猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫小屋花火2009。

<<   作成日時 : 2009/08/22 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16


猫小屋が出来た2005年以来、我が家の夏の終わりの風物詩、
恒例の猫小屋花火。
今年もその日がやってきました。

去年は食べ物準備したりして気合入ってたけど
今年はユルーく、ユルーく、CCレモン(笑)とカメラだけ持ち出して。^^


夜8時、いよいよ開始。
画像



M-78星雲だーっ!^^
画像



アンズは猫ウォークの上、特等席。
画像
カミナリは怖がるアンズ、花火のドンドンは今年は平気みたい。
・・・オトナになったんだね。笑



エイリは床の上。
画像
これでも一応花火を観ております。



Fessは猫棚。
画像
何故か花火と反対側向いて・・・ご近所の子供の声が気になるみたいです。



画像



画像



画像


夏の終わりってなんとなく物哀しいですね。。。
また・・・来年ね!




【猫小屋花火2008】  【猫小屋花火2007】  【猫小屋花火2006】  【猫小屋花火2005】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜!みんな綺麗に撮れてるね〜。
最初のはガーベラみたいね。素敵!
スマイル君もばっちりです。(^-^)
今年は、行く予定だった鎌倉の花火大会が台風で中止になっちゃったから一度も花火見てないのですよー。(また、奇妙な花火写真撮りたかったのにー。)
夏が終わる前にここで見れて良かった〜。ありがとうデス!(^^)
えつこ
2009/08/23 00:08
Fessさんずっと花火大会の記事を書いていたんですねぇ。
今日ぜんぶ見せていただきましたよ、ありがとう^^
夏は苦手なわたしですが、終わりが近づくとさびしい気がするもんですね・・・
あっちゃん
2009/08/23 15:21
素敵ですね〜!!猫小屋からの花火なんて。
今年はタイミングがあわなくてFessさんのブログで
やっと花火見物できました。
ありがとうございます!
夏ももうすぐ終わりですねぇ・・
来年の夏も猫小屋で花火、よろしくぅ(^o^)/
きらたる
URL
2009/08/23 17:33
こんな3ニャンズと一緒に花火を観ながら、行く夏を感じるひとときが得られるなんて最高ですね、もうCCレモンだけで十分です(そして枝豆とスーパードライがあれば十二分)
なんとうらやましい桟敷席なんでしょう!うちのベランダでも線香花火してみようかな。
北摂の虎
2009/08/23 21:14
≫えっちゃん、こんばんは。
ありがとですー、お粗末サマです!
今年も「ロン毛のマリモ?」がいっぱい写ってたですヨ。下手な鉄砲も数撃ちゃナントカ…ですね。^o^;
そっかー、鎌倉の花火は台風とぶつかっちゃったんだ…海辺だもんね、残念(><)えっちゃんご撮影の花火も見たかったのに残念!^o^;
Fess@魔ニンゲン…笑
2009/08/23 21:29
≫あっちゃんさん、こんばんは。
田舎暮らしで毎日メリハリの少ないネコ型人間にとって、猫たちと一緒に見物できるこの花火は1大イベントですもん!^o^
あっちゃんさんと同じです!私も夏の暑さは苦手ー;
でもこうしてイザ残り少なくなると寂しいような…「夏」って季節そのものが、ド派手にパッと咲く花火みたいだからでしょうか…。^-^
Fess
2009/08/23 21:30
≫きらたるさん、こんばんは。
猫小屋が出来る前、普通のテラスだった頃はもっとよく観えたんですけどね…でも今、猫たちと一緒ってのがナカナカでしょ!^o^
花火イベントってねぇ、週末のことが多いし、天候にも左右されるし、合わせるのは難しいですよね。お粗末な写真でどーもです!^-^;
来年も晴れるといいな…。
Fess
2009/08/23 21:30
≫北摂の虎さん、こんばんは。
スーパードライ、ガツンと冷えてますよー!笑
以前賃貸の5階に住んでいて、その時はもう手が届きそうなぐらいの絶好アングルで花火(今とは別の)が観れたんですヨ。
うちの3匹も一緒に、そして…見知らぬ猫さんたちも何処かでこの鮮やかな花火と爆音を楽しんでる?と思うとワクワクします。^^
うふふ…ばんぐりさんたちと線香花火楽しそうですね、ビールと枝豆と…鶏ササミも忘れないでくださいね!^^
Fess
2009/08/23 21:46
大きな猫小屋から花火が見れるなんて素敵ですよね〜。しかも猫達と一緒に見るなんて。慣れたのかな?怖がらないんですね。我が家もベランダから見えるんですが、バカな私は、ちゃちゃに一緒に見ようよ〜って抱っこしてド〜ンって鳴り花火が上がったらちゃちゃが恐ろしくビックリして顔をひっかかれました(汗)甲子園も終わって夏もそろそろ終わりですね。寂しいなぁ。
momonyan
2009/08/24 18:13
≫momonyanさん、こんばんは。
きゃー!(*^o^*)ちゃちゃ君に引っ掻かれちゃったの?イイなー!
(↑ナンか違う?…^^;)
あの爆音はサスガにびっくりするでしょうね、年に幾度もないことだし。初めは網戸越しとかで音に慣れてもらって、大丈夫なようならベランダへGO!が良いかも。
甲子園決勝戦の9回表、スゴイ追い上げでしたね。
夏が終わったら次は待ちに待った「食欲の秋」ですよー(^o^)v
Fess
2009/08/24 22:41
おうちから花火が見えるなんて・・しかも猫ちゃんたちと!!!
うらやましい限りです!!
そうなんですよね〜夏の終わりってなんでこんなに物悲しいんでしょうかね〜><でも来年の夏もニャンズとFessさんの記事、楽しみにしていますよ〜^^b
みいやん
2009/08/24 22:57


どれもこれも見事な打ち上げ花火だけど…猫小屋であげても大丈夫なの?

次女がスマイリー大好きなので 喜びます

(TmT)私はハートの打ち上げ花火なるものを観ましたが ハートには観えませんでした

エヴァ
2009/08/24 23:47
≫みいやんさん、こんばんは。
花火が観えるポイントってのが家選びの決め手?(嘘です…笑)
最初何年かは猫たちも怖がったのですが今はすっかり慣れて、夜に猫小屋で遊べるのが嬉しいみたいです。^-^
花火、浴衣、蚊取り線香、空の金魚鉢、風鈴の音色、うな垂れたひまわり…晩夏をおセンチに演出するアイテム…。^^
Fess
2009/08/25 21:51
≫エヴァさん、こんばんは。
大丈夫じゃないですーっっっ!爆
猫小屋で三尺玉何発も…1度上げてみたいですけどね…笑
これ、少し離れた所で開催されている花火大会なんです。
猫小屋からも観えるので毎年楽しみにしています。
あ、うちからはハート型、ちゃんと確認できましたヨ!^-^
Fess
2009/08/25 21:51
毎年恒例となった花火大会、今年も家族全員でみれるしあわせ〜♪を感じますね。
3にゃんも花火にはすっかり慣れている様子だし・・・。

花火って写真でとると、イソギンチャクみたいになるけど、
Fessさんはお上手ですよね。
今度、きれいに撮るコツ教えて下さい(^_^)
chinatu
2009/08/28 12:16
≫chinatuさん、こんばんは。
普段は暗くなると外に出してもらえないのだけど、この日だけは夜遊びできるのが嬉しいみたいです。
あはは!そうそう、イソギンチャクとか毛の生えたマリモとか(笑)
キレイに撮るコツはズバリ!いっぱい撮りまくる!です^o^
結果、いっぱいの中にブレてないのが少しだけ混ざってます。^_^;
三脚があれば最高!三脚無くても両肘を棚とか塀とかどこかにガッツリ固定してシャッター押すと随分マシかも…その程度しか分らなくてスミマセン…^^;
Fess
2009/08/28 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

猫小屋花火2009。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる