猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩く3匹。

<<   作成日時 : 2010/01/22 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 20




画像
アンズ: トコトコ・・・トコトコ・・・。





画像
エイリ: スタスタ・・・すたすた・・・。





画像
Fess: ノッシ・・・ノッシ・・・。^^







今日の茶いろとマダラ。(・・・と1号。)

午後のゴハンの時こと。
(この時はマダラは居なくて茶いろだけ。)
茶いろが食べ終わるのを私は横でしゃがんで待ってました。
外からは私の姿が見えなかったんでしょうね、
トン!って音がして、見てみると・・・
塀から飛び降りた1号がビックリした顔でこっち見て、逃げて行っちゃいました。
ほほぉ!猫さん相手に気配を消せるようになったなんて、
私もナカナカのモンだな。。むふ。
・・・と、ココまでは余談ですが。笑

んで食べ終わった茶いろに
「茶いろ、おいで!」って言って茶いろハウスの東側、猫さん出入り口の方へ行き、
猫さん出入り口の前で
「茶いろ、ココ、入ってみ!?」と言うと・・・

なんと!
スタスタと入って行くじゃありませんか!

凄いよ、茶いろ!

入ったまんま律儀にじーっとしているので今度は
「茶いろ、出ておいで。」って言うと
あらま!出てきた。。

茶いろ、完璧に猫さん出入り口を制覇しました!ブラボー!

猫さん出入り口が解らないかも?と、今までは
ヒト用出入り口を少し開けていたのですが、もう閉めても大丈夫みたいです。
これで北風も入らなくなります!

あとは・・・マダラにも教えてあげてね、茶いろ先生!^^


さて、彼女に覚えられるかなぁ・・・。^^;
画像
マダラ: 「失礼ニャ。。」  (※画像は以前のものです。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あははははww
アンズちゃん、エイリくん、Fessくん、
それぞれの歩き方の個性が、表現とぴったり☆で
思わず笑っちゃいまシタ〜(^o^)丿
エイリくんって、とってもスマートな体型デスネ♪
だから寒がりなのかナw

茶いろくん!凄いデスネ☆
Fessさんの言ってること分かってマス・・!!
さすがボス、強いだけじゃなくて賢いんだネ、素敵♪♪
マダラちゃんもきっと茶いろくんについて行ってネ〜w
1号さんは・・以前出てきてる猫にゃんなのかナ(*^_^*))
ちぃ
URL
2010/01/23 03:09
茶いろさん、中身は人間では?
うんうん、いますよね。そういう「人間ぽい」ねこさん。
ちゃんと言葉を理解してくれる。(理解しても無視する
ねこさんもいるけど。)

アンズちゃんの猫歩きと、エイリ君のモデル歩きと、
親分の・・・(笑) Fess君をひざに乗っけてみたいです。
くいな
2010/01/23 09:42
アンズちゃん、エイリくん、と続いて最後のFessくんは
ドンドンかズンズンかな〜とか思いながら(笑)ノッシノッシ
でしたね〜。茶色くん、頭いいのですね〜。ちゃんと
理解しているのかしら。凄いなぁ。きっとFessさんのこと
この人はいい人だって認めたんでしょうね。マダラちゃんも
教えてもらって中に入ってね〜。
momonyan
2010/01/23 15:59
いやぁ、みんなの歩きかた、そうだろうなぁと想像ができますっ!
楽しくなっちゃいますね!
茶色くん、すごいな。
お外の猫さんは苦労してる分賢いし、つきあって見ると
良い性格してますね!
この前の茶色くんの写真も味があって私好みだし・・。(=^・^=)
マダラちゃんのアップ!やっぱ、ララのドッペルゲンガー??

きらたる
URL
2010/01/23 16:49

m(_ _;m三m;_ _)m何かと忙しくてコメント出来ませんでした

(T∇T)3ニャンズの歩き方の違ぃが画像とFessの解説で ヒシヒシと伝わって来ます

茶いろくんは人慣れしてるのかしら!?
もしかすると私の師匠が飼われてる『黒猫ヤマト♀』の様に家で飼われてたのかもしれませんね

…と言うのもヤマトさんは 念の為に避妊手術をしたのですが お腹を開けてみると既に避妊済みだったそぅです(汗)

エヴァ
2010/01/23 20:20
トコトコと来てスタスタと来たら。。。やっぱノッシノッシですよね〜3ニャンの歩き方、表現とお写真がピッタリです。
猫相手に気配を消せるなんてオヌシなかなかヤルな^m^
ワタシ勘違いしてたね。茶いろクンが茶2クンだったんだぁ。
1号クンも使ってくれたら嬉しいね。
それにしても茶いろクンの賢いこと!!
Fessさんのこと信頼してるですね。読みながらこっちまで嬉しくなっちゃった。マダラちゃんにも教えてくれるといいですね〜
ぴやまま
2010/01/24 01:36
≫ちぃさん、こんばんは。
エイリは体型は細身ですが、実はイチバンの怠け者…
1日中ダラダラしてるんですよ。運動神経も鈍め。^^;
1号は茶いろよりも少しだけ早くうちの庭に来た茶トラの男のコで、首輪があるので多分ご近所の飼い猫さんだと思います。
茶いろとはライバル同士のようで、1号は茶いろの姿を見ると逃げるんです。茶いろは最強のボスですから!^o^
Fess
2010/01/24 21:22
≫くいなさん、こんばんは。
茶いろのお腹か背中にチャックが付いてないか探してるんですけどねー。笑
多分、言葉そのものの意味よりも私の口調や表情、その時々の状況でなんとなく理解しているんでしょうね、賢いコです。^-^
Fessを膝の上に30分乗せてたら…重いですヨ、でで君よりももっともっとズッシリ…^_^;
Fess
2010/01/24 21:23
≫momonyanさん、こんばんは。
ドンドンでもズンズンでも…ドスコイ〜ドスコイ〜でもOKですね。^o^;
私がいい人なのではなくて、茶いろが良いコなんです。^-^
「おいで」って言うと必ずついて来るし、悪戯なんて絶対しないし…茶いろの信頼を裏切ることはできマセン!
Fess
2010/01/24 21:23
≫きらたるさん、こんばんは。
アンズは普通に歩いていてもスキップしているような…それも常に喋りながら…笑
はい、茶いろはホント、カッコイイ猫です。
自分の強さに自信があるからいつも堂々としていて、惚れ惚れします。
似てますよね、アヴァター…とも言う?^o^ララちゃんの方が美猫さんですけどね。^-^
Fess
2010/01/24 21:24
≫エヴァさん、こんばんは。
勿論私の想像ですが、茶いろは家猫の経験は無いのでは?と思います。
さいわい、うちの近所は田んぼや畑が多く野良猫さんも住みやすい環境の上、ご近所の人たちも猫を見ると食べ物をあげるような方が結構いらっしゃるんです。^-^
うわわ;ヤマトちゃん、2回もお腹を…(><)
Fess
2010/01/24 21:24
≫ぴやままさん、こんばんは。
小走りに近い早歩きで実はブレブレなんですけどね、画像。^_^;
イエイエ、安易なネーミングでややこしくてスミマセン;
茶いろと1号は実は一触即発の犬猿の仲で…茶いろは1号を認めていないようです。自分のナワバリというよりマダラの居場所を守ってる?ような気がするんですよね、エエ男じゃ!^-^
はい、マダラも入居トレーニング、ほぼ完了しました!
Fess
2010/01/24 21:25
歩く姿もそれぞれ…
エイリ君のスタイリッシュな事!
モデルさんみたいで素敵です!
さすが王子様♪(〃∇〃)
Fess君はのっしのっしが似合います。(*≧m≦*)

茶いろ君、賢いですね〜!
ええ!あの顔は人間の言う事も理解する
賢いお顔ですよ。うん!
いい子だな〜。
更に上のFessさんのレスを見て笑っちゃった。
Fessさん既に親バカ発動してるしw
でも茶いろ君は本当にいい男です♪
マダラちゃんも無事にトレーニング完了との事で
良かった良かった(*´ω`*)
密かに実家の外猫よりずっと立派な家持ってますよw
ま、実家の外猫達はダンボールハウスだけじゃなく
納屋が我が家みたいなもんなのである意味
デカイ家持ってるんですが(笑)
はなまる
URL
2010/01/25 18:35
茶色2号さん、とてもいい子ですねぇ。
はやく兄貴とも仲良くなれるといいんだけど…
やっぱり難しいかなぁ〜?

おひさしぶりですね〜。まだらお姉さん。
最近お見かけしていなかったので
実は、ちょいと心配していました。
あねさん
2010/01/25 19:36
いやぁ〜!!久しぶりにお邪魔してみたら茶色くんにハウスができあがっちゃってるじゃないですか!!そしてなんと指導済み!!
すごいなぁ〜fessさん、本当に優しい^^これできっと寒い日にもここでぬくぬくと過ごせるんですね〜☆
みいやん
2010/01/26 16:14
≫はなまるさん、こんばんは。
でもね、運動神経はいちばん鈍いんですよ、王子は。(小声…^m^)
あはは!親バカというより恋は盲目ってカンジでしょうか。
勿論本命はFess一筋ですが、茶いろの男っぷりに惚れこんでいます。
ご実家の外猫ちゃんたち、豪邸じゃないですか!
田舎ってイイですよね。うちの周りも納屋やビニールハウスや温室や…中に猫が居ても誰も文句言いませんもん。(^-^)v
Fess
2010/01/26 20:15
≫あねさん、こんばんは。
Fessと茶いろが和解する日は未来永劫無理?と言っても良いほど希望は薄いかも…です。ボス猫同士ですからね。
こんな時、ワンコさんの持つフレンドリーな部分が羨ましいです。
ご心配おかけしました。マダラは元気イッパイですよ!
元気すぎて最近ちょっと真ん丸に…^_^;
Fess
2010/01/26 20:16
≫みいやんさん、こんばんは。
うふふ…そうなんですー、おかげサマでやっとです。^m^
優しくなんかないですが(照)、彼らの真っ直ぐに生きる姿を見てると、ついつい手出ししてしまいます。
茶いろとマダラ自身の魅力…彼らのチカラですね。^^
Fess
2010/01/26 20:16
トコ、スタ、ノシッ…それぞれのウォーキングですね。
あ!エイリ君、足長いですね。
もしかして、3にゃんの中で一番スリムですか?
バランスがすごくいいな〜って思って!!

茶いろ君、覚えるのはやいですね。
あとは、この事を他の子にも教えてくれたら完璧ですね。
外の猫さんたちの強さみたいなものを感じました!!
chinatu
2010/01/31 16:09
≫chinatuさん、こんばんは。
はい、エイリが唯一のふつう体型というか…笑
エイリは手足も尻尾も胴も、全てが長いんです。(指まで長いの…)
巨漢のFessより背も高いし体長も長いんですよ。
今日日曜日は1日中雨で、朝は居なかったけどいつの間にか2匹ともに来て、お昼頃からずーっとハウスで過ごしていました。^-^
Fess
2010/01/31 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

歩く3匹。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる