猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 素直なエイリ。

<<   作成日時 : 2009/12/23 20:59   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

前記事のつづき。

キャリーバッグに入れられるのが自分たちではないと知って安堵するエイリアンズに
「この次は君たちの番だから楽しみに待っていたまえ!」
なんて意地悪なこと言ってた飼い主ですが・・・。



鵜呑みにしているのが約1匹。。笑
病院行こー♪
昨日から出しっぱになってるキャリーに自ら飛び込んで
こっちをじーーーっと見つめてマシタ。^^


考えてみればエイリ、自動車に乗るのは大っ嫌いだけど、
病院はまんざらじゃないんですよね。
看護士さんたちにチヤホヤされて、お尻で検温中も笑ってますもん。^_^;

残念だな、キミたちの注射は年が明けてからじゃ!^^







さてさて、ついさっきのこと。
いつものように充電完了した湯たんぽを
茶いろハウスに入れに行こうと玄関を出ると・・・

サササ・・・っと逃げる影。

門灯の上に飛び乗ったその影は・・・

「え?茶いろ?」

いやいやそんなはずはない。茶いろは逃げない…どころか擦り寄ってくるはず。

あーっ!元祖茶色1号だ!

※元祖茶色1号の記事は【 こちら 】
※当時は茶2クンと呼んでいた茶いろとの初めての出逢いの記事は【 こちら 】


元祖茶色1号と久しぶりに会って
今ならひと目で見分けられる…明らかに顔が違う!
(1号の方が美形…笑)

暗くなってからコッソリ遊びに来てたんだね。
たぶん・・・今や茶いろのナワバリとなっているうちの庭は
茶いろとマダラ以外の猫さんにとって
敷居が高ーいらしい。

茶色は強いボスだからね。^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
エイリ君、やっぱり君も男の子なんだな。(笑)

茶2(現:茶いろ)さんの顔を見ると、なぜだかいつも
ミスドのドーナツを思い浮かべます。なんでだろう??

今日も、アムールトラ顔を拝んで笑わせてもらいました。
くいな
2009/12/23 23:01
エイリくんは病院好きなんだぁ(^^ゞ
折角入ったキャリーだけど残念だったね〜 来年までのお楽しみ^m^

茶いろ1号くんが!! なんと嬉しい♪
そうか。。。もう茶2クンとマダラちゃんの縄張りなんですね。
夜にならないと来れなかったのかしら。
もしや時々ベッドも使ってくれてるかも??それはないかなぁ。
出来れば皆仲良くなんて人間の勝手な思いでしょうか。
ぴやまま
2009/12/24 02:08
猫界隈では、Fessさんちの「床暖」ありの別荘の話題で
もちきり状態なのかもね ( ̄m ̄*)
茶いろクンに縁があるんですね!

ところで、エイリ君はもぉ〜可愛い!!
素直というか、真面目というか・・・
顔も美形で、人間ならモテモテっていうか
今でもコチラへ来られる方は皆さん
エイリ君にメロメロですね。
もちろん、Fess君の「オッサン的貫録」も惚れぼれスルシ・・・
アンズちゃんだって・・・・って皆大好きやんかーーー。
朝、床暖を変えながら別荘のドアを開けて
ぬくもりを確認したら、
「惚れてまうやろーーー!!」とFessさんも
叫んで下さい。
笑う猫
2009/12/24 10:02
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
茶色1号、茶色2号くん、Fessさんは茶色くんに縁があるんでしょうか?
来年は虎年ですもん、縁起がいいかもですね!^^
エイリくん可愛い!普段粋がってるくせに甘えん坊っていますね!
我が家にもいますけど・・・ふふ・・
年明けのエイリアンズの予防注射、たぶんまた大合唱?かな?
楽しみです・・(=^・^=)
きらたる
URL
2009/12/24 20:02
≫くいなさん、メリークリスマス!
若い女性看護士さんが好みのようです。笑
茶いろの顔ってデカイのですが、アゴの辺りの筋肉ったらスゴイんですよ。アゴマッチョ…笑
揚がり具合も美味しそうなキツネ色!?^m^
あの虎の被り物、今はスポッと脱いでくつろいでます、コタツの中で。^o^;
Fess
2009/12/24 21:59
≫ぴやままさん、メリークリスマス!
診察台に乗せた途端、ご機嫌になります。変わった猫じゃ!笑
深夜、何度か庭で「ギャー!」とか猫さんがケンカしてる風な声を聞いたことがあるのですが、多分1号は茶いろに追い出されていたんでしょうねぇ。オトナのオス猫同士は仲良くなるの、難しいかも…猫社会もいろいろと大変なようです。^^
Fess
2009/12/24 22:00
≫笑う猫さん、メリークリスマス!
床段、本日1部屋増えました。^o^;
他にも発泡スチロールの空き箱を無造作に数個置いています。
5〜6匹ならイケルかな?笑
あはは!みんな平等にお褒めくださってありがとです。
エイリは控えめな甘えん坊、堪らん可愛いです。
庭の片隅で愛を叫ぶ!毎日のように実行してますよ〜。(*^o^*)
Fess
2009/12/24 22:01
≫きらたるさん、メリークリスマス!
そういえばうちの3匹もマダラもみんな縞々…
来年の干支はトラネコー!^o^
ホント、キキ王子とエイリ、似てますよね!ふふ…^m^
チビたちは2匹一緒に連れてくので、エイリの美声はアンズの絶叫にかき消されそうな予感…一応合唱の予定です^_^;
Fess
2009/12/24 22:01

(☆∀☆)なぁ〜つかしぃ〜〜〜

久しぶりに茶いろくんが訪問されたのですね

(^◇^;)1号の方が美形とは…正直過ぎる(爆)

エヴァ
2009/12/25 02:23
≫エヴァさん、メリークリスマス!
だってー、茶いろは強面だし、目つきも悪いし…^_^;
あ、でも今となっては茶いろにゾッコンですヨ、男は顔じゃないですもんねー!(^-^)v
Fess
2009/12/25 21:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

素直なエイリ。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる