猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 防護策。

<<   作成日時 : 2009/05/01 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12


これでどうだ!?

【昨日届いたマタタビの苗木】を、猫たちの手から守る為・・・。

ナントカしなきゃね…って思って、連休の予定に入れてたけど、
マタタビの身を案じて予定を前倒し、
黄金連休を待たずして今日さっそく策を講じました。

策を講じる・・・

策を・・・

策を・・・




柵を・・・。笑
画像
うはは。


一昨年、キュウリが植わってたプランターに植え替えて
周りをネットで囲いました。

ネットを適当なサイズに切って、結束バンドで止めただけ〜。^o^



※ 猫庭を作った当時、どうしてもできてしまう「隙間」を塞ぐ為に
このネット使ったのですが、その残りを利用しました。



地面に植えることも考えたんですけどね、
いろんなことを考えたら、鉢植えの方がイイかなぁ…と。

このネットの囲い、円柱状に丸めて被せただけなので、
スッポリ外すのも簡単。
無事、苗木が育ってこのネットの高さより大きくなる頃には
猫たちフリーにしてあげようと思っています。




さあエイリ、どっからでもかかって来なさいっ!^^
画像
エイリ: 「むむぅ。。。」



コレで連休の予定が・・・無くなっちゃいました。
うちから見える高速道路の大渋滞を眺めて
ほくそ笑む。。。ってのが唯一の予定。(←悪趣味…^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時

(^^)vナイスアイデア

(^^;)我が家の植物達も元気いっぱぃで みんな巨大化して鉢ごとひっくり返ってます

エヴァ
2009/05/01 23:26
上部はどうなっているのでしょうか。
今後の展開が楽しみですね。^^

最後の「予定」は楽太郎師匠みたいですね。
スカイランサー
2009/05/02 07:15
あのね。ずっと心配だったの。またたびの苗。。。^m^
うひゃひゃひゃ 策ね〜 柵? お見事です! 
マタタビさん、お姫様のような天外付きベッドでオヤスミなのね。
企み顔のエイリくんもお手上げですね〜(^^ゞ

↓やってみましたよ。鼻先でモミモミ。
プイっとあっち向かれました(笑)
キャットニップは人間のお楽しみにしますわ。
ぴやまま
2009/05/02 08:32
市販されている、2階建てのネコフェンスに入れるとか…とか・・・
思ったりもしたんですが、出し入れ大変だろうし…
なんて考えていました。 ネットで囲む…。いい感じですね!
後は早く、で〜っかく育ってほしいですね♪
あねさん
2009/05/02 12:37
いいなぁ、マタタビ。欲しいけどうちは無理だわ。
室内に置くと徒長しちゃうし庭に植えると近所の猫さんの餌食になっちゃうし。こちらの苗木の成長を楽しみにしています。
それにしてもこの策(柵?)はグッドアイディアですね〜。水やりがちょっとたいへんですね。
Dorian
2009/05/02 22:49
≫エヴァさん、こんばんは。
むふふ…超簡単でお恥ずかしいです。

私、園芸は全くのド素人なので、
エヴァさんのお庭のコたちみたいに、巨大化してくれることを祈るばかりです。^^
Fess
2009/05/02 22:53
≫スカイランサーさん、こんばんは。
上部ってったって…ネットを筒状に丸めて立てただけですから、ガラ開きでんがな!猫が寄りかかったら苗木もろとも…苦笑
あ、でも今日すこしバージョンアップして、中にアサガオ用の支柱を立てたんですよ。

あはは!座布団とられないようにホドホドにしなきゃ!^o^;
Fess
2009/05/02 22:53
≫ぴやままさん、こんばんは。
ご心配ありがとですー!ネット越しだと鼻が近づけないからか、興味も薄れてるみたいで、皆知らんぷりです、(^o^)v
お姫様?天蓋つきベッド?うひひ…^m^ ぴやままさんのイメージを頂戴してこのコ、「マタタビ姫」と呼ばせていただきます!^o^

あー、やっぱりぴや王子のお気には召しませんでしたか…残念です、ゴメンナサイ…;
Fess
2009/05/02 22:55
≫あねさん、こんばんは。
いっぱい考えてくださって、ありがとです!
ホラ、少し前まで公園なんかにあった金網状の大きなクズカゴ(最近は置いてませんが)、あれを逆さまに被せるってのを思いついたのですが、あのクズカゴ、めちゃめちゃ高くて…(@o@)
はい、早く育って欲しいです!毎日見ててもなかなか大きくならないですね…^o^;
Fess
2009/05/02 22:55
≫Dorianさん、こんばんは。
マタタビ、ずっと欲しかったんですよ。「近所の山で採ってくる」のも考えたのですが、一応犯罪になるし…^o^;
あわわ;Dorianさんにお楽しみにしていただくなんて…もしも根付かなかったらタイヘン!こりゃ精魂込めてお世話しなきゃ…^o^;
水やり…確かに…(^_^;A) スポッと外せますから…頑張ります!^^
Fess
2009/05/02 23:10
アハハ!やっぱりこう言う事になったんですね。だって、ニャンたちの攻撃は必ずあるはずだしね(^_^)
かなり頑丈なバリケードってかんじですね。大きく育ってくれると良いですね。たまにで良いので、途中経過をしらせてほしいなぁと思っています!
今、大きくなぁれ〜〜〜!と北海道から、おまじないパワーを送りましたよ(^_-)-☆
chinatu
2009/05/07 23:40
≫chinatuさん、こんばんは。
はいー、無造作に置いていた私が甘かった…です。^_^;
モチロン!マタタビ姫の成長具合も折々に公開させていただきますね。
ありがとうゴザイマス!
chinatuさんの頼もし〜いパワー、シカとキャッチさせていただきました!(^o^)v
おかげサマで食われた方の姫は今、小さな芽がついています。
Fess
2009/05/08 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

防護策。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる