猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢で逢えたら。

<<   作成日時 : 2009/07/07 21:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

よく降ったねぇ。
この調子じゃ今夜は天の川、見えないね。



ね、残念だね、Fess。
Fess:・・・・・・・。
夢で逢えたらいいね。



樹齢8年



ミツバチも来るヨ



画像


大雨のち曇りのち晴れ・・・のち雨。

9年目のチャーちゃんの日。










おまけ

アンズ: 「飼い主さんったらコンビニ行ってお目当ての商品が無かったーーー!”って、
その代わりにこんなのに釣られちゃったんだってさ。」

画像
飼: だって初恋の相手はスナフキンですもん。。^_^;




もいっちょおまけ。
名付けて・・・【にゃマスク】  あほや・・・。^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちは珍しく晴れた七夕でしたよ☆彡
>夢で逢えたらいいね。
久しぶりにアルコールが入ったせいもあってか、チャーちゃんの記事を読み返して泣いちゃいました。
今もFessさんとFess君のこころに生き続けているチャーちゃんは短かったけど幸せな猫生だったと思います。
・・・としんみりした後での「にゃマスク」うけました(笑)
あっちゃん
2009/07/07 22:29
今日はチャーちゃんの日でしたね。
関西の空は曇っています、
本当に夢ででも逢えたらうれしい、逢いたいですね。
私もチャーちゃんは、きっと幸せだったと思います。
今も、お空から眺めているのでしょうね。



cyacya
2009/07/07 22:50
過去の記事読んできました。読んだら泣いてしまうのがわかっていてもどうしても読んでしまいます^^;
外猫さんは厳しい環境での生活を強いられていますね。儚いですね。本当に・・。今でも偲ばれてチャーちゃん、幸せだったと思います。きっとおいしくから揚げ食べてくれていますね^^
みいやん
2009/07/08 12:34

(イ_イ)七夕の日の天気って余り良く無いですょね

(^皿^)年に1度のデートだから見られたく無くて密会!?

(^_-)-☆旧暦だと8/26が七夕みたいです

(‥;)何故【七夕】と書いて『たなばた』と読むのか不思議です

(*´艸'*)スナフキンが初恋の相手なんだ!!

私が高校の時のあだ名は「ムーミン」
ムーミンは妖精なんですよ

エヴァ
2009/07/08 16:38
ムクゲを見かけるとチャーちゃんを思い出すんですよね。
今年もいつも買い物に行く途中にあるムクゲが綺麗に咲いて
いるので。。。七夕、Fess君との絆、素敵な話ですよね。
前も書いたかも?ですがぜひぜひ絵本を作ってほしいです(^_-)-☆
ムーミンの私も先日買いました。多分同じだと・・・
でもニョロニョロなんですけどね♪
momonyan
2009/07/08 17:28
≫あっちゃんさん、こんばんは。
イイなー関東は晴れてたんですね。こっちはここ数日梅雨らしい天気でよく降ります。
うわわ;あっちゃんさんを泣かせちまった…汗
私もね、自分で書いたの棚に上げて、アレ読むと泣くんですヨ。^_^;
古い記事まで読んでくださってありがとうございます。
でもでも、泣かせちゃったお詫びに「にゃマスク」で許してー♪笑
Fess
2009/07/08 22:01
≫cyacyaさん、こんばんは。
昨夜、夢で逢えたのかなぁ…Fess。
普段どおり寝息(イビキ?)立てて寝てたけど。^m^
私もね、いつもチャーちゃんがいつも見てくれてるような気がするんです。
ですよね、空を見上げたらいつでも逢えるんですよね!^-^
Fess
2009/07/08 22:02
≫みいやんさん、こんばんは。
うわわ;読んでくださってありがとうございます。
泣かせちゃいました?^_^;
うちの近所には他にも大勢の外猫さんが居ると思いますが、中でもチャーちゃんは特別な存在…自分からうちへ来てくれたコですから。
から揚げ「アグアグ」って声を出しながら食べてたんですヨ。
Fess
2009/07/08 22:02
≫エヴァさん、こんばんは。
毎年、七夕は梅雨の終盤ですもんね。七夕の語源、私も知らないです(><)
で、苦しい時のwiki頼み…(笑)
元々お盆の行事の一環で、7日の夕方に行う事が語源なんですって。^^

ムーミンは幼稚園の頃、観ていました。懐かしい〜!^^
Fess
2009/07/08 22:03
≫momonyanさん、こんばんは。
ありがとうございます、思い出してくださって…。
ですよね、絵本。以前にもおっしゃっていただきましたよね。
もっと練習して温かい絵が描けるようになったら実現したいです!

そうです!同じD△KARA!D△KARA、普段は飲まないけどスナフキンにひかれて…^o^ニョロニョロ、実は私もムーミンパパと迷ったの。。笑
Fess
2009/07/08 22:03

HP仲間のブログで知ったのですが 七夕の節句料理は素麺だそぅです

(TmT)今まで知らなかったし私は素麺より煮麺の方が好きでして…

(^、^)v因みに素麺は製造されてから2〜3年後のものが美味しいんですよ

エヴァ
2009/07/09 00:58
きっとチャーちゃん、遊びに来てますよ。
だって、こんなに綺麗に花が咲いているんですもん!
曇りだって雨だって大丈夫!!

コンビには誘惑の宝庫です。
私もついつい、いらない物(買う予定のないもの)が、
買い物カゴに入ってますから〜(^_-)
スナフキンが初恋なんですか?Fessさん、かわいい〜!
私の初恋は、ルパンです。
chinatu
2009/07/09 10:50
私もムクゲを見ると思い出しますよ。チャーちゃん。出勤途中の道路にキレイなのが咲いてるんです。。
あ、私スナフキンに似てるって言われてました。昔。三白眼なところがかなぁ・・・。
ちょびまま
2009/07/09 11:05
≫エヴァさん、こんばんは。
7月7日は世間様では七夕、でも我が家では特別な日なんです。
なのでこの日は「鶏のから揚げ」って決まってるんです、
今までも…そしてこれからもずーっと。(^-^)v

お素麺の情報、ありがとうゴザイマス!^^
Fess
2009/07/09 21:10
≫chinatuさん、こんばんは。
毎年、梅雨入りの頃から咲き始めてちょうど今頃が花の盛りなんです。
控えめだったチャーちゃん、珍しく自己主張してるのかな?^m^
7日の朝、サルに抱かれてFessもお墓にお祈りしていました。^-^

あはは!コンビニでレジカゴ使っちゃダメですよ〜。誘惑が多すぎ。
両手に持てるだけ!ってのが適量っす…笑
ルパン!カッコイイですよね!私は次元が好きでした。^^;
Fess
2009/07/09 21:11
≫ちょびままさん、こんばんは。
ありがとうございます!
こうしてチャーちゃんの存在を皆さんが憶えていて、思い出してくださる…嬉しいです。猫ブログで交流させていただいていて、ホントに幸せを感じる瞬間!

えーえー?ちょびままさんがスナフキンに…!?当時だったらラブレター送ってたかも…^o^;
Fess
2009/07/09 21:12
チャーちゃんの記念日に出遅れちゃうなんて。。。
ごめんなさいm(__)m

ムクゲの木とから揚げに涙デス。
ぴやまま
2009/07/10 04:14
時はめぐり想いはチャーちゃん・Fess君のラブレターはとどいたかな?うちの小僧ピッチの兄弟をみつけちゃいまして、これ以上家族を増やせなくお友達のお宅に居候させてもらってます・・名前はいただき、チャーちゃんにしました。・・でも・ついてて・・・チャーくんとなりました。
コロリン
2009/07/10 14:47
≫ぴやままさん、こんばんは。
いえいえ、思い出してくださってありがとうございます。
チャーちゃんを想うと私も泣いちゃったり笑っちゃったり…完全に挙動不審なヒトです。^_^;
でも素敵な思い出、幸せな時間。^-^
Fess
2009/07/10 21:36
≫コロリンさん、こんばんは。
Fessね、この日はちゃんと分ってるみたいです。
朝、サル隊員とムクゲの所までお祈りに行ったからかなぁ…^m^
ピッチさんの兄弟?よく発見できましたね!ヨカッタ…
チャー君ってコトは茶色の猫さんなのかな?
強運の持ち主チャー君の幸せを祈っています。(^o^)v
Fess
2009/07/10 21:37
お祈りをご夫婦で・・なんて幸せなチャーちゃんでしょう。
手を合わせるということは心を合わせることなんですね。
Fess君もありがとうとみつめていたことでしょう。
チャ−君は目がこげ茶色なんです。あちゃーみつけちゃーったー・
の第一声からとったということもあるんですけどね。えへへ。
コロリン
2009/07/14 09:46
≫コロリンさん、こんばんは。
サル隊員に抱っこされてFessも一緒にお祈りしたんですヨ。^-^
あの木の下でチャーちゃんが眠っているの、Fessは今でも憶えてるみたいなんです。ホント、仲が良かったですから…。

チャー君、「あちゃー」が由来でしたか!^o^
見つけてもらった幸運の第一声ですもんね。^-^
Fess
2009/07/14 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

夢で逢えたら。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる