猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月ネコ。

<<   作成日時 : 2010/01/06 21:01   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16



新年、明けましておめでとうございます!
画像


大晦日の深夜から初詣に出かけたり、両実家に出かけたり・・・
普段の生活から比べると活動的(?笑)な飼い主とはウラハラ、
猫たちは文字通りの『寝正月』を満喫したようです。^^

今年の年末年始はホント、冷え込みましたもんね。


で、年が明けてちょっとだけ寒さも緩んだ4日。
アンズ
猫たち、庭初め。




Fess
Fessもご機嫌。




え?Fessとアンズだけ?
画像
エイリは?


エイリは・・・

3匹の中でも断トツの寒がり。
恐る恐る猫小屋へ踏み出してみても、風が吹いた途端に
「寒いーーー!」って、家の中へダッシュで戻って来てしまいます。

ここんとこのエイリの日課。
朝ごはん食べたら少し前まで寝ていた飼い主の布団にさっさと戻って、
朝寝を決め込む。。。
下手をすれば夕方まで起きてこないことも。。。
寒がりのグータラネコです。
年末のご挨拶で披露した椅子の上の2ショットも
実はエアコンの温風直撃ポイントという・・・。笑



そんなヌクヌク人気スポットに、またもや兄妹が。
画像
エイリ!笑って笑ってー!




エイリ: にこっ。
画像
寒がりでもグータラでも、笑顔はピカイチ。^^


笑う角には福来る!!!

今年もこんな3匹、どうぞよろしくお願いいたします。







おまけ
田作りはFessの大好物
Fess、田作りは危険だからまだ詰めてないヨ。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
新年早々可愛い写真を見せてもらいました♪
エイリ君がほほ笑む写真は、アンズ嬢が背中を
つねって「ほらっ!笑って!!」なんて。。。ない
ですよね。

伊達巻、大きいですねぇ。(笑)
くいな
2010/01/06 21:49
エイリ君の笑顔が最高〜^^可愛い!!
新年早々、福が舞い込みそうなスマイルですね!
うちの一番寒がりはララ。
毎日ストーブの真ん前で解けそうなくらい身体を
あぶってます(笑)
きらたる
URL
2010/01/06 22:45
庭初め・・とはw
なかなかいいデスネ〜(*^_^*)Fessくん満喫してるの分かりマス!
エイリくんは、とっても寒がりさんだったんデスネっ、
温風直撃ポイントをしっかり陣取っていたとはww
猫にゃんって気持ちいい場所探すの得意デスヨネ〜☆
可愛いスマイルに癒されまシタ〜♪
おせちも美味しそう〜(≧▽≦))
ちぃ
URL
2010/01/07 01:57
明けましておめでとうございます(^^)
お正月はさ、猫はグータラ飼い主アグレッシブってどこも一緒ですね。
ホントは一緒にグータラしたいけど、お正月だからこそ行かねばならないトコがありますもんね(笑)
ところで、猫さんたちちょっと肉付きがよくなってなぁい?
美味しそうなお節やお餅を食べすぎちゃったかな^m^(田作りも含めて)
グータラでも最後のエイリくんの笑顔、最高!!
新年そうそう、いいもの見せて頂きました(^_^)v
ぴやまま
2010/01/07 03:33
あけましておめでとうございま〜す^^
ほんとに、大晦日から元旦にかけて、めっちゃ寒かったですよね。
うちも、さすがの福ちんでさえ、こたつの住人となりました。
お日様の光を浴びてキラキラの杏ちゃん
アニキの貫禄のFessくん、ステキな笑顔の寒がり王子こと嬰李くんも どうぞ今年もよろしくお願いします。あっ、Fessさん、さるさんもどうぞよろしくです(大切な飼い主さんを忘れるとこだった
う〜ん、おせちおいしそう〜
cyacya
2010/01/07 14:08
改めて明けましておめでとうございます♪
にゃん達は寝正月でしたか。
ふふ、良いお正月でしたね。
最近ますます寒いですよ〜。
コチラは雪がチラついたりしていますが
そちらは大丈夫ですか?
エイリ君が一番寒がりなのですね。
でも…その笑顔を見ればオバちゃんの寒い気持ちは
吹き飛んでしまいますよ〜。(〃∇〃) でれでれ。
やっぱり王子様だわ〜♪
我が家も大吉はすっかりコタツムリです。
凛太も最近は真似してコタツムリ。
やっぱり寒いのでしょうね。
Fess家のみにゃさまもお風邪にはお気をつけて
今年も良い年でありますように☆
はなまる
2010/01/07 18:44
≫くいなさん、こんばんは&おめでとうございます!
あはは!仰るとおり!言われてみればそれ!アンズとエイリの関係ってマサシクそんなカンジなのでありえるかも。^o^
伊達巻は買ってきた物なのですが、えー?大きいのかなぁ…この辺りじゃ標準サイズのはず…あーっ!比較対象に写っているFessの頭が小さいのでしょうか?って小顔ーー?笑
Fess
2010/01/07 20:23
≫きらたるさん、こんばんは&おめでとうございます!
エイリは普通に目を閉じた顔が笑顔に見えるという…笑
得なコです。^o^
ララ姫、炙っちゃダメでしょ!焦げるですよぉ。^^;
でもマジで、猫さんってストーブにピッタリくっ付いてると「毛がある分、熱さに鈍感かも?」なんて心配してしまいます。
Fess
2010/01/07 20:23
≫ちぃさん、こんばんは&おめでとうございます!
寒くて北風が強い日は、猫たちも出て行こうとしないんですよ。
これぞイエネコの堕落…笑
特に寒い日のエイリは、ゴハンよりも暖かい場所で寝てる方が良いらしく、よく食べそびれています。これって猫としてどーナンだか。^_^;
おせちはお恥ずかしい…超省略系です。^o^;
Fess
2010/01/07 20:24
≫ぴやままさん、こんばんは&おめでとうございます!
そうなんですよね、一度で良いから猫たちとゴロゴロ寝正月を満喫してみたいものです。元旦なんて朝方ちょっと仮眠しただけでサル実家へ…疲れマシタ。今からお正月の疲れを癒すお休みが欲しいです。^_^;
きゃー!?肉付きってモシカシテ私のことですかー?笑
チビたちはいつものゴハン、Fessだけは味付け前の田作りをガツガツ食べていましたヨ。
Fess
2010/01/07 20:24
≫cyacyaさん、こんばんは&おめでとうございます!
暖冬の予想のはずが、今年は寒いですよねぇ、ホント。
うちも今、3匹ともコタツに潜っています(足が伸ばせません…笑)
きゃ!みんな平等に(笑)お褒めくださってありがとうございます。(あ、サルも居たんだった…笑)
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。^-^
Fess
2010/01/07 20:25
≫はなまるさん、こんばんは&おめでとうございます!
お正月はTV観てゴロゴロ寝正月ってのがイチバンですよねぇ。
福岡は雪も降るし寒そうですよね。こっちは大晦日に少し雪が舞った程度ですが、でも寒いです。家の中で厚着してダルマ状態…^^;
目を閉じると笑顔に見えるエイリは寝てる時はいつも笑顔…笑
うふふ、凛太君も^m^お兄ちゃんの真似する凛太君、可愛いなぁ。
ありがとうございます、はなまるさんもご自愛くださいねー!
Fess
2010/01/07 20:25
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
新年早々、エイリ君の笑顔に心打ち抜かれました
アンズちゃんもFess君も寝正月でしたか(^m^)
今年も可愛い3にゃんの可愛い姿を楽しみにしています。

Fessさん。コタツに頭突っ込んで
「惚れてまうやろーーー」と
叫んでるでしょ?(笑)
笑う猫
2010/01/08 08:40
≫笑う猫さん、おはようございます&おめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくです!^-^
あのまさる君と大吾郎ママ、合成写真じゃなかったのですね。 
ほのぼの素敵なお写真です。^m^ありがと。
私もねー、元旦はサル実家へ…ってのがずーっと慣例で(苦笑)1度でいいから猫たちとゆっくり新年を迎えたいと思うのですがナカナカ。
あはは!コタツで愛を叫んで、庭で茶いろに愛を叫んで…正月早々、咽が カラカラじゃーっ!^o^;
Fess
2010/01/08 10:30
あけましておめでとうございます。
Fess家のニャンズちゃん、かわいらしいご挨拶、よくできましたぁー。
特に、にっこり顔のエイリ君にやられてしまいました。
人間も猫ちゃんも、寝正月…これが一番幸せだったりして♪
今年もたくさんの猫話、待ってまーす(^.^)/~~~
chinatu
2010/01/09 20:32
≫chinatuさん、こんばんは&おめでとうございます!
いえいえ夏ちゃんと明ちゃんの可愛さには敵いません!^-^
エイリは今年6歳になるというのに、今だこの童顔…きっとおじいさんになってもこの顔のまんまなんでしょうね。^o^;
こちらこそうちの猫たち、今年も可愛がってやってくださいね!
Fess
2010/01/09 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

正月ネコ。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる