猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 短篇マチネ 〜二度寝王子〜

<<   作成日時 : 2010/01/08 10:47   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 20



撮影日時、今朝8日6時59分
画像
朝ごはんのあと、さっさと2階の寝室に戻り布団に潜っているエイリ。

現場を押さえたくて、今朝こっそり覗きにいったの。
こんな可愛いポーズで寝てるのなら、携帯じゃなくてカメラで撮りたかったなぁ…。








おまけ

昨日の朝ごはん、七草粥。
画像
お茶碗もお皿もレンゲも猫模様!で、よろこぶ45歳・・・うふふ。

お皿大小は兄ちゃんに貰った・・・というか強奪した。^_^;
梅干しも自家製だぜ!
季節の行事いろんな場面で省略形の飼い主ですが、毎年七草粥だけは欠かさないのは・・・

単に葉っぱのお粥が好きなんです。笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
葉っぱ〜〜!美味しそうです。(猫草?いやまさか)
しかもお粥の定番の薬味付きでステキ♪
我が家は、炊飯器の「おかゆ」モードで炊いた白粥でした。
今度はおぜんざいですか?
くいな
2010/01/08 11:32
エイリくんのなんて可愛いコト!!
こんなん見たら2度寝もアリだね^m^ものの数分でコテっとねちゃうんでしょうね〜(*^。^*)
七草粥美味しそうです。ワタシも葉っぱのお粥好きだよ〜ん。
今年は買いはぐったので(葉っぱを)白いお粥でした^^;
梅干しはもしやアレですね?!
見た目もキレイで美味しそうじゃありませんか!!
丹精込めましたもんね^m^
ぴやまま
2010/01/08 16:33
二度寝・・・低血圧で?寝起きの悪い、ついでに寝相の悪い自分にとっては何と羨ましい響きでしょうか。^^
「おまけ」も美味しそうですね。
スカイランサー
2010/01/08 18:56
≫くいなさん、こんばんは。
猫草!笑
いやいや、うちの二度寝王子は大根やカブの葉っぱをよくかじってますから、猫草と言えないこともない…。^_^;
うちも炊飯器のおかゆモードでタイマー炊飯です。塩茹でした七草を炊き上がってから混ぜるの。この方が色がキレイです。(^-^)v
お鏡開き、楽しみですねー!
Fess
2010/01/08 20:45
≫ぴやままさん、こんばんは。
覗きに行った時はぐっすり寝てたみたいですヨ。私の気配で目が覚めたみたい…^m^
葉っぱって苦くて青臭くて…美味しいですよねぇ!
はい!「made in ネコトイレのスノコ」、アンズが丹精込めて炎天下で見張っていた「アノ」梅干しです!笑
減塩ではないので塩っぱいけど、お粥やおにぎりにはウマ〜です。^-^
Fess
2010/01/08 20:46
≫スカイランサーさん、こんばんは。
二度寝で羨ましがってちゃ…(笑)二度寝どころか三度四度…日に10回ぐらい寝てますから!^o^
他の猫たちはいったん起きてからは居間で寝るのに、エイリったら余程布団で寝るのが好きなんでしょうねぇ。
おかげで布団を干しそびれます…とエイリのせいにしてみる。笑
Fess
2010/01/08 20:46
エイリ君のかわいいこと!二度寝王子様、バンザイ!!
あの、いつぞやの梅干しですね。
いい色に出来上がってなんて美味しそう。
うちのキキも青菜大好きなので
七草粥は猫草粥ですかね・・(笑)
きらたる
2010/01/08 22:14
はじめまして。‘ぴんくねこ’と申します

かわいいお布団潜りエイリくんを見つけて立ち寄らせていただきました
うちのれおんも、お布団で寝るのが大好きです♪
でも、ずぼーと中まで潜るので、なかなか寝姿は見れないですが
ぴんくねこ
2010/01/09 00:16
さすが寒がりのエイリくんw
さっそく温かくて居心地のいいベッドにもぐり込んでマスネ♪
ちょこんとお顔を出してる姿が可愛いぃ〜
七草がゆの朝ごはん、美味しそうデス〜☆
手作り梅干しスゴイっ!猫にゃんづくしのお皿も嬉しいぃww
ちぃ
URL
2010/01/09 01:43
エイリ君、かわいいじゃないですか〜はーっ
遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします〜^^b
みいやん
2010/01/09 17:08
エイリ君、こんなかわいらしい事、してくれるんですか?
2度寝でも3度寝でも許しちゃいますよね(^^)
Fessさんの布団、猫柄(あえてヒョウ柄とは言いません)ですね〜!

七草粥、美味しそう〜〜!!
梅干も良い色ですね(あぁ、よだれが…)
大小皿も、良い感じです(^^♪
chinatu
2010/01/09 20:38
≫きらたるさん、こんばんは。
今朝もまた朝ごはんのあと、2階へ戻っていきました。
きっとまたこんなカンジで寝てたんでしょうね。^-^
はい!昨年の夏、猫トイレ(のスノコ)で干してたアノ梅干しです。笑
キキ王子も青菜好き?わーい!やっぱエイリと似てる…^m^
猫草粥、イイですねー!んじゃ来年は「猫草粥」に改名します!^o^;
Fess
2010/01/09 22:28
≫ぴんくねこさん、初めまして&ようこそです。
うふふ…れおんちゃんのズボっとお布団、可愛いでしょうね。
ぴんくねこさんもご一緒にお布団へ潜って添い寝…なんて。^m^
うちのはホンっとに寒がりでグータラで…^_^;
コタツで寝るときも頭だけ出してこのポーズ、いったい誰に似たんでしょうねぇ、ねぇ!笑
Fess
2010/01/09 22:28
≫ちぃさん、こんばんは。
朝のお布団は、まだ寝ていた温もりが残っていて暖かいんでしょうね。
最近では毎朝こんな風に二度寝しています。^^
七草粥は今年1年の無病息災を祈る意味もあるそうです。でもそんなの関係なくただ「美味しい」から食べてるんですけどね。^o^;
Fess
2010/01/09 22:28
≫みいやんさん、こんばんは。
はいー!可愛いですー!(*^o^*←バカと呼んでクダサイ…笑)
こちらこそご挨拶が遅れてスミマセン。
3匹共々、どうか宜しくお願いしますね!^-^
Fess
2010/01/09 22:29
≫chinatuさん、こんばんは。
あはは!本当の寝室の布団カバーはホントに猫柄なんですよ!
相方のイビキと夜中のトイレがうるさくて、画像の部屋は最近になって私と猫たちだけで寝ている部屋です。(避難とも言う…笑)
シカシこの部屋に寝るようになってから、余程居心地が良いのか?猫たちもグッスリ寝てくれるようになりました。(^o^)v
猫柄のお皿は帰省する私たちの為に実家の兄が買ってくれてたのを、強制的に奪取…あ、丼もあります。笑
Fess
2010/01/09 22:30
しっかり朝食を済ませてからのの二度寝とは!なんという贅沢!そりゃぁ、ピカイチ笑顔もでるわな、エイリくん。
ああ、二日酔いの週末の翌朝に七草粥でホッコリしてから二度寝の休日・・・しかもニャンコと同じ布団で・・・今思いつく、極上のシアワセです。
北摂の虎
2010/01/10 19:07
≫北摂の虎さん、こんばんは。
他の2匹みたいに二度寝以降は居間で…というより、やはり布団に包まって本気で寝る醍醐味はエイリだけが知っているのかも。
私もぜひご一緒したいトコロですが、朝からヤケに活動的なオネエサンが居たり、玄関の外ではお腹を空かせた密会相手が待ってたり…なかなか極上の二度寝とはいかないようです。^_^;
Fess
2010/01/10 22:15
思わず、娘の部屋にエイリくんがいるのかと思った!!
お布団が同じ柄なんですよ〜(笑)(しまむらにて購入)
可愛いお顔ですね〜。
七草粥、私も好きで毎年作ります。
葉っぱのお粥、大根の葉とかも美味しいですよね。
猫ちゃんグッヅ、可愛いですね〜。
momonyan
2010/01/13 12:48
おおっ!お揃、おソロ!私もそのお店で買ったよー。^o^
若いお嬢さまと同じだなんてナンだか嬉しいなぁ。
ピンクの豹柄ってミック・ジャガーを連想するのは私だけでしょうか…笑
七草粥改め(笑)猫草粥。美味しいですよねー。
苦味がなんとも言えず…あ!今の時期は葉付き大根もよく買います。
大根よりも葉っぱ狙いで。^o^
Fess
2010/01/13 19:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

短篇マチネ 〜二度寝王子〜 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる