猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンキーモンキーエイリ ’09春。

<<   作成日時 : 2009/05/17 21:11   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 20


キンモクセイの木です。
実はこのキンモクセイはこの春、ヤバイことになってます。
猫庭天井の金網の目を突き抜けて枝が伸びて・・・うはは。

このキンモクセイの中に・・・
画像
誰が潜んでいるみたい。さて誰でしょう?


金網から飛び出している新芽を狙ってスズメが集まってくるのです。

そしてそのスズメを狙って、木に潜んでいるのが・・・。


その答えはもちろん・・・
画像
ファンキーモンキーエイリ。^^



あれれ?
画像
この日は獲物無しだったみたいです。



退散。
画像
降りるというより落ちる?。。。笑







こっちはモッコクの木。
画像
登っているのはやっぱりファンキーモンキーエイリ。



飼: エイリ〜!(^o^)/~・・・と呼んでみた。
画像
エイリ: 「なに?」



画像
エイリ: 「うんしょ・・・」



画像
エイリ: 「こらしょ・・・」



画像
エイリ: 「どっこいしょ・・・で、何?」



飼: 「ただ呼んでみただけ」・・・とは言えなくなってしまった。。。^^;



エイリ: 「用も無いのにいちいち呼ばんとってくれる?」
画像
飼: うひゃひゃ。。。



この春、撮り溜めていたエイリの木登り写真でした。^^


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
金木犀のなかに潜んでいたの、お転婆アンズさん?
だと思っちゃった(^^ゞ
エイリくんだったとは。野性っぽくてス・テ・キ(*^。^*)
なに?のお顔と背伸びしたようなアンヨが可愛いデス。
用もないのに呼びたくなる気持ち判るわ^m^
なのに。。。。うんしょ、こらしょ、どっこいしょはナイですわ(爆)
ぴやまま
2009/05/17 22:19
いちいち呼ばんとってくれる?のエイリちゃんの表情がいいですねー。ちょっいとボケてみて、きっちりニャンコにツッコンでもらえるとこんなにうれしいもんはありません、ずっと相方でいてくれよなって。
北摂の虎
2009/05/17 22:45
わぁ〜!!なんてかわいいんでしょうね〜^^
木登りしてイキイキして見えますね^^みいやん、最近の夢は猫庭のある家を手にいれることです(笑)いいなぁ〜^^
みいやん
2009/05/17 23:17
どのショットも素敵に撮れてますね。
こんなショットを見ると
「よし! 我が家にも猫庭を・・・・」と
うっかり夢見てしまいます。
ラストから2枚目のショットは私好みです。(^^)
笑う猫
2009/05/18 20:55
≫ぴやままさん、こんばんは。
アンズも一応は木登りするんですけどね、木の上でさえじっとしていられないらしく、すぐに降りてきちゃいます。落ち着きが無い…^_^;
エイリは暖かい時期は木の上が彼の「巣」になってます。
昼寝までここでしていたり。笑
童顔に見えますがエイリもそろそろ「どっこいしょ」のお年頃。^o^;
Fess
2009/05/18 21:28
≫北摂の虎さん、こんばんは。
この顔、明らかにムスッ…っとしてますよね。^_^;
おかげサマでうちの3匹皆、呼べば何らかの返事をしてくれています。
でも「あー、わざわざ降りて来んでもエエよ…」ってな複雑な言葉はまだ通じないみたいです。
エイリとはコンビを組んで5年、マダマダ修行が足りん!ですね。^^
Fess
2009/05/18 21:28
≫みいやんさん、こんばんは。
猫さんって、木登りは得意でも降りるのは苦手なんですよー。
降りる時のカッコ悪さったら…^_^;
猫庭、うちはご近所も無い田舎ですから、こんなモノ作っても平気なのですが…みいやんさんも田舎さコイコイ♪^o^;
Fess
2009/05/18 21:29
≫笑う猫さん、こんばんは。
ありがとーっス!^o^
笑う猫さんちも愛するまさる君のために猫庭、作りましょうよぉ〜♪
先ずは木を切って…ウッドテラスのあたりから…と、悪魔の囁き。^_^;
エイリって下から撮ると更に童顔度が増すんです。童顔のウザ顔…笑
Fess
2009/05/18 21:29


(*^^*)私も庭付き一戸建てが欲しいわぁ〜

(@_@)去年5号鉢のペラルゴニウムに一目惚れして購入したのですが…綺麗な花を咲かせてくれて嬉しいけど 凄いことになってます

○| ̄|_これからの花なので まだまだ大きくなりそう

エイリ君 名前を呼ばれると来てくれるンですね♪

(;,;)兎はご飯貰える時しか近付いて来ません

エヴァ
2009/05/19 00:27
エイリ君、かわいいわぁ〜。
一生懸命木を下りている姿も、
そのムスッとした顔も可愛い〜。
あねさん
2009/05/19 05:38
≫エヴァさん、こんばんは。
田舎暮らし、なかなかイイですよ。^-^
でも不便さも中々なモノなので、老後は都市型マンションで楽して暮らしたい…とも思いますが。笑
エヴァさんはお花のお手入れが行き届いてらっしゃるのね、きっと。
そのベラルゴさん、株分けとか出来ないのかなぁ?あ、そうすると巨大鉢が増える一方になるのか…^o^;
Fess
2009/05/19 21:41
≫あねさん、こんばんは。
はい!可愛いんですっ!キッパリ(*^o^*)…うはは。
3匹それぞれがいちばん可愛いけど、エイリには「真ん中のお兄ちゃん」的なナンとも言えない愛しさが…。^-^
最近私の素足に噛み付くのがブーム。でも全然痛くないの…(*^o^*)
Fess
2009/05/19 21:42

^ロ^;確かに田舎暮しは何処に行くのも車が必要で不便ではあるけど 空気や景色に美味しい物が頂けますょね

(;,;)ペラルゴニウムは秋に挿し木で増やすのですが…おっしゃる通り コレ以上 巨大植物を増やしたく無いンです

他の家のペラルゴニウムを見ると そんなに大きくなって無かったから安心して買ったのに…何故そんなに大きくなるンだい!!

エヴァ
2009/05/19 22:21
嬰李くん、木に上ってほんとに楽しそう〜♪
葉っぱに木漏れ日が当たっていて、すごくステキな写真です。
男の子って、結構甘えたさんですよね?
うちは、末っ子の福ちんが一番の甘えたさんでけど、名前を呼ばれたら絶対に来るんですよね。
これって、男の子だからかしら?関係ないのかしらね。。
cyacya
2009/05/20 20:38
≫エヴァさん、こんばんは。
ホント、どちらも一長一短ですね。
今のところはこんな暮らし方に満足していますが。^o^

あはは!そりゃあきっとエヴァさんのお手入れが良いからですよ。
どんどん大きく育ててくださいね!^o^
Fess
2009/05/21 22:15
≫cyacyaさん、こんばんは。
ですね、男のコは甘えッコが多いみたい。
それに女のコよりも男のコの方が従順?素直?な気がします。
福ちゃんは末っ子でお姉ちゃんたちから可愛がられているから、なおさらいつまでも可愛いのでしょうね。^-^
どうなんでしょ?アンズ♀も呼べば必ず返事しながらこっちに走ってきますけど…^^
Fess
2009/05/21 22:15

(@_@)現在のペラルゴニウムは植木鉢の5倍で1メートル以上に巨大化しています

(-"-;)余り大きくなり過ぎると 大きな植木鉢も そんなに無いし 第一置き場所がありません

(;´Д`)どぅするべ

エヴァ
2009/05/22 00:40
ファンキーモンキーエイリちゃん!
木登り上手〜〜♪ヒュ〜ヒュ〜!!
そうか〜〜、木登りね(^.^)
でも、我が家はマンション!
家の猫にそんな経験をさせたくてもできないし…残念(――;)

姿が見えないと呼んでみたくなる…私は、頻繁に呼んでます。
嫌がられる=めんどくさいなぁ〜的な顔されても
呼び続けて、抱っこして最後にチューして、開放してあげます。
その後、ものすごーい勢いで毛づくろいされちゃいますけどね(~_~;)
chinatu
2009/05/22 14:23
≫エヴァさん、こんばんは。
うはは、嬉しい悲鳴ですね!^o^
私、植物にはマッタク詳しくないのですが、お花の時期が済んだら思い切って剪定(?)する・・・とか?うーん。。。
邪魔ならチョッキン!切っちゃえー!(←無責任…^_^;)
Fess
2009/05/22 20:53
≫chinatuさん、こんばんは。
ひゅ〜ひゅ〜!^o^(嬉ひ…♪)
そう言えばFessが仔猫の頃、実家の観葉植物に登ってましたヨ。
成長する度に倒す頻度が…笑

あはは!そうそう!嫌〜な顔されたって、ヤルことだけはキッチリさせてもらいますよねぇ、ギューしてチュー!^o^;
あの毛繕いはね、夏ちゃん明ちゃんの体についた大好きなchinatuさんの香りを堪能してるんですよ。ねっ!(^o^)v
Fess
2009/05/22 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

ファンキーモンキーエイリ ’09春。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる