猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 大寒の猫たち。

<<   作成日時 : 2010/01/20 21:02   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 19

画像
アンズ: 「はーやーくーぅ!」      エイリ: 「あーけーてー!」


はいはい、今開けるからね。
こんなに暖かいなんて嬉しいねー、庭でいっぱい遊ぼうね。

そんな
ぽっかぽかの大寒。\(^o^)/







さてさて。

春を思わせる陽気の中

こっちでは入居トレーニング中〜。
画像




そしてゴハン。
画像
茶いろハウスの床に敷いたコルクシートの残りを食堂の床にも敷きました。




ガツガツガツガツ・・・
画像
ゴハンに夢中になるあまり・・・




左手!!!
画像
お皿に突っ込んでますやん!笑




茶いろのこと、いつも応援してくださってる皆さまへ
感謝を込めて・・・


茶いろ、渾身の可愛い顔!!!
画像
(これでもイッパイイッパイらしいです。^^;)





その後、家へ戻った飼い主に・・・



Fess: クンクン…クンクン…。
画像
疑い深いオトコじゃ。。^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
それはやっぱり、Fess君にとっては「浮気」です
ものね? 
茶いろさんの食事トレーにフォーク発見!!(笑)
ところで、マダラちゃんは今日は来なかったんで
すか? 我が家の茶トラもどきも、お皿に手を突
っ込みます。聡明の証でしょうかね。(^_^;)
くいな
2010/01/20 22:52
茶いろくんハウストレーニング順調に進んでますね。マダラちゃんはちょっと警戒してます?
でも、そのうち茶いろくんに誘われて
お泊りしてくれるでしょう。
楽しみです〜(^^)!
茶いろくんの顔、ぐ〜!です。(笑)
きらたる
2010/01/21 00:22
あはははw
お皿に手突っ込んでるトコがまた可愛いデス・・!!
茶いろくんの渾身の可愛い顔!・・には思いっきりw
笑っちゃいまシタ〜(*^_^*))
でも、暖かい宿泊ホテルwに清潔な食堂付☆なんて
どんだけ素晴らしい環境なんでしょう〜ww
強いボスの座を獲得したかいあったネ、茶いろくん♪♪
ちぃ
URL
2010/01/21 03:59
茶色くんの「渾身の可愛い顔!!!」につられてついついコメントしてしまいました
あたしには十分にかわいいけれど一般的にはブサかわ?(失礼!)

あいあい
2010/01/21 12:45
本当に疑い深い男じゃ。Fess大兄は。嗅覚は「犬>猫>人」だけに。

茶色くん、やってしまいましたか、皿に手を入れたの。まさに、「衣食足りて礼節を知る」(猫に「衣」は余計か。「衣食」ではなく「寝食」か。)ですね。
それに、猫にありがちな、食事中に耳を後ろに向ける姿。飼い猫ではないから、仕方ないですね。
そんな茶色くんに対しては、顔より尻尾が気に入りました。
氷の都
2010/01/21 18:21
≫くいなさん、こんばんは。
匂いを誤魔化す為に茶いろと接触する時専用のレッグウォーマー、玄関先で脱いでるんですけどね…^^;
フォークは「私にもひと口ちょーだい!」って時に使う…って?笑
マダラ、朝は居ましたよ。午後は一緒だったりバラバラだったりなんです。んで今日はね…うふふ…続きはコメ欄下に書きます。^m^
うはは!ちょこ王子まで!?茶トラさん、最強ー!(^-^)v
Fess
2010/01/21 21:37
≫きらたるさん、こんばんは。
おかげサマで順調です!
マダラは私が教えてもダメっぽいので、まず茶いろに憶えてもらって伝授してもらうつもりだったんですけどね…うふふ…続きはコメ欄下にて!^m^
茶いろ、精一杯の可愛い顔…のつもりらしいです。^o^;
Fess
2010/01/21 21:37
≫ちぃさん、こんばんは。
お皿が大きすぎて向こう側まで口が届かないのかなぁ…^_^;
ガツガツ美味しそうに食べる姿は惚れ惚れします。
そうそう!甘えん坊の可愛いタイプも大好きですが、強いボス…理想の男性像だったりします。
…ん?モチロン猫の話ですよー。笑
Fess
2010/01/21 21:38
≫あいあいさん、こんばんは。
ブサカワーっ!\(^o^)/
茶いろはこんな厳つい顔をしてますが、ホントに可愛い奴なんです。
茶いろを見てると「強さ=優しさ」なんだなぁ…って改めて思います。^-^
Fess
2010/01/21 21:39
≫氷の都さん、こんばんは。
毎日毎日、Fessのこのクンクンの洗礼を受けてます。不審な目つきで見つめられながら…^_^;
あー!うちの3匹もゴハンの時や水を飲む時、耳を後ろに向けますよ!
食事中も緊張感を忘れてないのかな?ってことはうちの3匹もマダマダ満更でもないですね!^o^
Fess
2010/01/21 21:39

★皆さま★
今日(21日/木)の茶いろとマダラは…

昨夜からの雨模様。
今朝、玄関を開けるといつものように茶いろとマダラは待ってました。
茶いろハウスの床と、茶いろ寝室の屋根に猫さんの足跡が点々と…。
ヤッタ!いつから居たのかは不明ですが、確実に入っていたという物証ですよね!^-^
で、午後まで降ったりやんだりのお天気だったのですが、
午後3時過ぎまではずーっと居たみたいです。
3時過ぎにチラっと覗いた時は、中のカマクラベッドの中からマダラがこっちを見てました。^m^
先ほど午後8時頃、湯たんぽを入れに行った時は誰も居ませんでしたが…;(夜行性ですもんね、いろいろ忙しいんですよね。笑)
でも、雨宿りしてくれただけでも嬉しい…おかげサマでこれでひと安心です。^-^


Fess
2010/01/21 21:40
お〜。上のコメント見てニヤニヤしちゃいました。
トレーニングの成果が出ましたね。
(o ̄ー ̄o) ムフフ
こっそり寝ているみたいですねぇ。
想像するだけで嬉しいのに、物証が落ちてたり
(足跡やくっつき虫が落ちていたとか^^)すると
嬉しさも倍増ですね〜♪
茶いろ君のお顔、とっても可愛いですね!
可愛いと言って良いのか謎ですが(笑)
私的には大好きなお顔してます。
クリンと可愛らしいのも良いですが
色々猫生を重ねてきたんだな〜と
思わせるようなお顔が最高です。
と言う事で、Fess君Fessさんを許してやってねぇ。

私は平気で浮気をして帰る悪いやつですが
(触れ合い広場で猫さん抱きまくり♪)
我が家の息子どもは意外と気にしません。
嬉しいような寂しいような?(笑)
はなまる
2010/01/22 17:33
≫はなまるさん、こんばんは。
うふふ…足跡を見つけた時は「見ーぃちゃった!」の感動でした。^o^
茶いろは多分、人間と話したことも殆ど無いと思いますが、でも口調で理解するのでしょうか「おいで」と言えば来るし、ナンだか通じてるような気がするんですよね。利口な猫です。
あはは!はい…昔からオトコ癖が悪くて私…Fess、スマン(笑)
大ちゃんと凛太君は寛容なんですね!イイなぁ…^m^
Fess
2010/01/22 21:48
世界一幸せな外猫ちゃんなんじゃないだろうかって
思っちゃいますね。自由気ままに過ごしつつ温かいお部屋
に美味しいご飯。たまらんですね〜。↑のコメントも
何だか嬉しいですね〜。茶色ちゃん。ハンサムさんですよ〜。
茶トラはこういう感じの子が茶トラって感じがします。
にゃんすけは、飼い猫って感じで迫力なしですね(笑)
momonyan
2010/01/23 15:55
ちょっとご無沙汰している間にこんな素敵な事件になってたなんて!!
Fessさんよかったね〜
↑の方のコメントにあるように世界で一ばん幸せな外猫ちゃんかも。
茶いろクンの精一杯の笑顔、ワタシもまいるなぁ。
ところで、ご飯のお皿が素敵!
こんないいお皿でご飯貰ってるの〜
ぴやまま
2010/01/24 01:22
≫momonyanさん、こんばんは。
そう仰っていただけると嬉しいです。
まだまだ不十分ですが、茶いろが信頼してくれている分、私もできるだけのことはさせてもらわないと!^-^
うふふ…にゃんすけ君は可愛くてお坊ちゃま風味ですよね。優しいお兄ちゃんお姉ちゃんたちに可愛がってもらってるからでしょうね。^-^
Fess
2010/01/24 21:39
≫ぴやままさん、こんばんは。
茶いろハウス竣工(笑)から1週間。マダラも覚えました(たぶん…笑)
ありがとうございます。茶いろが元気な間は外猫として…ですが、できるだけのことはしてあげたいと思います。
このお皿、チャイハネで買ったんだったかなぁ…インドか何処かの物ですごーく重いんですよ。普段使いには重すぎて…で、茶いろに進呈!^o^;
Fess
2010/01/24 21:40
エイリくん&アンズちゃん、やっぱり似てますよね。
Fessさん、間違うことありませんか?
・・・Fessさんに限ってありえませんよね。失礼しました

茶色君、ものすごーい勢いで食べてますね。
お外チームのねこちゃんにとって、こんなすてきな場所があるなんて!!
寒い冬は特にありがたいはずです〜。
Fessさん、造った甲斐がありましたね(^^)/
茶色君の笑顔、しっかりと伝わりましたよ〜♪

Fess君の点検作業、いつもより念入りに見えます!!
chinatu
2010/01/28 12:23
≫chinatuさん、こんばんは。
この兄妹、骨格が似ているんでしょうね。
いつも喋っているのがアンズで、独り黙々とトンでもないことをしているのがエイリで…ってな風なのでサスガに間違うことは無いですねー。^o^
茶いろとマダラ、やはり他にも寝床があるのか夜はあまりここで寝ていないようですが、雨の日なんかはよくこの中で過ごしています。
食堂の近くだから濡れずにゴハン食べられるって計算してるのかな。^-^
Fess
2010/01/29 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

大寒の猫たち。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる