猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 端午の節句。

<<   作成日時 : 2009/05/05 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

この連休中、大渋滞を眺めて「ほくそ笑む」予定だった飼い主ですが、
思いっきり渋滞に巻き込まれて当事者になっていたとかいないとか・・・。^^;


一昨日には偶然こんなイベントに出逢ったり。
画像
助手席の窓から撮影。


甲冑をまとったお武家様コス数十名の行列。
うしろの方には家臣?とおぼしき集団も。

たまたま通りかかっただけなので、
何のイベントかよー分らんのですけどね。^^




そして今日、端午の節句でゴザイマス。


うちのお武家様たちも、柏餅でお祝い。
画像
エイリ: 「良い匂いでござる。。。」


この兜の切り絵、もう、もう、感謝感激なんです!
先日の鯉のぼりの記事をご覧下さったオトモダチが、うちの男子の為にと
兜の切り絵を制作して送ってくださったんです。
うちの男子猫の為に作ってくださったんだ・・・と思うと
嬉しくてもう泣きそ・・・でした。

台紙の和紙千代紙は、ちょっとカスタマイズ。^^;


Fessとの2ショットも狙ったんですけどね
画像
じっとしてくれないのでブレブレ・・・^_^;



なので頂いた日に携帯電話で撮った1枚。
画像
お隣の薔薇はアンズに!と作ってくださいました。^^


5月人形の鎧兜には、男の子の身を守るって意味が込められているそうです。
お心の込もった兜、なにより最強の防具だね!(^o^)v



端午の節句にタンゴなんて如何でしょ。^^

(ピアソラのオススメ盤は既に廃盤だったり、在庫切れだったり…;これはベスト盤。)






さてさて、みなさんの御予想どおり!?


ヤラレましたーーー。\(^o^)/
画像
先日ネットで囲ったのと違う、バケツに放りこんでいた方のマタタビ姫。
わずかに出ていた新芽も、ちょこっと付いてた葉っぱもこのとおり。。。orz



防護策済みのマタタビ姫はおかげサマで順調に育っております!
画像



小さめのプランターしかなかったけど急遽、植え替えて
画像
同じようにネットでぐるり。


無事に育ってくれればいいが。。。



犯人(にゃん)は・・・
画像
むむ?怪しい・・・。



見られてることに気付いて即、その逃げ足も・・・
画像
ますます怪しいぞ、エイリ。。。



でも・・・ガタンって音のする方向を見たとき、
画像
受難マタタビ姫のところから逃げてったのは↑(Fess)なんだよねー。


ま、どっちだっていい。
「Fessとエイリの連帯責任だ!」と言う私の背後で

「いつまでもそんな所に置いておいた君が悪い。」
ボソっと独り言のように聞こえたサル隊員のひと言。。。

ハイ、仰るとおりでゴザイマス。^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
わお! すご〜い!!
兜の切り絵、素敵です。しかも男子にゃんの為にだなんて
幸せもの〜 コノコノ(*^^)v 嬉しいね♪ 
何よりウチのコのためにっていうのが泣けちゃいますよ〜
ウチはいつもお古だから、為にってのがナイ^^;
今年は特に実家でお節句だったので、お菓子の入った紙の兜を買いました(笑)

マタタビ姫、やられちゃったのね。
バケツはやっぱり無理だったですか〜
手当をして貰って早く良くなりますように(^^)
大きく育てーーーー
ぴやまま
2009/05/06 01:19

Fess君エイリ君に兜の切り絵
そしてアンズ姫に薔薇の切り絵
とても素敵ですね♪

(^^;)私は柏餅より ちまきの方が好きなので 娘達と頂きました

(●Å●)あ゛〜〜〜
兎にちまきあげてなぃや

エヴァ
2009/05/06 11:14
うあぁぁぁ〜恥ずかしぃ・・・。
こんなにでかでかと…載っているなんて。(恥)

大したことしていないのに
Fessさんがこんなにも喜んでくれて、
こちらこそ嬉しくなっちゃいます。

でも、あんまり褒められると調子に乗るので、
遠慮なく突き落してくださいね。(笑)
あねさん
2009/05/06 16:13
見事な切り絵ですね。
カスタマイズ後もなかなかのものですね。^^)

やられたマタタビ、半分だけ葉っぱが残っているところに愛情を感じますよね。
スカイランサー
2009/05/06 20:55
≫ぴやままさん、こんばんは。
はい!うちの男のコの為に…って思ってくださったのが嬉しくて…^-^
あはは!でもぴや君、立派な兜を被せてもらってた(笑)じゃないですか!
うちなんて去年までは折り紙で兜を折ったり、新聞紙だったり…でした。^_^;

ぴやままさん命名のマタタビ姫!^o^
今日、ホンの小さな芽が出ています。無事生き延びたかなぁ…^o^
Fess
2009/05/06 21:55
≫エヴァさん、こんばんは。
はい!もう感激でした。^-^

あー、私もアンコの入った柏餅よりきな粉でチマキの方が好きなのですが、柏餅はスイーツ部男子部員の好みで…^_^;
えー?ウサギさんってお餅食べるんですか!可愛い前歯にくっ付いて食べにくい〜!…なんて。^o^
Fess
2009/05/06 21:56
≫あねさん、こんばんは。
もうもうもう!ホントにありがとうございました!m(_ _)m
Fessとエイリの為に作ろうと思ってくださったことが嬉しくて…(T_T)
子供を持つ親の気持ちが解ったような気がします。
相方サルも「Fessたちは幸せ者やなぁ」と感激しておりました。
おかげサマで今年のお節句は、例年よりも幸せ度が格段にUP↑です!

勝手に載せちゃってゴメンなさいです。^^;
Fess
2009/05/06 21:56
≫スカイランサーさん、こんばんは。
ひとつひとつ丁寧に勿論手作業で切ってくださってるんですよ。
凄いですよね!

葉っぱが半分…^_^;
この半分の葉っぱで光合成ができるのか心配なのですが…。
意識的に「残してくれた」のでしょうか…笑
Fess
2009/05/06 21:57

(^o^)vはいっ
兎は野菜の他に炭水化物も食べます

(*≧艸≦)食パンやホットケーキの焼ける匂いがすると ゲージから手と鼻を出して「ちょうだい」と催促します

(^_-)-☆お正月には兎に餅をあげて兎もお正月しましたよ

エヴァ
2009/05/07 12:53
切り絵の写真をひと目見て「いいなぁ〜♪Fessさんどこで買ったのかな〜」と思っていたら・・お友達の手作りですか!! スゴイですね〜!!!
うちは鯉のぼりを立てて、鎧兜は年中飾りっぱなしです。そうそう、身を守るって意味があるから、ずっと守ってもらおうと思って。不精ではありません(笑)
ちょびまま
2009/05/07 13:13
≫エヴァさん、こんばんは。
お餅も食べるのですね!
焼き立てのパンの香りは人間にとってもタマリマセンもん、
ウサギさんもグルメだ〜。^o^
Fess
2009/05/07 22:26
≫ちょびままさん、こんばんは。
はい!世界中にたったひとつ…Fessとエイリの為の切り絵はプライスレスです!(^o^)v

あはは!はいっ、決して不精なんかではないですよねー。^o^
身を守ってくれるのなら、1年中守ってもらいましょ♪
かく云う私も、この兜、片付けないで飾っています。^-^
Fess
2009/05/07 22:27
素敵な切り絵!って思ったらなんと
お友達の手作りですか!!素敵!
しかもアンズ姫への気配りまで〜。
素敵なお友達ですね(*´ω`*)
毎年ますます子供の日が楽しみですね。
エイリ君カッコイイ♪似合ってる。

またたびの木も受難の日々だったみたいですね(笑)
でもこれで安心かな?
前の方の記事でエイリ君のニヤリとした
お顔がとっても可愛くて良かったです。
ウチも庭があったら欲しいけれど
ベランダ栽培じゃ難しいなぁ。
しかも大吉も凛太もベランダに出るので
丸裸にされそうです^^;
姫達の成長楽しみにしています。
はなまる
URL
2009/05/08 21:41
おおおお!兜の切り絵、素敵ですね〜^^b
それにしてもまたたび、大人気なんですね〜!ぐでんぐでんになって・・(笑)ネットで防御ですか^^元気に育て〜
みいやん
2009/05/09 13:42
おっと、最後に黒幕登場ですね。
Fessくん、オーラさえ感じる貫禄のガン飛ばしてますね、カッコ良すぎますよ。ネットを巡る攻防、楽しみにしてます。もちろん攻撃側の応援団ですけど、Fessさんにはへこたれずこの水際作戦で頑張ってほしいです。
北摂の虎
2009/05/10 09:43
≫はなまるさん、こんばんは。
はい、毎年のお節句がいっそう楽しみになりました!
・・・って、たぶん間違いなく年中飾ってるんですけどね。^o^;

マタタビ姫は今のトコロ順調、難を逃れています。^o^
ベランダ栽培でも充分育つと思うのですが(うちも鉢植えですし)、ただ…大ちゃんとワンパク凛太君の攻撃から守るのは難しいかも…^_^;
マタタビ好きっコにはタマランみたいです。この苗木…。^^
Fess
2009/05/10 21:29
≫みいやんさん、こんばんは。
ありがとうゴザイマス、手作りで心が込もってるのが感激です!
うちの3匹、特にエイリはマタタビ大好きで、粉末のマタタビでも大騒ぎになります。なので遂に生木、育て始めてしまいました。^o^;
猫バカ、バンザイです!\(^o^)/
Fess
2009/05/10 21:30
≫北摂の虎さん、こんばんは。
ちゃっかりオイシイとこ取りのエイリが先に葉っぱをかじって、「何食ってんの?」って見に行ったFessが罪を被せられちゃった?可能性大なんですけどね。^_^;
うわー;虎さんまで奴らの味方…(汗)晴れて猫フリーの木に育つまで、応戦頑張りますとも!^^;
Fess
2009/05/10 21:30
男の子の大イベントに、こんな素敵なプレゼント!
それはそれはFessさんの感激っぷりが、
手に取るように伝わってきましたよ(^_-)

ところで…犯にゃんはだれ?
犯にゃんが分かったところで、怒れないですよね^^;
だって好きなものは好きにゃんだも〜〜ん!!
って声が聞こえてきてますよ。
姫たちよ〜〜、もっともっと大きくな〜れ!!!
chinatu
2009/05/11 19:54
≫chinatuさん、こんばんは。
当の飼い主は柏餅食べるぐらいで、何もしてあげてないのですが…笑
でも今年はホント、幸せ度満点の御節句でした!(^o^)v

うはは、chinatuさんお見通し!叱れませんとも。
手の届く状態で置いていた私が悪いです。
でもね、かじられた方の姫、小さい芽が出て今はその芽が目に見えて大きくなっています。無事危機は脱したようです!(^o^)v
Fess
2009/05/11 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

端午の節句。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる