猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝のひとコマ。

<<   作成日時 : 2009/07/14 22:26   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 18


梅雨も明けていないのに既に
だるだる、バテバテ。
いよいよ夏近し。


南西の角にある猫小屋は、朝は日影なので涼しく過ごせます。
風がある日なんて居心地最高。

その猫小屋のテーブルの上、
「ここに寝ておくれ」と言わんばかりに敷物が?
それ、これから干そうと思って置いていたのに・・・。^^;

本日、画像にひと言解説を仕込んでます。
画像にポインターを合わせるとナンか(笑)出ます。



※注 ↓ナマコではありません。↓
「アザラシ」でもありません。
こんだけ気持ち良さそうに寝てると、「どけ!」とは言えないですよ、はい。




天使の寝顔^^
Fess: すぴーーー。。。





天使の寝覚め^^;
Fess: ほへ〜〜〜。気持ちエエなぁ・・・。




そこへ・・・!
静寂を破る奴・・・
Fess: げげっ!うるさいのが来た。。。





アンズ猫棚からカメラ目線…^^
Fess: 嫌な予感。。。




予感的中!!!
兄ちゃん・・・どこへ?
エイリ: 「てへっ♪」







おまけ

Fess、その顔・・・
出してくれ〜俺は無実だ〜笑
地味におもろいぞ!^o^;





そうそう、梅雨明けの風物詩といえば・・・。
梅雨って、激しい雷雨で幕切れ・・・ってこと、多いですよね、ね。
激しい雷雨・・・雷雨・・・雷・・・・・・

もうすぐカミナリかもね、アンズ!イヒヒ…^m^
天敵はカミナリ
アンズ: 「鬼っ!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
Fessくん、本当に気持ち良さそうだったのに、エイリくんにどかされちゃったんですね。
関東甲信地方は本日梅雨明けしたらしいけど、Fessさんちの方はまだなんですか?西から順番に梅雨明けするもんだとばかり思ってた!
アンズちゃん雷が怖いのかぁ・・おばちゃんと一緒だね(笑)
あっちゃん
2009/07/14 23:22
≫あっちゃんさん、こんばんは。
そうなんです、更新した直後に報道ステで「関東梅雨明け」って言ってたので不安になって(笑)調べてみたら、やっぱ「九州北部〜東海」はまだ明けていないそうです。ホッ…^_^;
アンズ、遠くの方でゴロゴロ聞こえると、どこかに隠れてしまいます。
雷が去って2〜3時間経たないと出てきません。笑
あっちゃんさんも怖いの?でも隠れないでくださいね。^o^ 
私は稲光見てると時間を忘れます…(悪趣味?笑)
Fess
2009/07/14 23:38
関東は昨日梅雨明け宣言されました。

今朝もすでに暑い…。窓全開の扇風機がふりふりしてます。

暑さに弱いらしいマイキ−は…のび切ってます( 一一)
あねさん
2009/07/15 07:41
関東の梅雨明け、昨日は風があって家の中は案外涼しかったですよ。
ところが今日はあちぃ〜て感じ。
エアコンが午前中からフル回転です^^;
猫庭、涼しそうですね〜
敷物が干せなくてもFessくんが気持ちよくねんねしてるなら○ですよ〜
あらら エイリくんに取られちゃった!
「出してくれ〜」じゃなくて「兄ちゃん我慢するぞ!」って言ってるみたい^m^
アンちゃんがカミナリ苦手というのは頷けるけど、
稲光を見て時間を忘れるFessさんって。。。(笑)
ぴやまま
2009/07/15 11:42
Fessくん、めっちゃ気持ち良さそう〜♪
でも、嬰李くんと交替になっちゃったんですか、ええ兄ちゃんやねぇ^^
近畿はこれから、雨になるようなことを言ってますが、
私の住む地域は、今日は35度以上の猛暑日になりました(>_<)
降るなら、早く降って温度をさげてくれ〜!!
雷。
杏ちゃんはきらいなのよね〜、私も家の中に居る限りは平気ですが、バイクで走行中はめっちゃ恐いです。


cyacya
2009/07/15 15:29

(ノ∀≦*)ノ゛気持ち良く寝てたのにエイリ君に取られちゃったのね

(*≧艸≦)取られた後のFessの表情

(~Q~;)本当に暑くて涼しい場所を探すのも一苦労ですょね

アンズちゃまは雷が苦手にゃの!?

[壁]‐;)私も近くに雷が落ちるとびびります

(イ_イ)裏から周っても『ジェミマちゃんみよ〜〜〜ん』は聴けませんでした

エヴァ
2009/07/15 15:43
Fess君の前のお手手が可愛い〜(*^。^*)
気持ちよさそうですよね。絶対起こせない。
ケド、あっさりエイリ君に起こされちゃったのね。
アンズちゃんの遠くからのカメラ目線も最高です!
梅雨明けしましたね。でも雷雨はなかったなぁ。
アンズちゃん、よかったね♪あれ?Fess家はまだ
梅雨明けじゃないのかな?
momonyan
2009/07/15 17:09
≫あねさん、こんばんは。
だいたい毎年、関西〜関東まで一斉に梅雨明けするのに、今年は先越されちゃったですね。^^
でもね、多分関西(特に大阪)の方が暑いと思うですヨ。
東海道を行ったり来たりしてた私の体感!^o^;
マイキーさんロン毛ですもん、見るからに暑そ…^_^;
Fess
2009/07/15 21:54
≫ぴやままさん、こんばんは。
今日は全国的に暑かったみたいですねー。湿気もむんむん…^_^;
そうなんですよ、お兄ちゃんなんだからチョットは奪い合えばいいのに、Fessはすぐに譲っちゃうんですよね…見た目と同じ太っ腹(笑)で気前のいい猫です。
子供の頃…光ってから何秒後に音が鳴るか?で雷までの距離を測ったりしませんでした?その名残なのかなぁ…つい見ちゃいます、稲光。^^
Fess
2009/07/15 21:54
≫cyacyaさん、こんばんは。
決してヘタレじゃないんですよ(?疑)、優しいお兄ちゃんなんです。
だから譲っちゃうんです。^o^;
暑かったですよねー、今日も。雨も降らないし、でも湿度は高いし…
これからしばらくは猛暑との戦いだわ…(><)
野外に居る時はサスガに私だって雷、怖いですヨ、一応…笑
バイクの時は近付いてきたら一時退避してくださいね!
Fess
2009/07/15 21:55
≫エヴァさん、こんばんは。
結構広い面積なんだから、一緒に寝ようと思えば寝れるのだけど…2匹くっつくと暑いですもんね、あっさり譲っちゃったみたいです。^^;
アンズは雷の音が聞こえると、オモロイことになります。
腰が引けて視線が定まらず…見てると楽し…^m^
そうですよね、サスガにすぐ近くまで来ると怖いですよ、私も。^^
Fess
2009/07/15 21:55
≫momonyanさん、こんばんは。
うん!(*^o^*)実はFessのクネってる左手、私的にも萌ポイント高し!デシタ。完全に脱力してますよね〜。^o^
アンズは他人事みたいにシラ〜とした顔で見てました。自分がFessの立場だったらメチャ怒るのにね。^^
こっちはまだ梅雨明けしていません。でも去年もたしか8〜9月のゲリラ雷雨が多かったので今年もあんな感じになるのかなぁ…アンズ、可哀相に…イヒヒ…^m^
Fess
2009/07/15 21:56
東京も暑いです〜
裏の家工事は続いてますがもうどうでもいいって感じで
窓開けて風を通してます(笑)

目を細めたFessおじちゃんラブリーです!♪
まちゃら
2009/07/16 06:47
九州北部の方が梅雨明け遅れてるみたいですね〜。
ま、明けてなくても十分暑いですが(´;ω;`)
ん?つちのこ?あざらし?とど?(コラ。笑)
いえいえ、可愛い天使です♪
前はエイリ君と大吉が被ったものですが
最近はすっかりFess君です。(;´∀`)えへへ
弟に奪われちゃう所なんかもね。
気持ち良さそうに眠るFess君も。
いい場所を奪ってえっへんなエイリ君も可愛い。
俺は無実だ〜に笑っちゃった。
すっごくいい写真ですね(*^^)
姫は雷がお嫌いなのね。ナイトが二人いるから
安心・・・出来ないかな(笑)
はなまる
URL
2009/07/16 18:40
≫まちゃら先生、こんばんは。
あっついですねー、ホント;
建設工事のおっちゃんたちも暑いでしょうねー。^o^;
そりゃそうです、騒音よりも通風優先です!
夏バテなんて無きよう、ご自愛ください(^o^)ゝ

Fess、穏やかなエエ顔してますでしょ!^m^
Fess
2009/07/16 21:01
≫はなまるさん、こんばんは。
週間天気予報もコロコロ変わるんですよね。たぶんこのまんまフェードアウトしそうな…梅雨。^_^;
そうなんですよ、昨日の大ちゃんとひんやりマット独占の凛太君を拝見して「あはは、何処も一緒や〜」って。
大ちゃんも「優しいお兄ちゃんキャラ」がすっかり定着しちゃいましたね!(^o^)v
アンズはこれからの季節、楽しみですよ〜♪(←鬼…^_^;)
Fess
2009/07/16 21:01
そうそう!敷物大好きですよね、猫ちゃんって〜♪
洗い立てのタオルなんて、我が家は特に大好きです。
風合いとか匂いとか、自分の物にしたいのかなって思います。
せっかく気持ちよさそうに寝ていたのに、
邪魔されちゃったのね〜Fessくん!
こんな時、お兄ちゃんはツライよね。

アンズちゃん、雷の時どうなるの?
今度、レポートお願いします!!
chinatu
2009/07/25 12:21
≫chinatuさん、こんばんは。
洗い立て、干したては大好物みたいですね。干したての布団は私も猫並みに大好物です。^o^

雷の音が聞こえた時のアンズったら…^o^うひひ、面白いですよ〜。
先ずはその場で腰が抜けたように固まって、ホフク前進で家具の裏とか近くの隙間に逃げ込みます。
雷が鳴り止んで2時間ほど経つとオドオドしながら出てきます。
それを見るのが楽しみ〜(←鬼飼い主…^o^;)
Fess
2009/07/25 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

朝のひとコマ。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる