中や頭を撫でたり、機嫌の良い日には抱っこもさせてくれます。
マダラも茶色も一応全身チェックもしてるんですよ!^-^
Fess
2010/01/27 22:45
≫くいなさん、こんばんは。
さ、さ…サブリミナル効果でしょうか!?
それともアンズの怨念?キャー!笑
そうなんですよね、アンズは真剣にケンカ売ってますが、マダラの方は「遊んでもらって嬉しいー!」ってな風です。
アンズも小娘相手に何真剣にやってるんだか。。^_^;
Fess
2010/01/27 22:46
≫きらたるさん、こんばんは。
はい、特に「オッサン」と呼ばれる殿方は「若いオネーちゃん」と呼ばれるお嬢さんに弱いみたいです。^^
オトメちゃんも随分ふくよか(笑)になりましたもんねー。
ドライフードが好きなコは太りやすいのかなぁ…。私が見てる限りホンのチョットしか食べてないように見えるのですが;
Fess
2010/01/27 22:46
≫エヴァさん、こんばんは。
そうかー。。ショックや。。。女は熟女に限る!って都合よく思ってただけに…笑
アンズのこの渡世人風の歩き方はFess直伝なのかもしれませんね。そういえば似てるかも…;
Fess
2010/01/27 22:47
猫さん社会も、男と女の事となると複雑なのかな?
Fessくんにしても、アンズちゃんにしてもかなり自己主張してますね。
トリャ〜、ウリャ〜の攻撃も、微笑ましい光景に見えます。
仲良しにならないかな?

マダラちゃん、かなり成長してますね。
顔が丸いもん!!アハハ(^_^)
chinatu
2010/01/31 16:16
≫chinatuさん、こんばんは。
オトナの同性同士は仲良くなるの、難しいみたいですね。
縄張り意識とか恋のかけひきとか色々関係しているのでしょう。^^
マダラは私の前では小食のふりして、見ていない所で大飯喰らってるみたい…育ちすぎですよね。^m^
Fess
2010/01/31 20:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

男と女、と女。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる