猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 敵視するアンズ姐さん。

<<   作成日時 : 2009/12/09 21:46   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 25


日がな一日、うちの庭で過ごしているマダラが
画像
ころがっていたゴルフボール相手に独り遊び。



少し前の或る日のこと。
庭に居たマダラにフワフワボール(猫用おもちゃ)をひとつ、進呈してみたのですよ。
カラフルなそのボールを見た途端、遊ぶ、遊ぶ!
外猫さんでもマダラぐらい若いコなら人工的なオモチャでも喜んで遊ぶモンなんですね。

以降何度かネズミとかボールとかプレゼントしていたのです。
(紐系オモチャは独り遊びには危険だからね。)

オモチャで独り遊びの味を占めたマダラさん、
今日はなーんもオモチャが無いもんだから、ゴルフボールで遊び始めた?のかな?^^



画像
ケリケリ・・・ケリケリ・・・。




その様子を見ていたオネイサン。
画像
アンズ: 「ふん、バッカじゃないのー。子供ね。。。」





画像
キャ、キャキャ・・・♪ (楽)





画像
アンズ: 「あー、あーっ!こっちへ来んじゃないわよぉ。。ムキィーっ!」




コロコロ・・・ちょいちょい。
画像
無邪気。。。笑



マダラさん、アンズ姐さん怒らせたら怖いですヨ。



このメス猫、凶暴につき。。。^^;
画像
アンズ: 「ナメたらイカンぜよーっ!」









フランダースの犬 DVDメモリアルボックス
バンダイビジュアル
2009-12-22

ユーザレビュー:
おじいさん、死なない ...
35周年を記念するB ...
本当の豊かさとは?ア ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


フランダースの犬・DVDメモリアルボックス、間もなく発売です!

でもね・・・(小声)
これ、13枚組なんですよね。
ディスクの入れ替えがチト面倒かも。。な予感。
前後編2枚組ブルーレイとかで発売してくれないかなぁ・・・
ついでにリマスタリングとかしてくれたりなんかして。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時

(T∇T)最後のアンズちゃんの怒った顔が最高ですね

(*´艸`)マダラちゃんに危なくなぃオモチャをあげてるなんて Fessさんはかなりの猫好きですね

エヴァ
2009/12/10 00:34
マダラちゃん・・
やっぱりララにそっくりで他人とは思えません!(笑)
うちではララが最後のアンズさんのような表情で
オトメにガンたれてます・・
それにしてもマダラちゃん、遊んでる姿がかわいい!
きらたる
URL
2009/12/10 00:46
あっ、ああぁ〜〜っ!!!
・・・って、突然スミマセンっ(汗)
今コメントしようと、他の方のコメント文が目に入り
やっと今、気付きまシタ・・!!
Fessさん!
ワタシのブログにわざわざ来てコメント下さってたんデスネ(>_<)っ
めっちゃ嬉しいデス、ありがとぅございマス・・!!
あぁ(汗)なのに、トンチンカンなお返事しちゃったコトがあって
本当ごめんなさいっっ、失礼をばm(__)mお許しくださいっ。。。
どこかで見たような見たような・・と思ってたのに
まさかと思っていて気づけませんデシタ・・orz.....
ボケボケちぃデス・・・トホホホホホ・・・

外猫にゃんのマダラちゃん(くん?)無邪気で可愛いデスネ☆
まだまだ子供ねっ・・て言われてるトコで、ついダヤンが重なって
クスっと笑ってしまいまシタ・・ww
あんずちゃんのムスッとした表情がまたいいデスネ♪
Fessさんを取られると思ってヤキモチの敵視かもしれないデスネ・・?


ちぃ
URL
2009/12/10 05:09
へぇぇぇぇ〜〜〜!
ワタシもちょっと驚きました。外猫さんでもボールに
じゃれたり(しかも楽しそう)するんですね。
それとも、アンズ姐さんに対する挑発行為かしら?
くいな
2009/12/10 08:42
アンズちゃん
「あの子達、だんだん私達と同じオモチャもらったり、
お家まで新築して貰ったり、はっきり言って
妬くわ!!!」って気分かしら?

でも、マダラちゃんも可愛いね。
じゃれる姿はすっかり飼い猫? 何処の飼い猫?
Fessさんち?(笑

ちゃらら〜ちゃらら〜♪(極道のテーマがアンズちゃんの方から
聞こえる気がするわ^^;)
笑う猫
2009/12/10 09:33
≫エヴァさん、こんばんは。
こんな顔していてもアンズ、ホントは可愛いんですよー!笑
なんだかね、1日中庭でコロコロしているマダラを見てると、退屈じゃないのかな?ってオモチャなど。
驚くほどよく遊んでくれます。^-^
Fess
2009/12/10 20:50
≫きらたるさん、こんばんは。
ってことはマダラ、キキ王子にも似てるってことですね。笑
やっぱ同性同士って相性がよくないことが多いみたい。
ララ姫みたいにガンつけながらも新入りちゃんを認めてくれればイイのですが、アンズの心は狭いみたいです。^_^;
Fess
2009/12/10 20:51
≫ちぃさん、こんばんは。
なーにをおっしゃいます!^o^
ちぃさんのブログはペースが速くて…拝見できていない記事もあるかもしれませんが。(私は超亀ペースなので…汗)
ダヤン君は本当にまだ少年ですもんね。可愛くって(*^o^*)
あはは、「自分の物は自分の物、他人の物も自分の物!」ってのがアンズの七箇条に載ってるらしいです。笑
Fess
2009/12/10 20:51
≫くいなさん、こんばんは。
それはそれはもう楽しそうにキャッキャ!言いながら飛び跳ねながら遊ぶんですよ。私もビックリでした。
ただ人見知りは今だ激しくて、毎日ゴハンのお世話している私でさえいきなり近づこうとすると逃げられます。
そのギャップがマタ可愛いんですけどね!^-^
Fess
2009/12/10 20:52
≫笑う猫さん、こんばんは。
はい!茶いろもマダラもうちの飼い猫でOKです!
ただ…諸事情で家に閉じ込めることはできマセンが…。
(いちばんの要因はFessと茶いろが最悪に相性が悪いの…T_T)
「アンタにはコタツもストーブもあるけどマダラにはなーんにも無いんだよ?優しくしてあげてよ。」ってアンズにいつも言い聞かせているんですけどね。。^_^;
Fess
2009/12/10 20:52
ぶ、ふぁふぁふぁ〜(^O^)/
最後の杏ちゃん!!
いつものかわいいお顔が…
失礼ながら、めっちゃ凶悪な感じに(爆)
Fessさんの的を得た写真、恐れ入ります^^
しかし、ホンマええ味を出されてますね〜アンズ姐さん。。。。
cyacya
2009/12/10 22:26
外飼いの子でも結構遊びますよね。
うちの実家の子達も年寄りだけれどたまーに遊びます。
若い頃はキウイの蔓とかで酔っ払ってみたり
チャイチャイ遊んだりしてました。
マダラちゃんは若いから何でも楽しいのかな♪
でも…姐さん…(*≧m≦*)ププッ
その顔最高ですよ〜。
でももっと心を広く持ちましょう。
姐さんとはそういうもんですぜ。

無邪気なマダラちゃんとあんず姐さんの
対照的な顔が可愛すぎます^^
はなまる
URL
2009/12/11 16:51
≫cyacyaさん、こんばんは。
顔よりも腕力よりも…性格が凶暴なんですーーー!笑
だってこの極悪顔の写真、マダラと金網越しに視線で戦って、そのうちにマダラの姿が見えなくなって家に入って来た直後の写真ですもん。^o^
今に眉間にシワが出てくるかも?^m^
Fess
2009/12/11 21:18
≫はなまるさん、こんばんは。
外猫さんでもゴハンの心配の無いコはやっぱ遊ぶのかな?
食べるのに必死なコは遊びじゃなくて本気で狩り…ですもんね。^o^
ままま、アンズの敵意なんて知れたモンです。睨んでるだけですから。
深刻なのはFess。もうホントの本気で茶いろを目の仇にしてるんです。
茶いろが居るときはFess、猫小屋にも出せないの。(T_T)
ボス同士が仲良くなるのは難しいんですね。。
Fess
2009/12/11 21:18
ノラちゃんでも無邪気に遊ぶんですね〜。
夢中になっているお顔が子供みたいで可愛いですね。
アンズちゃんの後頭部が可愛い〜♪って思いながら見てたら
顔が怖いよ〜(笑)
momonyan
2009/12/12 12:19
書き忘れました。
フランダースの犬、何度見ても泣いちゃいます。
子供の頃も泣いてたなぁ。
momonyan
2009/12/12 12:20
もう最高です。
よくもまぁ、アンズちゃんのそんな表情、ゲットできましたねぇ。
それにしても、Fessさんちの周囲はニャンコ楽園の化してるんですね。
この世知辛い年の瀬、ニャンコテント村みたい。
北摂の虎
2009/12/12 22:11
あんずちゃん・・お顔が・・ぷぷぷ
この不機嫌な感じ・・表情が多彩でいいですよね〜(笑)
それにしても外猫ちゃん、無邪気でかわいいですよね〜
みいやん
2009/12/12 23:52
≫momonyanさん、こんばんは。
マダラは性格も奔放で、マダマダお子チャマなんでしょうね。
アンズ姐さん見る目があるわ…笑
お子チャマ相手に敵意むき出しの視線を送っています。おとな気ないったら…^_^;
フランダースの犬、私はTVで再放送されたのを自作ブルーレイに収めて今でも時々観ています。35年間ずーっと心の親友です。^-^
Fess
2009/12/13 19:47
≫北摂の虎さん、こんばんは。
マダラを金網越しに睨みつけていたその後…(笑)の写真ですもん。
不満そうな顔していますよねぇ。^^
あはは、テント村!ボランティアさんは毎日せっせと温かい食事を……
あーっ!それ、イイですね!真冬の間は猫缶を少し温めて出してあげましょう!(^-^)v
今週からいち段と冷え込むそうなので心配です。(><)
Fess
2009/12/13 19:47
≫みいやんさん、こんばんは。
感情がまんま顔に出ちゃうんですよね、アンズ。
時には「寒いー!」ってだけで文句言って怒った顔しています。^o^
そしてマダラは意外とアンズの性格に近いのかもしれない…時々思うんです、似てるな…って。^m^
Fess
2009/12/13 19:48
ご無沙汰しました^^;
おーおー アンズちゃんいい顔してますね〜^m^
ワル顔も可愛いわん。
マダラちゃんがおもちゃで遊ぶのにびっくりしました。
お子ちゃまだからなんですかね〜
缶詰を少し温めて。。。のくだりに感動しちゃった。
Fessさん素敵です(^^)
ぴやまま
2009/12/14 05:13
≫ぴやままさん、こんばんは。
人相ワルすぎー?あ、猫相。。笑
缶詰、さっそく体温程度に温めてみたんですけどね、やはりこの寒さ…外に持って出ると途端に冷めちゃうの…;
だからと言って温めすぎると相手は本家本元の「猫舌」ですし。笑
加減が難しいですー。^_^;
Fess
2009/12/15 20:52
アンズちゃん、お外チームのねこちゃんが楽しそうに遊んでいたから、
ちょっぴり焼きもち焼いちゃったのかな?
マダラちゃんのボール遊びの姿が無条件でかわいいです(^^)
外猫さんと家猫さん、それぞれ違いはあるけど、どちらも愛おしい存在であることは間違いないですね(^^)/
chinatu
2009/12/22 16:17
≫chinatuさん、こんばんは。
アンズは昔っからこの性格で…(笑)相手が女のコだと俄然敵意がメラメラと燃え上がるみたいです。^_^;
昔うちで保護していたチビ猫(カトル♀)にも厳しかったー。笑
はい!愛しさはみんな同じ。みんな仲良くってのは無理だけど、みんなそれぞれに幸せであって欲しいです!^-^
Fess
2009/12/22 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

敵視するアンズ姐さん。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる