猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲が良いというより・・・の図。

<<   作成日時 : 2009/06/10 21:25   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

猫小屋の椅子。
画像
暖かい(暑い)季節はここがFessのお気に入り。



日によって敷物は違えど、日がな一日・・・
画像
日中の大半をこの椅子で過ごしています。



入梅前の曇り空の日。



エイリもちゃっかりお邪魔してました。^^
画像



見るからに狭そうだね。
画像
椅子は全部で3脚あるのによりにもよって…。



あ、そうか。肌寒いからね。
画像
くっ付いてると暖かいもんね。^^








ヘンタイ。

画像
幼虫。



画像
サナギ?



画像
羽化直前?直後?どっちーーー!?^_^;


あ・・・これ、ナナホシテントウの変体@猫庭。








[ おまけ ]

成虫!♀
画像
スミマセン・・・^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜(*^。^*)
この椅子、Fessくんのお気に入りの椅子なんですね。
仲がいいというより‥‥やっぱ、仲がいいんだわ〜(^O^)/
だって、うちはどんなに寒くっても、福ちんとちゃあちゃんがひっついて寝るだなんてありえないです(>_<)
ほんと、Fessくんとエイリアンズちゃんがうらやましいです。

ヘンタイ、変態?
虫は全然わかりませ〜〜〜ん。
でも、最後の成虫は大好きです\(^o^)/
cyacya
2009/06/10 22:59
(^、^)vFessくんとエイリくん仲がイィですね
寝る時に枕が必要な犬や猫が居て 実際に私が飼ってたマルチーズも枕が無ぃと寝なかったし 自分専用の布団と枕を準備してあるのに 何故か家族の布団に入り込んで枕まで占領されてました(笑)

ナナホシテントウ虫が次々とサナギから成虫になるのを家族揃ってシゲシゲと拝見しましたよ
茶色で不気味なサナギから綺麗なナナホシテントウ虫が現われる瞬間に感動
テントウ虫は植物に付くアブラムシを食べてくれるので助かりますが テントウ虫で追い付かない時は 霧吹きに薄めた牛乳を入れて吹き掛ければ退治できます

(^^;)アンズ姫テントウ虫にされちゃったのね
実は私も娘達もコスプレ大好き♪(爆)
色んな衣装を手作りし母娘で変身します

エヴァ
2009/06/11 04:12
アンズちゃんてんとう虫(笑)

あれ(てんとう虫)は…孵化前のものでは?
抜け殻になると黒くなっていたような…?違ったらごめんなさい。

Fess君とエイリ君の、へんたいっぷり(ゴメンナサイ)は
いつ見てもなごみます。
あねさん
2009/06/11 07:34
≫cyacyaさん、こんばんは。
はい、椅子は3脚あるのですが日が当たると日影を探して移動、陰が無くなると椅子の下に…。笑
あ、でも3匹共に一番の仲良しは私なんですよぉ〜(←アホや…^o^;)
福ちゃんとちゃあちゃんは永遠のライバルですもんね、それもまた猫さんらしくて素晴らしいです!(^o^)v

私も虫は大の苦手でセミを見ただけで卒倒しそうでしたが、猫たちのおかげで少しはマシに…。ままま、形態やサイズにもよりますが…^_^;
Fess
2009/06/11 21:15
≫エヴァさん、こんばんは。
あー!Fessも枕が要る猫ですよ!毎晩、枕争奪戦で先に寝た方が勝ち、枕の真ん中で寝れます。笑

そうなんです、特に猫たちが遊ぶ猫庭の中は農薬を使えないので、テントウ虫諸君の活躍に期待。
うちでもチャーちゃんの木(笑)にアブラムシが大量発生したときには牛乳スプレーが大活躍でした。(^o^)v

テントウ虫コス、結婚披露宴とかでは新婦友人の定ばん…うはは。^o^;
Fess
2009/06/11 21:15
≫あねさん、こんばんは。
アンズの丸っこい背中が「テントウ虫にして〜」って言ってたモンでつい。笑

そうなんですか!?昆虫の変態とか全然分らないし、1匹の幼虫を追い駆けて撮ったワケでもないのでアヤフヤなカンジでスミマセン。^_^;

はい!こっちのヘンタイ兄弟はキモくなく…
甘えッコエイリと母性のFess、エエコンビです。(^o^)v
Fess
2009/06/11 21:16
猫小屋の特等席、なかよく半分こで使ってるのね(^^)
こういう光景を見せて頂けるのが嬉しいです♪
最初、お隣はアンズちゃん?と思ったらエイリ君でビックリ!
オトコ同士の愛もいいわぁ。仲良しですわよ(*^。^*)
アンズテントウ、珍しい種類とみた(笑)
新聞に乗って早速ママのお邪魔虫?
ワタシも虫は大の苦手^^; 得に羽のあるのがダメなの。ちょうちょにトンボ、もちろんセミも。
てんとう虫はちっちゃいから○です(^^)v

PS クラーク・ゲーブル、私も大大大好きでーすっ。
ぴやまま
2009/06/12 00:04
こんにちは〜^^
ご無沙汰しています。仲良しニャンズ、いいですね〜^^
和みます。リンクさせてくださいね
みいやん
2009/06/12 14:21
≫ぴやままさん、こんばんは。
はい、仲良くシェアしてます!半分コとは行かないみたいですが…(Fessが2/3を占めとる…^_^;)
珍獣アンズ虫、今日ホンモノのテントウ虫を見てみたら、水玉の配列が違ってました(汗)正しくは肩の方から1個4個2個って横に並んでるんですね。^^;
そう!私も同じです!羽があるとダメ…イモムシの方がマシです。笑

うはは!C.ゲーブル心の恋人ですもんね!趣味が同じで嬉しっス!^-^
Fess
2009/06/12 21:59
≫みいやんさん、こんばんは。
こちらこそお久しぶりです!
血縁関係の無い義兄弟なんですけどね、兄と慕い、弟と愛で…
仲がイイおかげで飼い主も癒されています。^-^

リンク、ありがとうございます!
Fess
2009/06/12 21:59
仲良しこよし・・・
これは飼い主にとってうれしい光景ですよね〜
それにしてもまったり感満載の図!
あぁ〜ふぅ・・・こっちまで眠くなってきたぞー

虫 = 無視・・・苦手です(――;)
特にりんぷんのある子(名前も出したくないくらい苦手!)
でもてんとう虫は、大丈夫!
小さいころ見たアニメの「てんとう虫のうた」という番組の影響かな?

それにしてもかわいい〜!
あんずちゃんてんとう虫の出来上がり!!
まあるい背中から、ふわ〜っと羽が出てきて飛んでいたったりして〜♪
あ!でも、どこにも行かないでね〜(^.^)
chinatu
2009/06/13 11:05
≫chinatuさん、こんばんは。
うん、眠い眠い!
猫と暮らしていると、眠気も猫化するみたいですね。^o^

きゃー!そうそうりんぷんの有るコ…私も最低に苦手…;
田舎に住んでるとそのコたちにもよく遭遇します…きゃー(><)
テントウ虫は実際「益虫」とされてますし、羽は隠れてますし(笑)、それにナンだか幸せのシンボル?みたいな感じがありますよね。

あはは、アンズはおデブだから少々の羽じゃ飛べない予感…^o^;
Fess
2009/06/13 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

仲が良いというより・・・の図。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる