猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 無い頭ひねって、無い袖振るって。

<<   作成日時 : 2010/01/17 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 23

ちらっ・・・。^m^
画像




ちら、ちらっ・・・。^m^
画像




じゃじゃんっ!
画像
えへへ・・・。



寒波が来ると心配で、冷たい雨が降るたびに悲しくなる・・・。
気が気じゃなくて、こんな想いするくらいなら!!!

はい、作っちまいました。茶いろハウス。^^

近所にある2件のホームセンターへ下見にいくこと3回。
ラティスのサイズラインナップと、接合の為の金具、
風を防ぐシートは何がイチバン適しているか、
屋根はどうしよう・・・等々、メモ片手に。←完全不審者や。。笑

数回に分けて昨日までのうちに材料を揃え・・・

で、今日日曜日、仕事が休みのサル隊員に強制的に助っ人を任命。。^^;
(だって事前に相談なんかしたらまた、ウルサイでしょ。
 材料を揃えてからだと口は出せないはず。つまりは事後承諾、事後承諾!^o^)

2人掛かりで半日で完成した次第でゴザイマス。

使用したラティスは90cm幅2枚と60cm幅が4枚(内1枚は人間用ドアとして)。
風を防ぐ為に内側からプラダン(プラスチックダンボール)を貼りました。
元々自転車置き場のここは上に屋根があるので
屋根は風さえ防げりゃ簡単な物でOKということで、
同じくプラダンを板で打ちつけました。
床はウッドデッキ用の床パネルを使用。
(床はもう少し暖かい素材で改良の余地ありだね。)



猫さん用の出入り口はこっち。冬の季節風と反対の東側。
画像
シートで仮のカーテンを付けてますが、ここは茶いろたちが慣れたら改良する予定です。



ではさっそく


茶いろ、キミの為に作った家だよ。入ってみてください!
画像
で、居心地が良かったら時々泊まりにきてください。^^

このあとこの中でゴハンも食べたので、自分の家だと認識したはず。(^-^)v

茶いろハウスの中、私も入ってドアを閉めてみましたが、
想像以上に暖かいの!ヤッタ!

腰、痛いけど・・・ナンだかシアワセな1日でした。^^








おまけ
画像
オッサンの肩甲骨。





[ ご案内 ]

(1/19) 下記メンテナンス、終了しました。

1/18(月)20:00 - 1/19(火)13:00

上記の期間、メンテナンスだそうです。
記事閲覧は普段どおりできますが、
・コメント書き込み
・トラックバック受付
・気持ち玉タマ受付
ができなくなるそうです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
Fessさんの行動力に脱帽です。
茶色くんに成り代わりまして御礼申し上げます。ありがとうございました。
温かく作ってもらって良かったね、茶色くん^^
あっちゃん
2010/01/17 22:48
ありがとうございます、ホントにありがとうございます。
この記事読ませてもらって、この言葉でいっぱいになりました。
袖振ったことより、縁あって訪ねてきた茶いろくんへのFessさんの想いが素敵すぎます。
もう茶いろくんには触れてあげましたか?彼は、Fessさんのその手でさわってもらうことで自分が最高に幸せなニャンコだと自覚するでしょう。
北摂の虎
2010/01/17 23:24
やっぱりFessさんやってくれました!^^
うれしいです!
きっと茶色くんもここの暖かさは確認できたので、
泊まりに来てくれると思います!
Fessさん、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
きらたる
URL
2010/01/18 01:39
(≧▽≦)すんばらしぃぃ〜っっ・・!!めっちゃ驚きまシタガ・・・
さすが、Fessさん!ワタシも最近のこの寒波、野良さん達はどこで
暖をとっているだろうか・・ちょっと心配してみたりで(それ位しかできない自分デスガ・・↓)最近の記事になかったので、茶いろくん達のコトも考えてまシタ☆
こんな、こんなりっぱなお家を建築中だったとは・・!!
茶いろくん達、Fessさん家が縄張りでホントに本当に幸せデス♪♪
ありがとぅぅ〜
ちぃ
URL
2010/01/18 05:29
とうとう、作りましたか!
これからも改良に改良を重ねて、
茶色君とまだらちゃんの温かいおうちが
出来上がっていくんだろうな〜。

Fessさん、隊員さんお疲れさまでしたぁ〜。
あねさん
2010/01/18 15:46
おお!おおおおおおお!
素晴らしいです!
寒い日が続いたし…
いてもたってもいられなくなりましたね〜。
(o ̄ー ̄o) ムフフ

そんなFessさんが大好きです。
事後報告、基本ですよねーw
みんみんを保護した時も凛太&わさびを
保護した時も猫のために何か大物を買う時も
全て事後報告です。(笑)
サル隊員様、お疲れ様でした。勿論Fessさんも!
茶色君やったね〜v(*'-^*)bぶいっ♪
それにしても素晴らしい!
はなまる
2010/01/18 15:52
おぉ!見事な出来栄えですね。^^
寒い季節にホッコリした気持ちになった方々がたくさんいらっしゃるようですね。^^
ん?茶色ハウス?
という事はマダラハウスが別にあったりして・・・。
スカイランサー
2010/01/18 18:33
凄い凄い!!
茶色くん、大喜びなんじゃないですか?ここまでやって
あげちゃうFessさん凄いです!!寒いですもんね、どうしても
ほっとけないですよね。茶色くん、嬉しいだろうなぁ。
momonyan
2010/01/19 17:36

≫★皆さま、こんばんは。★

皆さまから頂戴したコメントを拝見して…
茶いろたちのこと、こんなに思っていてくださって感激です。
ありがとうございます。m(_ _)m
種の異なる生き物同士に上下関係など存在しないと思いますが、
あえて言うならば、茶いろは私なんかよりもずっと上…
強さ、優しさ、生きる力、全てに於いて見上げた奴です。
ただ…ヒトとして持ち合わせている知恵と道具を、ホンの少しだけ手助けさせてもらってる…そんな気持ちでいます。
もしかしたら茶いろに「大きなお世話や…」なんて思われているかもしれませんね。^^;
その大きなお世話の続きで、気になっていた床に昨日、厚さ1cm程のコルクシートを敷きました。
12月から蓄電式湯たんぽも毎晩、欠かさず入れているのですが、さて…寝てくれているのか?少しでも役に立っているのか?は神のみぞ知る…イエ;茶いろのみぞ知る…です。^^
Fess
2010/01/19 21:32
≫あっちゃんさん、こんばんは。
茶いろのこと応援してくださって、こちらこそありがとうございます。
この行動力は猫のこと限定…他でも発揮できればイイのにね。^^;
Fess
2010/01/19 21:32
≫北摂の虎さん、こんばんは。
いえいえ、虎さんこそ思ってくださってありがとうございます。
茶いろ、触ってますよ〜。ヒトに抱かれたことなどあまり経験ないであろう茶いろですが、おとなしく抱かれてくれます。^-^
Fess
2010/01/19 21:33
≫きらたるさん、こんばんは。
はい、今回は住宅ローンは組まずに済みました。笑
泊まってってくれるかなぁ…猫さんって警戒心が強いので、何度か入居トレーニングしなきゃ!^^
Fess
2010/01/19 21:33
≫ちぃさん、こんばんは。
そういえば最近、茶いろのことを載せていませんでしたね。^^;
日に1回以上来て(長居する日はずっと居たり)ゴハンもりもり食べてますよ〜。マダラと遊んで、時には1号とケンカしたりして…^m^
Fess
2010/01/19 21:34
≫あねさん、こんばんは。
はい、とうとう。^^;
もっと早く作ってあげたかったのですが、今になってしまいました。
小さな猫タワーとかナンか要らない物まで増えそうな予感…笑
Fess
2010/01/19 21:34
≫はなまるさん、こんばんは。
できれば年末の寒波の頃までに作りたかったのですが。^^;
あはは!そうそう、「手は貸しても口は出すな!」の事後報告は成功の為の基本ですよね!うちのエイリアンズも事後報告でした。^o^
Fess
2010/01/19 21:35
≫スカイランサーさん、こんばんは。
ホントに…みなさんが茶色のことを心配してくださってたんだなぁ…って、嬉しくて!^-^
ダメダメ!この上にマダラハウス作ったら、うちの敷地が足の踏み場も無い状態に…(笑)茶いろハウスにみんなで寝てもらいます!^o^
Fess
2010/01/19 21:35
≫momonyanさん、こんばんは。
いや〜、茶いろは家を見た時よりもネコ缶もらった時の方が嬉しそうな様子ですよ〜。(食い気が勝ってる…笑)
泊まってってくれるところを早く目撃したいです。^-^
Fess
2010/01/19 21:36
茶いろハウス竣工おめでとうございます!!
いえ、まだまだ進化しそうですね。
茶トラは聡明な猫が多いと聞いたことがありますが
彼も聡明で優しい猫さんですね〜〜。

でも、ワタシはFess親分のファンですよ。(笑)
肩甲骨、セクスィ〜です。ゴリっと動かして!!(^◇^)
くいな
2010/01/19 22:32
メンテにやられて遅くなっちゃった。スミマセン^^;
Fessさん、ありがとーーー!!
茶いろハウスに感激してます。サル隊員も口は出さずに手だけ貸して下さって感謝です。
床はどうするかって、昨日読んだトコなのにすでにコルクを貼ったんですか。仕事が早い^m^
茶いろくんもマダラちゃんも仲良く泊ってくれますように。あっ茶2クンも。
今日は暖かみたいだからトレーニングにはバッチリかもね(^^)
ぴやまま
2010/01/20 05:39
凄!!
Fessさん、やったね(^・^)b
これで、今年の冬は寒さに震えることなく過ごせますね、良かった。
茶色くんもすぐに慣れてくれると思います。
ほんま、いい話題でほっとします。
cyacya
2010/01/20 15:10
≫くいなさん、こんばんは。
ありがとうございます!
茶トラは聡明!そうなんです!以前居た茶トラの女のコも凄い良いコでした。勿論茶いろも。^m^
この肩見てるとつい「お揉みしましょうか」って言ってしまいます。^^
Fess
2010/01/20 21:15
≫ぴやままさん、こんばんは。
いえいえ、ありがとうゴザイマス。
コルクったって、ウレタンの表面だけコルク?みたいなジョイント式の簡単なマットですが、丈夫で暖かそうなので。(^o^)v
今日も勿論トレーニングしましたが、中にくっつき虫が落ちていたので多分、何度か入ってるみたいです。^m^
Fess
2010/01/20 21:15
≫cyacyaさん、こんばんは。
はい、やっとって感じですが。^_^;
気を利かせてもっと早く…寒くなる前に作ってあげたかったのですが、今からでもしばらくは役に立ってくれるとイイなぁ…と。^m^
Fess
2010/01/20 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

無い頭ひねって、無い袖振るって。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる