猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 過剰対策も猫の為。

<<   作成日時 : 2009/05/23 20:48   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18


巷を騒がせている新型インフルエンザ。

感染された方、そして御家族・関係者の皆様には
心からお見舞い申し上げます。m(_ _)m


今回の新型、健康なヒトならばそんな怖がる必要ないみたいです。
基本的な予防に気をつけてさえいれば良し!だと。
それでも感染してしまったら、早めの治療ですぐに治るらしいです。

でもね、でも・・・
私には特別な理由があるんです!



昨日厚労省が発表した対処方針の緩和。
画像
この緩和の内容に期待していたものの・・・


ココよ、ココが重要!↓

・感染者増加の地域のみ自宅での療養を認める。
・感染者少数地域は引き続き強制入院加療



ええーっ!?全国一律に緩和じゃなくて一部地域だけ?
(うち、まだ今のところおかげサマで少数地域です。)

もしも私が強制的に入院させられたら・・・

猫たちの面倒、誰がみるんだよーーー!?(T_T)

インフルエンザそのものよりも隔離入院が怖くて
意地でも感染してたまるか!
な意気込みの飼い主でゴザイマス。
すげえ気をつけて予防してるつもり。

万一感染してしまうにしても、サル隊員と同時に入院してしまったら

家に残された猫たちはどうなるのーーー!?(T_T)

ってコトで、同時感染という事態を少しでも回避すべく
数日前から別々の部屋で寝ています。

母が泊りがけで来た時に泊まってもらう為の部屋。
普段は猫たちが入れないようにしているし、
私も時々掃除に入るくらいで、殆ど空き部屋。

そこに今、3匹と私が寝ているんです。
画像
築14年の家の中で、その部屋だけはまだ真新しく新鮮で、
慣れないその環境に・・・


まるで猫たちと一緒に旅行に来たみたいだー!

と楽しませていただいてます。


画像
温泉は無いけどね。^^;



猫たちも大喜び!で、大運動会を楽しんでいます。
画像
なかなか寝付いてくれまヘン。。。笑


従来の寝室に独り残されたサル隊員は・・・
ちょっと寂しそうですけどね。^^;





余談ですが、もうひとつ。
これまた旬の話題、裁判員制度。

今のところ「裁判員やりなさい!」の打診は来てオリマセンが。
( ※ 「来た」には守秘義務があるけど「来ていない」は公表してもイイんですよね?^^; )
万一来た時には・・・

「猫に留守番させたくないのでごめんなさい。」は辞退の理由になるのかなぁ・・・。

・・・こんな私、社会人失格ですわ。^^;










おまけ
画像
依然、色鉛筆占拠を続けるアンズ。


色鉛筆だけじゃ飽き足らず、描きかけの絵の上に乗っかっていたり。
踏ん張っているのか?
爪とぎでもしているのか?

色ではなく紙の凹みなので、スキャナで取り込んだ画像には写っていませんが
カメラで写真を撮ってみると・・・


画像
絵のこの辺(赤枠の中)に・・・



アンズの爪あと。。。orz
画像
かくしてこの絵はアンズとの共作となりマシタ!^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
トンフルエンザ流行りつつありますよねぇ。
過剰反応のような気もしますが、まずは出来る範囲での予防ですね。
そうでなくても、年中カゼをひいている自分ですが・・。

裁判員制度・・・
>「猫に留守番させたくないのでごめんなさい。」
許しましょう、自分なら。(キッパリと!)^^
スカイランサー
2009/05/23 21:58
家庭内旅行って、この事だったのかぁ!(^o^)
いいなぁ、猫まみれ。
私もその部屋に棲ませてくださいな。(笑)

トンちゃんインフル、免疫力を高めてお互いに気を付けましょうねー。
えつこ
2009/05/23 23:28
裁判員制度の理由に(笑)
猫好き裁判官なら許してくれるはず!
私もその理由でいきます(笑)
インフル、普通のもかからないので
私は絶対かからない、妙な自信が
あります。
うちの地域で流行した時も
私は平気だったし〜
(もっと気をつけろ)
強制入院はイヤですね〜
私も気をつけよう。
アンちゃんとの共作、
自分の絵には傷つけてない
アンちゃんが・・・(笑)
「モデルは私だけで十分!」
て事か?
しゃけ
2009/05/24 00:53

(^_-)-☆新型インフルエンザの感染力は強いけど弱性なのでシッカリ手洗い・うがいすれば予防出来ますよ

私は2番目に感染者の多い大阪府ですが我が市の感染者は今のところ少なぃです

昨日から兵庫県でマスク着用して学校や保育が再開され 大阪府も月曜日から通常となり 感染者の多いクラスの閉鎖や 感染者の多い学年閉鎖に切り替わります

^ロ^;娘達も月曜日から学校ですが…可哀相な事に長女はイキナリ中間試験
早く帰れるメリットはありますが…

私は去年の夏に14週間入院して居ましたが 母と弟に兎と植物の世話を頼みました
(人`∀`)弟が凄く兎を可愛がってくれたの

アンズちゃま
相変わらず色鉛筆スノコがぉ気に入りなのね♪

(」・0・)」Oh〜
アンズちゃまとの共作が出来ましたか
(*⌒ー⌒*)v私のHPでも娘達との共作をトップに貼り付けてましたよ

エヴァ
2009/05/24 16:54
≫スカイランサーさん、こんばんは。
過剰反応は国民性?(良い意味でもそうじゃない意味でも)
このまま流行が治まってくれれば良いのですが。
風邪も免疫力が落ちるので、気をつけてくださいね!

あはは!認めてくださってありがとう!^o^
猫と暮らす人にとっちゃ深刻な問題、モットモな理由だと思うんだけどなぁ…^o^;
Fess
2009/05/24 21:15
≫えっちゃん、こんばんは。
うふふ、これデシタ〜!ホントにミニミニでしょ?^o^
猫まみれ!ハナちゃんも連れてお泊り、楽しいだろうなぁ…ハナちゃんの為に押入れもあるでよ〜!笑

ウィルスの増殖速度に勝る免疫力があると発症せずに済むそうで。
いっぱい食べていっぱい睡眠、ストレス発散!だね。
えっちゃんもお気をつけてくださいね!
Fess
2009/05/24 21:16
≫しゃけさん、こんばんは。
あはは!しゃけさんはこの手じゃなくても正当な辞退理由があるから、そっち使うほうが確実ですって!^o^
この家庭内別居、当初の目的よりも「ゆっくり眠れる〜♪」って別の楽しみに発展していたり。^_^;
しゃけさんのその自信がいちばんの予防策!?笑
でも今はしゃけさんもアレなので(アレって何じゃ?^o^;)
念には念をでお気をつけてくださいね!
そうなんです姫、自分の顔には傷をつけていないのが確信的…^_^;
Fess
2009/05/24 21:16
≫エヴァさん、こんばんは。
大阪や神戸はキッチリ全て検査しているから多いんですよ!
だから学校等も早く再開できたんですよね。^-^
あはは、いきなり中間試験…待機中に充分テスト勉強できているとイイですねー。なんて^o^;
インフルエンザは怖くないけど入院措置が怖い…エヴァさんのようにお留守を頼める人が居れば良いのですが…(><)
Fess
2009/05/24 21:17
インフルはFessさんの「こっち来るな!」てきな気合いで
何処か別の所に飛んでいくはずです!(でも私の所には飛ばさないでね)

アンズちゃん、何故にエイリ君の顔…に爪を…。
やはり「絵」でも自分には傷をつけないというところが
お姫様な感じですね。

裁判は、それで断っても私もOKだと思います。
あねさん
2009/05/25 07:49
新型インフルエンザ、巷では過剰すぎるぐらいの反応だと、危機意識のうす〜い私はのんびりと考えています。
私の住む市でも、つい最近1人出ました(オバケか!?)
でも、真冬のインフルエンザでも、ここまでしないのに新型っていうだけで隔離とか、いきすぎではねぇ?
でも、猫さんの為なら、私も一つ頑張ってマスクでもしようかな?
マスクは買い置きが3パックぐらいは家にあるし、職場でもお客さんに差し上げてるくらいあるのに、当の本人達(職場の人間)は誰ひとりマスクをつけてません(爆)

杏豆姫、共作の受け狙い?
それとも、「モデルはあたし一人でOKなのよっ」ってか!?笑

cyacya
2009/05/25 18:07
新型はもちろん、従来のインフルエンザにもかかった事がない私です。だからと言って過信しているわけではないんですけど…。
どちらもきっと辛いですよね。
でも、新型だと隔離されたり入院とは、やはり少し過剰な気がします。
我が家も入院は、断然無理無理!!
職場では、消毒液が置かれるようになりました。手洗いうがい等の予防が大切ですね。

裁判員制度にしても、自分がその立場になって見ないと分からないし、
なんとなくまだ人事のような気がしてなりません。実際、その時がきたらアタフタ、オロオロするんでしょうね〜(>_<)

共作…アハハ、これもありですよ!!
やんちゃ姫のご愛嬌ですね(^_^)v
chinatu
2009/05/25 19:34
≫あねさん、こんばんは。
ねー!猫たちへの愛と気合でなんとか防がねば!
あはは、姉さんトコにパスなんかしたらバチが当たるですよ。^^;
裁判も入院も猫の為、避けられるものならパスさせていただきたいです。^_^;

アンズ、自分の顔だと分って避けてるのでしょうか…怖いオナゴじゃ…。笑
Fess
2009/05/25 21:02
≫cyacyaさん、こんばんは。
そうなんですよねー。正体不明の発生初期はやむを得ないとしても、今まだ強制的に入院ってやりすぎだと思います。
cyacyaさんも猫さんたちの為、どうかお気をつけてくださいね!
私もマスクはしてませんヨ。(ご近所で誰もつけてない…^^;)
でもサルには持たせています。笑

アンズ、やっぱり意図的に引っ掻いてる?説、濃厚ですねー。
何処までも自己中姫です…^_^;
Fess
2009/05/25 21:02
≫chinatuさん、こんばんは。
ですよね!可愛い猫たちを置いて入院は絶対無理むり!^-^
そういえば私も15年ぐらい前にかかってから、随分と…;
「かかっていない」ということは自信持ってイイのかな?どうなんでしょうね…今年の秋は念の為、ワクチン打っておこうと思います。^^;

裁判員制度そのものには異議はないのですが、何日も留守にするのが嫌だ…なんて言ったら叱られそうですが、でも猫バカなんですも〜ん!ねっ!^-^

あはは…はい、記念すべき共同作品の第一弾です!(第二弾はあるのでしょうか…?^^;)
Fess
2009/05/25 21:03
うんうん、わかるわかる。
ウチは1匹だけどやっぱり置いて入院はできないわ〜
家族がいてもそれとこれとは別ですもの(^^)
私も強制入院反対!
ところがね、よりによってこの時期に社員旅行でグァムに行ってるんですよ〜ウチの主人。アホです(>_<)
子供たち、帰ってきてもウチに入れるなと言ってます(笑)
木曜に帰って来るんだけど、成田で強制入院になっちゃえばいいねなんて言っているの^^;ソレモアリ?
アンちゃん、自分じゃなくてエイリくんのお顔にってトコが笑える^m^
ぴやまま
2009/05/26 12:00
≫ぴやままさん、こんばんは。
ですよね、ですよねぇ!インフルエンザに限らず、入院を必要とするような病気にはならないよう、お互い頑張りましょうね!(^o^)v
かんぼー長官の「終息に向かっている」発言の一方で隔離って…^o^;
あはは!旦那サマご旅行ですか!チャンス!じゃないですかー!(…何のチャンスだ…笑)
グアムでも東京でもかかる時はかかります。御家族揃って作りw笑顔で迎えてあげてくださいね!ご帰国後、家庭内隔離で…うはは…^^
アンズ、きっとエイリって解って狙って乗ってるんでしょうね^o^
Fess
2009/05/26 20:01
アンちゃんはモデルのプロですね。そばにじーといてくれてる。
むかし、うちのペコ母を描いたことがあります。なんだかインド系の色使いの猫になってしまって猫じゃなくなりました。Fessさん繊細だなー。新居・アンズちゃんのしっぽがものがたってますね。
コロリン
2009/05/28 15:21
≫コロリンさん、こんばんは。
そうか!そうですよね、嫌がらせで動かないんじゃなかったんだ!^o^
インド系って!(爆)
ペコママちゃんがマハラジャ猫さん?カレー猫さん?…なんて。
幻想的で素敵だと思うけどなー、マハラジャ猫さん。^m^
ホントだ!アンズの尻尾がヤル気出してますね、今気づいた…^_^;
Fess
2009/05/28 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

過剰対策も猫の為。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる