猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS ベリメリ Christmas!

<<   作成日時 : 2009/12/24 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

寒冷地の野外で寒さをしのぐ、っちゅーたら・・・

かまくら!!!でしょ。^^

ってな安易な発想を思いついたけど、
寒冷地ではない我が家だと雪で作るわけにはいかない・・・
雪に代わる保温性の高い素材といえば・・・えーっと・・・

発泡スチロールやーーー!



で、さっそく作ってみました。^^
画像
同じサイズの箱、1方の底と1方のフタをぶち抜いて2個重ね、高さを確保。



茶いろハウス、中に猫ベッドを入れると思ったよりも手狭なようで、
茶いろとマダラ、2匹一緒だとやはりキビシイかも?なのですよ。



実は、ネットで見つけた・・・

このアメリカ製物置。
画像
(※画像は無断ちょいパク。ゴメンナサイ;)

中は床つき、1.3畳ほどの広さ、窓付き、天窓付き。
もう殆どポチっとクリックする寸でのトコロでサル隊員に止められマシタ。
彼いわく、
「○○さん、これ買ったら次はプレハブ建てるとか言い出して、
 その次は床暖房とか言い出して、
 最終的にはきっと・・・一戸建てのローンを組むことになるだろう。」
とかナンとか。

うはは!猫庭を衝動的に作った奴の言葉とは思えねー!笑
ダガシカシその予想、ナカナカ的を突いてる!と思う、うん。^_^;


で、カーナリの落差がありすぎですが、
かまくらハウスを思いついた次第です。^_^;



茶いろ、メリークリスマス!
画像
ゴハンに夢中…。笑




茶いろハウスとL字型に並べて設置。
画像
うほー!2LDKやー!
はい、L(リビング)はうちの庭、
DK(ダイニングキッチン)はガレージから玄関前に移動した食堂です。^^


かまくらハウスのフタは湯たんぽの出し入れやお掃除の利便上全開できるので、
茶いろを抱えて上から入れてみました。
入り口から出てきました。再び入れてみました。また出てきました。
これでココが寝床だってこと、解ってくれたかな?



マダラさん、キミは捕まえさせてくれないので
画像
茶いろ君に教えてもらってください。^^



茶いろとマダラへの、ささやかなささやかなクリスマスプレゼントなのでした。


うちの3匹へのプレゼント?
それは



私の愛と熱ーい抱擁で!笑





みなさまも素敵な聖夜を!
画像
Very merry Christmas!






おまけ

コレも或る意味・・・
画像
ホワイトクリスマス。^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
最近の記事、まとめて読みまシタ・・すてき☆素敵すぎデス!!
茶色ハウス、Fessさんの温かい気持ちが読んでいてじぃ〜んと
伝わって来マス (≧∇≦) ・・
アメリカ製物置も(初めて見ましたNiceデスネ!)いいデスガ
お手製の白いかまくら、とっても温そうで居心地良さそうデス♪
Fessくん、エイリくん、アンズちゃん、ちゃいろくん、まだらちゃん、
そして心優しいFessさんに(&Fessさんの旦那さんに)
☆Have a Happy Merry Christmas!!☆
ちぃ
URL
2009/12/25 00:59
Fessさんすごいアイディア!!
発砲スチロールなら暖かいもんね(^^)v
茶いろクン覚えてくれたかな〜 アメリカ製物置も素敵だけれど、Fessさんの愛がいっぱい詰まった手作りハウスの方が安心して休んでくれそうですよ。
こんなに大きいのがドーンと建ったら驚いて来なくなっちゃう可能性だってありですもんね。
お家のコもお外のコもMerry Christmasでございまーす(*^。^*)
ぴやまま
2009/12/25 02:38

Happy Merry Christmas!!

(#^.^#)それにしても 茶いろ君とマダラちゃんへの とても素敵なクリスマスプレゼントですねぇ〜

(^◇^;)いつも3ニャンズの誕生日には ご馳走を準備されるFessさんですが クリスマスは熱い抱擁だけですか!?笑

私は誕生日以外のイベントでも いつも家族に腕を振るって ご馳走を準備して帰りを待ってます

(^^)vキャラ弁も得意中の得意で いつも皆さんに評価して戴いています

家族の笑顔が見たが故に つぃつぃ頑張ってしまぃます(笑)

  
エヴァ
2009/12/25 02:40
Fessさん!
Merry Christmas!!
いやぁ〜発泡スチロールでココまで作ってしまうとは・・・凄い!
ちなみに、あの まさる別荘の床には発泡スチロールに
毛布を巻いたものを置いていましたが、
床暖までは気付かんかった。
外にゃん達、素敵なプレゼント良かったね!

PS。旦那様のお言葉、確かに的を得てますな
笑う猫
2009/12/25 09:13
メリークリスマス〜♪
茶色くんにまだらちゃん、ステキなクリスマスプレゼントをもらいましたね。
Fessさん、本当にアイデアが豊富で感心します。
お外の2にゃんちゃんも、今年の冬は暖かく過ごせて大喜びだと思います^^
杏ちゃんとツリー、ほんま似合ってます。
cyacya
2009/12/25 16:08
早速グレードアップしましたね〜〜〜!茶いろハウス。
マダラちゃんをつかまえてハグハグしてみたい衝動に
駆られています。
Fessさん邸に、ねこ専用ログハウスが建つのも時間の
問題のような予感です。(笑)
くいな
2009/12/25 20:05
≫ちぃさん、メリークリスマス!
この樹脂製物置を見つけた途端「これやー!」って衝撃だったんですけどね、この広さなら私も入って中で一緒に遊べそう…なんて。^^
サスガに阻止されました。
でも狭いけど暖かさではかまくらハウスの方が勝ると思います。(^o^)v
ありがとうございます、今年も猫たちとシアワセな聖夜をすごしました。^-^
Fess
2009/12/25 21:30
≫ぴやままさん、メリークリスマス!
穴空けてくっ付けただけですもん、凄くない凄くない…^_^;
スーパーの搬入口の所で発泡スチロールの空き箱を物色する不審な女が約1名…(笑)結局は無くてホムセンで買っちゃいましたが。
ですよね、あまり複雑にしない方が猫たちだって気軽に入ってくれそうですよね、猫って箱が好きですし。^-^
Fess
2009/12/25 21:31
≫エヴァさん、メリークリスマス!
今朝見たら、やはり慣れた茶いろハウスの方にお泊りだった様子。^^;
ままま、どっちでも好きな方に寝てくれれば嬉しいです。
うちの3匹にもサンタさんが来てたみたいですヨ。
うわ!手料理でクリスマス!私もエヴァさんちの子供になりたい…^o^;
Fess
2009/12/25 21:31
≫笑う猫さん、メリークリスマス!
全然凄くないですってば。。^o^;
最近、イイ商品があるんですよ!発熱する素材?か何かでできてるマット!勿論電源など使わずに。
あーでもない、こーでもない…って猫たちのことばかり考えてるのって…結構シアワセです。^m^
あはは!でも奴は猫庭のヒトなのにねー!笑
Fess
2009/12/25 21:32
≫cyacyaさん、メリークリスマス!
自転車置き場をビニールシートで…いや、ポリの波板で囲ったら…とか、いつもこんなショーモナイ事ばかり考えてるんですよー、猫たちのことばかりでお恥ずかしい…^^;
アンズはキラキラ好きなので、よくここに居ます。やっぱ女のコですね!^-^ 明日片付けなきゃ…アンズ怒るかなぁ…笑
Fess
2009/12/25 21:32
≫くいなさん、メリークリスマス!
マダラ、油断してる時たまーにですが抱っこさせてくれますヨ!
ログハウス!!!そうなんですよ、観光地の駐車場の出口のトコとか、スキー場の待機場所とかにあるような一坪弱の小さなログハウス!あれホントに欲しいです。
丸太、集めようかなぁ…北の国からの吾郎さんの気分です…^m^
Fess
2009/12/25 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

ベリメリ Christmas! 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる