猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS たいむらぐしぇあ。

<<   作成日時 : 2009/12/15 20:48   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8


只今、室内で待機中ーーー。
奥=アンズ、手前=Fess
こんな陽射しサンサンの晴れた日はおもてで遊びたいよねぇ。




Fess
Fess: 「早よー出さんかい。。」



でもね・・・。

前記事のコメ欄でもちょっと触れましたが…
アンズのマダラに対する敵意なんて可愛いモンです。
・・・Fessの茶いろに対する敵意に比べたら・・・きゃーっ!p(><)q(怖)

家の中に居るとき、外にチョットでも茶いろの気配を感じると
Fessは玄関→居間の窓→ダイニングの窓→裏の窓を
猛ダッシュで巡回します。何度も何度もダダダ…ダダダ…と。

もしも猫小屋や猫庭に居るときに茶いろが来ようもんなら、そりゃもう大変!
「ウーウー!」唸って、金網を壊すんじゃないか?と思うほどに揺さぶり、
この間なんて猫小屋の床板をバリバリ剥がそうとしてましたもん。
そうなったらもう負傷覚悟の力尽くで、見境が無くなっているFessを
抱えて家の中へ連れて行くしか無いワケで。。。

ボス気質のFess、同じくボス猫である茶いろの存在だけは認められないみたいです。
適度に興奮させる程度なら良いとしても
心臓に問題のあるFess、過剰に興奮させることは絶対に避けねば!

なので最近では朝一番の猫庭散歩は必然オアズケとなってます。
朝一番は玄関前で茶いろとマダラがお腹空かせて待ってますもん。

で、茶いろたちが朝ごはんを食べて、
しばらく腹ごなしの庭遊びが済んで出かけて行く頃・・・
ちょうど私が猫小屋に洗濯物を干す頃・・・
うちの猫たちは猫小屋解禁となるわけです。
この間、飼い主立会いのもと。(プールの監視員さんみたいや。。^_^;)




いざ猫小屋へ!
Fess
先ずは猫ウォークに駆け上がり、不審者が居ないか確認。




Fess
いろんなトコ、ニオイ嗅いで・・・




アンズ
木登りして・・・




エイリ
へっぴり腰で歩いて・・・笑




アンズ
突然ヤル気出して・・・




Fess
朝日に写る影ももちろんカギ尻尾!^^



折に触れいつもFessに言ってるんですけどね。
「あのコたち、家が無いんだよ。ゴハン食べて雨宿りして、チョット遊んで・・・
それくらいは許してあげてよ。
仲良くしろとは言わないからさー、寛大にさー。ねぇねぇFess−。」
デカイ顔をグリグリ撫で回しながら。^^



Fess
でもそこは筋金入りの頑固オヤジ、ナカナカ解ってはくれないようです。^^








[ おまけ ]

遂に・・・
念願の・・・


ポーリークーローモースーーーっ!
画像
うほ!

ボーナスなんてモチロン、頂いたこと無いですが
今年は特別!自腹ボーナス代わりじゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
仲良くなれればいいんですが…。
ボスのFess君は、みんなを守ろうと思っているんですかね〜。
監視員さん、寒いので暖かい恰好で頑張ってください<m(__)m>。


あねさん
2009/12/16 09:11
Fessくん、言い方を変えればりっぱなボスですけど・・
飼い主としては切ないですね。ε-(-´д`-)ゝハァ〜
猫さんの相性って微妙らしいから。
あせらずゆっくり慣れてくれるといいですけど・・^^;
きらたる
URL
2009/12/16 19:10
≫あねさん、こんばんは。
仲良くなって欲しいけどそれは無理っぽいですねー。 
せめて無視してくれるといいのですが。。(;_;)
エイリアンズ、そして我が家を守ろうと孤軍奮闘しているのは解るので、頼もしき家長なのです!
はい、今日なんて猫たちが「寒いー!」ってすぐに家の中へ避難してました。温室育ちのうちの猫たちめー!笑
Fess
2009/12/16 21:57
≫きらたるさん、こんばんは。
そうなんです、立派すぎるほど(苦笑)ボスの役目を果たそうと頑張ってくれています。
少し前までは、離れた所に茶いろたちが居る分にはケンカすることも無かったのですが、だんだんマークが厳しくなってるみたい…^_^;
「飼い主が大事にしている奴らだから、敵ではない」って思ってくれるのを気長に待ちます。。
いつかはオトメちゃんのように、家に迎えてあげたいなぁ…^-^
Fess
2009/12/16 21:57


(;^_^AFessボスも茶いろボスも強そう

(*'с'*)ノ猫にも犬みたぃな縄張りってあるのかな!?

確かに朝の猫小屋は避けた方が Fessくんの心臓に良さそうですね

ヽ(*´▽`*)ノ家族なんだから長生きして欲しいですもんね

エヴァ
2009/12/19 01:04
≫エヴァさん、こんばんは。
猫さんて本来は狩りをする肉食動物でトラやライオンに近い分、ワンコさんよりも厳格にナワバリ意識は強いみたいですよ。
ありがとうございます、Fessにはあと20年ぐらい頑張って長生きしてもらう予定です(ギネス載るぞ…笑)
Fess
2009/12/19 21:05
ボスの気持ちに火がついてるってところでしょうか。
さすが!Fess君。
俺がやらなきゃ誰がやる!って気持ちがひしひしと伝わってきます。
頼れるFess君、まさに男の中の男です!
今や、人間界でも数少なくなってきている守ってくれそうな男子です!
草食系がもてはやさせている時代だからこそ、
Fess君みたいな男子にあこがれてしまう私です〜(*^_^*)
chinatu
2009/12/22 16:47
≫chinatuさん、こんばんは。
Fess、自分が一家を守っているつもりなんでしょうね。^-^
あはは!正真正銘の肉食系男子です。笑
一方の茶いろもまた男気のあるボスで、いつも傷が絶えないほど外ではケンカしてるはずなのに、うちの猫たちには完全降伏の態度…イイ男すぎて泣かせてくれます。
どちらのボスも大好きで愛しい…。^-^
Fess
2009/12/22 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

たいむらぐしぇあ。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる