猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 軍事?境界線突破。

<<   作成日時 : 2009/09/10 22:09   >>

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 18


玄関前のタイルの上で寝そべっていた茶いろは・・・


猫小屋を挟んで反対側、南側の芝生の庭まで進出を遂げた。
画像
猫小屋(ウッドデッキ)の下、猫さんならば通り抜け可能なんです。



玄関前の庭と南側の庭、位置関係は下図参照。
画像
(過去記事の見取り図、引っぱり出してきた・・・笑)




お邪魔している身の茶いろはうちの猫たちと目が合うと
敵意の無いことを態度で示そうと・・・


視線を逸らしてみたり・・・
画像
Fess: オマエ、そこで何さらしとんじゃ。。。



何気に首、掻いてみたり・・・
画像
Fess: ここ何処やと思っとんねん、態度デカイっちゅーねん。。。



上目遣いで可愛い顔を作ってみたり。(←無理がある・・・^^;)
画像
Fess: エエ加減にしとかんとシバクぞ、こら。。。



うちの猫たち…特にFessは、茶いろやマダラが玄関前の庭に居るぶんにはOKだけど、
こっち側(見取り図の左側)まで来ることは許せないらしい。



ままま、一家の主の自覚満々のFessとしたら
画像
自分のナワバリを守るというよりチビたちを護ってるつもりなんでしょうね。^^



で、護られている兄妹は遠巻きに。
画像
危うきに近寄らず?・・・かと思いきや!?



護られている真ん中のお兄ちゃんのタヌ尻尾!
画像
エイリもだんだんとイッチョ前に・・・。^^


(実際、いちばん最前線で闘ってるのはアンズなんですけどね。^^;)←小声






茶いろの寝床。・・・の予定。
画像
今は風通し良くルーバー、寒くなったら内側に断熱材貼る予定。

あくまで気に入ってくれれば、の話で予定は未定、茶いろ次第。^^
今んとこ使ってくれそうな気配、無し。。。orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
Fess: オマエ、そこで何さらしとんじゃ。。。
(茶:エッ、何って、あっ、ヒコーキがいってまんがな)
Fess: ここ何処やと思っとんねん、態度デカイっちゅーねん。。。
(茶:そんなん言われましても、ワテ耳ムッチャ痒いでんねん)
Fess: エエ加減にしとかんとシバクぞ、こら。。。
(茶:おにいはん、こんなんシバイても、何の得にもなりまへんで)

FessさんによるFessくんの関西弁定番挨拶、オモロすぎて
つい悪のりしちまいました、ご勘弁を。

今後の、展開に目を離せなくなりました。
北摂の虎
2009/09/10 23:01
うんうん。益々目が離せない。。。楽しい展開になりそう!
なんて言ったらFessくんに怒られちゃうかなぁ(^^ゞ

茶いろ君の何気な態度がオモシロイ(笑)
真ん中のお兄ちゃんは引いているように見せかけて、戦闘態勢バッチリなんだ^m^
ルーバードアのお家、こんなにいい新居を使わないのはモッタイナイ。使ってくれるといいなぁ。
オソトちゃんにも優しいFessさんって素敵!!
ぴやまま
2009/09/11 03:59

茶2号くん 猫小屋デビューか?と思いきや Fessくんに許して貰えなかったのね

( ̄〜 ̄;)確かに 縄張りを守りたい気持ちは分かるけれど 外猫と仲良くしている3ニャンズも見てみたい

何度か訪れれば許して貰えるかしら?

エヴァ
2009/09/11 09:18
茶いろ君、Fessくん達が気になるんでしょうね。
今は警戒心も顕なFessくんだけど、よく遭遇するようになると
仲良くなったりするんじゃないですか〜(*^_^*)
やっぱ、おんニャの子がしっかりしてるんですわ(^◇^)
茶いろ君、これから寒くなると、断熱材を貼ってもらったFess家の別荘にて生活するようになるのでしょうかね〜(^_-)-☆
cyacya
2009/09/11 15:34
ついつい吹きだしてしまったFess君のでかい背中(爆)
これは迫力ありますよ〜。それと、『上目遣いで可愛い顔を作ってみたり。(←無理がある・・・^^;)』のセリフ。面白すぎます。茶いろちゃんのお顔が。一家を先頭きって守っているのはFess君と思いきや、女は強し?アンズちゃん。エイリくん尻尾が凄いよ〜。茶いろちゃんも幸せですね。寝床、使ってくれるといいなぁ。
momonyan
2009/09/11 16:01
さすが、Fess君頼りがいがあるわ〜。
ますます惚れてまう(*′∇`)。+゜
後頭部ショットと関西弁でここまで頼もしさを感じさせるなんて。
きっと、弟子のタヌ尻尾くんも親分の指示を
ビビりながら待ってるのね。
でもって、あねサンが「え〜加減にしときぃ〜」と・・・・。
あ、また勝手な妄想が。
茶いろ君の、すっとぼけた感じで
しーらーバックレーの技も今後も楽しみ♪
笑う猫
URL
2009/09/11 16:10
≫北摂の虎さん、こんばんは。
虎さんこそ!ひょうひょうとした茶いろの台詞、バッチリですやん!^^
ナンだか「じゃりんこチエ」の小鉄とアントンJr.を思い出してしまいました。役処と毛色は逆っぽいですけどね。笑
猫社会で生きる猫さんたちって、絶妙な距離を保って生きているそうですね。その点うちの奴ら、ルール知らんからなぁ…;
お互い「そこに居る」のがごく当たり前の関係になって欲しいと願っています。
Fess
2009/09/11 22:24
≫ぴやままさん、こんばんは。
これでも随分慣れたんですよ。初めの頃は別の意味で(笑)目が離せませんでした。一触即発…^o^;
関西弁、お分かりになりました?ほっ。。。^_^;
優しくないですよぉ…;気が多いオンナっちゅーか、あのその…汗
茶いろは優しいコです。彼から優しさをいっぱいもらってます。
今はまだ暖かいけど冬になったら…と思うと今から準備して慣れてもらう方がイイかなぁ…なんて。^m^
Fess
2009/09/11 22:25
≫エヴァさん、こんばんは。
猫って特にオトナのオス猫同士は、仔猫の頃から一緒に居ないと中々仲良くなってはくれないみたいです。
自分の子孫を残す為にはオス同士ケンカもするけど、敵じゃないと分ると平気というかお互い干渉し合わなくなるのですが…
うちの猫たち、猫社会教育を受けてないので(笑)礼儀ってモノを知らないんですよ…。少しずつ覚えさせていつか慣れて欲しいです。^-^
Fess
2009/09/11 22:26
≫cyacyaさん、こんばんは。
茶いろはね、結構友好的なんです。Fessやアンズに「うぅ〜」って唸られても必死で耐えてるってカンジです。良いコや…(T_T)
私とは随分仲良くなってくれたんですけどね。^-^
そうなんです、冬に寝る場所あるのかな?ってお節介かもしれないけど、今から準備しておくと冬までには慣れるかな?って。
泊まってってくれるようになるとイイなぁ…(*^o^*)
Fess
2009/09/11 22:26
≫momonyanさん、こんばんは。
オジサンのバックショット…存在感バツグンでしょ。笑
関西弁、解りにくくなかったですか?ホントはもっとコテコテ…^o^;
いちばんに飛び出てって「フーフー」唸り始めるのはアンズなんですよ。つられてFessも。エイリはいつも逃げてますが。
はい、冬が来る前に安全で少しでも寒さをしのげる寝床、使ってくれることを願ってます!^-^
Fess
2009/09/11 22:27
≫笑う猫さん、こんばんは。
「ワシに惚れたらヤケドするでぇ〜。」って鼻の下伸ばしてFessが言うとります。^o^
ホント、キャラが3様で面白いです。最前線で唸るアンズ、加勢するFess、そしてアンズやFessの後ろに隠れるエイリ…^o^;
あはは!しーらーバックレー!(爆)大型バイクみたい…^o^
茶いろ、怪我の跡がいっぱいあるしケンカが強いのは一目瞭然なんだけど、ホントに優しくて…モンダイはうちの猫たちなんだわ…^_^;
Fess
2009/09/11 22:27
上目づかいの可愛い顔♪最高です!!
手前のFessくんの大きな肩胛骨もナイス

ルーバーつき新居すばらしすぎます
(うちの中村's段ボール貧居ふびん…)

ルーバーの中にみちみちサイズの箱を入れれば
冬には絶対使ってくれる予感!
レポお待ちしてます!!
まちゃら
2009/09/12 03:17
茶色くん、頑張ってそこまできたんでしょうね。
仲間に入れてほしいのかな?
まあ、まあ、て感じで照れ隠しのカイカイ?
ルーパー、いいですね!
私もこれから寒くなってくるので、ご飯を食べに来る野良猫ちゃん、
どうしたらいいかな?って考えてたんです。
キャリーなんかじゃ絶対ダメだろうし、発砲スチロールじゃ心もとないしなぁ・・
入ってもらえない時は、我が家の掃除道具入れにでもなるし・・
このアイデアいただきです!
きらたる
URL
2009/09/12 11:40
≫まちゃらセンセ、こんばんは。
マッチョな肩胛骨…むふっ^m^萌ポイントのひとつです。
いえいえ、ほら…うちって家の四方に建物が何にも無いでしょ、夏は台風、冬は木枯らしがマトモに吹きっさらしで;
コレくらいしないと飛んでっちゃいそうで…^_^;
そうですね、箱!ちょうど良さげなサイズの発泡スチロール箱があるので、あれをフリースか何かの布で包んで置いてあげようかと。

(私信。アレ(笑)いつもありがとうございます!^-^)
Fess
2009/09/12 20:44
≫きらたるさん、こんばんは。
茶いろもFessも互いにボス猫気質のようで、今から仲良くなるってのは難しいかもですが、いつか「存在」に慣れてくれればなぁ…と思っています。Fessはあまり興奮させたくないですし…;
おおっ!これ、何より屋根がしっかりしていて雨漏りの心配が無さそうなのでベランダ物置を利用することにしました。某ホムセンのPB商品なのですが、結構しっかりしていて組み立てもドライバー1本でOKでした。
寒い季節は発泡スチロールの板(厚さ各種有)がホムセンで売ってますので、ピッタリサイズに切って内側に貼り付けてあげれば寒さも幾らかは凌げるのでは、と思います。ぜひに!^-^
Fess
2009/09/12 20:45
いやいや!
この会話に、爆笑してしまいました!!
Fess君、縄張りをしっかり死守してくださいよ〜〜♪
でも、もし…仲良くなれそうなら仲間として迎えてあげて欲しい〜
って気もしています(^_-)
茶色くんの寝床、使ってもらえるといいですね(^^♪
その時は、Fessさん!泣かないでね(^.^)/~~~
chinatu
2009/09/20 12:20
≫chinatuさん、こんばんは。
はい!今日もド迫力でウーウー唸ってました。^o^
オス猫同士…それも向う気の強いFessなので、仲良しになるのは相当に難しいかもですが、僅かな望みはまだあきらめてはいません。
いつか「アイツはココに居てもイイ」ってFessのお許しが出ることを祈りつつ…^-^
せっかく用意したんですもん、使ってくれると嬉し泣きの予感。^^
Fess
2009/09/20 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

軍事?境界線突破。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる