猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 空梅雨と猫。

<<   作成日時 : 2009/06/20 21:08   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12



うちの玄関前から猫小屋を見たら、こんなカンジ。

猫棚、下段から上へ順番に・・・
画像
歳の順?

体重の重い順?

口数の少ない順ーーー?^^;



さてさて。
梅雨入りしたものの、雨が降ったのは梅雨入り発表の翌日だけで
それ以来10日間ばかりずーっとどんより晴天(?)の夏日が続いております。
今んトコ完ぺき空梅雨の様相。



ま、梅雨らしくない天気ってのも
画像
外で遊べる彼らには喜ばしきことなり。



洗濯物が乾く!布団が干せる!(←干したての布団は大好物)
画像
って理由で、空梅雨もまたマンザラでもなかったりする飼い主。^^


でもね、そろそろ降ってもらわなきゃ
今年の夏、ヤバイかもよ。
四国の方では既に取水制限とか出てるみたいだし。

なんて思ってたら明日から天気は下り坂。


やっと梅雨らしくなるのかなぁ。
画像
お外、あんまり出れなくなるね。


降らなきゃ困るものの・・・


降るとなればなったで気がかりなコトもあったり。。。
画像
茶2くん、雨降ったらうちのテラスの下、おいで。








おまけ

またまた発見!
画像
今度は『しっぽ』だぜっ!



全7種。
画像
先ずは黒しっぽ。(^o^)v



曲がり具合が・・・
画像
Fessのしっぽ風味。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
最初の写真、いいですね。
やっぱり重い順?(笑) 降らなきゃ降らないで困るもののやっぱり晴れた方がひとも猫も気持ちいいですよね^^
あ、しっぽのストラップだ!可愛いー。よし、わたしも探しに行こう♪
Fessさん、情報ありがとうございます^^
あっちゃん
2009/06/20 21:50

^ロ^;ニャンズは何の順番なんでしょう

(;´Д`)本当に雨も降って貰わないと深刻な水不足になりますょね

○| ̄|_私も水不足のため洗濯物をタライで手洗いしてた時はアカギレが出来ました

エヴァ
2009/06/21 13:12
こんにちは〜^^
ニャンズ、縦に一列・・いいですね〜^^
ガラス越しにみえているお腹も萌えますね〜
みいやん
2009/06/21 15:30
あはは!
きれいに並んでますね〜♪
年齢順でも体重順でも全部OKなんですね。

嫌だけど、降るときには降ってくれないといけないんでしょうね。

しっぽのストラップ、ほ、欲しい・・・
これっていわゆるガチャガチャですよね。
うちの近所には見当たらないので、どこかへ探しに行かなければ!!
cyacya
2009/06/21 16:23
≫あっちゃんさん、こんばんは。
重い順でもありーの、喋らない順でもありーの…。笑
関東ではゲリラ的に降ってるそうですね。関西、今日も少ししか降らなかったです。真夏の水不足が心配…;
しっぽストラップ、鈴の音が結構うるさいかも…
でも電話持ったらつい触っちゃうんですよね。^_^;
Fess
2009/06/21 21:47
≫エヴァさん、こんばんは。
色んな意味で一応順番になってたのが可笑しくて…^o^;
ねー、降るはずの季節に降らなかったり、去年みたいにゲリラ雷雨が続いたり…ホント異常気象というか。汗;
うわわ;そりゃ素手で洗剤&洗濯は厳しいですヨ…手袋、手袋!^-^
Fess
2009/06/21 21:48
≫みいやんさん、こんばんは。
ナンか大きい順番に並んでマシタ。偶然かなぁ…^m^
この透明の、お腹のモフモフとか肉球とか見えて楽しめますよ〜!
ももちゃんみたいに長毛フサフサじゃないけど…^o^
Fess
2009/06/21 21:49
≫cyacyaさん、こんばんは。
あと…よく寝る順番とかでもおkです。笑
晴れてる方が都合はイイけど、私梅雨時の雨も好きなんですよ。
どんより灰色の空からシトシト雨が…みたいな。ちと寂しいです。^^

はい、ガチャガチャです!スーパーや量販店の入り口とか置いてるかも?です。私はいつも行くスーパーで発見しました。(^o^)v
Fess
2009/06/21 21:49
縦列猫マンションもめちゃ可愛ですが
ちっぽストラップが!(萌)
うちの近所にもあるかなあ?
探してみます〜〜
しゃけ
2009/06/21 22:20
≫しゃけさん、こんばんは。
可愛いでっしゃろ〜?ちっぽ…(*^o^*)
ガチャガチャなので、サスガに手触りはアクリル〜(笑)ですが。
でもさ、ヒョウ柄の猫しっぽって…
そんナン無いっ!ちゅーねん。ある意味レア…。^o^;
Fess
2009/06/22 21:06
ニャンコのトーテムポールだぁぁぁ(^_-)
なんともかわいらしいですね。

梅雨もなければ困りますが、憂鬱になりがちですよね。
北海道は梅雨はないと言われていますが、
やっぱりこの時期は雨が多いですよ〜〜

あ!また新シリーズ登場ですか?
私も近所を、さがそーーっと!
chinatu
2009/06/25 22:41
そっかー!トーテムポールだ!^o^
近年は北海道も夏は暑くなってるそうですね。温暖化か…;
こっちも毎日暑くて、こんだけ暑いと雨でも降ってくれないかなぁ…なんて。

しっぽガチャガチャ、今日見たら売り切れてました…空っぽ。
マニアには堪らんみたいです。^m^
Fess
2009/06/26 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

空梅雨と猫。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる