猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろとグダグダと。

<<   作成日時 : 2009/07/04 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 18


携帯電話でとっさに撮った画像を少しばかり・・・。



夕暮れ時、猫小屋の金網に命知らずのトンボが・・・!
画像
エ、エイリ・・・お願い・・・捕らないで・・・ヒィィ・・・。gkbr (←トンボ怖い…^_^;)




そしてアンズは相変わらず。
画像
男子たちは各々好きな場所で寝てるのに、アンズは1日中飼い主にべったり。



別の日に撮影。
画像
だんだん態度デカくなりつつ・・・。
嬉しい・・・ですけどね、はい。^^





で、ジェミマ。まだまったく近づけません。現在せいぜい4m・・・5mぐらい。
画像
でもゴハンの催促だけはシッカリ。「みにょーーーん!」^^

あ、ジェミマと名付けたこの猫さんは近付かせてはくれないものの、
呼ぶと返事をするんです。
その鳴き声がまた個性的というか・・・
「みにょーーーん!」って高い声で。
「ニャー」とは鳴かない猫さん。笑

うちにゴハン食べにくるの、今は茶2クンとジェミマさんだけなので、
1日中フードは置いていません。だいたいの時間を見計らって朝と夕方。
んでそのとき、近くに潜んでるであろう2匹に「ゴハンよー!」って声を掛けます。
ただ・・・
ご近所の手前、「ジェミマー!」呼ぶのは少々こっ恥ずかしいモノがあり・・・
実際は「マダラー!ちゃいろー!ゴハンよー!」だったりします。^^;

あ、最近は茶2クンとジェミマさん、別行動みたいです。
やっぱり猫ですね。^^





・・・と、ココまでは携帯電話で撮った画像。以下は普通にカメラでFessです。


将来の御隠居部屋、出窓からはこんなカンジで降りてきます。
画像
トン。



よいしょ。
画像
あ!この引き出し、下の引き出しをちょっと出して板を乗せたらイイカンジの踏み台になりそうだ!(^o^)v


そうそう、チラっと写ってるケージはチビたちが仔猫の頃に使っていた物。
今は使ってないけど、中に非常持ち出し袋を入れています。
大地震とか火事とか・・・至急脱出!の有事にはこの中に3匹を入れて逃げる計画。


底にキャスターが6箇所付いているので、火事場の馬鹿力でナンとかなる・・・予定。^^;
画像
Fess: 「こうやって押して行くねんでー。」


いや、ちょっと待てよ・・・ここは2階。
火事場の馬鹿チカラを持ってしても無理っぽ。。。
1階には置く場所が無いし・・・どうしよ?^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
トンボのその後が気になります・・。
うちも、何やら変な虫しょっちゅう
追いかけてます・・。
アンズちゃんめちゃ可愛ですね〜!
この愛らしさをゆずさんにも
ほんの少しわけてくださ・・
あ、旦那には甘っ仔だった・・orz
しゃけ
2009/07/04 23:59
トンボさんの運命は?
アンズさんの態度の大きいトコが可愛いじゃないですか!
こんなコトされてみた〜い(*^。^*)
あっ ぴやが載ったらエンピツ折れるか(爆)
ジェミマちゃんと茶色2号くんが健在で嬉しいです♪
ガレージ食堂のお客様はあれから増えてないのね〜
新聞にチラシでも入れます?
Fess君の隠居部屋、ゴージャスでいいなぁ。
脱出時は担いでいくしか方法ないですねぇ
火事場のナントカで担げますよ〜ゼッタイ(爆)
ぴやまま
2009/07/05 05:55


(T∇T)本当に命しらずのトンボさんですね

(イ_イ)今500色鉛筆が流行ってますが 買おうか?買うまいか?悩んでます

(;´Д`)絵画大好きな一家なので 描く材料が半端じゃなくて…

ジェミマちゃん 変った鳴き声なんですね

まだ幼いからかしら?

一度聞いてみたぃな(笑)

エヴァ
2009/07/05 11:38
≫しゃけさん、こんばんは。
トンボのその後は・・・来週につづく!?^o^
冗談っす、冗談^^
私の念が通じたのか、無事飛び立ってくれマシタ!
ヤバイとこでした。。汗
これから虫の季節、猫さんはウハウハでしょうね。
蚊でも捕ってくれればイイのですが。
ゆずさん旦那サマを独占したいのね、やっぱオンナのコだねぇ!^-^
Fess
2009/07/05 21:19
≫ぴやままさん、こんばんは。
トンボ、おかげサマで無事でしたよ〜!エイリ、トロいですもん。笑
ぴや君にも色鉛筆のベッド…(笑)鉛筆独特の木の匂いが好きみたいです、アンズは。
あはは、ガレージ食堂はコッソリ営業中ですから。^_^;
ええーっ!?担ぐったって、ケージ+非常袋+ネコ3匹…計4〜50kg、 絶対無理っす…(><)
2階の窓から投げ落とす…とか?(マイケルか…笑)
Fess
2009/07/05 21:19
≫エヴァさん、こんばんは。
500色色鉛筆、すごく綺麗で楽しそうで…そそられますよねぇ!^-^
1色1色に名前がついてんの、「勝利に酔う土佐犬」とか「ナイチンゲールの歌声」とか…ってどんな色じゃ!?笑
あ、でもコレクション目的や飾って楽しむのは良しとして、画材としての品質はどうかなぁ…中国製なんですよね。やっぱ欧州老舗製か国産ならトンボ、三菱あたりの方が優れているのでは?と思います。
ちなみに私は主にファーバーカステル社(独)とカランダッシュ(スイス)の物を使っています。
「みにょ〜〜〜ん!」^o^
Fess
2009/07/05 21:20
いやぁ、色えんぴつネタふりにトンボが登場するなんざぁ、なかなかのよしもとです。アンズちゃんは何色ぐらい見分けてるんでしょうね。
ケージを押すFessくん、力のかけかたが堂に入ってホントたのもしオーラが出てますね、いざというときはドデカイ仕事やってくれそうな雰囲気満載です。
北摂の虎
2009/07/05 21:42
≫北摂の虎さん、こんばんは。
そっかー!!!そうですね、トンボ→トンボ色鉛筆…書いた本人はマッタク無意識、気付いてませんでした。。汗
さすがはナイスご指摘です!(^o^)v
猫さんって青系・緑系がよく見えるそうですね。一説では赤も。
まままアンズの場合、色鉛筆の代わりに割り箸並べといても、同じようにゴロゴロしてくれると思いますが…^_^;
はい、有事の時に一番頼りになるのはFessだと。チビたちのパニクりっぷりが目に浮かびます…避難訓練でもしてみようかしら。。笑
Fess
2009/07/05 22:43
こんばんは。
トンボさんはご無事だったでしょうか?こないだ、うちでもナッツの魔の手から、クモさんを間一髪のところで救出しました(これで、地獄に堕ちても蜘蛛の糸が下りてくるはず・笑)
アンズちゃん、やっぱりかわゆ〜い。こんなポーズで邪魔されたらたまりませんなぁ(*^_^*)
お外の猫さんの「みにょーーーん」の鳴き声、聴いてみたいです(笑)
Fess君、誰かに似てると思ったら、うちのNでした。Fess君もどうしてなかなか大きいですよー
それからゼリーコーヒー、コンビニの方が売ってるかも♪
あっちゃん
2009/07/05 23:51
何て命知らずなトンボさん。
家だったら凛太に一撃で仕留められちゃうかも。
ヤツは物の加減と言うものを知らないので
困ったものです。
弄って遊び殺しちゃうよりはまだましかな^^;
トンボさんの運命はいかに?
あんず姫は虹色の海の上でゴロゴロですか。
何だかいいですね〜。
Fess君。やっぱり大吉と一緒だ〜。
この体つきが〜(〃∇〃)
Fess君や大吉ならケージも押せそうな気がします。
うちはダンボールを猫用防災箱にしていますが
猫達をキャリーに詰めてダンボール運んで…
火事場の何とかで行けるかな?^^;
でもいざとなったら体が動くはず!
私も「みにょーん」聞いてみたいです^^
はなまる
URL
2009/07/06 16:44
2Fからそのゲ-ジに入れて脱出は難いかと・・・
我が家は、外の物置にゲ-ジが1つ入ってます。

2階からの救出用には
大きめの肩掛けのペットパックに入れて脱出が早いんじゃ?
あねさん
2009/07/06 21:29
≫あっちゃんさん、こんばんは。
トンボは無事、自力で飛んでいきましたよー!ほっ…^^;
おお!あっちゃんさんの善行の裏に下ゴコロあり?笑
私も蜘蛛とかトンボ、せっせと助けなきゃ。^^
N先生とFess、態度と存在感が似てますよねー。うん、うちのもデカイ、デカイ。。^_^;
今日は夕方凄い雷雨でコンビニ行けてません。飲んでみたいと思ったらなおさら飲みたいー!(><) 明日こそ!^^
Fess
2009/07/06 22:47
≫はなまるさん、こんばんは。
凛太君は俊敏そうですもんね!(あ、もうすぐ1歳だね♪^-^)
若いんだから手加減無用、全開でバリバリ希望です!
うふふ、大ちゃんも最近貫禄が…^m^
お互い頼もしい長男で良かったですねー。
ホント真面目な話、災害時のシュミレーションだけは何度でも練り直しておいた方が良いと思います。とっさに慌てない為にも。
備えあればネコ安心!(←新しい標語。笑)
Fess
2009/07/06 22:48
≫あねさん、こんばんは。
無理ですよねぇ、どー考えても無理っぽ。。^_^;
そっかー、やっぱり屋外物置を考えなきゃダメかも。
(小さいのしか無いの…;)
屋外物置があれば猫たちの非常時用備蓄品も置けるし、人間用の物も置けるし…次は屋外物置を狙ってみます!
シカシ…うちのガスコンロも掃除機も壊れたまんまで、猫たちの為の出費・・・イイのだろうか・・・?(コレでイイのだ!笑)
Fess
2009/07/06 22:48
こんばんは〜^^
引出しを踏み台にしたら良さそうとか・・もう猫ちゃんたちに対する愛情がひしひしと伝わってきますね〜
アンズちゃん、かわいいですね〜^^この色鉛筆がお気に入りなんですね〜^^500色鉛筆のナイチンゲール・・気になる・・
みいやん
2009/07/06 23:09
≫みいやんさん、こんばんは。
実際に見ていても思いつかないけど、こうして写真で見てみると「あ、踏み台!」って。特にFessは腰痛持ちなので、登るのは良くても降りる時は心配なんです。(過保護…^_^;)
ナイチンゲールの歌声…(笑)想像が膨らんでしまいますよねぇ。
青系の綺麗な色でした。
でもナイチンゲールの歌は聞いたことねぇーーえ!笑
Fess
2009/07/07 21:11
トンボなんて、我が家の猫たちは見た事ないだろうな〜
マンションの上階には、虫があまり来ないですからね^^;
私としては、それでOKなんですけど…
ちょっと反応を見てみたい気がします。

色鉛筆は相変わらずの、リラックス場所ですね〜♪
本当にお気に入りなんですね。
ここまで来たら、もうひとつ購入してアンズちゃん用とFessさん用なんてどうでしょうか?(なんちゃって!)

茶2クンとジェミマさん、ちゃんと食べてますね。
ガレージ食堂、大盛況!ばんざ〜い!!

Fess君の隠居は、まだまだ先の事ですからね〜
ちょっと一人になりたいときに、利用ってことで…♪
chinatu
2009/07/08 16:32
いや〜知らなかったらその方が平和でイイと…笑
そういえばそうですね、私も以前5階に住んでいましたが、蚊も殆ど見なかったような。高いところはやっぱ快適ですね。^-^

この色鉛筆(缶セットの方)、実は頂き物なんです。これがきっかけで色鉛筆で描くようになった…もう1セットですか?無理無理!Fessの誕生日のあとで今、超貧ちゃんですもん^o^;

御隠居部屋の現在の使い方は、Fess独りというより…
私と2人っきりになりたい時限定!笑
Fess
2009/07/08 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

いろいろとグダグダと。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる