猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 待つ、待つ、待つ。

<<   作成日時 : 2009/06/12 21:47   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

昨夜はサル隊員不在の為(←何気に嬉しそうとか言うべからず…笑)
いつもより随分夜更かしして、随分朝寝坊だった今日のこと。

それでも今日中に片付けねばならない仕事もあったりして
お昼前になってやっと重い腰を上げ、いざ出掛けようと家を出ると・・・

「キャー!キャー!」って黄色い声と
「ギャー!ギャー!」ってなダミ声が
車の下の方から・・・???

あ!あーーーっ!!!
朝寝坊でスッカリ忘れとったーーー!(汗;)
ごめんよ、ごめんよぉ・・・お腹空いたやろう・・・;

いつもなら私が近付こうとするとトットと逃げてく2匹も、
ガレージ食堂のお皿にカリカリを入れる間、1〜2m距離をおいた所で機。

たせてごめんよ。。。



先ずは茶2から。
画像
がっつくがっつく・・・^_^;



その間、マダラ(ジェミマさん)はってます。
画像
ゴハンを食べるのは強い者から順番に。
これが猫の世界の掟。


お腹を空かせきってるのに我慢しているマダラが可哀相なので


こっちでチョットだけ先に食べる?
画像
食べるーーー!


結構な時間をかけて茶2が食べ終わったあと


やっとマダラの番。
画像
食べ終わったらマダラのボディガードと化す心優しい茶2。


マダラが食べる間ずっと、茶2は横でってます。


・・・ってか、茶2クン・・・くつろぎ始めてません?^^;
画像
あのさぁ・・・おばちゃんだってさぁ・・・


早く出掛けなきゃいけないのを、キミたちが食べる間、
ずーっとココでってるんだけど・・・。



ってる・・・ん・・・だけ・・・ど・・・
画像
ってーーーぇ?2匹でくつろぎ始めるンかいっ!?^^;


画像左に写り込んでいる紺色の車が飼い主の愛車。
食べてる間はエンジン掛けられませんもん。。。
そんなこんなで外猫さんの食事に付き合って、
たされた飼い主なのでした。

ままま、朝寝坊した私の自業自得、身から出たサビ猫(笑)っちゅーか。。。





んで、こんな風に茶2とマダラ(ジェミマさん)のゴハンを補充して
ガレージから戻ると、猫小屋の中では・・・



不審な顔してってます。
画像



のん気な顔してってます。
画像



って・・・ってぇ?寝とるんかいー!
画像
マッタク・・・おまい等ときたら・・・;


ん?果報は寝てて・・・ってか?^^;


 ※ 記事内の外猫さんの写真とうちの猫たちの写真は
別の日に撮ったものです。
出掛ける時は猫たちは家の中に入れて、
ちゃんと戸締りして出掛けています。念の為、よろしく。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時

(^、^)vガレージ食道 大繁盛ですね
^ロ^;お客様が寛いでて車が出せなかったンだ

たまには夜更かし朝寝坊したぃですょね
(T∇T)私は長女と朝5時まで熱く語り合った事があります

エヴァ
2009/06/13 19:18
≫エヴァさん、こんばんは。
そうなんですよ…このコたち、まだ近付くと逃げるのでこの写真もフェンス越しにそーっと撮ってるんですよ。
エンジンかけるどころか車に近付くことすら…^_^;

ね、意味無く夜更かしってワクワクしますよね。^-^
イイなー、語り合えるお嬢様がいらっしゃって!
私も猫相手に語り明かして…あ、猫はさっさと寝ちゃいそうですね。^o^;
Fess
2009/06/13 21:36
外ニャンたち、しっかりガレージ食堂を舞台にドラマ作っちゃてますね。何やっても真剣勝負ですから動きひとつひとつになーるほどという説得力がありますね。寝坊して慌てて出かけようとしたFessさんにブレーキをかけたのは、外ニャンならでは何かを察知しての恩返しですぞ。
北摂の虎
2009/06/14 17:48
≫北摂の虎さん、こんばんは。
あー!サスガは虎さん!そんな風に考えてみたら嬉しいですね!
慌てて出掛けてって事故でも起こしちゃ大変ですもん、それをこの2匹がひと息つかせてくれた…ンですよね。^-^

この2匹、いまだ私が近付くと極悪な顔して「シャーッ!」って威嚇するんです。マダラの「シャー!」もナカナカどうしてイッチョ前!^o^
Fess
2009/06/14 21:32
おぉ〜、お外の猫さん順序よくお食事されるのですね〜。

待つ、待つの語呂合わせ、とっても楽しかった〜(^O^)/

でも、私も最後の”果報は寝て待つ”これが1番好き〜♪
cyacya
2009/06/14 23:06
すごい・・ご飯の後にまったりとくつろいじゃってる・・
威嚇するんですね〜こんなに寛いでいるのに・・不思議だ^^

みいやん
2009/06/15 14:17
あは♪ガレージに集まる猫ちゃん達、すっかり
Fessさんに甘えちゃってますね〜。可愛いな。
でも、猫だからスリスリはこないんだろうな。
猫の恩返し、本当にあったらいいですね。アンズちゃんの
暢気なお顔がたまりませんね。
momonyan
2009/06/15 15:51
≫cyacyaさん、こんばんは。
外の猫さんたちはゴハンの順番も然り「生きる為のルール」をきちんと守っているみたいです。うちの奴らも少しは見習って欲しいような…^_^;

待つ、待つ…オヤジ風味でスミマセン。書いてるうちにナンか「待つ」ばっかりだなぁ…って…。笑
ねー、出来ることなら寝ながらにして吉報が!っての、イイですよねー!^o^
Fess
2009/06/15 21:17
≫みいやんさん、こんばんは。
まだまだこのコたちにとって私は怖い存在なのかなぁ…少し距離をおいてるとこんなカンジでリラックスしてますが、近付こうとすると緊張感が漂って、更に近付こうとすると「シャーッ!」です。^^;
この日は「シャーシャー」言われながらカリカリをお皿に…^_^;
Fess
2009/06/15 21:18
≫momonyanさん、こんばんは。
いえいえ、まだ甘えてなんかくれないですよぉ(><)
5m以内には近づけなかったのですが、この日だけはお腹が空いていたので、カリカリを入れる間だけ近くに居てくれましたが…^_^;
まだしばらくは私の片思いでしょうね。^-^
このコたちのたくましさに比べたら、うちの奴ら…特にアンズののん気な様子ときたらもう…^_^;
Fess
2009/06/15 21:18
わ〜、ちゃんと車出さずに待ってたんですね
さすがFessさん!
にゃんず、食べ終わったらマッタリですか(汗)
お仕事大丈夫でしたか?(汗)
シャーシャー言いながらも待ってて
たべるんですね〜
猫、まさしく猫(笑)
「お前には懐かん!でもメシくれ」
しゃけ
2009/06/16 01:40
出遅れちゃった(>_<)

外猫さんのシモベとかしているFessさんの姿を想像して思わずニンマリしちゃった。
ウチのマンションにも外猫ちゃんが来るんですが。。。
やっぱりおんなじ。
ご飯は欲しいけど、オマエに用はナイって^^;
それがまたカワイイんですけどね〜
不審なカオものんきなカオも、ましてや寝顔も。。。
待ってるコがいるのはホントに嬉しい。幸せですよね^m^
ぴやまま
2009/06/16 05:18
≫しゃけさん、こんばんは。
もちろん!お待ちしてましたとも!^o^
仕事なんて(?)二の次三の次…猫の次!だわさ♪笑
そうなんですよねー「オマエの愛は要らない、メシおくれ!」
でもでもいつの日かこの愛、届けてみせます…なんて。^o^
Fess
2009/06/17 19:56
≫ぴやままさん、こんばんは。
いえいえ、私なんていつも出遅れまくりで…汗;

そうなんです、まさしくシモベ!\(^o^)/
うちはご近所が離れてるし理解があるのでゴハンもあげやすいのですが、マンションだと色んな意見の方が居らっしゃるだろうから大変でしょうね…。
たくましく生き抜いている猫さんたち、ホンの少しでも力になれれば…コッソリ応援、頑張ってくださいね!^-^
Fess
2009/06/17 19:57
おーーーっつ!順調じゃないですか〜〜(^^♪
茶2号&ジュミマさん!!
常連さんの来る食堂は、旨いの証拠ですからね(>_<)
タクシーが停まってるラーメン屋さんは、美味しいって言うじゃないですか!!(ちょっと違いますか??)

こういうのどかな環境で、の〜〜んびりと生きている猫達を見ると
心がほーーんわかしてきますね(^_-)
でもでも、Fessさん!
ばれないように、上手にやってくださいね(^_^)v
chinatu
2009/06/25 22:34
≫chinatuさん、こんばんは。
今日もまたジェミマさんに逃げられました…orz
茶2の方は時々2mぐらいまでなら近づけるのですが(但し機嫌が良い時限定…^^)
そうそう、タクシー、トラックのドライバーさんは美味しいラーメン屋さん知ってますもんね!笑
あはは、既に丸バレです。3匹に白い目で見られてます。^_^;
Fess
2009/06/26 20:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

待つ、待つ、待つ。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる