猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒波の夜。

<<   作成日時 : 2009/12/17 22:00   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 15


人間の男性にも時々いらっしゃいますよね、ほら・・・
指の長ーい男性。
意外とときめきポイントだったりしますが。。笑

うちにも居ますわよー、指の長ーーーい男性が!

ほら!
画像
指を閉じているから分り難いかもですが、パッと開くと切れ込みが深いんです、彼の指は。




ま、飼い主の膝の上で仰向けになっておっ広げになってるのは指ではなく…。笑
画像
おおっ!あっちに写っているのはもしや!?


はい!ケチな飼い主さん、遂にストーブ点火です!^^

昨日から急に冷え込んでますもんね。


でもエイリ・・・
画像
近すぎっ!・・・焦げるよ。^^;




こう寒いと、外で暮らしている茶いろとマダラが気になって気になって…
いったい何処で寝てるんだろ?
茶いろハウスに寝ているかどうかは不明。
中にくっつき虫が落ちていたり、敷いている毛布が汚れていたりするので
何度か寝たことはあるとは思うのですが。


とりあえず、うちの猫たちのお下がりですが、
ドーム型のベッドを茶いろハウスの中に入れました。
画像
巨漢Fessとエイリが一緒に寝たこともあるこのベッドなら、
茶いろとマダラ一緒でも何とか大丈夫でしょ。




で、充電中。
画像
蓄電式湯たんぽ。

充電完了してベッドの中のクッションの下に敷いてきたさっきは・・・
茶いろハウスには誰も居ませんでした。
何処かに此処より暖かい寝床、あるのかなぁ。
寒さをしのげていればいいのだが。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ホンマやっ!指長っ!!!
う〜ん、セクスィ〜〜〜♪

茶いろさんたち、ぬくぬくベッド(湯たんぽ付)に
気がついてくれるといいですね。外猫さんって、きっと
どこかに秘密の隠れ家があるとは思うのですが、自分ち
のねこズと比べるとやっぱり心配してしまいます。
くいな
2009/12/18 00:19
ちょっとご無沙汰しているあいだに3つも記事が^^;
続けて読んできましたぁ(^^ゞ
そうかそうか、Fess兄さんはFess家のボスですもんね。ヨソもんは許さないか(笑)
猫庭チェックも隅々まで忙しいね。木の上だけは真ん中のお兄ちゃんのお仕事ってトコが可笑しかったです。
咬み猫って同じだわ!ウチも咬むよ〜足首。。。
意味はやっぱ判んない(-_-;)
儀式のようなものかなぁ。おもに着替えをしてる時にやられます。
ぴやまま
2009/12/18 00:43
書き忘れ^^;
茶いろクンとマダラちゃん、湯たんぽ入りのベッドを使ってくれるといいね。土日はもっと寒くなるって言うし。
寒くなるとオソトのコが切なくなっちゃいますよね。
Fessさんの優しさが胸に沁みます。
ぴやまま
2009/12/18 00:48
ホントだ!!
指が長いわ。これなら猫の手タレにオファーが!!
慌てて、まさるの指を確認したけど・・・・
牙は必要以上に長いけど・・・指は・・・・ザンネン。

そうそう、寒くなると外猫チャンが気になります。
「シロ」は、飼い主が起きて来るまで勝手口で丸まって待ってるの。
そんな姿見ると、外別荘?で待っていた
まさるの「家外自由時代」を思い出します。
茶いろクン&マダラちゃんはFessさんちにたどり着いて
幸せね。
まさるは、毎日「焦げる」エリアにいるよ^^
笑う猫
2009/12/18 08:34
指長い〜。エイリくんウィンクしているみたい。
う〜ん、茶いろくんとマダラちゃん、どこにいるんだろう。
Fessさんの心のあったかさが伝わる〜。
来て寝てくれるといいですね。
momonyan
2009/12/18 18:35
≫くいなさん、こんばんは。
書き忘れましたが手前が手、奥が足の指です。
どっちも長いザンショ?^-^
マダラはね、前に尾行(笑)した時、うちからチョット離れた所の一戸建て空家に出入りしていたみたいなんですよ。あそこで寝てるのならひとまず安心なのですが…。
うちの猫たちときたらコタツのすっかり番人…おかげでコタツの温度が上げられません…寒い。。^^;
Fess
2009/12/18 21:40
≫ぴやままさん、こんばんは。
スミマセン、思いつき更新で…^_^;
うわ!ぴや君も足首狙い?一緒や〜!^o^
お出掛け前の着替えの時なら「行かないでー!」って言ってるみたいで可愛いけど…やっぱ人が何かしている無防備な時の足首を狙ってるみたいですね。確信犯だわ。^m^

優しさなんてそんなそんな…(照)床暖房付きの離れでも建てたい心境です。年末ジャンボ、買おうかなぁマジで。笑
Fess
2009/12/18 21:41
≫笑う猫さん、こんばんは。
んじゃ、まさる君は「牙タレ」だね!
んー、他にも笑顔タレ…寝顔タレ…イッパイ来そうですよ!^o^
そうなんです、うちも待ってるの…玄関の前で。
どんなに寒くてもお休みの日でも朝寝坊はできないです。^_^;
これからの季節、外猫さんたちには厳しいですね。
まさる君は完全家猫さんになってくれて、ホント良かった…と茶いろやマダラを見ているとつくづく思います。
Fess
2009/12/18 21:41
≫momonyanさん、こんばんは。
マダラの元々の住処はだいたい分っているのですが、今では殆どうちの庭で過ごしているので果たして何処で寝ているのか…?
でも凄く寒かった今日、朝ごはん食べたっきり一度も姿を見せなかったの。。もしかしたら「自分の家」に居るのかもしれません。
今夜も湯たんぽ入れて待ってるんですけどね。^^
Fess
2009/12/18 21:42
本当にこう寒いとお外の子はどうしてるんでしょうね?
オトメがお外にいた頃は、気になって何度も見に行ってました!
ご飯を食べて去って行く後姿を切ない気持ちで見送っていたのを
思いだします・・
茶いろくんやマダラちゃん、せめてFessさんちのお庭で過ごしてくれると
安心できるのに・・(私も・・^^;)
きらたる
URL
2009/12/19 00:52

本当に至れり尽くせりで 文句の付けよぅもなく完璧ですね

茶いろボス…気付ぃて使ってくれてるとイィなぁ〜

エヴァ
2009/12/19 01:12
≫きらたるさん、こんばんは。
ホント、気になります…。
オトメちゃんもきっと秘密の寝床があったのでしょうけど、今年の冬は暖かくすごせるのでもう安心ですね!
それがですね!!!^o^おかげサマで今日、2匹別々ですがあそこで寝てるトコロを確認したのですよ!
ホンの少しだけ安心しました。
Fess
2009/12/19 21:00
≫エヴァさん、こんばんは。
いえいえ、改良の余地はマダマダいっぱい。。
おかげサマで今日、使ってくれているのを確認しました!
寝床だと認識してくれたみたいなので、少しずつ怖がらない程度に手を加えていこうと思っています。^-^
Fess
2009/12/19 21:01
本とだ!指長いな〜。
私も指の長い男性・・・好きです(^^♪ルン

湯たんぽ付きの茶色ハウス!素敵です。
あー、早く気が付いてくれないかな〜♪
こんなに暖かいのに…
chinattu
2009/12/25 22:11
≫chinatuさん、こんばんは。
そう!その長い指で何かの動作…ピアノ弾いたりとかされた日ニャ
もうメロメロ〜っと。。^_^;
あ、エイリはピアノ弾けませんけどね。笑
茶いろハウス、毎晩ではないですが、時々寝てくれてるみたいです。
誰かな?茶いろかな?マダラかな?^m^
Fess
2009/12/26 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

寒波の夜。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる