猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 憩いの場。

<<   作成日時 : 2009/07/26 22:12   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 23

猫小屋へお引越しした籐椅子は
すっかり猫たちの憩いの場になっています。

画像
憩いの場。


画像
憩いの場・・・。


画像
憩いすぎ。^^





そして前記事でもチラッと触れました我が家初の薄型テレビも予定通り。

でもね・・・

うちテレビの画面にはモレナク猫が付いてくるようです。(邪魔・・・^^;)

【ビクターの犬】ならぬ・・・
画像
SONYの猫?^^








茶2のこと。

ちょっとでも近付こうとするとダーッ!と逃げてしまうジェミさんに比べて
茶2クンは少しずつだけど信用してくれてる?・・・のかな。
茶2の方から近付いて来てくれるようになりました。
逆にこっちから近付こうとすると逃げるのですが。^^;

そして
画像
こんなコワモテの顔してるくせに・・・

私の顔を見上げて一生懸命「可愛い顔」を作ろうとするんです。
「義理だけは欠いたらあかん!」って彼なりの処世術ってやつでしょうか。
そのバランスの悪い笑顔(?)が可愛いったらもう!^m^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
見晴らしといい、クッションといい、この時期必須の風通しといい、こりゃまた極上の憩いスポットが登場してますね。何より3ニャンの表情と寝姿で、こっちまで爽快感が伝わってきました。これじゃぁ、当分割って入るの無理ですね。
SONYのネコ、クビにタオルかけたら完璧です。(エイリちゃん・・・永ちゃん)
北摂の虎
2009/07/26 23:14
↑ ?ありゃ?UPしたらちょい文章抜け落ちてました。
クビにタオルかけたエイリちゃんが加わったら完璧。というのが正しくて、このままだとアンズちゃんにタオル巻いて、暑いやんかいさ と怒られますよね。
北摂の虎
2009/07/27 00:20
わぁ いい感じですね(^^)v
広いから皆いっしょに寛いでる〜
こんな光景みたらお昼寝したくてもFessさんが遠慮するしかないですね〜(笑)
うんうん。確かにSONYの猫だ。ビクターの犬よりカッコイイ!!
CM来ないかな?最近のCM猫率高いし^m^
茶2クンはそのままでもじゅうぶん可愛いでっす。
Fessさん嬉しいでしょ(*^。^*)キャハハ
ぴやまま
2009/07/27 10:09

(*´艸'*)3ニャンとも凄く寛いでて気持ち良さそう

(^_-)-☆茶2号くんから近付いてくれる様になったのですね

(イ_イ)『野良を拾って来ても 以前に人に飼われて無いと 人に懐かない』と聞いた事があります

(T∇T)一生懸命に作り笑顔する茶2号くんかぁ〜

(*^^*)手から ご飯を食べてくれる様になるとイィですね

エヴァ
2009/07/27 17:14
≫北摂の虎さん、こんばんは。
穴がいっぱい(笑)なので、風通しはバツグンです!
ご心配にはおよびませんですよ、地下鉄座席のホンの少しのスペースに無理やりお尻を割り込ませる…あの手口でソファーに飼い主と猫3匹で「両手に猫」じゃー!状態。^_^)v
そういえばエイリ、仔猫の頃からずっと相方に「エイキチ」って呼ばれてるんです。名前にあやかってタオル巻いてBigに成り上ってもらわねば!^m^
あはは、確かに…アンズだったらブイブイ文句言いそうですね。
Fess
2009/07/27 22:04
≫ぴやままさん、こんばんは。
いえいえ、関西のおばちゃんは遠慮なんてしないしない!この間に割り込んでみせますとも。猫まみれじゃ〜!(^o^)v
そう言やライバル製品のAQUOSはCMに猫さん出演していましたね。
「猫です」って台詞で。^m^
はい!嬉しいですとも!茶2の信頼に私はどれだけ応えることができるのか…イザという時には病院連行できるくらいに慣れてくれるとイイなぁ…と。^-^
Fess
2009/07/27 22:05
≫エヴァさん、こんばんは。
ノラさんの親猫に育てられた仔猫はやはり人間を警戒するように教えられているみたいですね。
でも幸いうちの界隈は田舎で農家さんが多く、猫を追いやったりする人も居ないのでノラさんたちも大きな顔して堂々と歩いてます。^o^(馬もニワトリも歩いてます。笑)
はい!ゴハンだけじゃなく、できれば予防注射ぐらいは打ってあげたいのですが…。
Fess
2009/07/27 22:06

(イ_イ)やっぱり母猫から警戒する様に教えられるのですね

(^、^)v馬やニワトリも歩いてるって事は 天敵が居ない証拠ですね

離婚した元旦那の実家である大分では トンビや鷹が獲物を狙って空を旋回してるので みんな隠れて出て来ません

家の前の道路を隔てて海があるので部屋の中をサワガニが横断してるのはイィのですが 毒を持ってる大きなムカデやタランチュラやジョロウグモの横断には流石にビビります

(*^^*)予防注射出来るとイィですね

私の師匠は職場の野良猫にエサづけし 暑い夏や寒い冬に雨宿り様に お出かけ用のカゴの中にエサを入れて慣れさせ 無事に野良から飼い猫となりました

最初は警戒して入ってくれなぃかもしれませんが 好評のガレージ食道にカゴを置いて暫く様子を伺ってみては如何ですか?

エヴァ
2009/07/28 01:13
わ〜、くつろいでますね
気持ち良さそう〜〜
うちだったら、ゆずさんが籐を食って
ごんたんがクッションにチーして
永遠にお蔵入りになりそうです・・・。
ちょっとずつ信頼関係が
生まれてるんですね〜〜
仲良くなれると良いですね。
しゃけ
2009/07/28 14:40
憩いの場にまぜて下さい〜。
見てるだけで、癒されるショットです。^^!
笑う猫
2009/07/28 18:10
憩いの場、見てるだけで癒されそう・・
うちの居間のソファじゃ、うたた寝でもしてるなら顔の上を蹴散らして3にゃんずが交代で飛んでまわるので、とても寝てなんかいられません!
茶2くんなりに気を使って・・可愛いですね!
うちにも時々くるノラ猫さんがいますが、いつか仲良くなりたいです!
♪(p・ω・q)
きらたる
URL
2009/07/28 20:31
≫エヴァさん、こんばんは。
生き物同士の捕食は自然界における当たり前の姿、人間だけは動物たちの天敵になりたくないものですね。
それにしても大分の田舎は素敵な環境…^m^
師匠さまは素晴らしいですね!
私は今、可能な範囲でホンの少しだけ外猫さんの手助けをするくらいしか…勿論、母猫の居ない仔猫や怪我をしているような場合は即、保護しますが。エゴですが今はFessの健康が第一なんです。
Fess
2009/07/28 22:42
≫しゃけさん、こんばんは。
あはは、籐を食っちまうですか、姫は!^o^;
このソファーも座面の布は相当にボロ…猫小屋での活躍が最終回のつもりです。
はい!少しずつ距離が縮まってます。
今日はちょっとブルーが入ってて辛かったりするのですが、
彼らの信頼に少しでも応えてあげねば!
ますます留守にできなくなってきた…ぞ!と。^_^;
Fess
2009/07/28 22:42
≫笑う猫さん、こんばんは。
どうぞ、どうぞ!お茶でも…あ、発泡酒でも!枝豆もつけるぞ〜^o^
悲しいことがあったり落ち込んだりした時も「このコたちの為に私は元気でいなきゃ!」って思えて元気になれます。最高のヒーリングキャッツです!(^o^)v
Fess
2009/07/28 22:43
≫きらたるさん、こんばんは。
きらたるさんちの猫さんたちは皆若くて元気ハツラツですもんね。^o^
うちのエイリアンズも蹴散らしてくれますが…おっさんは足をかじってくれますが…慣れれば寝れます。笑
茶2はボス気質?強くて優しいコなんだと思います。
あ!外猫さんと仲良くするのはおうちの猫さんには内緒でね。
凄いヤキモチ妬きますから…(^o^)v
Fess
2009/07/28 22:44
いいですね〜。憩いの場(*^^)v皆、くつろいでますね。
一緒にお昼寝したいです。
Fess君、いいですね〜。好きだな、そのくつろぎ姿。
アンズちゃん、SONY猫ですね。可愛い(^_-)-☆
茶2ちゃん、もう少ししたら触れるかも?ですね。
momonyan
2009/07/29 19:06
≫momonyanさん、こんばんは。
ナンかね、この籐椅子の下がまたお気に入りみたいです。
風通し良くて日影で猫の大好きな閉塞感(笑)があって…よく潜り込んでいます。(Fess以外。笑)おかげで座席は広々〜!^o^;
茶2はやっぱ男のコですねー、連日来たかと思ったら2〜3日逢わなかったり、きっと縄張り周回しているんでしょうね。^-^
Fess
2009/07/29 22:05
薄型購入ですね。SONY、家でも検討してました。
結局TOSHIBAになったけれど、どっちも良さそう^^
で、籐椅子、すっかり憩いの場所になったのですね!
涼しい昼下がりには猫達と一緒にお昼寝・・・
夢が広がりますね〜(*´∇`*)
茶2ちゃん、可愛いですね〜。
私はそういう子が大好きです。
いとおしくてたまんない!
怖い顔のヤツに限っていいやつだったりしますよね。
実家のブチがそうでした。ボス顔なのに
人間にも女の子にもw優しいいい子でした。
密かに甘えん坊で。茶2もそのうち男らしい声で
甘えてくるかも〜?うふふっ(*゜v゜*)
はなまる
URL
2009/08/01 17:43
≫はなまるさん、こんばんは。
おおっ!奇遇です!うちもHDD内蔵が魅力でレグザが候補に…^o^
でも先に使っていたBDがsonyだったのでブラビアリンクしないと「勿体無い!」って叱られちゃいますもん、永ちゃんに…^m^
そうなんです、茶2はイイ奴!気は優しくて力持ち、んで義理人情(猫情?)に厚いボス気質の猫さん。私も大好きなタイプです。^o^
なかなか心を開いてくれないコが少しずつ近付いてくれるようになるのは嬉しいですよね!
Fess
2009/08/01 21:21
憩ってますね〜♪
こんな姿を見たら、眠くなってきたzzz
アンズちゃん、おとなしくテレビ前でおすまし顔ですね。
かわいいー!!

茶2君も、毛並みのきれいな猫さんですよね。
男前じゃないですか!
Fessさんの気持ちが届く日が早くると良いですね。
chinatu
2009/08/02 13:13
ちゃ2くんのかわいい顔が見てみたいわ〜
憩いの場所があるのはいいことだ〜^^
みいやん
2009/08/02 17:27
≫chinatuさん、こんばんは。
猫って暑いの平気なのかなぁ…この猫小屋、朝は涼しいけど午後は猛暑、でもやっぱりこのソファーで昼寝してるんです。暑そ…^^;
茶2は最近、毎日ではないですが時々ですが隣の空き地で私の帰りを待ってるようになりました。「茶色〜ただいま〜!」って言うのが最近の楽しみです。^-^
Fess
2009/08/02 21:53
≫みいやんさん、こんばんは。
茶2の作り笑顔(?)、例えるなら…じゃりんこチエの「アントンJr.」みたいな…笑
今はまだ怖がるかもなので至近距離でカメラは無理ですが、もっと慣れたら笑顔、狙ってみますね。^o^
Fess
2009/08/02 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

憩いの場。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる