猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬支度。

<<   作成日時 : 2009/10/25 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 28

南側の庭で、すっかり我が物顔でくつろぐ茶いろとマダラ。
画像
相変わらずうちの猫たちとは一触即発状態ですが・・・。^^;

というか、
茶いろとマダラは友好的なのに、
うちの猫たちが一方的に敵視しとる…という…;




本格的に秋が訪れ
画像
もう暑さが戻ることもないだろうと・・・



ほら、【先月の初めに準備した茶いろハウス】
そろそろ冬支度をしておくか!
(泊まってってくれるかどうかは分らんけど。)



ビフォーです。
画像
側面と前面扉がルーバーのベランダ用物置。




t=10mmの断熱材をカットして両面テープを貼り付けたところ。
画像
目分量じゃなくちゃんと測ったぞ、珍しく…。笑




アフターです。完成。
画像
ばっちり。隙間があったら寒いもんね。




茶いろの部屋だヨ!ってのを解ってもらう為に、連行してみました。
画像
すぐに出てきましたが…。笑


以前アドバイスいただいたように、この中にピッタリサイズの箱を
暖かそうな布で包んで入れてみるつもりです。
寒くなったらペットボトル湯たんぽでもナンでも置かせてイタダキますとも、はい。



茶いろ!良かったら泊まってってよね。
画像
ねっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時

(*´▽`*)愛情たっぷりの力作ですね

(o^−')bこれから寒くなるので きっと泊まってくれますよ

エヴァ
2009/10/26 01:03
完璧じゃあ〜りませんか!
完璧過ぎて、茶色チャンとマダラチャン以外の猫ちゃんも
住んでしまったりして^^

きっと喜んで使ってくれるよ!
楽しく新居で生活する姿見て、3にゃんは妬かないかしら?
Fessさん、猫庭内にもう一軒建てます?
笑う猫
2009/10/26 09:18
初めまして☆
外猫にゃんのお泊り用を
しかもこんなに丁寧に作るなんて
心優しい方デスネ・・!!
ちぃ
URL
2009/10/26 10:54
ここが愛の巣になるのかぁ。(ハート)
それにしても、茶いろさんは体格がいいですね。
別宅もあるのかしら?(笑)
くいな
2009/10/26 18:35
茶色くんもまだらちゃんも、良かったね☆
これで、寒い冬がきても、今年は大丈夫ですね。
これだけ、至れり尽くせりな外猫ちゃんはいないです、2にゃんちゃんは幸せですよね。
cyacya
2009/10/26 21:01
≫エヴァさん、こんばんは。
この茶いろハウス、今までも何度か入ったような形跡有りなんです。
泊まってってくれるかなぁ…ワクワク。^-^
Fess
2009/10/26 21:43
≫笑う猫さん、こんばんは。
エヴリにゃんこ、かもーん!です。何個でも作るよ〜(^o^)v

あ、茶いろハウスは今、猫庭よりも階段3段分低い所に置いてるんです。3方を囲まれた自転車置き場みたいな(笑)ところ。
なので猫庭に居るうちの猫たちからは見えないんです。
ナンかゴソゴソしてるな…って程度の雰囲気はバレるかもですが。^m^
Fess
2009/10/26 21:43
≫ちぃさん、こんばんは。
初めまして!
猫さんが相手だとつい甘々になっちゃいます。
できることは何でもしてあげたくて…。^-^
でも相手が人間だとスゴイ意地悪なんですよ〜。笑
Fess
2009/10/26 21:43
≫くいなさん、こんばんは。
むむっ、愛の巣!?…だとしたらチョット妬けるかも。^o^
うちのご近所では猫さんたちを可愛がってくれる家も多いので、もしかしたら別宅も…
むむっ?茶いろに別宅ーー?これまた妬ける…。笑
Fess
2009/10/26 21:44
≫cyacyaさん、こんばんは。
それぞれ2匹ともたぶん何処かに寝泊りしているお気に入りの場所があると思うんですけどね。
何かしないと気が済まない…というか心配なんですよね。^o^
寒いのは可哀想ですもん。
続いて今日は、この中に入れる段ボールハウス制作中です!
Fess
2009/10/26 21:45
「トリビュート:茶いろ&マダラ 愛し合う二人」
の写真をUPしました。よかったらお立ち寄りくださいね。
くいな
URL
2009/10/26 22:09
≫くいなさん
完敗です。。。^o^
可愛すぎ!
Fess
2009/10/26 22:21
自立してる大人の外ニャンさんと、少し、一瞬、だけでも気持ちが通じたときのウキウキ感は、やめれない麻薬ですよね。(裁判にかけられることはないハズ)
ラストの写真、めっちゃ好きです。茶いろくんのうれしそうな表情は真冬シェルター作ってもらったことより、お気に入りの庭に来て、自分のことカマって触れてくれるヒトに出会えたことなんですよ。
北摂の虎
2009/10/26 23:34
うわ!
完璧ですね!
茶色君うれしそうです^^
ちゃ〜んと可愛がってくれる人をわかってて、Fessさんの
所に来てるみたい。
お外のにゃんこ達、これから先は心配ですもん。
この茶色ハウスで寒さをしのいでほしいです・・
きらたる
URL
2009/10/27 00:11
茶いろとまだらのまったり感がいいですね。
Fessさんの気持ちに最高のポーズで答える茶いろくん。
見ている方も幸せな気持ちになります。
Dorian
2009/10/27 13:52
完璧じゃないですか。
珍しく測ったって・・・(笑)
これで気に入らないなんて…言ったらばちがあたりますね。
あねさん
2009/10/28 10:11
素敵素敵〜!!ここまでしてあげるFessさんも素敵!!
きっと暖かい冬を過ごせるでしょうね。よかったね。
↓の2にゃんの写真も可愛かったです。Fessくん、エイリくん
アンズちゃんは自分の家には一歩も入るな〜って感じなのかな?
momonyan
2009/10/28 15:00
≫北摂の虎さん、こんばんは。
ですね、常習性は極めて強く、禁断症状は「ニャー」と空耳さえ聞こえてしまう程の…。笑
最近の茶いろは頭をグイグイと私の体に押し付けてくることを憶えました。人間に甘えすぎるのもどうかと思いますが、やはり慣れない仕草で甘えてくれると嬉しいモンですね。
もはや「茶いろの可愛い顔」も夢ではないかも…。笑
Fess
2009/10/28 18:32
≫きらたるさん、こんばんは。
たぶん何処かに寝る場所を持っていると思うのですが、お節介というか…何かしたいんですよね、私が。^^
或る意味「自己満足」かもしれませんが、ふと「そうや、あそこにも寝る場所があったんや」って時には思い出して泊まってってくれると嬉しいなぁ…なんて。^-^
真冬にはもうチョット暖をとれる工夫が要りそうですね、考えます!
Fess
2009/10/28 18:32
≫Dorianさん、こんばんは。
この2匹が庭に寝そべっているの、最近ではごく普通の風景です。
茶いろは中々忙しそうに出歩いていますが、マダラは殆どうちの庭で過ごしてるような…^_^;
茶いろは私と一緒に散歩してくれるんです、私が歩くとトコトコついてきてくれます。可愛い奴です。^-^
Fess
2009/10/28 18:33
≫あねさん、こんばんは。
だって…(笑) いつもなら大雑把に切って当てて、また切って…みたいな。今回は隙間開けちゃ寒くて可哀想だと思って測ったの。^o^
猫って気まぐれでワガママだから気に入ってくれるかどうか…(><)
でもそれでイイんです、私の猫への愛は無償の愛ですから!^o^
Fess
2009/10/28 18:33
≫momonyanさん、こんばんは。
いやホントは実は…貨物コンテナの中古や仮設プレハブ(2坪位)の中古を探してたとか…ナンとか…苦笑(高くて断念しましたが^^)
うちの猫たちは、茶いろが猫小屋や猫庭に近付かなければOKなのですが、3m以内ぐらいかなぁ…近付くと一斉に威嚇してます…^_^;
Fess
2009/10/28 18:33
朝晩随分涼しくなりましたものね。
外にゃんには辛い時期の到来です。
実家には田舎なんで外猫がいますが
軒下の棚の上に大きめのダンボール置いて
毛布入れて、夜は湯たんぽやペットボトルです。
でも朝までホカホカしてるんで大丈夫みたい。
あ、入り口はカーテンみたいい付けてます。
確かにたまに違う猫が入っていた事が^^;
でも仲良く寝てくれる分にはOKでした。
茶いろちゃん達も一度暖かさを体験すれば
ここがいい!ってなるでしょうね。
早くお入り〜ヽ(´∀`)ノ

お外用のワンコの小屋もいいけれど
こういう手作りもいいですね!
はなまる
URL
2009/10/28 19:08
≫はなまるさん、こんばんは。
そうなんですー、入り口。どうしようかなぁ…と考えていたのですが、カーテン!いいですね!
今のうちにこの中へ入ることを憶えてくれたら、それから風を遮りそうなカーテン付けます。ありがとうございます!
はなまるさんのご実家みたいに外猫さんたちが使ってくれたら嬉しいですよねー。うちも寝てくれないかな・・ワクワク。^-^
先代チャーちゃんには既製の犬小屋に同じく断熱材貼ったのを置いてたんですけどね…今思えばあれ、置いておけばよかった…^^
Fess
2009/10/28 19:51
あ〜涙出てきちゃった。
Fessさん素晴らしい! こんな素敵なオウチ絶対気に入るよぉ

カーテンまで?! すんごい!立派な離れじゃありませんかっ
ぴやまま
2009/10/29 17:01
≫ぴやままさん、こんばんは。
ホントはね…保冷車とかの荷台になってるコンテナ(?)の廃車になったのとか何処かに無いかなぁ…なんて探してたんですけどね。あと中古の仮設プレハブ小屋とか。^o^;
もしそれが実現していたら、今度は私に別宅ができていたかも?って話になる訳で…笑
だって私、茶いろもマダラも大好きですもん!^-^
Fess
2009/10/29 20:38
これで冬が来ても怖くないですね(^o^)
工夫がいっぱいの猫ハウス!
カーテン付けたり、暖房備えたり・・・
考えているだけでワクワクしますね。
茶色ちゃんもまだらちゃんも、使ってくれると
Fessさんはもっと頑張っちゃいますよね(^^)/
chinatu
2009/11/05 12:00
≫chinatuさん、こんばんは。
このあたりは温暖ですもんね。北海道ならこうはいかないかも。^^
でもねー、ナンか最近マダラが寝泊りしてるような気がしないでもないのですが。^_^;
マダラは豪邸があるのですよ、実は庭付き蔵付き一戸建ての空家が。笑
茶いろハウス、茶いろの為に作ったのにさ。。なんて。^-^
Fess
2009/11/06 20:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

冬支度。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる