猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS おにぎりちゃん激写。

<<   作成日時 : 2009/11/22 19:14   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 20


前記事に登場した新顔「おにぎりちゃん」。
ちょっと朝寝坊した日曜日の今朝(起きたら8時過ぎとった…^_^;)
お腹を空かせて待っていた茶いろとマダラの朝ごはんを準備していると
2匹とは違う方向から「ニャーン、ニャーン」の声が・・・?
あはは、ゴメンゴメン。
朝ごはんを待ちかねていたのは茶いろとマダラだけじゃなかったんだね。^^



車の下に居ました。
画像
慌ててカメラ取りに戻ってオートで撮ったワリにはちゃんと顔が写ってますやん。


ん・・・???


ナンか付いてるぞ。
画像
顔面くっつき虫!笑



※このくっ付き虫、ぐぐってみたら【センダングサ】の仲間みたいです。
草むらを走ってきたのかな?草むらで朝寝していたのかな?^m^




おにぎりちゃん、他の2匹との相性はどうかというと・・・
茶いろは無視!サスガはボス、チビ猫なんか眼中に無いってカンジで大物だわ。
一方マダラは・・・(笑)
塀の上から思いっきりガン飛ばしてフーフー威嚇しておりました。
オンナって・・・オンナってーーー!笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おにぎりちゃん、お顔に付いていたのは草でしたか。
初め模様かと思っちゃった(笑)
マダラちゃんが威嚇しましたか^^; オンナ同士ってそうなのね〜
オウチを使ってるのはマダラちゃんか茶いろクンか。。。
おにぎりちゃんではなさそうですね(^^ゞ
ぴやまま
2009/11/22 19:31
≫ぴやままさん、こんばんは。
目頭のは模様ですよー。笑
「くっ付き虫」ってずっと思ってたけどホントは「ひっつき虫」が正しいみたい。茶いろもマダラもよく付けてます。^-^
そうそう!茶いろハウスの中にもくっ付き虫が落ちてたり。
そういえばアンズがマダラには厳しい態度なのですが、やっぱオンナ同士ってことなんでしょうね、クワバラクワバラ…^_^;
Fess
2009/11/22 20:17
茶いろハウス、取り合いになるほどの人気物件かもですね〜。
まさか、近所の中学生のたまり場に?!
女の子同士の心理戦は怖そうっ!茶いろ氏、どうするの??
くいな
2009/11/22 22:17
おにぎりちゃん、良く撮れてますね〜。
我が家の周りでも最近新顔の、白黒ちゃんが来るの。
まだ命名してないのは、はっきりまだ見られないの、すぐ逃げてしまって。まさるハウスに今度またたびでも仕込むかな。

Fessさんちも、あの別荘をもう一軒建築した方が・・・
女同士の取り合いになるかも。
そして♂は、どーするどーする????←昼ドラ見過ぎ(笑
笑う猫
2009/11/23 11:22
うわ!
新顔さん登場ですか!
愛嬌のあるお顔だと思ったら草でした(笑)
家もオトメに男子はご機嫌をとるかのような態度で、
ララはいまだに、フシャー!とやってます。
にいにいズを取られそうでいやなのかなぁ・・・
なんか、女の原点を見るようです・・・(笑)
きらたる
URL
2009/11/23 13:31
おにぎりちゃん、顔にゴマをくっつけて…登場?
男の戦いではなく
女の戦いですか?
茶色君もてますな〜(笑)。
あねさん
2009/11/23 19:48

\(^O^)/噂の『おにぎりちゃん』激写大成功おめでとうござぃます

(T∇T)写真って構えて撮るより 激写の方が映りが良かったりしますょね

σ(T∀T;)実は幼い頃の娘達の激写を大量にして 【こんなおやでごめんなさい】と言うタイトルで 絵本を何冊か手作りしました(爆)
自分のやった事とは言え 全くもってなんちゅう親じゃあ〜〜〜(笑)

我が家では天然のボケとツッコミが炸裂してますが ノラ猫仲間って以外と厳しいンですょね
でも猫集会は本当にあるとは聞きました

エヴァ
2009/11/23 19:51
あはは!!
おにぎりちゃん!名前の由来が・・・(爆)
まだらちゃんは、なんなのさ!あんた!って感じ?
これから、女の戦いが始まるのでしょうか(笑)
でも、仲良くしてくれたらいいのにね〜(*^_^*)
cyacya
2009/11/24 15:31
おにぎりちゃん!この子もまた可愛いですね。
顔にいっぱいくっつけちゃって(笑)いいお顔してますね。
う〜ん仲良くなってくれるといいなぁ。そうしたら
Fess家は、外にもいっぱい猫達が!!楽しいな〜。
momonyan
2009/11/24 18:27
≫くいなさん、こんばんは。
茶いろハウス、人気が出てくれると作った甲斐があるってモンです!
にゃんこの溜まり場になるのなら嬉しい…^m^
茶いろはマダラにクビッタケですから、大丈夫!三角関係には発展しないと思います!…たぶん、きっと…^_^;
Fess
2009/11/24 21:28
≫笑う猫さん、こんばんは。
おおっ!白黒ちゃん!まさる君の魅力がご近所の猫さんたちを呼び寄せているのですね☆
3方を壁に囲まれた元自転車置き場にある茶いろハウス、ここに段ボールと発泡スチロール箱2重にしたの並べておこうかな。^^
茶いろはマダラのこと我が娘以上に可愛がってしるので大丈夫、泥沼化は有りえないもよう…(っつかそう願う…^^;)
Fess
2009/11/24 21:29
≫きらたるさん、こんばんは。
あはは、王子たちったら若いおニャゴがイイのか!?笑
やっぱ女のコの方が気が強いというか、敵意が強いのかな?
そういえばうちのアンズ、以前1週間ほど保護していた仔猫(女)相手に独り戦いを挑んでいました。あれは怖かった…^_^;
Fess
2009/11/24 21:29
≫あねさん、こんばんは。
そっかー!なるほど!おにぎりちゃんにはゴマがつき物ですもんね。^o^
うちの男も戦ってますよ〜!
Fess、毎日茶いろの気配と戦ってます、家の中から。笑
私のジーンズの匂いを嗅いだり…疑い深い男です。^_^;
Fess
2009/11/24 21:30
≫エヴァさん、こんばんは。
ですよね(笑)この車の下、結構暗かったのですが、ヘタに絞りだの露出だの狙って構えるより咄嗟にオートの方が出来がいい…苦笑
エヴァさんは可愛いお嬢さまたちを激写できてうらやましいです。
猫の集会、ほんとに実在しますよ!特に密度の高い住宅地の猫さんたちはその集会でそれそれの存在を確認し、共存しているんです。^-^
Fess
2009/11/24 21:31
≫cyacyaさん、こんばんは。
彼女のこと初めて見たときは窓越しで少し離れていたし、よく顔が見えなかったんです。白地に黒い頭…「おにぎりみたい」って短絡的に。笑
新顔の方が遠慮してマダラの居ない時を狙っているみたいですが、マダラったら殆ど1日中うちに居るので…^_^;
Fess
2009/11/24 21:31
≫momonyanさん、こんばんは。
まだ若くて中高生くらいみたいですね、おにぎりちゃん。
仲良くなってくれれば寒い冬も少しは暖かく過ごせるし、いいと思うのですが…猫ですからね。たぶん無理っぽ。^^;
クチコミで集まってきたらどうしようー!(といいつつ嬉しかったり^-^)
Fess
2009/11/24 21:31
おお〜。新顔ちゃんですね。
ギャルなのですね〜。
女って〜って!(*≧m≦*)ププッ
人間界も猫界も似たようなものなのかなぁ。
でも可愛い子ですね〜。
私の実家地方ではこういうくっつき虫を
バカとも言いましたよ〜。
や〜い、バカがついたぞ〜って(笑)

↓記事読んで…
また画力がアップしたような!!
いつみても素敵ですねぇ。
先日妹達が我が家に遊びに来たのですが
例の大吉を見て写真かと思ったー!!って
ビックリしてましたよ。感激してました♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ
はなまる
2009/11/26 17:54
≫はなまるさん、こんばんは。
見たカンジの勘と状況から女のコって決めつけてるだけで確認したワケじゃないですヨ。
もし間違ってたら世の女性を敵にまわしたかもシレナイ…笑
あはは!バカですか!^o^うちの周りにイッパイ生えてるんです、この草。うちの周りはバカばっか!笑
ありがとですー。今は色鉛筆にどっぷり。
手軽な画材だけど知れば知るほど奥が深いというか…頑張ります!^^
Fess
2009/11/27 20:26
新人さん、いらっしゃ〜〜い!!
おにぎりちゃんって名前、かわいいですね♪
この子の顔にあるひげって、面白い色をしてるんだなー
って思っていたら、草が着いてたんですね(^^)
益々かわいい〜〜!
それにしても、Fessさんは猫を引き寄せる力を持っているのかしら??
猫使いに慣れそうですね(^^)/
chinatu
2009/11/28 12:32
≫chinatuさん、こんばんは。
いらっしゃいマシタ。^o^
おにぎりちゃんが呼びにくくて、「にぎちゃん」になりつつ…笑
でもまだ3回しか顔を見たことないんです。たぶんコソコソ食べに来てるんだろうなぁ。
あはは!現実は「猫にこき使われて」います。^_^;
Fess
2009/11/28 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

おにぎりちゃん激写。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる