猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 短篇ソワレ 〜何故咬む?〜

<<   作成日時 : 2009/12/15 21:02   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 18

5歳まで独りっコで育った咬み猫のFessは・・・
画像
私が猫トイレの掃除を始めると、必ずついて来て、


私の足首を咬みます。


・・・痛いです。。。


10年経った今でも、意味が解りません。。。orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
Fess君は咬みネコさんでしたか〜?
痛いでしょうけど、10年も続いていると無きゃ無いで物足りないかもしれませんね。^^
咬みネコと肩乗りネコ、どっちが良いですかねぇ。^^
スカイランサー
2009/12/15 21:33

咬み猫は我が家にもおります。
しかも、私にだけなの。
甘えたい時、遊びたい時、ご飯をせかす時、と話す代わりに咬みます。あね牙は痛いけど、耐えてます。口では一応『痛いよ!』と、止めますが 治らないです。どーしましょう。とか言いながら、私にしかやらない事に、痛みに耐えて優越感に浸るバカ親だすヌ
笑う猫
2009/12/15 22:12
「トイレ掃除してくれてありがとう」と感謝の意味で咬んでいる?
それとも、「もっとはやく掃除せんかい」かしら?
あねさん
2009/12/16 09:13
毎回咬まれるのは大変ですね。
我が家のしろとぐんは、私がトイレ掃除をすると新聞紙に乗せた固まるお砂を手でかき寄せて一緒に参加してくれます。面白い行動にいつも笑ってしまう毎日です。
dragon pearl
2009/12/16 11:05
Fess君も、「オレ、なんで噛むんやろう?」
と思っているのかもしれませんね。
我が家は、ワタシがしゃがんでトイレ掃除を
始めると、ねこ1号からハードル超えされます。
背中で踏み切られるととても痛いです。
くいな
2009/12/16 18:21
う〜ん、Fessくんとしては、何か意味があるんでしょうが・・
もしかして表現まちがいの「ありがとう」かな?
実家の猫が噛み猫で、同じような事するんですよ〜。
一人っ子で育つとコミュニケーションのとりかたを、勘違い
するのかも?(=^・^=)
きらたる
URL
2009/12/16 19:22
≫スカイランサーさん、こんばんは。
慣れればそんなに痛く感じないし(笑)マジ咬みされても抗体ができてるのか、腫れたりません。^_^;
ぎゃー!肩乗りネコさん、大好きですが、Fess限定ならマダ咬まれた方がマシかも?彼に肩に乗られたら…耐えられません。。^o^;
Fess
2009/12/16 21:44
≫笑う猫さん、こんばんは。
あー!うちもうちも!
やっぱイチバン好きな人だけを咬むのですよね、ねっ!(^o^)v
ってコトはまさる君も仔猫時代ひとりっコだったのかな?
チビたちが来てからは随分マシになったのですが(独りっコ時代は凶暴でした…^_^;)完全には治らないみたいですねー。
愛情表現ですもん、共に耐えましょ!^o^
Fess
2009/12/16 21:45
≫あねさん、こんばんは。
いや多分、猫トイレを掃除している私が無防備に見えるんだと…笑
(私ゃ格好の獲物か?^o^;)
ジャレて「遊ぼー!」のお誘いだと思うのですが…痛いです。。^o^
Fess
2009/12/16 21:45
≫dragon pearlさん、こんばんは。
Fessが昼寝している隙に…は安全です。笑
しろたん、ぐんたんはお利口さんだわ!ちゃーんとお手伝いしてくれているんですよ、それ!イイなぁ…(*^o^*)
真面目なお話、兄弟や同じ年頃の仔猫同士で一緒に育ったコはフレンドリーで人間に攻撃したりしない良いコに育つそうですヨ。^-^
Fess
2009/12/16 21:46
≫くいなさん、こんばんは。
過去に2度ほどマジ咬みされて流血沙汰になったことがあるのですが(笑)その後、我に返ったFessは「あれ?ワシが咬んだ?す、すまん…。」ってな顔で反省していましたヨ。^o^;
あはは!ハードル扱い!^o^
やっぱトイレ掃除している人間の背中って猫さんから見れば無防備に見えるんだわ…笑
Fess
2009/12/16 21:46
≫きらたるさん、こんばんは。
すっごい悪戯っ子みたいな目で狙っているので、どちらかと言えば「完全にナメられてる」のような気が…^_^;
ホント、独りッコだとケンカ遊びの加減とか知らずに育つみたいだし、猫社会のルールもよく解ってないみたいですね。
Fessの人間っぽさ…オヤジ風味の原因はその辺りにあるのかも?^_^;
Fess
2009/12/16 21:47
ウェルカム、足首咬む、どこ咬むねんッ!
このギャグ、意味がわからないのと同じですね。
必ず付いて来る信頼感とわけの分からぬワクワク感の同居!
FessくんにゾッコンなFessさんのお気持ち、よーくわかりますとも。
茶色クンとの板ばさみも神が与え賜うた人生のテーマ、
Fessさんのニャンコ好きの真骨頂応援してますよ。
北摂の虎
2009/12/17 00:08
≫北摂の虎さん、こんばんは。
しょうゆーことー!^o^)A
背中を向けた体勢で「来るぞ、来るぞ…」と待っているようなフシが無きにしも非ず。。^_^;
今日ほど寒いとホント、お外の猫たちを思うと切なくて…葛藤です。
少しでも寒さをしのげていることを祈るばかりです。。
Fess
2009/12/17 21:07

(@^▽^@)Fessくんにとって それがスキンシップかもしれなぃので 大目に見てあげて下さい♪

エヴァ
2009/12/19 01:07
≫エヴァさん、こんばんは。
はい!大目に見るもナニも、咬んでくれないと寂しいかも…笑
でも何故トイレ掃除の時に?ってのは未だ謎です。^o^
Fess
2009/12/19 21:08
Fess君が噛み猫さんだったとは!びっくりしました。
でも、噛まないと不思議なもので噛んでもらいたくなるんですよね。
って私だけかしら?
chinatu
2009/12/22 16:53
≫chinatuさん、こんばんは。
咬み猫なんですよー。
サル隊員なんて以前、全治1ヶ月の深手を負いました…笑
チビたちが家族になってからは随分おとなしくなりましたが。
はい、咬むのを待っているフシが確かに私にも…。^_^;
Fess
2009/12/22 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

短篇ソワレ 〜何故咬む?〜 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる