猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS ○○○なジェミさん。

<<   作成日時 : 2009/07/11 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 26



おかげサマでアリを食べる心配のなくなったガレージ食堂より感謝を込めて。


「ありがとう!」のジェミさん。
画像



「ごちそうさま!」のジェミさん。
画像



見返り美人、ジェミマさん。
画像



野生のジェミマ。^o^
画像



極悪顔のジェミ姐さん。^_^;
画像





ジェミマさんの個性的な鳴き声「みにょ〜〜〜ん!」を録ろうと試みるのですが、
何せ彼女、近付くと逃げるもんで・・・

今日、少しだけマシ?なの録れましたので貼付ます。

映像は関係ないです。
この車の向こうで鳴いているので
かすかに聞こえるか聞こえないか・・・の程度。
耳を澄ませてよろしくです。^^;




(約9秒間)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おおぅ!「みにょ〜〜〜ん!」だ。よく録音できましたね。
ちゃんと聴こえますよー
それにしても、ジェミマさん美人ですね。野生の部分もあるのでしょうが、Fessさんの優しさで表情も柔らかくなっている気がします。
きっと、「ありがと〜ん♪」って鳴いているんですね^^
あっちゃん
2009/07/11 22:49
ワタシも聞こえましたーーー(^O^)
たしかに「ありがと〜ん♪」って(笑)
野生のジェミマさんが好きだなぁ。
アリさん入りのご飯にならずにヨカッタヨカッタ。
お堀作戦、ウチもやってみよ〜っと。
良い方法を教えてくださってありがとう(^O^)
ところでオスソワケの2粒、蟻ンこは持って帰れたのかな?
ぴやまま
2009/07/11 23:48

(^、^)v水を深いぉ皿に入れ ステンレスのぉ皿を重ねて二重にしたのですね

Σ( ̄□ ̄;ジェミマちゃんの美声?を聴こうとしたら 携帯がトップページにワープ

(TmT)トホホのwww

(イ_イ)やっぱりPCビューサイトにしようかな…

エヴァ
2009/07/12 17:28
≫あっちゃんさん、こんばんは。
音が小さくてごめんなさい;
彼女は器量良しなので、多分この界隈のいろんな人から甘やかされているとおもうのですが、なかなか近付かせてはくれません。
表情の変化があるとすれば嬉しいです。心を開いてくれる日が来るのも夢じゃないかな?^-^

PS.念願のアレ、今日やっと飲みました!
トコロが…「振ってから飲んでください」の注意書きを開封した後で見つけて…(笑)で、感想は「うん!ゼリーだね!」です〜^_^;
Fess
2009/07/12 22:00
≫ぴやままさん、こんばんは。
聞こえにくくてスミマセン;
「ありがトン」はまだかもですねー、「遅いわよ、早くゴハンちょーだい!」と聞こえます、私には…^o^;
お堀作戦、安全だし安上がりだし(笑)イイですよね。是非に!
お裾分けの2粒はモチロン、ジェミさんが食べこぼした数粒までアリさんお持ち帰りらしく、今朝には何も落ちていませんでした。アリんコの食欲も旺盛です!(^o^)v
Fess
2009/07/12 22:00
≫エヴァさん、こんばんは。
ステンレスのお皿…うーん、チョット違う…(苦笑)けど、似たようなカンジです。またお時間のある時に宜しかったら読んでみてくださいね。

え?ええーっ?動画、IEでは正常に見れていると思うのですが…他のブラウザでは確認できていません。ごめんなさい;(><)
Fess
2009/07/12 22:00
わあ〜〜〜本当に
「みにょ〜ん」
ですね!面白い〜〜〜!
本当に物凄い美猫ちゃんですね〜
ノラちゃんとは思えない〜
これは私もご飯あげちゃいます(笑)
しゃけ
2009/07/13 09:23
みにょ〜ん♪ かわいい鳴き声です。

ジェミマさんなんかちょっと…ふっくらしているような
気がしなくもないですが…気のせいでしょうか?
あねさん
2009/07/13 09:45
隊チョー♪堀が深く水がはって侵入できないであります!
南米蟻をみならえ!誰か泳げる者はおらんのか!日本軍撤退・
エヘヘ・おいしいですわージェミマちゃんの表情・美猫さんですねー気品があり歯がキレイ。若いかなーまだ。ロシンアンが少しはいった感じですね。外猫さんたちは、生きるのが必死ですものねーあたいも深夜にねずみ子娘?忍者コロリンの音を聞けばでてくるニャンズがいます。オネガイ静かにでてきてにゃー♪とハラハラドキドキ必死でござる。
コロリン
2009/07/13 10:13

(PД`q)何処のボタンなのか?分からなくて…

裏から周ってみます←ドコ(笑)

エヴァ
2009/07/13 15:08
≫しゃけさん、こんばんは。
ワイルド美ニャンですよね。^-^
うちの周辺ではノラさんなのか家ネコさんなのか、それともその中間なのか?そんな猫さんが結構居ます。
ジェミさん毛並みも綺麗だし呼ぶと返事もするので、もしかしたらお家のあるコかもしれない…
あはは、美ニャンちゃんじゃなくても仲良くしてあげてくださいよぉ!^o^
Fess
2009/07/13 21:52
≫あねさん、こんばんは。
歌ってるみたいですよね。^o^

いや、気のせいじゃなくて日々成長中だと思いますヨ。
マダラだった毛の色がだんだんと縞模様が目立つようになってきたし。
顔つきが何となく近所のボス(飼い猫)アトムに似てるような気もする…^o^;
Fess
2009/07/13 21:53
≫コロリンさん、こんばんは。
ジェミさん茶2クンより「コロリンおねえさん、ありがとー!」のメッセージ、お伝えいたします!^-^
あれから丸3日。アリさん一家の隊列は別の方向へ。うちのアリたちは泳げないらしく、お皿のフードは安泰です!^o^
ジェミさんまだ若いコです。少し前は体ももっと小さかった…生後7〜8ヶ月ぐらい…かな?
おおっ!忍者コロリンくノいちさん、頑張ってクダサイ!(^o^)v
Fess
2009/07/13 21:53


≫エヴァさん、こんばんは。
ごめんなさいね。そんなお手数おかけして…。
サムネイル画像の左下部に再生と停止のボタンがあるのですが、サムネイル画像そのものが表示されていなければ無理かも…な気がス。^_^;
短いし、音声も小さいし、そんな大したモンじゃないので…(苦笑)
Fess
2009/07/13 21:54
はじめまして。以前から時々お邪魔してました。
とても素敵な猫サンルームとか、いいなぁ・・と思って。
今日のジェミさん、我が家のララにそっくりで思わずコメントしたくなりました。
おしゃれなブログいつも楽しみにしてます。
きらたる
URL
2009/07/14 00:54
フォトジェミっくなおニャンさまですね、ジェミマ姐さん。ヨーロピアン・ショートヘア系?美しいカッパーカラー眼はヤマネコ系の証し。このキビシい世の中ひとりで生き抜いてる命との交信は、中身なんかお互い勝手に解釈してりゃぁエエことで、挨拶できるだけでそりゃもうスンバらしい事件なんです。
北摂の虎
2009/07/14 01:31
例のブツに関するご報告ありがとうございました。
ねっ、やっぱり「ゼリーだね!」だったでしょ(笑)
あっちゃん
2009/07/14 21:40
≫きらたるさん、こんばんは。
はじめまして、ようこそです!
ご覧下さって嬉しいです、ありがとうございます。
ララちゃん、是非拝見したいです!綺麗な猫さんなんでしょうね。
さっそく伺います!(^o^)ゝ
こちらこそ、うちの猫たち共々よろしくお願いします。
Fess
2009/07/14 22:44
≫北摂の虎さん、こんばんは。
上手いっ!ジェニック…「ジェミ」ック…\(^o^)/
そうなんですか!フランスの「シャルトリュー」って種類の猫さんもオレンジ色の瞳ですもんね、ヤマネコの血統なんですね。
今日もジェミさんと少しだけお喋りできました。やはり「5m以上近付くんじゃないわよ!」と言われましたが…^_^;
その距離が寂しくもあり、そして……葛藤です。
Fess
2009/07/14 22:44
≫あっちゃんさん、こんばんは。
はい、「ゼリーだね!」でした〜!笑
でも美味しかったですヨ。
振ればもっと飲みやすかったと思うけど…^_^;
Fess
2009/07/14 22:45
ジェミマさん美人さんですね〜。
飼い猫のように綺麗ですよね。毛並みも。
声、聞こえましたよ〜。可愛らしい声(^_-)-☆
momonyan
2009/07/15 17:05
≫momonyanさん、こんばんは。
綺麗ですよねぇ!キリッとしてて、凛としてて。
若いせいもあるのでしょうけど、実際に見ても綺麗な毛並みです。
「マダラ〜」と呼ぶと「みにょ〜〜〜ん」
その声が聞きたくて、つい呼んでしまいます。^-^
Fess
2009/07/15 22:01
ワイルド美人!!
素敵です!!
もっと慣れて甘甘猫さんになってもきっと美人〜♪
まちゃら
2009/07/16 06:44
≫まちゃら先生、こんばんは。
将来有望の気の強さ… 
いまだに「シャーシャー」言われてます。。。^_^;
甘えて欲しいなんて高望みはいたしません、せめて逃げないで〜。笑
Fess
2009/07/16 21:04
かわいらしい顔のジェミさんですね。
ワイルドな仕草もなんだか魅力的です。
薄いグレーの毛並みも、ちゃんと手入れされているようにも見えますね。
少しずつで、Fessさんに慣れて行ってくれると嬉しいですね。
がんばれ〜Fessさん!!
chinatu
2009/07/25 12:13
≫chinatuさん、こんばんは。
ホントに綺麗なコです。
今でも全然慣れてくれなくて毎日逃げられています。
毎朝夕、呼びにくるんですよ「ゴハン〜!」って。んでも私が出て行ったら逃げるの…^_^;
茶2の方がマシかな?彼は逃げない時もタマには(笑)あります。
もし触らせてくれるようになったらジェミさんだけでも手術してあげたいのですが…あ、もちろんご近所の飼い猫さんじゃないことを確認してからね。^-^
Fess
2009/07/25 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

○○○なジェミさん。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる