猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと嬉しかったこと。

<<   作成日時 : 2009/12/19 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 13

あのね・・・。

今朝、起きていつものように玄関の前で待ってるであろう
茶いろとマダラにゴハンを持って行こうとドアを開けると・・・

あれ?誰も居ない・・・

と思ったのは束の間、すぐに
「二゛ャ!二゛ャ二゛ャ!」と茶いろが
元自転車置き場のところから駆けてきました。

もしや?と思って茶いろハウスの中の猫ベッドを触ってみると



暖かいっ!!!


昨夜入れた湯たんぽはとっくに冷めている時間なのに、
湯たんぽとクッションが暖かいのです。

茶いろーーー!あそこで寝てたな!^-^





で、同じく今日の夜。
湯たんぽの充電をして
誰か居るのか居ないのかわからない茶いろハウスに持ってったのが
夜7時30分すぎのこと。

今度はビックリ顔のマダラが茶いろハウスから飛び出してきました。

「あー、驚かせてごめんごめん。暖かいの入れとくね。」



朝と夜、2匹別々ですが
いずれにせよ茶いろハウスが寝床だってことを
認識してくれていることが判明して嬉しい今日なのでした。




画像
画像は文と無関係で少し前に撮ったものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
クーーーーーーッ!!
オマエ達、泣けるゼっ!(>_<)
ぬくぬく寝床で良かったなぁ、良かったなぁ。。。
そして茶いろハウスはさらにグレードアップして
行くような気がしています。(笑)
くいな
2009/12/19 21:52
Fessさんヨカッタね〜(*^。^*)
湯たんぽ効果あったね。この寒波、火曜までは続くというから寝床を使ってくれてまずは安心ですね。
次は2にゃんで一緒に入ったトコを確認したいね^m^
最後の茶いろクン。アンヨがぶっとくて好きだなぁ。
ぴやまま
2009/12/20 03:39
わ〜良かったね!!!!
ぬくもりを感じた瞬間の「え?もしや・・・」って
瞬間の喜ぶFessさんの心境が伝わってきました。
猫ちゃんたちにも、Fessさんの心の暖かさと
お家の暖かさが伝わったんですね^^

写真も素敵です。
笑う猫
2009/12/20 12:59
よかったですね〜!!
外猫さん、こんな厳しい気温の時には辛いですよね。Fessさんのような方が暖かいベッドを用意してくれると外猫さんも喜んでいるでしょうね
みいやん
2009/12/20 17:49
≫くいなさん、こんばんは。
もうホンマ…こいつ等ときたら…可愛い奴らじゃ。^-^
そうですねー、慣れるのを待ちながら怖がらない程度にチョットずつ手を加えて、少しでも居心地良くしてあげたいですねー!^m^
Fess
2009/12/20 18:43
≫ぴやままさん、こんばんは。
寒くなってからというもの常に、心の片隅どころか真ん中にズドーンと心配があって、こんな小さなことでも凄く嬉しかったです!
とりあえず入れた猫ベッド、2匹だとチョット狭いかもなので改善の余地は大いに有り!なのですが。今週中にでも何とかしなければ!^-^
Fess
2009/12/20 18:44
≫笑う猫さん、こんばんは。
はい!朝一番、嬉しくて茶いろをグリグリ撫で回しマシタ。^o^
茶いろハウスの中に私も頭を突っ込んでみたけど(笑)想像以上に暖かいんですよ!もう少し工夫してもう1重、風を防ぐようにしてあげたいのですが…今、策を練ってるトコロです。^-^
Fess
2009/12/20 18:44
≫みいやんさん、こんばんは。
そうなんです、日が暮れて風の音がビューって鳴る日は外のコたちを想うと切なくて泣きそうになります。
少しでも寒さをしのいでくれたら…と祈る想いです。。
Fess
2009/12/20 18:45
≫みなさま
でも…用意した茶いろハウスに寝てくれたからって
喜んでばかりいられませんよね。
裏を返せば、「茶いろハウスよりも暖かい寝床は彼らには無い」ってことで。。。
もう少し暖かく眠れる工夫、何とかしようと思います。
Fess
2009/12/20 18:48
本当によかった(v^-゚)!
茶いろくんもマダラちゃんもFessさんがいろいろとしてくれること、
ちゃんと理解している気がします。
オトメもそうだったようにいくつかの秘密基地を持っているのでしょうが
Fessさんのお家が一番ですね!
絶対に!!(^O^)
きらたる
2009/12/20 22:23
≫きらたるさん、こんばんは。
今日はカーテンというか…ほら、冷凍食品なんか送る時に包んでる表が銀色で裏が白いウレタン素材の保温シート(?)みたいなの、あれを茶いろハウスの前面にペランと下げてみました。
出入り口を開けておく必要があるので完全に風を防ぐことはできませんが、少しでもマシかなぁ…なんて。
本音は「離れ、建てたい…」なのですが。^o^;無理…
Fess
2009/12/21 21:28
よかったですねっ!
使ってくれてるって判ると、なんかほっとしません?
贅沢をいうなら、茶色くんとまだらちゃんが仲良く猫だんごしてくれたら・・・ね。。
cyacya
2009/12/22 13:17
≫cyacyaさん、こんばんは。
はい!ホッとしましたー。
シカシ同時に、彼らにはココよりも暖かい寝床は無い…ってのを知らされたようで切なくも…。
2匹一緒だとお互いの体温で暖かいし安心度も増しますよね。^-^
冬はまだまだこれからが本番、もう少し工夫してあげたいと思います!
Fess
2009/12/22 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

ちょっと嬉しかったこと。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる