猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 狙いはそれぞれ。

<<   作成日時 : 2009/08/20 22:28   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18


冷夏なんですって?今年の夏って。

どーこーがー!?

ってほど毎日充分に暑いですが・・・A^_^;

☆ 残暑お見舞い申し上げます。 ☆




先日の朝、猫庭に迷い込んだ

怖いもの知らずの小鳥が1羽・・・ムクドリ?なのでしょうか。
画像
「飛んで火に入る夏の虫」ならぬ「夏の鳥」。笑
猫庭に入ってくるなんて、エエ根性してますやん!^^



我が家の珍獣ハンター・・・あ、獲物ハンターのエイリに
画像
さっそく狙われていました。


スズメよりもふた回りほど大きいこのコ、
バサバサ羽を広げた状態では金網の目から出ることが出来ずに
エイリに追いかけられて逃げ惑うこと数分・・・
両者の鮮やかな身のこなしに私、見惚れていました。
(↑写真マトモに撮ってない言い訳…^^;)

エイリのジャンプ力ったら凄い、スゴイ!
多分ね、目測だけど1.5mぐらいは跳び上がったのではないだろか。

あ、ムクドリさんはナントカ無事に脱出しましたですヨ。
あのコは2度と遊びに来てくれないだろうなぁ・・・。笑




一方、Fessとアンズが狙っているのは
画像
マタタビ姫の鉢植えに潜む・・・

アマガエル!(←しょぼい・・・^^;)


田んぼに囲まれている我が家では今の季節、
無数のアマガエルが居るんです。
飽きもせずにFessは毎年、アマガエルを追い詰めることに燃えています。^^



画像
Fess: 「あかん・・・また逃げられてしもーたー。」

 ※ カエルはかなり高い確率で寄生虫を持っているので
絶対に口にさせてはイケマセン!…念の為。



お兄ちゃんたちの奮闘をアンズは見てるだけ〜のことが多いかな?
画像
派手に動き回ってるけど、生きた獲物、ホントは怖いのかも・・・。^^







茶色(茶2)とマダラ(ジェミマ)も元気です!
画像
暑いけど食欲もりもり。


そして・・・
飼い主が狙っていたのは・・・・・・


比較的慣れてくれている茶2にフロントライン投下、大成功!
画像
ゴハンに夢中になってる隙に背後から狙いました。(^o^)v


ジェミさんはマダマダ無理ムリです。
ゴハン食べてる時だって、決して隙を見せません。(><)

おばちゃん、怖くないからさぁ・・・いちいち逃げないでおくれよ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
どうも冷夏みたいですねぇ。でもわたしも暑いと思います!
おおーっ命知らずの鳥さんだ(゜o゜) でもご無事で何よりでした。
それから、うちは・・・部屋の中には出ないんだけど、夜間にベランダに出るとゴキちゃんがうろついてて。
ナッツが狙うんですよ。やめてくれ〜(ToT)
カエルの寄生虫も怖いけど、ゴキちゃんもねぇ・・・ヤバイですよね。
それと、茶2さんのフロントラインお疲れさんでした。Fessさんはえらいなぁ。ジェミさんもできる日がくるといいですね。
どうかよろしくお願いします。
まだまだ暑い日が続きます。Fessさんお体大切に(^o^)丿
あっちゃん
2009/08/21 00:15

夏は暑いものだけど 今年は虫も少なく 殆どエアコンを使わずに過ごせたので 私的には涼しく過ごせたかも…

(イ_イ)ただセミの大合唱には うんざりしています

田んぼが近いとトンボも飛んで来るのでは?

エヴァ
2009/08/21 07:32
これはまた命知らずの鳥さんですね〜。多分2度とこないでしょう(笑)冷夏なんですよね。でも後半はなかなか暑い毎日ですね。Fessくん、カエルさんに興味があるのですね〜。特になにもしないアンズちゃんは女の子らしいですね〜。フロントライン、ナイスですね。Fessおばちゃん(スミマセン)全然怖くないのにね〜。チャーちゃん、ゆっくりくつろいでいったかなぁ。
momonyan
2009/08/21 13:31
お暑うございます。こちらはなんだかジメ〜っとした暑さで
少々夏バテ気味です。
鳥さん、何を間違ったのか、焦ったでしょうね。(笑)
私もうちにご飯を食べに来るにゃんにフロントラインをしてあげたいのですが、
ちょっと無理ですね〜。
ノラ猫さんは気長につきあうしかないのかな?
茶2くんとジェミさんも元気そうでなによりです!
きらたる
URL
2009/08/21 14:50
おー 命知らずな鳥さんですね(^^;)
そっか〜 名ハンターはエイリ君なんですね。
前にアンズちゃんが狙いを定めて飛びかかっている記事があったでしょう?(落ち葉にだけど)
だからアンズちゃんは狩りがお得意なんだとばかり思っていました。
もっともぴやに比べたらどのコもお得意ですが(笑)
Fessくんはカエルくんでしたか。でやっぱり逃げられちゃった?(爆)
茶2くん、お腹いっぱいでノミのお薬もして貰ってよかったね〜(*^_^*)
ぴやまま
2009/08/21 18:41
≫あっちゃんさん、こんばんは。
ねーっ!間違い無く暑いと思いますっ!^o^
うゲゲゲ…ゴッキー(汗)菌ウンヌンの前に見た目がヤバイっす… 
ナッツ君、狙うのならせめてコガネムシにしておくれ…^_^;
ジェミさんは「ゴハンくれー!」ってよく鳴くコなのに、用心深くて…仔猫の頃に人間にナンかされたのかなぁ…って心配になるほど警戒を解いてくれません。少しずつ距離が縮まってくれればイイなぁ…と願うばかりです。^-^
Fess
2009/08/21 21:58
≫エヴァさん、こんばんは。
エアコン使わずに…?エコですねー、素晴らしい!\(^o^)/
セミの鳴き声もそろそろ入れ替わる頃かな?
そういえば今年はうちの庭では蝉があまり鳴かなかったような…やはり冷夏の影響なのでしょうか。
もちろんトンボも来ますよ〜!エイリがいつも狙ってます。^^
Fess
2009/08/21 21:59
≫momonyanさん、こんばんは。
はい、二度と来ないでしょうね、このコ。^_^;
来週あたりから、昼間は猛暑が続くけど朝夕は急に涼しくなるそうですよ。早くも秋が待ち遠しい…^-^
そうなんですよぉ…おばちゃん怖くないのに(笑)ジェミさん、ちょっと近付こうとすると大袈裟なほどに逃げるんです。
お盆の3日間、チャーちゃんとずっと一緒に居るような気分で過ごしていました。Fessも感じた…?かな?^-^
Fess
2009/08/21 21:59
≫きらたるさん、こんばんは。
ね、気温より湿気がヤ!ですよね。^^
猫さんも高温より多湿が苦手だそうですヨ。
外猫さんで人見知りするコは時間をかけて焦らずに、そして無理強いせずに…ですよね、やっぱ。
これからもお外で暮らしてくコに100%人間を信用させて良いものかどうか?ってのも考えねば…なワケで。苦悩するトコロです。
Fess
2009/08/21 22:00
≫ぴやままさん、こんばんは。
はい!ありましたねー!落ち葉とかファイテンネック(笑)とか、絶対に反撃して来ない敵にはアンズ、強気です。^o^;
男のコたちが蝉やトンボに夢中になってる時でもアンズは少し距離をおいて一応参戦しています。怖いんでしょうね、きっと。笑
Fessは10年ほどカエルを追いかけてますが、今だかつて捕まえたことはアリマセン…^o^
ぴや君はだって名男優だしトップモデルだし!(^o^)v
Fess
2009/08/21 22:00
応援有り難うございました〜
私もいくらも無駄に元気です(笑)
NICUある病院で、今産まれても赤ちゃん無事なんで安心して下さい、と言っていただけました〜
梅干し、いい感じで出来上がったんですね〜
私はわざわざ大阪から来てくれた旦那ママにお願いしちゃいました(汗)うまく出来てると良いな〜
私はステンレスのざるで干しちまいます(笑)
フロントラインおめでとうございます!Fessさん凄い!そうですよね、外猫ちゃんには必要ですよね!気付かなかった、さすが師匠。
鳥さんビックリしたでしょうね〜(汗)うちは、田んぼ近いせいか蛙がめちゃくちゃ多くて、必ず家に侵入されるんで泣きそうです(泣)旦那呼んで外にお帰り願ってます。
しゃけ
2009/08/22 11:43
自然豊かな我が家周辺には、蛙はもちろんですが
ヤモリもいるし、しま蛇さんや、青大将さんも
よく顔を出してくれます。

立派な大将さんがいるので、この辺の主か?とか思ったりして。
あねさん
2009/08/22 12:20
残暑お見舞い申し上げます。
冷夏とは思いませんが、去年よりは多少はマシな暑さ?かと思います。
(ほとんど冷房漬けのヤツの言う事ではないのですが^_^;)
鳥さんも、迷い込んだステキなお庭に、猛獣(爆)がいるとは
思いもしなかったんでしょうね。
無事、逃げることが出来て、Fessさんもほっとされたんでしょうね。
アマガエルのようなかわいいお客さんも来て、大繁盛ですね〜(^◇^)
フロントライン投下成功おめでとうございます。
ジェミさんも、その内させてくれるといいですね。
cyacya
2009/08/22 16:09
≫しゃけさん、こんばんは。
おおーっ!お元気そうで安心しました!イクラちゃんのご誕生、親戚の伯母ちゃんの心境で楽しみにしています!^o^
大丈夫!お義母様に託されたのならきっと美味しく出来ますよ!(え?ええーっ?どーいう意味じゃ…^_^;)
フロントラインはうちのコたちも去年から始めたので、ちゃいろたちの分も一緒に買っておきました。5匹分…(汗;)マダラの分が1本まだ残ってますー^_^;
うちも家の中までカエル来ますよ〜猫たちが騒ぎ始めるので「あ、また来たな…」って気がつきます。小さいのなら可愛いですけどね。^^
Fess
2009/08/22 23:06
≫あねさん、こんばんは。
あはは!分る、分ります!あねさんち界隈ののどかな田園風景…^o^;
うちの周りにも蛇、居るのかなぁ…1回だけしか見たこと無いけど。
蛇ってたしかカエルを食べるんでしたよね?
大将さんのボス、カエル食べ放題の環境でスクスクと。^m^
Fess
2009/08/22 23:07
≫cyacyaさん、こんばんは。
ありがとうございますー!
今日の蒸し暑さといったら…汗だくの1日でした。
あはは、猛獣!エイリは見たカンジ迫力に欠けるので珍獣かも…^_^;
ちゃいろはすっかり慣れてくれたのですがジェミさんは最強です。車の下に逃げればOKってのを覚えてしまったみたいで更にハードルが高くなったような…焦ります…^^;
Fess
2009/08/22 23:07
遊びに来たのに、どうやら歓迎されていなさそうー(^^;)
って鳥さんも感づいているはず・・・
ハンターチャンス!!(←古い)って事にならなくてよかったですね。

茶色にゃんこのフロントライン、成功おめでとうございます。
ご飯に夢中で、気がつかなかったのね〜。
さすが!Fessさん。素早さが秘訣ですよね。
あとは、気長に慣れてくれるのを待つのみですね・・・!
Fessさん、ファイトです(^^)/
chinatu
2009/08/28 11:24
≫chinatuさん、こんばんは。
いえいえ遊びに来てくれる分には大歓迎ですよ!イイ刺激になりますし(良いオモチャにも…ゴニョゴニョ…笑)
捕獲さえしなければ…ええ、それさえ無ければ…^_^;

茶色ね…実は今ではすごく懐いてくれています。先週病院にも連れてったんです。検温したり点滴したりで「ひどい目に遭った…」ってもう来てくれないかも?と心配していたのですが、病院以前より更に信用してくれてるみたい。^m^
マダラは相変わらずの警戒MAX逃モード全開ですが…^_^;
ありがとうゴザイマス、頑張ります!
Fess
2009/08/28 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

狙いはそれぞれ。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる