猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS ささやかながら猫たちにも季節モノを…と。

<<   作成日時 : 2009/11/27 22:21   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 26


季節のイベント、(ホントは大好きなんだけど)
物を増やしたくない、出したら片付けるのが面倒…等の理由から
なるべくスルーで過ごしておりますが・・・。


画像
アンズ: 「飼い主さんが今年はツリーを飾ってくれたのー!」






画像
アンズ: 「でもね、すっごく小ちゃいの。。。けち。。。」 (←小声)





うひゃひゃ、だってアンタたちのオモチャにされちゃうでしょ。



(近所のショッピングセンターで現品限り3割引だったことは言わないでおこう…。^^;)






画像
ワイワイ・・・ガヤガヤ・・・ 「何?」 「なんや?なんや?」 「なにー?」


見慣れないクリスマスツリーに大騒ぎの3匹。
こんなちっちゃいのに・・・そんなに嬉しいのかい・・・?
不憫じゃ。。。(T_T)



一応あることはあるのですよ、大きなツリーも。
でもFessが仔猫の頃、登って倒して惨状…(笑)
以来、押入れの肥やしになっとりまシュン。^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
アンズ嬢の、うらめしそ〜にも見える「小ちゃいの」の
表情がリアルです。(笑)
Fess君の指揮で、大きなツリーがなぎ倒される光景を
妄想してちょっと笑っています。我が家がそうでしたので。
みんな大人になったので、来シーズンは飾ってみようかと
考えています。
くいな
2009/11/27 22:57
なぎ倒すようなことをする者はいないのですが
ツリ−は箱の中に入りっぱなしで、天袋の肥やしになってます。

3にゃんがツリ−によじ登っているところを妄想…。
カメラ片手にしつつも、慌てるFessさんがきっとそこには…とか
想像すると笑えちゃったりしました。
あねさん
2009/11/28 08:21
クリスマスモードに突入ですね〜。
アンズちゃんとクリスマスツリーのショットはポストカードみたいで、
すてきです(^^)
最後の写真、ツリーを飾ってもらったお礼に、
3にゃんたち「Fessさんへのプレゼントは何にする?」
って相談してるのかもしれませんね(ワクワク)
chinatu
2009/11/28 12:38
1枚目のアンズちゃんの表情が何だか可愛い♪
女の子っぽいというか。クリスマスツリー、我が家も
大きいのを猫軍団に破壊されました。今年は、ちっこいのを
買おうかなと思っていたところです。Fess君の逞しい
後ろ足が(笑)
momonyan
2009/11/28 15:17
≫くいなさん、こんばんは。
そうなんですよ、せっかく喜ぶと思って買って帰ったのにさ…^_^;
くいなさんちの破壊隊長はでで君でしょうか?^m^
そうですねぇ、倒されると分っていて…と言うか「倒されるのを期待して」ツリー飾ってみようかなぁ…それもまた楽しそうですね!
Fess
2009/11/28 21:50
≫あねさん、こんばんは。
ええー?確かあねさんち、鯉のぼりも押入れの肥やしとか仰ってなかったですかー?勿体無いーー!^o^
うふふ…カメラを構えつつ、「ヤメテー!」とか言いつつ、内心もっと暴れてもイイよ〜とか思ってたりして。^m^
Fess
2009/11/28 21:51
≫chinatuさん、こんばんは。
きゃ、お恥ずかしい…実はこの写真、シャッタースピードが遅くてブレブレなんですよ。サイズを小さくしてるからブレてても目立たないかな?って思って。^_^;
猫たちからプレゼントしてもらえるなんて夢のよう!
何がイイかなぁ…ネズさんとかゴッキーだったらヤだなぁ…笑
Fess
2009/11/28 21:51
≫momonyanさん、こんばんは。
アンズは決して美形ではないけど、表情や仕草がいかにも女のコ!って思うときがあります。
momonyanさんちは10ニャンがかりだから破壊も瞬殺でしょうね。笑
Fessのデカイ背中から察するに、そうとう小さなツリーだぞ!…と。^o^;
Fess
2009/11/28 21:52
もう、師走。早いですねー。毎年時間が加速してるような気がします。
大丈夫ですか?今からツリーを見せたりして・・・・。
まっ、Fessさんとこでは3割引きの先鋒がやられても、押し入れに手負いの重鎮が待機してるってことで、今年は出番あるかな。
北摂の虎
2009/11/29 17:30
鯉のぼりは、押し入れから消えてなくなりました。(笑)
破魔弓、羽子板、お雛様、五月人形、は、
スペ−スもてあましている旦那の実家に置いてあったりして…。

クリスマス飾り・・・手作りのリ−スと
お気に入りのオ−ナメントだけは、飾ろうかしら。
あねさん
2009/11/29 20:55
≫北摂の虎さん、こんばんは。
その加速はひしひしと…(笑)歳を重ねる程に早くなるのは経験とマンネリのせいなんだそうですヨ。・・・確かに身に覚えがあったり。^_^;
うちの猫たち、物見高さもピカイチなら飽きっぽさもピカイチ。
早くも見向きもされていません、おかげサマで無事です、チビツリー。
手負いのツリーは…(苦笑)倒されるのを期待して飾ってみようかな。^m^
Fess
2009/11/29 22:42
≫あねさん、こんばんは。
おおっ!無料レンタル倉庫!笑
なんだかね、何年かの間クリスマスを無視して過ごしていると、急に「それらしいコト」がしてみたくなったりして…。^m^
ホンの少しでも季節を感じることができてイイかも?ですヨ!^-^
Fess
2009/11/29 22:42
お〜。季節物は私も好きなんですが
そう!しまう場所がな〜(´・ω・`)
狭い賃貸アパートなんで物は増やせません。
(と言いつつ増えてるけれど)
なので小さい物で誤魔化してます。

あんず姫〜。
小さくても姫にとっても似合っていて可愛いわよ♪
白いふわふわにツリーがとても良く似合いますね。
はなまる
2009/11/30 19:03
ツリーと杏ちゃん、かわいい〜♪
とってもよく似あってますね★ 
クリスマスって、なんかワクワクしてしまいます。
あとは、ケーキ!ですよね、でもまだ25日ほどありますね(^O^)/ハヤクタベタイ!

cyacya
2009/11/30 21:25
≫はなまるさん、こんばんは。
物は増やせません!…が!(笑)
4足歩行の可愛い家族は着々と増えてますよねー!^o^
このチビツリー、イッチョ前に電球が点滅するんですよ。
窓際に置けば、外からもチカチカが見えて一石二鳥?みたいな。
あ、上げ底のためにツリーの下に敷いているのは「釜飯弁当」の容器だってことは内緒です。。^_^;
Fess
2009/11/30 21:38
≫cyacyaさん、こんばんは。
ねー、クリスマスのウキウキ感、何故なんでしょうね。
街中がキラキラになるからかなぁ…^m^
おお!そういえば「イベントはスルー」なんて言いつつ、毎年ケーキだけはキッチリ食べてます、私も。
ブッシュ・ド・ノエル食べたいーーー!^g^
Fess
2009/11/30 21:39
アンズちゃんの嬉しそうなこと!!
Fessくんだってのり出して見てるじゃありませんか(@_@;)
今年は是非是非、押入れのこやしを出してあげたらどうかなぁ
みんな大きくなったし、物珍しいのは直後だけで観賞に徹してくれるかもしれませんし(^^)
ぴやまま
2009/11/30 22:35

☆⌒(*^▽゜)大きなツリーは飾るのは楽しいけど 片付けが面倒なので小さいツリーで充分ですよ

(T∇T)私も暫くツリーを飾ってません

(*´艸`)ワイワイガヤガヤ言ってる 3ニャンズの声が聞こえて来そう

(*_*)大きなツリーはFess君に?

それもイィ想い出ですょね

エヴァ
2009/11/30 23:55
なんて素敵な窓辺でしょう♪
下のほうのクッション?2匹も愛らしい!
アンズちゃんの2枚めの表情がナイスですぅぅ(^o^)
まちゃら
2009/12/01 00:01
クリスマスの風景にアンズちゃんが素敵!
やっぱり女の子は可愛い!
そしてFessくんの後ろ姿のたくましいこと。
我が家も少しはクリスマスしようかなって思いました。(笑)
残りあと一ヶ月ですよ〜!今年も。
きらたる
URL
2009/12/01 15:58
≫ぴやままさん、こんばんは。
ぴや君のお宅は豪華なツリーでも大丈夫ですもんね。
お利口さんなぴや君、イイなぁ…^m^
うちの奴らったら皆イイ歳して(笑)落ち着きが無くて…
倒されてみようかなぁ、それも楽しいかも?と思う今日このこの頃。笑
Fess
2009/12/01 21:20
≫エヴァさん、こんばんは。
そうなんですよねー、飾る手間はまぁ楽しいから良いとして、片付けるのがねー。^o^;
でもそれなりにクリスマスの雰囲気も経験させてあげたいし悩むトコロです。で、チビツリーです。笑
あ、大きなツリーは新婚時代調子に乗って買った物でした…^_^;
Fess
2009/12/01 21:20
≫まちゃら先生、こんばんは。
このクッション(正体はホワイトタイガー…笑)3匹あるんですよ。
1匹はFessのお昼寝用枕になってます。^o^
12月、師走ってだけで浮き足立ってしまう…ああ、年末…^^;
Fess
2009/12/01 21:20
≫きらたるさん、こんばんは。
うんうん!クリスマス!ぜひやってあげてください!
猫さんだって人間と暮らしている限り、キラキラを見て、生クリームとキャンドルの匂いを嗅いで…の経験させてあげたいってモンです。^-^
ホント、1年経つのが早くて…(><)ついこの間、初詣したばかりなのに…。笑
Fess
2009/12/01 21:21
かわいらしいクリスマスツリーですね^^
一緒のアンズちゃんがかわいい〜〜❤転倒事件、ちょっと気になる
みいやん
2009/12/05 16:26
≫みいやんさん、こんばんは。
ミニミニだけどコレひとつでクリスマスの気分を楽しんでいます。^-^
転倒事件は高さ120cmぐらいのツリーを飾ろうとしたけど、オーナメントを付ける以前にちびっこギャング猫(笑)が登って…何度も登って倒すもんだから結局諦めちゃった…の事件デシタ。^o^
ツリーの緑色の葉がちぎれて撒き散らされて惨状…笑
Fess
2009/12/07 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

ささやかながら猫たちにも季節モノを…と。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる