猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS サルのお土産。・・・とマダラ改めジェミマ。

<<   作成日時 : 2009/05/29 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8


先週のこと、満面の笑顔のサル隊員が持ち帰ったのは・・・


マタタビの枝(ツル?)。
画像
チビたち、大騒ぎ!


仕事で一緒になった男性がまた猫煩悩な方で、
その方に自生している場所まで連れてってもらったそうです。
猫バカのオッサンふたり・・・猫の為に山へ芝刈りに・・・あ、マタタビ刈りに。笑


 ※注: 山に生えている植物や苔、石コロに至るまで
山の持ち主さんの許可なしに勝手にとる事は違法です。
必ず地主さんにひと声掛けましょう!(←タテマエ…^o^)


Fessもマタタビは大好き。
画像
ヨダレ。。。笑


そして翌日。


やっぱりこのマタタビ王子は筋金入り。
画像
1日経って乾燥した葉っぱがこなごな・・・嗚呼、掃除・・・。^_^;





そして我が家のマタタビ姫は今・・・


いち早くネットで囲って順調に育っていた方の姫はこんなカンジ。
画像
順調に大きくなっています。


そして問題の・・・^_^;
何者かに(笑)かじられて、葉っぱが一枚の半分だけ残っていた
あの可哀相な姫は・・・


このとおり、復活!\(^o^)/
画像
あの半分の葉っぱだけで光合成、出来てたンですねぇ。
あの時の半分葉っぱもちゃんと残っています。
恐るべし!生命力!








さてさて。
前記事で初登場のグレー系サビ猫さん。
彼女の呼び名は「マダラ」と前記事のコメ欄に書きましたが
顔を見るとあまりに可愛くて「マダラ」ってどーよ?なカンジなので
「ジェミマ」に改名しました。(まだ間に合うでしょ?^^;)

でもね・・・汗

彼女のこと見かけるのはいつも夕方で、それも遠目に見るだけで、
てっきり淡い色のサビ猫さんだと思い込んでいたのですが。


ほら、うしろから見ると紛れも無くグレー系トーティさんでしょ?
画像
でもね・・・。


正面から見ると・・・


顔と前足がサバトラさん!?
画像
ご近所農家さんの温室ハウスの前にて。


はい、今日公開しているジェミマさんの写真は全て
昨日から今日にかけて望遠レンズに付け替えて(笑)
彼女を追っかけ、撮影した物です。

近付くと逃げますが、一定の距離をおいて
「にゃ〜ん!」と呼ぶと、こっち向いてくれます。
「ジェミマ!」と呼ぶと・・・どうだろ?明日試してみます。笑

上の画像の温室ハウスのおばちゃん(あ、失礼…ご婦人)に
昨日、何か食べ物をもらっているジェミマさんを目撃。

器量良しですもん、みんなから可愛がってもらってるみたいです。


よく見るとかなりのベッピンさん。
画像
まだ若い女のコ・・・少女ですね・・・1歳未満。^-^



ジェミマさん(奥)と茶色クン2号(手前)。
画像
この空き地、実はうちの土地なんです。(シート被ってる車は他人様の預かり物ですが。)

2匹とも、ウンチはここの土の上でしなさいね。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
マタタビ大好評ですね。
ネコ様たちの喜んでいる姿を見て、山まで出かけたサル隊員さんも喜んでいらっしゃるハズ。^^

ジェミマとの今後の展開?が楽しみです。
スカイランサー
2009/05/30 06:54

(◎o◎)自生してぃるマタタビってあるンだ

(ノ∀≦*)ノ゛そりゃマタタビ王子には最高のプレゼントですよ

(@^^)マタタビ姫も大きくなり 誰かに囓られて葉っぱ1枚になったのも復活したンですね

(^_-)-☆アンズ姫もベッピン猫ですが…ノラ猫さんも負けてませんね

エヴァ
2009/05/30 18:33
≫スカイランサーさん、こんばんは。
サル隊員、人気回復の為の貢ぎ物だったのかも… 
人気を物で釣ろうとする小賢しい奴め!^_^;
当の猫たちは誰がくれたなんて、全くお構いなしですが。笑

ジェミマさん、本音は保護したいんですけどね…イロイロと…。
Fess
2009/05/30 20:19
≫エヴァさん、こんばんは。
マタタビは雑木林とか、特徴を知っていれば結構見つかるはずです。
ご覧のとおり、生命力の強い植物みたい。^-^
マタタビ王子は3日ほど、この枝にぐでんぐでんしてました。
今は飽きたのか匂いが薄れたのか見向きもしませんが…^o^;

ジェミマさんキリっとした美猫さんでしょー。
アンズが見たらきっとギャーギャーうるさいでしょうね。^_^;
Fess
2009/05/30 20:19
わ〜ぁ、天然物の(っていうのかな?)マタタビですね〜。
すごいすごい!!
それはそれは、サル隊員の株も上がったってもんですね。
姫も無事に健やかに成長してる様子で、安心しました(^_-)

美猫ですね〜ジュミマさん!!そして若々しいわぁ(^^♪
茶色君2号も、ふっくらとして尻尾も立派ね〜(^_^)v
元気で車に気をつけて遊んでね(^.^)/~~~
chinatu
2009/06/03 13:34
こんにちは。
ジェミマ嬢、覚えておきます。名前の由来は次の記事で見ました。当方で知る限りでは、ひめや、高岡にいた首を怪我した猫が、ジェミマといい勝負です。
こんどは、私が茶色君2号の名前を考えておきましょうか。

それにしても、後ろから撮ると後ろに耳を向ける猫は多いですね。
氷の都
2009/06/03 15:34
≫chinatuさん、こんばんは。
田舎なモンで、山が近いモンで。笑
今もドライフラワー(?)になったマタタビの枝を床に転がしたまんまですが、マタタビ王子はクネクネしております。^^

ジェミマさん、美猫さんでしょ!?むふっ。^m^
茶2クンは凄い大柄なんですよ〜。
怖い顔してますが、気は優しくて力持ち♪^-^
Fess
2009/06/03 20:11
≫氷の都さん、こんばんは。
ジェミマさんは若くて可愛いですから、もしかしたら飼い猫さんにスカウトされる可能性大です。
茶2クン、1号君があれ以来こないので(2号に追い払われたのかも?笑)今ではフツーに「茶色〜」って呼んでいます。

猫さんの耳はパラボラアンテナ?後ろの気配を読んでるんですね。^-^
Fess
2009/06/03 20:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

サルのお土産。・・・とマダラ改めジェミマ。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる