猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 自主的な防災訓練。

<<   作成日時 : 2009/09/03 21:09   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 22


防災用に買ったリュック型キャリー(前記事参照)、
素材臭を飛ばす為に数日間、猫小屋の棚に干していました。

ニオイが無くなったら慣れてもらう為に寝室に置いて・・・
イザという時に嫌がらずに入ってくれるよう・・・
とか考えていたのですが。

猫小屋に干して何日目かのこと。



入ってますやん!^^
画像
一番乗りはFessでした。



すっかりくつろいでますやん!^^
画像
向かって右側面のネット状窓、意外と見晴らしが良さげ。



ヤラセじゃなくて、自主的に入ってくんですよ!・・・の証拠写真。笑
画像
猫棚に置いてたってのがポイントだったかも。



気になったのか、アンズが覗きにきました。
画像
中に居るFessと何やら交渉中?



交渉の結果・・・
画像
Fess(右)追い出されました。^^;



Fessとアンズに遅れること数日。
画像
いちばん用心深いエイリも遂に!


このリュック、エイリとアンズ2匹に入ってもらって・・・
のつもりだったのですが、


いちばん気に入っているのは想定外のFessのようです。
画像
猫小屋に居るはずなのに姿が見えないな?と思ったら、必ずこの中に入ってます。



猫たち、自分たちから率先して防災訓練を実践中!
画像
っつか・・・・・・・寝てるし・・・!^^







おまけ
画像
アンズさん、眠いのは解るけど・・・



口半開きのまんま寝ないでくださいね。
画像
あーあ。。。^_^;






おまけ 2
画像
この風景、ナンか普通に馴染んでるし。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
茶トラさんや、ジェミマさんの避難も考えないとね。

眠そうなアンズちゃんの顔、可愛い(*^_^*)。
あねさん
2009/09/03 21:44



ヽ(´▽`)ノ3ニャンズとも慣れた様で本当に良かったですね

^ロ^;エイリアンズ号なのにFess君が1番のお気に入りなンだ

(;´Д`)でも いざとなったら3ニャンズは どんな行動をするンだろう

アンズちゃま相変わらず可愛いですね♪

ガレージ食堂の常連様 茶2号君とジェミマちゃんも馴染んで来ましたね

エヴァ
2009/09/04 01:34
すっかり慣れましたね(^_-)-☆
Fessさんの目論みとはちょこっと違うようですが^_^;誰彼いわずにみんニャが馴染んでくれていたら、いざって時に役立ちますね。
杏ちゃん、お口半開きなんてかわいいかわいい〜♪
他ブログの猫友さんの愛猫ちゃん、目半開きで眠ってますから〜(^o^)丿
cyacya
2009/09/04 13:22
Fessさんの思惑とはちょっと違ったけれど
でもみ〜んな入ってくれて良かったですね♪
意外とFess君が一番気に入ったんですね。
防災訓練もバッチリみたいだから
地震が来たらまっすぐココに入ってもらいましょう〜♪
何て出来たら楽なんだけれどなぁ。
杏姫はお口開いちゃってますねぇ。可愛い♪
夏は暑いからか大吉も油断すると開きます。
うとうとお顔可愛いですよ〜。
あら。何だか庭猫となる日も近いくらい
馴染んできましたね〜(o ̄ー ̄o) ムフフ
はなまる
2009/09/04 17:23
入れ替わり立ち替わりの避難訓練が可笑しい^^
それに杏ちゃんの中途半端な眠い顔が(爆

ほんと、いつもの風景のように馴染んでるね。
きっと、居心地が良いオーラを発してるんだよFessさんち!
笑う猫
2009/09/04 17:43
おおお!!防災グッズを買ったのですね〜^^b
いいですね。みいやんもそろそろ買わないとダメかな・・とか思っていました。あんずちゃんのお口半開きかわいいですね〜
みいやん
2009/09/04 17:52
猫達が進んで防災訓練、偉いですね〜。大地震のとき何より気がかりなのは猫達。Fessさんを見習って我が家も何とか練習しないと。Fessくんの気持ちよさそうな寝姿。癒されますね。アンズちゃん口半開きだぞ〜。ピンクで可愛い♪茶トラちゃんにジェミマちゃんも避難方法考えないとですね。
momonyan
2009/09/04 19:44
≫あねさん、こんばんは。
茶いろとジェミさんは私たちなんかよりずーっと野生の本能が優れてますから、どっちかと言えば災害時、彼らの方が頼もしいと思いますヨ。^^
ただ、マトモなゴハンは食べられないだろうから待ち合わせ場所、決めておかなきゃ…ね!^^
Fess
2009/09/04 21:40
≫エヴァさん、こんばんは。
いざ地震!って時はきっと各々がいろんな場所に逃げ込んで、見つけ出すのに手間取りそうな悪寒…^^;
常連さんたち、馴染みすぎて…(^^;)
朝起きて雨戸を開けるとナンか当然のように庭で寝転んでいます。
彼らに「おはよ、お腹空いたね、もうチョット待っててね。」って声を掛けるのが最近の日課。毎朝顔を見るのが楽しみです!^-^
Fess
2009/09/04 21:41
≫cyacyaさん、こんばんは。
目論見、見事に外れてますー。^^;
こうなったら早い者勝ち(?)で、捕まえた順番にどこでもイイから放り込んでく…の作戦に変更かな?
あはは、口の半開きも笑えるけど、目半開き…^_^;
うちにも居ますよ、その半開きが白目がちで瞬膜まで見えてイビキかいてた日にゃあ、もう…笑
Fess
2009/09/04 21:41
≫はなまるさん、こんばんは。
はいー!(^_^;)こうなったらリュックにFessでエイリアンズは手持ちのキャリーになってもイイかな…と臨機応変で。^^
ホントにね、普段から揺れたらココへ集合!みたいな訓練ができれば少しは慣れるかも?だけど、難しそうですよね。
茶いろとジェミさん、ナンか最近よく庭に居ます。茶いろは賢いコで、うちの猫たちに近付きすぎないようにしてくれてるし、全く敵意を見せません。そんな茶いろに向かってアンズ独りが闘ってます…笑
Fess
2009/09/04 21:42
≫笑う猫さん、こんばんは。
猫棚のキャリー、誰かが入ってると気になるらしく、ボクも!私も!って入れ替わり立ち替わり…。^o^
外猫さんたち、ココは朝は日陰になるから涼しくて気持ち良いのかな?全く遠慮無しにお腹出して寝転んでます。
秋になるまでに寒くない寝床…ほら、笑う猫さんちのお庭にある「まさるくんの元おうち」みたいなの、うちも作ってあげなきゃね。^^
Fess
2009/09/04 21:42
≫みいやんさん、こんばんは。
はい〜思い切って買っちゃいました!(^o^)v
だってうちは私1人で3匹連れて逃げる…って最悪の場合を想定しなきゃだもんで。
みいやんさんちは大丈夫ですよ!ももちゃんだけですもん、普段ご愛用のキャリーでOK、OK!^o^
Fess
2009/09/04 21:43
≫momonyanさん、こんばんは。
この閉塞感がニャンコ心をくすぐるんでしょうね。カバンとか袋、もともと好きですもん。^^
ホント、momonyanさんちは避難なさるのもタイヘンそう…;
10ニャンに2ワンコにカメコちゃんに…逃げるというより移民だね!でもお子さんたちも頼もしいから大丈夫だと思います!^o^
うちの外のコ私なんかよりずっと身軽に安全な場所へ逃げてくれると思います。…彼らについて行こうかなぁ…私たちも…^o^;
Fess
2009/09/04 21:43
慣れましたね〜Fessくんはともかく、エイリアンズちゃんたちも率先して入ってくれるとは(笑)
お注射の時も入ってるコから連れて行けるね〜(^^)v
アンちゃんたら、もうオメメがくっつきそうじゃない?
「お口半開きでも可愛いっす」←ぴや
ガレージ猫さんたちもすっかりおくつろぎで良い味だしてますね。
毎朝おはようってしてるの〜 ウチもソトも猫三昧でいいなぁ。
雨戸開けて「おはよう」
チャーちゃんを思い出しちゃった。
ぴやまま
2009/09/04 22:12
≫ぴやままさん、こんばんは。
そうなんですよ。アンズはトモカク、あのビビリなエイリまで入ってたのは驚きでした。
あはは、お注射!でも「コレに入る=注射」って憶えられてしまったらイザって時に入ってくれなくなりそうで怖いかも…。^_^;
きゃっ!(*^o^*)ぴや君に「可愛い」言うてもろたー!\(^o^)/
特に茶いろはナンだか解ってるみたいで、金網越しにアンズがフーフー言って喧嘩を売っても、クルンとお腹を見せて友好のポーズをしてくれます。ホントに良いコ。チャーちゃん譲り…かな?^-^
Fess
2009/09/04 23:17
やっぱ、さすが、Fessくんはフロンティアなんですね、しかも心広く、執着固執しない、どんどん前へ、の気風の良さ、そりぁモテるワ。
このリュックカート、実はムチャンコ欲しいアイテムでありまして、こんな身近なとこで見かけてしまうと、ノックアウト寸前です。
北摂の虎
2009/09/04 23:34
Fess君みちみち詰まってる図がラブリーです!!
アンズちゃんに追い出される紳士?的なところも素敵ー(笑)
まちゃら
2009/09/05 00:48
≫北摂の虎さん、こんばんは。
モテへん、モテへん…^_^; Fessがモテたら私が困ります。笑
一応長男の自覚アリなのか、チビたちには甘々兄ちゃんです。
おおっ!このリュックカート、推奨耐重10kgにしては容積は決して広めという程ではないですが、仲良し兄妹にはピッタリだと思います。それにアウトドア派のばんぐりさん兄妹なら普段から大活躍しそうですね!
私が感じた難点は…素材臭の点と、メッシュ窓にカバーが無いので、視界を遮りたい場面では別にタオルとか必要かも?って点です。その他はほぼ満足しています(^-^)v
Fess
2009/09/05 21:28
≫まちゃら先生、こんばんは。
うはは!みちみち&むちむち!よくご覧になってくださいよ。
ちょこっとだけ隙間、空いてますでしょ!?(とアピールしてみる…^o^;)
3匹一緒にゴハンの時、エイリやアンズが横からFessのお皿に顔を近付けるとFess、ササッと譲ります。あれもまた紳士的…笑
だってだってFessは優しいんですものーーー!(*^o^*)
Fess
2009/09/05 21:29
Fessくんもエイリアンズちゃんもまったり寛いでますねぇ。
いざっとなったら、ギュウギュウ3にゃんずが同じリュックに逃げ込んでたりして・・
アンズちゃん、やっぱり女の子らしくて可愛いですね。
茶とらくん、ジェミマちゃんもご飯待ちですか?
あ〜癒される〜(=^・^=)
きらたる
URL
2009/09/06 15:42
≫きらたるさん、こんばんは。
サスガに3匹はギュウギュウ詰めでも無理かなぁ…
キャリーの強度的にはMAX10kg推奨なので、16kgぐらい短時間なら大丈夫だと思うのですが、如何せん狭そ…^_^;
茶いろとジェミさん、最近はゴハンの前、食後、午後のひと時(笑)、トーゼン!って態度でいつでも庭で寝転んでいます。
居心地良く思っていてくれてるのなら嬉しいなぁ…^-^
Fess
2009/09/06 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

自主的な防災訓練。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる