猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 年刊ハンターだより。

<<   作成日時 : 2009/06/22 21:59   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

またですよ。。。

去年が【 コレ 】

一昨年は【 コレ 】で・・・。

そして今朝。
(写真なんてモチロン撮ってませんが、下手絵も時間が無くて描いてませんが…;)


雨が上がっていたので、ちょっとでも外に出してあげようと、
猫庭を開けたのが朝6時半ごろのこと。

しばらくして、なにやら階段の踊り場あたり(家の中の)が騒がしい。
「何ごとじゃ?」って慌ただしい朝の時間に様子を見に行ったら・・・

階段の上で・・・

なんか飛んだ。。。

へ?



なんか・・・飛んだーーーっ!?


バサバサバサバサ・・・・・・・・・・



サル隊員の居る時間でよかったよ、まったく。。。orz



ボーっとしてるように見えますがエイリ、
画像
今ンとこ1年に1羽のペースです。笑


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
エイリくんのハンターっぷり、堪能させていただきました。
筋金入りのハンターなんですね、カッコイイ!
でも、飼い主としては勘弁かな(苦笑)
我が家のナッツもけっこうやります。まだ虫さんくらいしか襲ってないのでエイリくんの足元にも及びませんが・・・
Fessさんちもうちも「鳥さん、虫さん逃げて〜!!」って感じですね。
あっちゃん
2009/06/23 08:52

^ロ^;エイリ君1年に1羽かぁ〜

(‥;)蝉は捕らないの?

(^_-)-☆大分のるぅ♀ちゃんは名ハンターで色々お持ち帰りしますよ

(;,;)褒めてあげるのが当然なのでしょうが やっぱり捕まえられた動物が可哀相だょね

エヴァ
2009/06/23 11:05
うちもこの間、やりました。
「の”〜」って変な声で帰って来たと思ったら…小雀くわえておった。(><)
逃がしたけど、無事かなぁ。
ほんとに猫ってやつは…、野生の本能だからしかたないけどね。
あ、ハナは夏になると1日に3匹って所です。…蝉。(^^;)
えつこ
2009/06/23 19:16
≫あっちゃんさん、こんばんは。
ホントにね…^_^;飼い主としては褒めてあげなきゃイケナイのでしょうけど、こればっかりは…汗;

そしてそして…あっちゃんさんの新ブログ、今日初めて知りました!
(気付くの遅すぎ…)ゴメンナサイです。
更新無いかなぁ?って時々猫パンツは覗かせていただいてたのですが…
んでさっき、一気に全部読んだ。笑
ナッツ君の成長っぷりにビックリです!
そっかー、ナッツ君もイチニャン前!^-^ 虫さんイッパイ捕るんだよ〜!(^o^)v
Fess
2009/06/23 20:50
≫エヴァさん、こんばんは。
蝉を捕ってきた日にゃあ私、気絶します…^_^;
でもそろそろまた蝉の季節、捕ってくるだろうなぁ…(><)
スズメを逃がしたあと、「どうして逃がすんだよぉ…」みたいな顔をするエイリには一応謝っておきます。(解ってないと思うけど…^^;)
るぅちゃん、イイですねー!女のコは狩りが得意なんだそうですよ!
Fess
2009/06/23 20:51
≫えっちゃん、こんばんは。
うひゃひゃ、ハナちゃん大活躍の季節ですねー!^o^;
ね、逃がした直後は自力で飛んでったら「大丈夫だな」って思うけど、色んなトコ咬まれてるだろうから、その後が心配…
うぎゃー!蝉が1日に3匹も…ガタガタブルブル…p(><)q
3ヵ月として…100匹!?凄い、スゴすぎる…ハナちん…汗
Fess
2009/06/23 20:51
チキンはええけど、スパローとスワローはあきませんで、エイリちゃん。
キャッチ&リーリースが約束できるなら、いいお友達なんですけどね。
画像がないと、勝手に想像が膨らんでしまって・・・・
北摂の虎
2009/06/24 02:12
エイリくん、今年もまたヤッチマッタな(笑)
サル隊員のいる時でホントにヨカッタですね。
ワタシもダメ。卒倒しちゃうわ^^; なにしろ羽のある生き物が苦手ですからね。
セミ、ウチのベランダのラティスによくとまっているの。
とまっているだけで、ベランダに出られないワタシです^^;
ぴやまま
2009/06/24 02:13
私の知り合いのところのにゃんずは…ハトを捕まえて…
羽と足だけ残ってた…とか…夜中にガサゴソ音がするんで
何かと思って起きたら、枕の周りが雀の羽で…固かったのか嘴が…とか
怖い話を聞きます。 
エイリ君…かっこいいけれど、そろそろやめようね。
あねさん
2009/06/24 09:36
≫北摂の虎さん、こんばんは。
チキンといえば…数年前のお正月、雨戸を開けたら庭をニワトリがかっ歩…!?ってな事件がありました。(←田舎…笑)
>チキンはええけど…
なんて言ったらホントに捕まえてきそうで怖い…^_^;
今回は捕獲の瞬間は見ていないのですが、やっぱ口に咥えて階段の上まで運んでったんだろうなぁ…;
リリースしたコが無事でありますようにと祈るばかりです。
Fess
2009/06/24 21:14
≫ぴやままさん、こんばんは。
ヤッテくれチマッター!(><)
去年と一昨年のスズメ事件の時は、私…私がこの手でスズメを逃がしたんですよ、思い出しただけでも恐ろしい…;
エイリに捕られるほどドンくさいスズメもスズメだと思いますが…^_^;
あー、分ります!死んでる蝉の近くにすら近付くことできませんもん、私も…;
Fess
2009/06/24 21:15
≫あねさん、こんばんは。
ハトのような大物を捕れる猫さん、すご腕ハンターですね!
あ、分る、分る!昔、チャーちゃんがうちの庭でスズメ食べてましたもん。足とクチバシと羽を上手に残すんですよね。
不思議とその光景は見ていても平気だったかも。^^
寝起きにそれはやっぱさすがにヘヴィーですが…^_^;
Fess
2009/06/24 21:15
3年連続!さすがエイリくん!!
鳥を捕まえるなんて凄いですよね。家猫なのに。
今は、外に出しませんが、以前、くろがネズミをくわえて
家に走って帰ってきたときは褒めればいいのかどうすれば
いいのか困りました。でも、エイリくんも動く鳥は
最高の遊び道具?になっちゃうんでしょうね。
momonyan
2009/06/25 17:17
≫momonyanさん、こんばんは。
いやー、ホント、普段のエイリを見てる限りスズメなんて捕まえられるとは思えないんですけどね;
くろママも狩りが上手なんですねー!^-^
やはり褒めてあげなきゃですよ。お家に持ち帰るってコトは褒めて欲しいからですもん。
本音は捕らないで欲しいけど…^_^;
Fess
2009/06/25 22:12
年間行事ってことにしておきましょー(汗)
これも、元気な証拠ですから〜
それにしても、ハンターですねぇ♪
今回はサル隊員がいてくださって、心強かったでしょー。
猫の本能を、純粋な気持ちで褒めてあげましょ〜
と言っても、私も恐れおののくタイプの人間ですから、
褒めてあげる自信はありませんけどね〜(苦笑)
chinatu
2009/06/25 22:51
≫chinatuさん、こんばんは。
いっぱいコメ、ありがとうございます。
今日はトンボを狙ってました。もうチョットの所で逃げられてましたが…(内心ホッ…^o^;)
家の外ならともかく、家の中をスズメが逃げ惑うってのは出来れば避けてもらいたい…です。^^;
褒めましたとも、んで「逃がしてごめんね」と謝りましたとも!笑
Fess
2009/06/26 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

年刊ハンターだより。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる