猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS フライングオープン。

<<   作成日時 : 2009/10/09 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 24


夏が終わって「ああ、秋だな。」って実感するのは・・・

日の暮れるのが早いのに気づいた時、

朝、寒くて目が覚めた時、

スーパーでサンマを見つけたとき・・・


猫たちのこんな寝姿を見たとき。^^
画像
Fess(奥)とアンズです。決してヤキモチなんてそんなそんな・・・;


ホンでからに
秋といえば


コレですよ、これ!
画像
これが無くちゃ始まらない・・・



何は無くともうちの猫たちの大好物・・・



コタツ!
画像
サスガにちょっとフライングかも?と思わないこともなかったのですが。



猫たちが「コタツ、コタツ!」ってうるさく催促するモンで。
(はい、決して飼い主が望んだわけではないですヨ、決して。^^;)




これから春までの間、飼い主はこんなカンジで夜、パソコンに向かってます。
画像
アンズは大概、このポジションかもしくは膝の上。



画像
アンズ: 「コタツは乗り物にゃ!」


そして・・・今日登場していないあと1匹は・・・


早々に巣篭もり。
画像
我が家で1、2を争うコタツ虫、エイリ。^^



ってな具合で本日、今シーズンの我が家のコタツ生活、始まりました!

(※注:電源はまだ入れてません、当然…^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ! 始まりましたか。コタツシーズン。
一番乗りはエイリくんね(^_-) アンちゃんはお手手揃えてウエを陣取ってるわけだ。パソコンもだけど、色鉛筆もココにお出ましになるんだもんね〜 この場所は外せない^m^
こうなるとFess家の正しいコタツの入り方もそろそろ見られるかな?
楽しみ〜(*^。^*)
エイリくん、見えてる肉きゅうは後ろのアンヨでしょうか。
ぴやまま
2009/10/10 00:08
こたつ!
うちのにゃんずも大好きですよ〜!
一日中でも潜ってるので、蒸しにゃんこが出来上がりそうです。
こたつの中で、にゃんずと場所争いになりませんか?
それにしてもFessさん、気が早い?(=^・^=)
きらたる
URL
2009/10/10 01:10
コタツ持ちのねことは、究極の「勝ち猫」だと思いました。(笑)
それにしても、もうコタツですか?!
くいな
2009/10/10 09:54
そうですね〜。こたつの季節ですね。
こたつ・・・我が家は人間は一切入れないから(笑)
エイリくん、一番乗りかな?アンズちゃんはFessさんの傍を
キープですね。でも、出すの早いですね〜。
ホットカーペットは出しました♪
momonyan
2009/10/10 17:53
こたつ…はやっ。
今、綿毛布で寝てます。
9月中はタオルケット1枚でした。

暖房どころか、秋冬物すらまだ出してない…(;一_一)。
あねさん
2009/10/10 19:27
≫ぴやままさん、こんばんは。
待ちに待ったシーズン到来です。^o^
乾燥するこれからの季節は色鉛筆絵に最適なんです。
そろそろ描かなきゃ!(><)きっとまたアンズが乗るな…。笑
正しいコタツの…あれ、クールダウンの為に顔だけ出すので電源を入れ始めてからですね、楽しみです!
はい、御明察!後ろ足の上にクルンって左手乗ってます。^-^
Fess
2009/10/10 22:23
≫きらたるさん、こんばんは。
猫はコタツで丸くなる♪って歌になるほどですもんね。^-^
場所争いになります、なります!んで落ち着くと、足の上を枕にしてくれたりして「幸せだけど動けない状態」に…笑
コタツ、大好物なんです。暑い時期が終わったらコタツ登場、これうちの伝説!(私が作った…笑)
Fess
2009/10/10 22:24
≫くいなさん、こんばんは。
例年だと10月〜5月の連休過ぎまでがコタツの出番です。
決して寒い地域ではないんですけどね。^^;
だって猫たちが「コタツ出して!」って・・・
・・・言いませんよね、サスガに。はい、私も大好物なんです!笑
Fess
2009/10/10 22:24
≫momonyanさん、こんばんは。
コタツ、猫団子、猫に腕まくら、猫好きに最高の季節ですねー。
momonyanさんちはコタツも競争率高そうだわ。でも猫さんでギュウギュウのコタツ、パラダイスじゃ!憧れます。^m^
エイリは布団を掛けてる時点で中に潜り込んでました。^^
はい、1年のうち8ヶ月近くコタツが出てる家ですから…笑
Fess
2009/10/10 22:25
≫あねさん、こんばんは。
早いっすよね?笑
先日の長雨の時、夜になると肌寒くて…でもお天気悪くて布団干せなくて、台風が去った翌々日にさっそく干して登場させました!
コタツ、夜は快適ですよ〜!^o^
うちの寝具は今、2枚合わせ毛布…笑
Fess
2009/10/10 22:25
はやっ!(笑)
でもわかります〜
うちの寒がりサブは例のテレビ前チューナーに乗りっぱなしです
じゃまやねん
テレビ見たいからコタツ出そうかなぁ(笑)
まちゃら
2009/10/11 02:12

^ロ^;我が家にもコタツはありますが 6人用で布団が高いし リビングは大きなダイニングテーブルなどで占領されてるので 押し入れの一番下に畳んで押し込んでます

(;´Д`)それに私は極度の暑がりで 衣替えは毎年11月にならなぃとしません

(T∇T)袖のある服が苦手で 部屋着は真冬でも半袖

私に似たのか?長女も真冬に半袖で登校してます(笑)

エヴァ
2009/10/11 16:04
≫まちゃら先生、こんばんは。
はやーっ!^o^
サブさん、あそこに乗るのは「暖を取る」のともうひとつ大事な
「注目を浴びたい」って目的が…^m^
コタツ、イイですヨ〜。
夜になると「出しててヨカッタ!」を実感します。
是非ぜひタロサブさんの為に、そしてセンセの為に!^o^
Fess
2009/10/11 20:23
≫エヴァさん、こんばんは。
きゃ!コタツが出てなくて真冬でも半袖?
10月上旬にフリース着込んでる私と、コタツ虫のうちの猫たちは
エヴァさんのお宅では暮らせないかもシレナイ…^_^;
お嬢様がエヴァさんに似て暑がりでいらっしゃるのなら、うちの猫たちが寒がりなのは飼い主に似た…?のかもですね。笑
Fess
2009/10/11 20:24
秋を感じるのはやっぱりスーパーの生サンマを見かけると実感しますね。秋といえば焼きサンマですよね〜。
あとは猫団子を見れるようになりだしたら秋です。このまま冬になるんですよ。春まではまだまだ先が長いですね。
猫吉
2009/10/11 23:37
≫猫吉さん、こんばんは。
やっぱサンマを見ると秋ですよねぇ!
おろし大根とスダチをギュッと…堪らんです。^o^
残念ながらうちの家は焼き魚御法度なんですけどね。猫が欲しがって困るので。笑
猫好きにとって自然と猫たちが暖を求めて集まってくるこれからの季節は至福のシーズン突入です!^-^)v
Fess
2009/10/12 21:37
プリプリのさんま、美味しいですね、
今、しっかり堪能したとこです。
うちも先代がコタツ背負ってるようなニャンコでしたので、早めのスタート、遅めの片付けは例年のことでした。
そぉっと、足先で中をさぐりながらこたつに足を入れる人は、たぶん、ニャンコが居てるうちの方だとわかりますね。
北摂の虎
2009/10/12 23:14
≫北摂の虎さん、こんばんは。
サンマ、召し上がったの?ズルイー!笑
って、さっきこのコメント拝見して、居てもたっても居られずにサンマ、私も夕ご飯にいただきマシタ。^-^
コタツ好きの猫さんが暮らしていると少々季節外れでもコタツ、何事も猫さん主導ですもんね。
そっか…トラチ先生もコタツ好きだったのですね。^m^
はい!コタツの中の猫にも気遣ってくださるそんなお客様ばかりだと大歓迎!
Fess
2009/10/13 21:52
寒いですよね〜。
こっちは、もういつ雪が降ってもおかしくないような寒さです。
でも、我が家にはこたつが、にゃ〜い(>_<)
こんな楽しい光景が見られるのも、おこたちゃんがあるからですよね。
毎年の事とは言え、いつ見ても新鮮〜♪
今年も、このこたつの中で繰り広げられるであろう多数の光景を、
期待しておりますです(^^)/

4枚目の写真、アンズちゃんの後方左側に見えるギター、
Fessさんが弾くのですか?
気になっちゃった〜(^_^)〜♪♪
chinatu
2009/10/14 16:16
≫chinatuさん、こんばんは。
そうですよね、chinatuさんちに比べたら、うちなんて寒いなんて言ってられませんよね。^_^;
でも北国のお宅って断熱に優れていて暖房も充実、家の中は暖かいんですよね。
あはは、このギターは置いてるだけ(笑)時々、チビたちが勢い余って激突してボロ〜ンなんて音、出してますが。^o^
サル所有の秘蔵ギターはちゃんとケースに収まっています。私は鳴らす程度…^o^;
Fess
2009/10/14 22:25
おお〜!!!炬燵投入ですね(笑)みいやん宅もそろそろ炬燵を考えています・・なぜならばみいやんが寒がりだから(笑)
炬燵、いいですよね〜^^ももちゃんも喜ぶんですよね
みいやん
2009/10/14 23:21
わあ!もうコタツですね。
さすがFessさん、猫さん達の抗議に負けて…
本当は…いえ、何でも。(*≧m≦*)ププッ
でもFess家ではコタツがやっぱり似合いますね。
早く出し遅くしまう。毎回いつなのかと
結構楽しみです。
我が家はまだまだ先かな〜。
コタツムリエイリ君可愛い♪
電源が入って無くてもやっぱり入ると
ホッとするのかな♪
はなまる
2009/10/16 17:13
≫みいやんさん、こんばんは。
みいやんさんも寒がりさんでらっしゃる!^o^
はい!猫さんをダシにして、ホントは私も…^m^
ももちゃんも大喜び!
あ、でもお留守になる時は必ず電源を抜いて!ですよ。
点けっ放しの火災や事故、多いらしいですから要注意です。
Fess
2009/10/17 21:59
≫はなまるさん、こんばんは。
そうです、そのとおり猫たちの催促が凄くて…なんて。
サスガはなまるさん、ご明察です!コタツ登場をいちばん喜んでいるのはエイリか私か…^_^;
毎年だいたい10月10日頃から年が明けて5月中旬までは出てますねー。笑
コタツの中に猫が居ると、今ぐらいの季節だと電気入れなくても暖かいんですよね、ネコ肌の適温…^m^
Fess
2009/10/17 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

フライングオープン。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる